答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【BL小説】作家×イラストレーターの黄金CP

匿名

16/03/12 00:35

回答数:19

作家同士の作風が絶妙のマッチで、この作家とイラストレーター最強のCPだわ!っていう作品を教えてほしいのです。

また、この作家×イラストレーターの作品を手にとってみたいわーってタッグでも構いません。

たまにジャケ買いして失敗するのですが、逆にジャケ損で読み損ねもあったりするのではないかと思ったりしたので。

匿名ですみませんが、よろしくお願いします。

回答一覧

19. No Title

杉原理生さん×yocoさん
文章と絵が合ってました。美しかったです。

18. No Title

木原音瀬さん×笠井あゆみさん

「熱砂と月のマジュヌーン」が今まで読んだ中で一番面白かったです…
笠井あゆみさんが表紙を描いてらっしゃるとついつい手に取ってしまいます。

17. No Title

水原とほるさん&稲荷家房之介さん
「青水無月」
文章とイラストがぴったりあってた。素晴らしい。

16. 匿名2番です

砂原糖子さん&雨隠ギドさん
この新刊のペアが意外性があって良かったと思いました。
砂原糖子さん&志水ゆきさん
恋煩いのこのペアも黄金CPでしたね。

15. No Title

>>14
鳥人ヒロミさんのさん付け忘れました。すみません。

14. No Title

【木原音瀬さん×鳥人ヒロミ】
木原音瀬さんの小説大好きだ。
鳥人ヒロミさんのコミック大好きだ。
哀愁があって挿絵がいいのだ。

13. No Title

個人的ベストは、
月村 奎さん&木下けい子さん
杉原理生さん&高星麻子さん
英田サキさん&奈良千春さん
好きなタイトルのイラストレーターさんで選出しました!
が、悩んだ~~。

12. No Title

夜光花さん&奈良千春さん

薔薇シリーズと少年は〜シリーズで
どちらもどっぷりファンタジーな内容に
奈良さんのイラストは秀逸!

特に表紙の世界観は毎回素晴らしいの
ひとことに尽きます。

11. No Title


さん付け忘れてましたすみません!

10. No Title

木原音瀬&高緒拾
FRAGILEの組合せですね…
基本小説に挿し絵は欲しくないのですが、これは良かったです。
木原さんの小説、綺麗な絵より泥臭い雰囲気の絵を合わせているほうが個人的には好き

9. No Title

・秀香穂里さん&奈良千春さん
秀さんのハードめの作品と言えば、奈良さんが思い浮かびます。
・英田サキさん&高階祐さん
あのシリーズは、高階さんのイラストありきですね。
・雪代鞠絵さん&門地かおりさん
2作なんですが、ぴったりでした。

2

8. No Title

私的最強の組み合わせ
雪代鞠絵さん&高久尚子さん
遠野春日さん&日高ショーコさん
砂原糖子さん&陵クミコさん
かわい有美子さん&緒田涼歌さん
宮緒葵さん&座裏屋蘭丸さん

このタッグあったらいいなと思うのは
丸木文華さん&緒川千世さん
J.L.ラングレーさん&中村明日美子さん

7. なんといっても

六青みつみ先生×葛西リカコ先生

1シリーズですが、あの小説の世界観にリカコ先生の美しい絵…この組み合わせは私のベスト オブ ベストです!

ずっと続いて欲しいなぁ

6. No Title

真っ先に思いついたのが

椹野道流さん×草間さかえさん

草間先生のファンで、挿絵されてる作品は片端から読んでますが、
小説の世界観とイラストが一番合ってるベストCPだと思います。

沙野風結子さん×奈良千春さん

沙野風結子さんは、他にも
小山田あみさんや笠井あゆみさん・・・
とピッタリなイラストレーターさんも多いのですが、
敢えて一組選ぶなら。。

5. No Title


朝丘戻さん×yocoさん

「坂道のソラ」のスピンオフも予定されているみたいですし今後も楽しみです!

4. すっごい方たち忘れてますよ~


尾上与一さん&牧さん

もう切り離せないお二人でしょ?

3

3. No Title

個人的にこれはズルいだろう!と思ったのは、
 木原音瀬さん&日高ショーコさん
3作品しかないにも関わらず、インパクトが強すぎて…。

読んでみたい作品は、
 中原一也さん&円陣蘭丸さん
ヤクザもので見てみたいです。

5

2. No Title

パッと思いつくのは

岩本薫さん&北上れんさん
杉原理生さん&穂波ゆきねさん
剛しいらさん&山田ユギさん
榎田尤利さん&奈良千春さん
愁堂れなさん&陸裕千景子さん
一穂ミチさん&竹美家ららさん
凪良ゆうさん&草間さかえさん
丸木文華さん&笠井あゆみさん

ペアを考えるの楽しかった!

1. No Title

あくまでも自分の主観というか、好みですが、

岩本薫さん&蓮川愛さん
遠野春日さん&円陣闇丸さん
神香うららさん&明神翼さん
間之あまのさん&花小蒔朔衣さん
沙野風結子さん&小山田あみさん
一穂ミチさん&竹美家ららさん
日向唯稀さん&藤井咲耶さん
(小説家さん&イラストレーターさんの順です)

は、しっくりくるというか、外れがない気がします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP