答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



おじ様

匿名

16/03/26 10:37

回答数:10

最近?枯れ専というのが流行っています
最近、漫画を離れゲームに入り浸っていることもあり
私もおじ様のBLを読みたい!と思い質問させていただきます!

これは、私の想像するおじ様ですが…
包容力があり、落ち着きがある
これが絶対条件だと思います。

+αとなると、好みになりますが
髭があったり、紳士的だったり、物腰柔らかだったり、目元のシワ、漂う色気、豪快さなど様々なおじ様に分けることができます。

絶対条件があれば、私自身萌えるのですが…もし、おじ様好きならこれ!という小説があれば教えて下さい。

カップリングは、おじ様×年下ならなんでも大丈夫です。(おじ様受けでもいいですが←)
 
皆さん、お気軽に投稿お願いします!!

回答一覧

10. No Title

>>9
たくさん紹介してくださって、ありがとうございました!
包容力があるおじ様なら、年齢なんて関係ないです!
30代攻めは好きですよー

9. No Title

いつの間にか「ステノグラフィカ」の西口さんと同年代だと気づいて愕然としてますが、わたしも「おじさま」攻が大好きです。
水壬さんが既に挙がっているので、包容力のある大人で思いついたのは、かわい有美子さんです。

・「透過性恋愛装置」 ざ・包容力って感じに見えるけど、実は一癖ある。周りからは貫禄ある大人と一目置かれている。
・「月一滴」 若々しく見えて、実は38歳。クールに見えるけど優しい人。

「天使のささやき」も、と思ったんですが、改めて調べてみると、攻は34歳。おじさまって年じゃないけど、初々しい受視点からは、憧れの対象で素敵な大人の男性なので、年齢以上に老成して見えるのかもしれません。

かわいさんの作品は主人公の年齢が高めで落ち着いた印象です。好みに合いそうだったら読んでみてください。

8. No Title

>>4
チェック漏れでした!
有名どころですか…期待が上がります!!
ありがとうございました!

7. No Title

>>3
たくさんの紹介ありがとうございます!
40代以降ですか、私は年齢だと42がピンときますね

公言されている作家さんがいたとは!
受けが攻めに転がされるものもとても好きです。

全ての作品、レビュー参考後読んでみますね^ - ^

6. No Title

包容力いいですよね!
無口系もヤクザものも読み応えがあって好きです
ありがとうございました!

5. No Title

声色に染まる確認してきました!
鳩屋タマさんは初見だったのですが、絵がとても好みで…なんと言っても僧侶と学生!! 
とっても萌えます!

4. No Title

小説です。
一穂ミチさんの「ステノグラフィカ」
44さいの攻めですよ。
有名小説(ちるちる高評価)なので読まれてるかなあ。
まだでしたらどうですか?

3. 好きすぎて困る

私は「おじさま」「オヤジ」が大っ好きです。「オヤジ」と聞いたら、ためらいなく購入するほど好きです。
私の定義では、40代以上ですね。
そして、おじさまの手のひらの上で、受けがコロコロ転がされちゃうのが、更に大好物です。
「オヤジ好きー」を公言されている小説家・水壬楓子さんの作品が、私のツボにハマります。
特に、
・「フィフス」 「エスコート」シリーズ
・「ストレイ・リング」
が超理想でぴったりなんです。
他には、
・「リスク」 「スキャンダル」シリーズ
・「ファイナルカット」 「ラブシーン」シリーズ
・「梟の眼~コルセーア外伝~」 ※これは本編「コルセーア」を読まないと、わからないところがあるかも。
それから、「オヤジ(攻め)社交クラブ」シリーズのRDCシリーズ。
・「RDC -レッドドアクラブ-」(これは30代)
・「RDC -レッドアラート」
・「RDC -シークレッドア-」
・「RDC -メンバーズオンリー-」
このシリーズでは「レッドアラート」が好きです。ちょっとお茶目なおじさまです。
番外の「リーガルトラップ」は30代前半同士なので、私的にはオヤジではありません。
他の小説家さんでは、
・和泉桂さんの「雪華は愛で蕩ける」 「嘯風館」シリーズ
・鳩村衣杏さんの「ドアをノックするのは誰?」と、続編の「ドアをロックするのは君」 

<オヤジ受け>
・水壬楓子さんの「キャスティング」 「ラブシーン」シリーズ
コミックで、
・腰乃さんの「幸せになってみませんか?」 この受けは本来は落ち着いた人物らしいのですが、うっかり関係してしまった攻めを前にすると、著しく動転してしまいます。

レビューも参考にしてください。

1

2. No Title

おじ様と言ったら
亜樹良のりかず「ハートストリングス」
包容力のあるヤクザ×やんちゃホスト

宝井さき「渇望の眼差し」
無口なオヤジ×健気な学生

包容力のあるおじ様いいですよね。

1. No Title

最近読んだおじさん物の中では鳩屋タマさんの『声色に染まる』がダントツに良かったです。
色気のあるおじさん僧侶と学生という年の差も、わたしには美味しかったですし(^^;

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP