答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



後味悪くて暗めな話の漫画・小説

風間充

16/02/19 23:53

回答数:28

タイトルの通り、後味が悪くて暗めな話の漫画・小説(どちらかといえば漫画)を探してます
ファンタジー、アラブ系、受けが女々しいもの、オメガバース、最初から最後まで甘々なものは個人的にダメなのでそれ以外がいいです(できれば2010年以降に出版された作品で...)
逆に好きなものは、学生もの(特に高校生)、サイコスリラー系です
グロいものやバッドエンド(気味)で終わるようなものも大歓迎です
よろしくお願いします


回答一覧

28. No Title

再度PCのアカウントで改めさせていただきます

今まで作品を紹介していただいた方々、
返信をしていなかった方々

一個前のご指摘に答えた通りです
何度か同じような質問をたてて...を繰り返してちゃんとそれぞれに管理が行き届いていなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。
紹介していただいた作品はどれも面白そうで、これからしっかりチェックさせていただきます。

今後はこのようなことがないよう気をつけます。
皆様ありがとうございました。
今日中にこのトピックは閉めさせていただきます。

0

27. No Title

今まで作品を紹介していただいた方々、
返信をしていなかった方々

一個前のご指摘に答えた通りです
何度か同じような質問をたてて...を繰り返してちゃんとそれぞれに管理が行き届いていなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。
紹介していただいた作品はどれも面白そうで、これからしっかりチェックさせていただきます。

今後はこのようなことがないよう気をつけます。
皆様ありがとうございました。
今日中にこのトピックは閉めさせていただきます。

0

26. No Title

>>25

色々な意見をいただけるのが興味深く、色々と質問を繰り返していてしまっていました。
おそらく他にももやもやしていた方もいるかと思われます。申し訳ないです...。

他のトピックでもご指摘いただきハッとしました。
今日中にこのトピックは閉めさせていただきます。

今後このようなことがないよう気をつけます。
ご指摘ありがとうございました<(_ _*)>

0

25. No Title

このトピ主次々とクレクレ質問立ててるけど返信しないなあ。

24. No Title

はらださんの「カラーレシピ」はもう読まれたかな?
まだでしたらどうですか?

23. No Title

中村明日美子「薫りの継承」

神作品だと思います。おすすめです。

22. No Title

コミックです。
富士山ひょうた
「悪態は吐息とまざりあう」(新装版)」1巻
「悪態は腕の中でふたたび」2巻
「囁きは悪態と熱をはらむ」3巻

悪態シリーズです。
1巻と2巻は古いので電子書籍のほうが読みやすいかもです。
詳しくはレビューで確認を。

21. No Title

>>20

すみません。本棚拝見させていただきまして、ラクダ使い読んでらっしゃいますね、確認が行き届いてなく申し訳ないですm(_ _)m

20. No Title

こんばんは。

漫画の方なのですが、既読でしたらすみません。

緒川千世さんの『ラクダ使いと王子の夜』
内の「いびつな欠片」「くさった螺旋」
は二作品どちらも明るい感じでないです。
ただ、短編集で表題作はアラブのピュアなお話です。

あと、有名だと思いますが
のばらあいこさんの『寄越す犬、めくる夜』は
完結していませんが、なかなか報われなそうな感じのお話です。

19. No Title

こんばんは。まだ募集されてますか?
コミックで短編なのですが。

CJ Michalskiさんの「暗闇のソナタ」「ニ三」
(2作とも「玄関先で」内収録)

特に暗闇の〜は死ネタのバッドエンドです。

0

18. たくさん教えていただけてありがたいです

すべて読むかどうかは検討してみて決めますが、
こういう作品があるんだなあ、という参考にもなるし、チェックするのも楽しいので色々教えてください。
暗さといいますか、鬱度といいますか、
既読本に「鬼畜」や「モンスターフレンド」などがあるのですが、それぐらい容赦が無く鬱になるものでも大歓迎です!あと受けより攻めの過去が暗い方が好きだったり...。
もうしばらく置いておくのでぜひ回答お願いします。

0

17. No Title

>>15
調べてきましたが、「醒めない夢」が一番ピンときました。ホラーテイストで雰囲気が良さそうです。検討してみます。
回答ありがとうございました!

0

16. No Title

15.です。タイトル間違ってました。
「狂ひもえせず」まんだ林檎

15. No Title

はじめまして。ぱっと思い浮かんだものですが、
漫画
「醒めない夢」辰巳ドロ子
「狂いもえせず」まんだ林檎

小説
「愛罪の代償」
どれもバッドエンド?気味です。



14. No Title

>>12
いえいえ大丈夫ですよ。むしろ小説もおすすめしていただけてうれしいです。
「造花の解体 」、調べてきました...表紙のインパクトからしてヤバそうな予感です(笑)
あらすじやレビューから、今まで見たことのない新しさを感じました。こんな風なの、どんどん増えてほしいです。
検討してみます。
回答ありがとうございました!

0

13. No Title

>>11
「日陰蝶」は既読でした。雰囲気が好きでしたね。受けの男の子が不憫で...いや、そういうの大好きなんですけどね(笑)
「暗夜行」を調べてきたところ、そちらも私の中でピンときましたが、「前略」の中の「夜の休止符」という話も面白そうだなと思いました。検討してみます。
回答ありがとうございました!

0

12. No Title

こんにちは。

小説ですが
『造花の解体』西条公威先生
が浮かびました。

ちょっと違うかもですが
『銀の鎮魂歌』吉原理恵子先生
とか。

コミックは一冊の中の短編しか思い浮かばず。
お力になれず申し訳ないです。

11. No Title

こんにちは。
コミックで、名取いさとさんの「日陰蝶」はどうでしょうか。最近になって続編の「ひらひらおちる」が出てまあまあの結末に落ち着いたのですが、「日陰蝶」だけだと正に後味悪くて暗いです。
もう一点短編ですが、トジツキハジメさんの「暗夜行」(「前略」内収録)。
高校生x教師。話をしたこともないのに視線を送ってくる教師。黙って付いてくるので犯す!なぜかそれでもついてくる教師。高校生はある日列車の片道切符を教師に渡す。それは心中への誘い…
とこんな感じの話です。よろしかったら読んでみて下さい。

0

10. No Title

>>7
「おれ、被害者」と「イノセント」は既読でしたが、どちらもストライクでした。「おれ、被害者」の方はUMAの話がゾクっとしましたね。仄暗いラストでした。「イノセント」は、...モブ姦美味しい...。
「紅い椿と悪い虫」はレビューを見てきて、キツい内容だといっている方が多かったので、見てみようかな...検討してみます。
回答ありがとうございました!

0

9. No Title

>>6
早速読んできました。面白かったです。
普通の刑事ものだと思って読んでいたら予想外の結末になって驚きました。もやもやした感じが消えないです。救われない結末で、出来れば続きが読みたい...とか思ってしまいました。
回答ありがとうございました!

0

8. No Title

>>5
「高3限定」は絵といいあらすじといい、萌えというか恐ろしさすら感じていたんですが、前々から読もうかどうか悩んでいたところだったので買ってみようかな...と思います。
ほかの作品も調べてきました。よく検討してみます。
回答ありがとうございました!

0

7. No Title

マンガのみで…

博士さん『紅い椿と悪い虫』
イイモさん『イノセント』
木村ヒデサトさん『おれ、被害者』

などは救いがない気がします。
個人的主観なので、内容チェックしてみてくださいね。

0

6. No Title

小説ですが、ブログ「異世界トリッパー」シャンパンGさんの「昨日見た夢」はどうですか?刑事と准教授です。古いですがサイコスリラー?ホラー?要素有りでバッドエンドです。
小説自体のクオリティはとても高く、しかもWeb小説なので無料ですぐ読めるのがありがたいです。

5. No Title

ちょっと古いけど、小野塚カホリ センセ 「LOGOS」「虜囚」
梶本レイカ センセ「高3限定」
綺月陣センセ「背徳のマリア」(小説)

下二つは自分的にかなりキツかった…


4. No Title

>>2
調べてきました。
眼鏡に年上受けですか。ストライクです(笑)
設定も重そうで好みぽいです。検討してみます。
回答ありがとうございました!

0

3. No Title

>>1
早速スピンアウトの感想などを調べにいってみたら、上下巻とも相当キツい話らしいみたいなことが書いてあったので、期待です。読んでみたいと思います。
最近はあまりこの手の作品は受けなそうな感じにも見られますが、もっと重苦しくて報われないような話も増えてほしいです...。
回答ありがとうございました!

1

2. No Title

野火ノビタ さん
「長い間きみを見ていた」(2011年刊)

高校生×高校教師 の話です。
バッドエンドではありませんが、なかなか暗く、重い内容でした。

あくまで、個人的感想です(*^-^*)

0

1. 国枝彩香さんのコミック

国枝彩香さんのコミック「スピンアウト」上下
       「春に孵る」
       「番人」
       「いつか雨が降るように」
       「夏時間」
をお勧めします。
ただし、「スピンアウト」以外は短編集で、表題作がご希望の傾向の作品だと思います。「春に孵る」からのコミックスには、ギャグ作品も収録されてまして、シリアス作品とのあまりの温度差に、大概の方が強烈なジャブをくらいます。ご注意を。
レビューも参考にしてください。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP