答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



イラスト付きの電子書籍

匿名

16/04/01 11:31

回答数:6

最近、保存なんかも考えて電子書籍を利用してますが小説の場合、イラスト付きとイラストが付かない物が有りますよね?
私はKindleとRenta、シーモアを利用してますが
例えばKindle、Rentaでイラストが付かない場合は他の電子書籍でもイラストは付かないのでしょうか?シーモアは、はっきりイラスト無しって書いてなくて……

回答一覧

6. No Title

>>4
けびんさま、
【夏水りつ先生の新刊】のトピック解決したのでしたら〆てください。
苦情がきていましたよ。

5. No Title

イラストの有無がわからないときはとりあえず試し読みしてます。
短い試し読みでも口絵が確認できれば、その本はイラスト付きですよね。
ただしもともと口絵が無いレーベルの本には使えないですけど~。

4. ありがとうございました!

>>2
イラスト付きとなってなくても、イラスト付いてたりという事が有ったので(それは嬉しい事だったんですが)どの電子書籍にもイラスト付きか無しか
ハッキリと明記して欲しいですよね!
イラスト目当ての時も有るので……

0

3. ありがとうございました!

>>1
参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました!笠井あゆみさんが好きで笠井さんのイラストの作品は紙書籍で買ってたのですが、何せ表紙から際どい作品が多いので、Amazon等で買って自分でカバーを作って掛けてました!笑
電子書籍も全てイラスト付きだと嬉しいのですが…

0

2. No Title

断言はできませんが、小説のイラスト有無は書店によって違わないと思います。
イラストの有無は書店によるのではなく、どこの出版社から発売されているかによります。キャラ文庫やルチル文庫にはなく、シャレード文庫やプラチナ文庫、最近のルビー文庫やショコラ文庫にはあるという具合です。大体、イラストがあればタイトルに「イラスト付」と書いてあります。

ただし、昔イラストがなかった本をイラスト付きで出し直したのに、新データが納入されていないという場合もあるので、私は買う前に何カ所か見比べてみてます。
書店によって、おまけの短編がついている所もあったりしますしね。(パピレスなど)

1. トピ主様こんにちは

特定の作品について、イラストの有無を知りたいのかどうか分かりませんが、こちらのトピに参考になるものが有るかも知れませんので、チェックしてみては。

【Q. 電子でもイラスト入りの小説】
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3398/#IndexNews

【Q. 電子書籍 小説の挿絵 有無教えてください】
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3692/

【Q. 電子書籍のアプリで挿絵が必ずあるところ。】
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3719/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP