答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



受けが攻めに片思い

匿名

16/03/10 01:36

回答数:25

受けが攻めに片思いしている作品を教えてください!
攻めに気持ちがバレないように隠そうとする切ない描写が好きです。

攻めが受けを溺愛している作品はよく見かけるのですが、このような作品になかなか出会えないので教えてほしいです。

よろしくお願いします。

回答一覧

25. No Title

たくさんおすすめいただいたのでこれで締めようと思います。
順番に読んでいきます。
みなさんありがとうございました!

24. No Title

>>20
匿名9番様
ありがとうございます!「好きだから弄ってほしくない」はすいません既読です。攻めが尻好きすぎて笑いました(笑)
好きだから、好かれてなくても体を許しちゃう受けいいですね。切なくて好きな展開です。
また読み返そうと思います。ありがとうございました。

23. No Title

>>19
匿名8番様
ありがとうございます!レビューと試し読み見てきました。設定がものすごく好みです!「身体だけでも」と行ってしまう展開良いですね。
読んでみます!おすすめありがとうございました!

22. No Title

>>18
匿名7番様
ありがとうございます!女性が出てくること自体は大丈夫なのですが、レビューの「彼女の堕胎費用を身体を売って稼ぐ」というところに引っかかってしまいました...すいません。こういったBLもあるのですね。
せっかくおすすめいただいたのに申し訳ないです。ありがとうございました。

21. No Title

>>17
匿名6番様
たくさんありがとうございます!「ましたの腐男子くん」以外すべて未読です。
レビューと絵柄を見て「衝動」が一番気になったので、それから順番に読んでいこうと思います!

20. No Title

読まれたことがあるかも知れませんが

佳門サエコ「好きだから弄ってほしくない」
女の子と付き合っても、尻フェチ過ぎて長続きしない攻め。幼馴染みの受けは彼に片思い。
ところがある日、攻めは幼馴染みが理想の美尻の持ち主だと気付き・・・

鈍感な攻めとセフレ関係になってしまう受けの気持ちが切ないです。
後半はラブラブでよかったです。

19. No Title

小説ですが
洸さんの「好みじゃない恋人」

レビュー見てみて下さい!

18. No Title

語シスコ「遊園地は年中無休」
女子が出てきます。苦手なら読まないでね。

17. No Title

『最初攻は受に恋愛感情を抱いていない』
『受は攻に片思いしているのを隠している・ごまかしている』
設定があるもので、読んだことがあるのは

■いさき李果「いくじなしの恋」
 高校教師(ノンケ)xフリーライター(ゲイ?)
 ;学生時代から片思いしていた攻に、大人になってから再会する話。受視点。淡々としたストーリーでエロはほぼなし。

■いさか李果「衝動」
 高校生(ノンケ)x高校生(ゲイ?)
 ;グラドルの姉目当てで仲良くなった受の自慰シーンを目撃してしまったことから、体の関係を持つことになった同級生同士の話。攻視点。

■黒岩チハヤ「ましたの腐男子くん」(現在2巻まで)
 大学生(ノンケの腐男子)xサラリーマン(ゲイ)
 ;挨拶出来るだけで満足と片思いしていた大家さんの孫(攻)に、腐男子仲間と勘違いされたことから距離が縮まって・・な話。攻受両視点。ほのぼの、コミカル寄り。

■紺色ルナ「キスミーシュガーベイビー」
 刑事(ノンケ)x保険医(ゲイ)
 ;学生時代の初恋の相手との再会物。序盤にゲイバレしますが、受は「攻なんてタイプじゃない」とごまかしてます。ほのぼの系。受視点。

■桜田桃太「他に理由なんてないでしょう」
 高校生(ゲイ?)x塾講師(ゲイ)
 ;失恋相手(男)と背格好が似ている受を、失恋相手の身代わりとして抱く攻の話。攻視点。攻が結構ひどい男。

 ※作家敬称略・五十音順

 絵柄の好みや、同時収録作品、地雷要素はレビューなどでご確認ください。既にもう読んだ作品がありましたら、すみません。

16. No Title

>>15
三戸様
「グットモーニング」読みました!「シャツはだけてみて」のところすごく良かったです。美人で一途な健気受けステキですね。
絵も綺麗で色気もあって楽しめました。
おすすめありがとうございました!

15. No Title

「グットモーニング」夏水りつ 
ノンケ×ゲイで受けの片想いです。
気持ちがバレないようにという切なさはすぐ終わってしまうんですが、その後も攻めに受け入れてもらえないので切ないです。
攻めにデリカシーがないので好みがわかれるかもしれません...

1

14. No Title

>>13
5番様
ありがとうございます!大爆笑とは気になるのですがオッサンらしいオッサンが苦手でして...
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。質問の文に書くべきでした...
いつか克服できたら読んでみます。ごめんなさい。
おすすめありがとうございました!

13. No Title

カサイウカ「両想いなんて冗談じゃない!!」

長い長い片想いの末結ばれます。大爆笑します。

12. No Title

「眠り男と恋男」
「片想いとルームシェア」
読みました!どちらも短編なのにずっしりしていて楽しめました。健気な受けが本当に可愛い。脇キャラもよかったです(笑)

受けの切ない片思い、できればまだ読みたいのでご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!

11. No Title

>>9
匿名4番様
「片想いとルームシェア」未読なのでレビューと試し読み見てきました!
受けは思いっきりアプローチしているのに攻めがノーリアクションなんですね。攻めがいいキャラしてて気になります。読んでみますね!
ありがとうございます。

10. No Title

>>8
匿名3番様
「花鳥風月」レビュー見てきました!
報われない恋なのですね...これは切なそう。
続き物のようなので完結したらじっくり読みたいと思います。おすすめありがとうございました!

9. No Title

砂河深紅
「片想いとルームシェア」
レビューで確認を。

8. No Title

お好みとちがいましたらすみません。
「花鳥風月」(曜明・火弦)志水ゆきさん
複数カプものなのでおすすめしづらいのですが
切ないシリアスなトーンで進み、
火弦という受けが一途で健気で胸をしめつけられます。


7. No Title

>>6
匿名2番様
追加ありがとうございます!

「ジェラテリアスーパーノヴァ」ちょうど電子で半額だったので先にこちらを読みました...すごく良かったです!
受けが友達の前ではクールなのに、攻めの前になるとピュアで余裕なくなるところがいじらしいですね。可愛い。
自分だけがハマっていくって悩むところにキュンときました。好きなのに好きって言えない受けやっぱり良い。
攻めは大人でかっこよかったー。スーツ姿もいい。
素敵な作品に出合えて嬉しいです!ありがとうございます!

「片想いとパレード」は既読でした!
大きい手や低い声、高い身長に悩むところはBLならではの良さですね。一途すぎて苦しくなりました。攻めにちょっぴりイライラしたり(笑)
みよしあやと先生は「アイロニードレスにさよなら」も好きです。

6. No Title

>>5
わかります!一人で悩んで抱え込んで…。
受けが静かに流す涙に悶えます(^^)

「眠り男と恋男」はエロエロなので苦手でないといいのですが(汗)好きな男に黙って抱かれてる受が切ないけどいじらしさが可愛くて好きです。

幾つか思い出したのを追加しておきます。
・キタハラリイさん「ジェラテリアスーパーノヴァ」
(セフレから始まる関係です)
・みよしあやとさん「片想いとパレード」
(前編後編あるのですが、個人的にはツライ片想いに心痛めてる前編が好きです)

5. No Title

>>3
匿名2番様
「眠り男と恋男」未読なので読んでみます!ありがとうございます
「終わらない~」と「不機嫌彼氏~」は好きな作品です!一途で、一人で悩んじゃう受けステキ...

4. No Title

>>2
ふばば様
こんばんは!
ありがとうございます。

「それでも~」好きです!本編「どうしても~」とあわせて大好きな作品です。
出口の男前さと臆病さのバランスが絶妙で切なかった。表情もいいですよね。

読み返したくなったのでまた読みます!

3. No Title

最近の有名作品ばかりで申し訳ないです。

・緒川千世さん「終わらない不幸についての話」
・座裏屋蘭丸さん「眠り男と恋男」
(短編集ですが、表題作がとても好きです)
・左京亜也さん「不機嫌彼氏のなだめ方」
(両片思いですが受けの片思いの描写が多いです)

2. No Title

こんばんは。
ヨネダコウさんつながりで。
「それでも、やさしい恋をする」
ゲイのちょいビッチだった受けが、ノンケを好きになって告白できないんです。
既読でしたらごめんなさいです。

1

1. 書き忘れたので

今まで読んだ作品の中では

ヨネダコウ先生の「感情スペクトル」
ハヤカワノジコ先生の「えんどうくんの観察日記」

この2つが特に好きです。
受けの気持ちを知った後に読み返すと切なくてキュンとしました。

両方とも攻め視点ですが、攻め視点にこだわりはないので受け視点でも大丈夫です!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP