答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ノンケに振られるけど、関係が良好な作品(ただし、そいつとは結ばれない)

匿名

16/04/17 15:13

回答数:5

ゲイがノンケに振られるけれど、
そのノンケとの関係が良好な作品はあるでしょうか。
(ただし、ゲイが結ばれるのはそのノンケではない)

例えるなら、木原音瀬「リバーズエンド」(小説)・木原音瀬/小椋ムク「キャッスルマンゴー」(コミック)のような関係です。

つまり、ゲイのAが、ノンケのBに振られるものの、
その後の関係は良好であり、
第三者のCとAが出会い、Bが二人の関係に手助け(?)し、二人(CとA)は結ばれる作品はあるでしょうか?
(上の例の作品の中での関係は
 厳密には、これとは違います……)

箇条書きで書くと
・ゲイのAが、ノンケのBに振られるが、
 BはAを邪険にしたりしないし関係は良好。
・CとAの受け攻め関係は問わない。
・えっちシーンのありなしは問わない。
・Cがノンケかゲイかは問わない。
・BのAに対する感情はあくまでも友情であること。
・Bはポジション的に当て馬ならなお良し。
 (ただし、BはAに対して“恋愛感情は全くない”事。)
・Bは二人の関係に何らかの形で介入する事。
・AとCはめでたく結ばれる事。

こういうコミックが読みたいのですが、
ほとんどの作品は、ノンケに振られるけど、関係が良好な時点で、
ノンケが絆されて結ばれる事が決まっているような気がしますが、
こういうのを読みたいので、
こういったコミックを是非教えてください。

回答一覧

5. レスが遅くなってすみません、トピ主です。

もともとこの複雑な設定(?)がある作品そのものがあまりいないと思ったので
なるべく広範囲な設定を挙げて教えて欲しいとお願いしたんですが、
それでも、やっぱりあまりいないんですね。
ススメてくれた皆さんにありがとうございます。


>>1
寧ろ有名作品だったので逆に思いつきませんでした。
(本当にお義父さんでしたね~(・∀・)ニヤニヤ)
探している設定の例は、寧ろこれを揚げておくべきだったのかもですね~。

小説の方もあらすじを読みましたがちょっとは気になりました。


>>2
全体的にラブコメ雰囲気がしましたが、
それでもちゃんと求めた設定の所が生かされていていいなと思いました。
(「俺と上司の恋の話」がお義父さんなら、
 (Aに対してじゃなくて寧ろCに対して)こっちはお義兄さん(・∀・)ニヤニヤ)

>>3
大丈夫ですよ、探している条件にちゃんとあっていました。
(でもシリーズ1巻目よりも2巻目の方が好きでした)


>>4
電子書籍の試し読みやあらすじなどを読んでみたところ、
かなり気になりました。後で読んでみようかと思います。
そして、ネタバレを防ぐ配慮にもありがとうございます。
(だが、このトピの中で
 自分で他の作品のネタバレをしているトピ主です。)

4. No Title

中田アキラ先生の「リフレイン」などいかがでしょうか。

取引先のBに恋をしてそれがバレてしまいますが、恋心自体は否定されず友人関係を築き結婚の報告もしてもらえます。もちろん主人公Aは、ひょんなことから出会ったCと結ばれますよ。

3. No Title

本編中で振られるシーンはないですが、
設定として「過去振られた」という感じのもので、他の要素もほぼ当てはまるものなら思い浮かびました。
between the sheets (橋本あおい著)

すでに振られているというものなので、求められているものとはちょっと違うかもしれませんが…。

2. No Title

似てる設定なら
りーるーさんの「どうせ掘るなら深い穴」

ただし、ノンケの友達に告白はしてないので気持ちは知りません。片思い相手が実姉と結婚して義兄になってしまう設定です。ノンケBは友達として義兄として、AとCの関係に踏み込んでます。

設定は似てますがベースはエッチなラブコメで明るいストーリーなので、シリアスなものをお求めでしたらスイマセン。でもABCにお姉さんが加わった4人の関係は素敵なのでオススメです。

1. 有名作品ですけど

ナナメグリさんの「俺と上司の恋の話」が近いんじゃないかなと思いました。

・ゲイの徳永さん(受)が、会社の社長古谷さん(ノンケ既婚者)に振られるが、古谷さんは徳永さん(受)を邪険にしたりしないし関係は良好。
・ノンケの高梨くん(攻)は、古谷さんに振られた徳永さん(受)を慰めたり励ましたりしている内に、恋心に発展。
・古谷さんは徳永さん(受)のことは「息子みたいなもの」と思っている。
・高梨君(攻)と徳永さん(受)は無事お付き合いすることになる。
・古谷さんが二人の関係に関わってくるのは、どちらかというと続巻の2冊の方が多いかも。

小説だったら、砂原糖子さんの「恋のはなし」が、条件全てに当てはまる訳ではありませんけど、お探しの設定に似た話でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP