答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きすぎてレビューが書けない!

匿名

16/03/26 13:10

回答数:10

「自分の語彙力では良さを伝えられない」
「好きすぎてレビューが書けない」
「自分は好きだけどマイナーな作品だからレビュー書きづらい」

などなどみなさんの好きすぎてレビューが書けない作品についてつぶやく&語るトピックです。

※人それぞれの意見があると思うので、批判など荒らしコメントはご遠慮ください。

回答一覧

10. No Title

マイナー=売れていない
という意味合いがあることを初めて知りました。言葉の意味をよく調べずに使ってしまい申し訳ありません。
匿名4番さまの言うとおりこのトピックは閉じることにします。
不愉快に思われた方、申し訳ありませんでした。

9. No Title

>>8
一言よけい。上から目線ですか?

マイナーと大声で言ってokだと思ってるなら
お門違いです。
じゃあ、直接作者本人に「マイナーですね♪」
って言えますか?
つまり、そういうことです。
マイナーだと思ってない作者もいるし、作品もあります。マイナーという言葉はいかがでしょうね。

トピ主さんは新しくトピ立てすべきです。
いったん〆て下さい。
こんな事で議論したくないし、正直不愉快です。
マイナーと思ってない方が目にするかもしれません。
そういう配慮も踏まえて新しく。と言っています。
まァ 〆ないのも本人の自由ですが。

8. No Title

マイナーという言葉の何が失礼なのか分からないなぁ。
どのジャンルの中においても、マイナー的位置づけの商品はあると思うけどね・・・・。
何をそんなにトゲトゲしく人に当たるんだろうね、
そっちの方が理解できない。

7. No Title

>>6さま そうですよね。軽率でした。とても失礼な書き方でした。申し訳ないです。

引き続きよろしくお願いします。

6. No Title

《あえて好きすぎて無理》なお気持はわかりますが、
《マイナーな作品だからレビュー書きづらい》
ってのはどうかと。作品に失礼な気が。
書きたければ書けばいいし、気が引けるなら書かなくてもいいと思います。強制でもないのだし。
何か吐き出したいのなら、ロバ耳もありますよ-。

5. No Title

マイナーという言葉が失礼だったこと謝ります。ごめんなさい。こんな頭の悪さなのでレビューが書けないのですよね…。

好きすぎてレビューが書けない!という心の叫びをつぶやきたいと思う方がいればコメントお待ちしてます。引き続きよろしくお願いします。

4. トピック主です

私の書き方が悪くてすみません。

3. No Title

マイナーのBLなんてありません。
失礼ですよ。

2. No Title

じゃあ書かなくていいと思います!

1. トピック主です

まずは私から

私が好きすぎてレビューが書けない作品は
中村明日美子「同級生」
ヨネダコウ「それでもやさしい恋をする」
日高ショーコ「花は咲くか」
志水ゆき「是-ZE-」
宝井理人「花のみやこで」
西つるみ「華なるもの」
山田ユギ「小さなガラスの空」
ヤマシタトモコ「恋の心に黒い羽」
のばらあいこ「ぬるくなるまで待って」

すでに素晴らしい神レビューがあるので、私のチープな文章を載せるのはためらってしまってます。でも、いつかは書きたいなと思います。

トピックについてですが、一週間ほど様子見をしてコメントがつかなかった場合は閉じようと思います。


この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP