答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



こんな条件の小説を探してます

匿名

16/02/26 23:15

回答数:11

☆受けにあってほしい設定☆
・後ろは初めて(男性と交際経験ありはOK)
・攻めの事が大好き
・健気
・不器用な所がある

☆攻めにあってほしい設定☆
・男性との交際経験はなし
・余裕があってクール
・受けに恋愛感情はないが、大事に思っている

年上×年下、年下×年上でもいいです。

条件に当てはまる作品があれば教えてください。

回答一覧

11. No Title

>>10 匿名3番様 こんにちは!

詳しくありがとうございます。「透過性恋愛装置」は、好きなドラマCDの一つです。原作は未読なので読んでみます。かわい有美子さんの書く年上攻めが好きで読んでいた時期があったので「天使のささやき」は既読でした。好きなシリーズです!
「饒舌に夜を騙れ」は未読でした。オススメをありがとうございました。

10. トピ主様こんにちは。

条件に全て当てはまる訳ではないのですが、かわい有美子さんの小説に、割合近いものが多いかなと思いました。

「透過性恋愛装置」ホテルマンx建築士 年上攻め
☆受け様の設定☆
・後ろは初めて(女性とは交際経験あり)
・攻めの事がとにかく大好き
・健気というよりは乙女
・性格は正直よろしくない

☆攻め様の設定☆
・男性との交際経験はなし、離婚歴あり
・余裕があるが、どちらかというとクールタイプではない
・受けに恋愛感情はない。建築士としての才能は認めている。

「饒舌に夜を騙れ」SAT班長xSAT班長 同い年
☆受け様の設定☆
・後ろは初めて(女性と交際経験はあり)
・攻めに片思い
・男前タイプ

☆攻め様の設定☆
・男性との交際経験はなし、女性とはあり
・余裕はあるがクールタイプではない
・受に恋愛感情はないが、同僚として友人として、とても信頼している

「天使のささやき」「天使のささやき2」SP先輩xSP後輩 年上攻め

☆受け様の設定☆
・後ろは初めて(女性と交際経験あり)
・攻めに憧れている
・健気
・真面目タイプなので器用に立ち回れない

☆攻め様の設定☆
・男性との交際経験はなかった、はず。(男も誑すと周りに言われてたけど直接的な描写はなかった)
・わざとちゃらけたような態度を取ってることがある。
・受けに恋愛感情はなかった。後輩としてかわいがっている。

もしかしたら記憶違いもあるかも知れませんので、もし未読で気になる作品がありましたら、一度レビュー等でご確認いただければと思います。
長文すみませんでした。

9. No Title

>>8 匿名2番様 こんばんは!

最近ちょうど雪代鞠絵さんの「蜜月」という作品を読んだところでした。雪代さんの書く健気な受けがとても好みで、もっと読みたかったのでオススメを聞けて助かりました。ありがとうございました。

8. No Title

受けが16歳ということが気にならなければ、雪代鞠絵さんの「Fly me to the moon」はどうでしょうか?
薄幸で健気な少年が、ある事情から優しくしてくれる男性になつき、お互いノンケだったにも関わらず好きになってしまうというストーリーです。
読むならルチル文庫版(新装版でエピソードが追加されている?)がお勧めです。

7. No Title

>>6 ココナッツ様 おはようございます!

サクラ咲クとても素敵なタイトルだと思いました。すべて当てはまらくても構いません。むしろこんなに条件があるなかオススメをありがとうございました。
今城けいさんの作品もチェックさせていただきます。

6. No Title

あまりに度々お勧めに書いていて恥ずかしいのですが、夜光花さんの『サクラ咲ク』。
受けは接触恐怖症なので、ゲイですが最後までは経験なし。攻めのことは中学から憧れていて再会後片想い。
トラウマのため人間関係に不器用です。
攻めの方はクールが当てはまらないですが、中盤まで受けへは恋愛感情ありません。大切な後輩ってだけです。

あとは、今城けいさんの『草食むイキモノ肉喰うケモノ』も健気な受けですごく良いですよ。

1

5. No Title

>>4 べにほっぺ様 こんばんは!

オススメをありがとうございました。健気美人受け好みど真ん中です。千島かさねさんは…恥ずかしいのですが、初めて聞く作家様でした。自分の読書量の少なさを痛感しました。

4. No Title

こんばんは。

千島かさねさんの
「闇を照らす君の指先」

は、どうでしょうか?

はじめから大好きだったり、大切に思っていたりではないのですが、知り合ってから徐々に感情が芽ばえるかんじです。

1

3. No Title

>>2 ふばば様 こんばんは!

>ご希望ぴったりかどうか自信ないのですが…

とんでもないです!
逆にアレコレと条件があるなか、オススメを教えてくださってありがとうございました。
どちらもおもしろそうで休みに本屋さんに探しに行ってきます。

2. No Title

こんにちは。
ご希望ぴったりかどうか自信ないのですが…

一穂ミチさん「ステノグラフィカ」
火崎勇さん「甘い牙」

あと、中原一也さんもアノ作風で(ってスミマセン!)攻めも受けもノンケ!で、ハッピーエンドというのが多いんですよ。攻めは大人で受けは健気というのもよくあるので、良かったらレビュー見てみて下さい。

1

1. No Title

書き忘れていることがありました;
・ハッピーエンドであること を付け加えます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP