答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ホラーテイストのBL

匿名

16/04/18 00:47

回答数:16


本日凪良ゆう先生の「累る-kasaneru-」を読了致しました。
作品は輪廻転生、兄弟ものでした。
夢の中で前世の記憶を見せ付けられる。昭和の村の因習。
ぞわぞわとして不安を掻き立てられ、薄気味悪く不快感を抱くようなそんな描写もありました。
そして私はそういうのが大好きです。
元々、ホラーゲームの「零」シリーズやドラマのtrickなどがとても好きで、2ちゃんのまとめなどで村の風習など夜中に気になって調べてしまう程です。

そこで姐さん方に教えていただきたいのが、ホラー要素あり、多少の胸糞悪さあり、薄気味悪さあり、村や家のしきたりなど閉鎖的な空間で登場人物が縛られ苦悩している場面があるBL、または見る人が見ればCPを妄想してしまうような作品を教えていただきたいのです。
漫画、小説、ゲームは問いません。知っている作品があれば教えていただきたいです。

回答一覧

16. トピ主です

>>9
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
教えていただきありがとうございます。

渡瀬悠宇さんの「櫻狩り」上・中・下巻
新装版は今月の8日発売と、本当に最近のことなのですね。美しい登場人物にストーリー設定...これは読まなければ損してしまいそうな作品ですね。ぜひ読んでみたいと思います!

ありがとうございました!

15. トピ主です

>>5
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
教えていただきありがとうございます。

辰巳ドロ子さんの「醒めない夢 前編・後編」
三角関係の時代物のようですね。レビューされてる方もゾクゾクハラハラといった感じと評されているので、私も読んでみたくなりました。

ありがとうございました!

14. トピ主です

>>4
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
教えていただきありがとうございます。

腕島子さん「雨雫」は以前読んだことあり、メインの二人より智之介と定が好きでした。
駆け落ちした二人がやっと自由になれたような、でもまだ苦しいような、そんな切なさがたまらない作品でした!

ありがとうございました!

13. トピ主です

>>3
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
沢山の情報ありがとうございます。

神奈木智さんの「守護者が」シリーズはホラー面もしっかりとしているようですね。早く読みたい気持ちが高まります!
吉田珠姫 さんの「誘春」はこちらガチ親子でイラストの担当が笠井あゆみさんなんですね。レビューを見ると中々にえぐい様で…楽しみです。
かわいゆみこさんの「夢色十夜」、もう題名が素敵ですね!時代設定も抜群にツボです!これは読まなければですね!
宮緒葵さんの「地獄の果てまで追いかける」はこちら何度か良いという評判を聞いてはいたのですが、何故か読んでいなかった作品でした。イラスト担当の葛西リカコさんの表紙もとても魅力的で、これを機に読んでみたいと思います!

山白朝子さんの「エムブリヲ奇譚」はこちら乙一さんの別名義の作品なんですね!乙一さんとしての作品は前によく好んで読んでいたのですが、別名義で活動されてるとは知りませんでした!これは期待大です!!絶対買います!

本当にありがとうございました。

12. トピ主です

>>2
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
教えていただきありがとうございます。

紹介していただいた作品は、何度かお店で見かけたことがあったのですが、幽霊ものだとは思ってませんでした!
明るいホラー!面白そうです!
次見かけたときには買ってみようと思います。

ありがとうございました。

11. トピ主です

>>1
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
教えていただきありがとうございます。

調べたところ、表題作の「玄関先に」、「白い蝶」の他にもアンハッピーモノの作品も収録されているようですね。
早速探して読んでみたいと思いました!

本当にありがとうございました!

10. No Title

>>8
見かねてしゃしゃり出てしまってお気を悪くさせてしまったならすみません。

9. No Title

渡瀬悠宇(わたせゆう)
「櫻狩り」上・中・下巻あり

最近、【新装版・上巻】が出ました。
興味がありましたら
Amazonで検索してください。

8. No Title

何か気に入らない書き込み見つけるとすぐしゃしゃり出てくるパトロールPTAおばさん乙wwww

7. No Title

まだ3日目ですよ。
平日はゆっくりと一つ一つの作品を確認してレビューとか情報をチェックしてその上でお礼返信するのが難しいから土日に一気にされるのかもしれないのですからそんな言い方しなくても。

数週間以上放置の人にいうならともかく、そんなせっつかなくても。

6. No Title

親切に回答もらってもこの有様。
自分で立てておきながら放置する意味がわからない。

5. No Title

辰巳ドロ子「醒めない夢 前編・後編」

4. No Title

ホラー要素や薄気味悪さはないですが、不思議な現象と「村や家のしきたりなど閉鎖的な空間で登場人物が縛られ苦悩している場面があるBL」があるものでしたら…

腕島子さん「雨雫」

3. No Title

神奈木智 / 守護者が~ シリーズ
吉田珠姫 / 誘春
夜光花 / 堕ちる花 姦淫の花 闇の花
かわいゆみこ /夢色十夜
宮緒葵さん /地獄の果てまで追いかける  
すでに読まれている作品かもしれませんが
お探しの内容と何かしら被る作品です。個人的に不気味・怖い順にあげてみました。

BLではありませんがこちらもホラーで見ようによっては
CPを妄想できるかもです。
山白朝子 / エムブリヲ奇譚

2. No Title

「六畳一間の同居人」 鴨川ツナ コミック
明るいホラーです。

1. No Title

こんにちは。
コミックでとても短い話ですけどいいでしょうか?

CJ Michalskiさんの「白い蝶」
(「玄関先で」という短編集コミックに収録されています。)
内容は、閉鎖的な村の因習と、祭りの供物となっている少年。幻の蝶を探して村に来た昆虫学者が見たものは…
みたいなお話です。
このお話は違うけど、「玄関先で」には他にとんでもなく暗いバッドエンド話も収録されておりますので、ご注意ください。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP