答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ラブストーリーと言うよりヒューマンドラマ

匿名

16/03/11 06:41

回答数:16

こんな感じのBL作品はありませんか?

・語り手となる主人公は、恋の芽生えととれる場面があっても誰とも恋人同士にならずに終わる。

・主人公の知人にゲイカップルがいてほのぼのとした様子が見れる。

・ラブストーリーと言うよりヒューマンドラマと言った方がぴったり。

今市子さん「あしながおじさん達の行方」を読んで、上に書いたような形のBL作品もいいなと思いました。

近いものがあれば教えてください。

回答一覧

16. No Title

>>15さま 違うのです。私の書き方が悪くて上手く伝えられなくてごめんなさい。

15. No Title

>>13
合わないものを紹介してしまい誠にすみませんでした。
私の中ではヒューマンドラマに入ってたものですから。
やはり個人個人感じ方違いますものね。
どうもすみませんでした。

14. No Title

・語り手となる主人公は、恋の芽生えととれる場面があっても誰とも恋人同士にならずに終わる。

・主人公の知人にゲイカップルがいてほのぼのとした様子が見れる。

この2つの点を特に探しています。
難しいことを求めているかもしれませんが、よろしくお願いします。

13. ご紹介ありがとうございます

>>12さま 「さんかく窓の外側は夜」は、既読でした。せっかくですが、ヒューマンドラマと言うよりも、ホラー漫画だと思いました。その他の作品は、未読です。参考にさせていただきます。


私の書き方が悪くてごめんなさい。求めている理想は、今市子さん「あしながおじさん達の行方」よしながふみさん「西洋骨董洋菓子店」です。

12. No Title

コミック
ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」

小説
鳩村衣杏「王様と二人の料理人の話」

花とゆめコミックですけど
高尾滋「ゴールデン・デイズ」8巻完結

ちるちるを確認するとすべて登録されていましたので参考にしてくださいね。
今市子さんのコミック私も大好きです。

11. ご紹介ありがとうございます!

>>10さま ネタバレを見ないように気をつけて調べました。幻想的なコミックなのですね。読んでみます。

10. No Title

不思議なコミックです。
ヒューマンドラマ?とも違うのですが。
トジツキハジメ「蝶尾」
ここでネタバレしちゃうと面白くないのでそれは読んでのお楽しみで。

9. ご紹介ありがとうございます!

>>7さま 高評価で有名な作家さんですね。泣ける素敵な話だそうで、早速「ほんとは好きだ」「猿喰山疑獄事件」から読んでみようと思います。

>>8さま 「SALVA ME」「日曜日に生まれた子供」文学作品のような題名とあらすじの詩のような紹介文に惹かれました。読んでみます。

8. No Title

私もこういうの好きです。
あまりないですよね……

紺野キタ「SALVA ME」(短編集)
表題作は、「知人のゲイカップル~」という
点以外はだいたいあてはまるかな? と。
なんで「だいたい」なのかは読んでいただけると
分かるかと。

ややはずれますが、
同作者の「日曜日に生まれた子供」あたりも
いかがでしょうか。

7. No Title

ARUKUさんはご存知でしょうか?
「ほんとは好きだ」
「猿喰山疑獄事件」
「画家と音楽家」
「ビター×スイート」

とても素敵なコミックです。
隠れた名作が多いARUKUさんです。
他のコミックもおすすめです。
興味があればちるちるで検索してくださいね。

6. ご紹介ありがとうございます!

>>5さま ハヤカワノジコさん以外は、初めて聞く作家さん達でした。教えていただかなければ巡りあえなかったと思うのでありがたいです。特に「洒涙雨」は、表紙がノスタルジックで素敵です。読んでみます。



【まだまだ募集します】
求めている理想は、今市子さん「あしながおじさん達の行方」よしながふみさん「西洋骨董洋菓子店」あたりです。
ヒューマンドラマなこのBL作品おすすめ!というのがあったらぜひ教えてください。

5. No Title

春田「さよなら フォーカス」
ホコ「洒涙雨」
ハヤカワノジコ「夜空のすみっこで、」

ちょっとお探しのご希望とは違うかもしれないけど。
レビューで確認を。

4. ご紹介ありがとうございます!

>>2さま 「大人の問題」既読でした。「あしながおじさん達の行方」で今市子さんの他の作品が気になり、ほとんど制覇しました。書き忘れていてすみません。

>>3さま 「BANANA FISH」おもしろそうです!読んでみます。よしながふみさんは、作家買いしていて全作品持ってます。書き忘れていてすみません。

3. BLではないですが

最近他トピでも話題に挙がっておりましたが…吉田秋生先生「Banana fish」は読まれたことありますか?
恋人ではないけど、それ以上の関係にあたると思える二人。、の番外編が第三者目線のヒューマンドラマな感じに思われました。(細かな条件には沿わないですが)

「Banana fish another story」(小学館文庫)

あと条件に合いませんが、よしながふみ先生もラブよりヒューマン色が濃いとと思われ。
と、とりとめない感じの回答になってしまい申し訳ない(^.^)

2. No Title

読まれているかも。

今市子「大人の問題」

レビューで確認を。

1. 追記

トピックを立てた後に類似のトピックを見つけましたが

・語り手となる主人公は、恋の芽生えととれる場面があっても誰とも恋人同士にならずに終わる。

・主人公の知人にゲイカップルがいてほのぼのとした様子が見れる。

という点とは異なると思い、継続させていただきます。

普通はトピックを立てる前にしなければならないことを怠りすみませんでしたm(_ _)m

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP