答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



自分にぴったりのものに出会いたいです。

16/04/01 08:48

回答数:6

腐女子歴数年でBLは何十冊か読んできましたが今だに「まさに自分が求めていたのはコレ!」というような作品に出会ったことがありません。そこでちるちるユーザー様のお勧めをぜひ教えて頂きたいと思いこちらに質問をさせて頂きました。
*絶対に譲れない条件↓
・愛があり最終的にハッピーエンドであること
・ヤンデレ、鬼畜、腹黒など性格的にきついキャラが出てこないこと
・暴力や監禁などの描写がないこと(プレイとしてもなし)
・兄弟、双子、親子など血のつながりがないこと
・上司と部下、先生生徒などあまりに立場に差のないもの(キャラには同等でいて欲しいです)


短編か長編か、社会人か学生か、身長差があるかないかなどは特に気にしていません。エロシーンも多くても少なくても良いです。(最低限キスくらいはあって欲しいですが)

今まで読んだ作品のなかで特に好きだったものは

・ぷちっとはじけた(神田猫)
・責任とらせて!、俺のキモチも知らないで(相葉キョウコ)
・幼馴染みの下半身事情(吉尾アキラ)
・孤独な鷹は人恋しくて(黒岩チハヤ)
・BARBARITIES(鈴木ツタ)
・おげれつたなか作品(全作読んでいるので題名省略)

…などです。
宜しくお願い致します。

回答一覧

6. No Title

トピたくさん作ってますよね?

Q.オススメを教えてください。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3704/

Q.こんな私にオススメの作品ありますか。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3714/

Q.感動するBLコミック教えてください。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3752/

Q.感動するBL小説を探しています。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3755/

Q.格好良さのあるキャラが出てくる作品を探しています。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3777/

Q.年の差モノを読んでみたいのですが…
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3820/

Q.この条件に合うオススメをぜひ…!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3893/

Q.すれ違い、最後はハッピーエンド
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3898/

いままでの姐さん達の回答は参考になりませんでしたか?

5. No Title

そんなに地雷がいっぱいで理想も高いなら自分で読んで探すしかないんじゃないですか?
おすすめも気に入らないだろうと思うと答える気になりません。

4. No Title

何度もしつこくトピ作るのいい加減にして!
お礼レスもしないで閉じたり放置してるトピもあるでしょ?

3. すみません、書いておくべきでした…。

>>1
・ぷちっとはじけた
→『エッチのことを中心に話が進んでいる』のに、思ったよりもエッチシーンが少なかった点です。それがあってくれればこの作品が私の中で1番理想に近い作品でした。
・責任とらせて!俺のキモチも知らないで
→どちらも短編集で話が数話で終わってしまった、展開がかなり早かった点です。
・幼馴染みの下半身事情
→表題作はとても良かったのですが、上司と部下の短編が同時収録だった点です。
・孤独な鷹は人恋しくて
→最終的にはっきりと「付き合う」という形に収まらなかった点です。
・BARBARITIES
→メインのストーリーで少し解釈が難しい描写があった点です。
・おげれつたなか先生作品
→どの作品にも(ほんの少しだとしても)口が悪かったり殴ったりするような人が出てくる点です。(DVまではいかなくても思わず手を出すキャラもいたので…)

0

2. No Title

好きな作品から察するに、万人向けのもの、特にこちらのサイトで上位に君臨している作品を読んだら良いと思います!

1. No Title

「特に好きだった」作品なのに、「まさに自分が求めていたのはコレ!」という神作品でなかったのは、どこが足りないと感じたのですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP