答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



受けが攻めになる小説

匿名

16/03/07 22:57

回答数:9

タイトルどおりなのですが、
受けだった人物が、続編やスピンオフで攻めになる小説をご存知無いでしょうか?
主人公でも当て馬であった人物でも構いません。
攻め→受けになるものは幾つか読みましたが、受け→攻めになるものをまだ読んだ事がありません。
もしご存知でしたら教えてください。
どうしてもよめない程の地雷はありません。
ハッピーエンドにもこだわりません。
どうか宜しくお願い致します。

回答一覧

9. No Title

>>8
ありがとうございます。
内容は希望通りですのでなにも問題はありません。
ヤクザもカップルが変わるものも大丈夫です。
木原音瀬さんは一度合わないものを読んでから、
すっかり手を出さなくなっておりました。
おそらく名作を多数逃している感じております。
このトピックを機に再び読んでみたいと思います。
視野に無かったものを読むのは楽しみです。

8. No Title

先ほどコメントした者です。
質問をもう一度ちゃんと読んでみたら、トピ主様が求めているものと違うものを勧めてしまったかもしれません。すみませんでした。

1

7. No Title

こんにちは。
木原音瀬先生の「月に笑う」
上巻受けの子が下巻では攻めでした。
ヤクザがらみのお話でしたので好みは分かれるかもしれませんが、面白かったですよ。

1

6. No Title

>>5
10代から50代までいて幅広いですね。
とても面白そうです。
水壬楓子さん何冊か読んでいて好きですので、
ぜひ読んでみたいと思います。
有難うございました。

5. No Title

水壬楓子「リスク」

年の差カプがお好きならきっと楽しめると思います。

4. No Title

>>3
ありがとうございます。
「甘い生活」のあらすじと評価を先程拝見してきました。
木原音瀬さんのものは評価にバラつきがありますね。
自分に合うか分かりませんが、より興味を引きました。
受け→攻めについてもあらすじでは判断できませんでしたが、ぜひ読みたいと思います。

>>ふばばさま、
「求愛前夜」楽しく読ませて頂きました。
もう一度「恋愛前夜」も読み返してみたいと思います。
ありがとうございました。

たくさん読んでみたいと思っておりますので、他にもご存知のものが有りましたら宜しくお願い致します。

3. No Title

木原音瀬「甘い生活」
そうだったような気がします。
違ってたらすみません。もう手元にないので確認できない為。

2. No Title

>>1
ふばばさま、
教えて頂きありがとうございます。
「恋愛前夜」は既読ですが、
「求愛前夜」はまだ未読でした。
ヤコ先生は求愛前夜では攻めになるのですね。
好みのキャラクターでしたので、とても楽しみです。
是非読ませて頂きます。
どなたか他にも思いあたるものが有りましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

1. No Title

こんばんは。
凪良ゆうさんの「恋愛前夜」「求愛前夜」がそんな感じだったような…
「恋愛〜」で、幼馴染が忘れられない攻めの今カレのヤコ先生(売れっ子漫画家)。H描写はないけど多分受け。オネエ。
続編の「求愛〜」では、コワモテだけど乙女な編集さんにオトコ心が!という展開。オネエ攻めですね。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP