答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



小説探しています

匿名

16/03/09 09:22

回答数:8

匿名で失礼いたします。
現在、通学のため電車を利用しているのですが‥一時間近く乗りっぱなしということで、暇なのです。
この時間を利用して、本でも読もうかと思い質問させていただきました。

濡れ場はあってもなくてもよいのですが、以下の条件にあたる小説ありましたらお教えください!
とはいっても、全てに当てはまる!!というのは難しいと思うので、だいたいで大丈夫です。
また、おすすめの作品などお教えください

文庫本サイズ
表紙がきわどくないもの
(ブックカバーはかけますが‥)

こんなのを探しております
攻めが受けになったり、受けが攻めになったりするもの
受けが女々しすぎない
攻めが俺様でない
(例をあげると、オメルタのJJなどがドストライクでした)

初心者のためBL本について詳しくないのですが、もしよろしければご教授願います

回答一覧

8. ありがとうございました

>>5
翻訳ものは抵抗ないので、楽しみです!色々教えてくださってありがとうございます!!

7. 表紙が綺麗!

>>4
表紙が綺麗なのは好きなので、ぜひ読んでみますね!
ありがとうございました!

6. ありがとうございます

>>3
お返事遅れました!レビュー確認しだい読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

5. No Title

トピ主さま

ふばばさまがあげられたラングレーさんがもし問題ないようでしたら(翻訳物は好き嫌いがあるので。ちなみにラングレーさんの人狼物は1作目と3作目にリバあり)、マリー・セクストンさんの『ロング・ゲイン ~君へと続く道』もリバありでしかも表紙は爽やかです(*^^*)
ラングレーさんの作品と同じモノクローム・ロマンス文庫から出てます。
個人的にはこの作品が既刊のM/Mでは一番とっつきやすいかなと思います。

0

4. No Title

文庫サイズではないのですが表紙はとても綺麗なのでどうですか?

五百香ノエル「眩暈」

3. No Title

鳩村衣杏「部長の男」

レビューで確認を。

2. 同士さま!!

>>1
結構、リバが地雷という方がいらっしゃるのでとかさまがいて嬉しいです(*´Д`*)
やはりあの短い単行本のなかにリバものをいれるのは難しいのでしょうかね…

漫画のほうが多かったりもしますが、さすがに電車の中で漫画を読む勇気はまだ持ち合わせてなかったりします(笑)

紹介していただいた小説は、初めて聞きましたが
ちるちるさんで調べてみたところ、もろ好みでした!!あのような雰囲気?というか絵柄好きなんです
小心者の私でも安心して買えますし読めます!!

ありがとうございました!

1. No Title

こんにちは!
私も電車の中では大抵BL小説読んでます!
さて、お探しの内容ですが、「攻めが受けになったり、受けが攻めになったり」というもの。私はリバーシブル大好き派ですのでそういうの私も是非読みたいです〜!(でもあんまり無いですよね…)
翻訳BLはリバが多いイメージがあります。

JLラングレーさん「狼を狩る法則」

に始まる狼シリーズ。表紙は人目に触れても大丈夫。
レビューご確認下さいね。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP