答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



二重人格の攻めもしくは受け

匿名

16/02/14 09:54

回答数:12

みなみ遥先生の「2乗な恋の駆け引き」を読み、二重人格という設定におもしろさを感じました。
他にも二重人格の攻めもしくは受けが出てくる作品があれば教えてください。

回答一覧

12. No Title

最後にお礼のコメントです。いろいろな作品を教えていただき、本当にありがとうございました。トピックを閉じます。

11. No Title

>>10さま 攻めと受けどちらも二重人格とは珍しい作品ですね!調べたら長いシリーズで読み応えがありそうだと思いました。ありがとうございます。

10. No Title


「好きなものは好きだからしょうがない」
  沢城利穂
原案:つたえゆず

攻めも受けもどちらとも二重人格です。

9. No Title

>>8さま 満月の夜になると、淫乱な身体に変化してしまうって官能的な二重人格設定ですね。Y!ブックストアで見つけました。読んでみます。

8. No Title

すごく古い作品ですが面白いので。

橘かおる「月夜に咲く花」

小説です。

7. No Title

>>6さま おすすめありがとうございます。「幻の恋人」ネタバレになってしまうかもしれないと思い、レビューはチラと見るだけにしました。あらすじとキャラクター属性の欄だけでも興味が出ました。

6. No Title

大鳥香弥「幻の恋人」
レビューで確認を。

5. No Title

>>M+Mさま 沢山ご紹介ありがとうございました。この頃は、あまあまなストーリーばかり読んでいたので、食傷気味の自分にシリアステイストの作品はもってこいです。

4. No Title

ぱっと浮かんだのは、英田サキ先生の「ダブル・バインド」だったのですが、よく思い出すと二重人格は攻めでも受けでもないキャラでした(汗)。

その次に浮かびましたものをご紹介します。(敬称略)

秀香穂里「ダークフェイス 閉じ込められた素顔(上)」「ディープフェイス 閉じ込められた素顔(下)」攻めが二重人格です。

吉田ナツ「夜の情香 朝の心温」受けが多重人格です。

どちらもシリアステイストで、暗めの雰囲気の作品です。参考になれば幸いです。

0

3. No Title

>>1さま 「パラノイア幻想」高校生同士のストーリーは、すごく好みです。ちょうどY!ブックストアで見つけました。購入候補にさせていただきます。コメントありがとうございました。

>>ベンサムさま 綾ちはる先生は、気になる作家さんの一人でした。新規開拓しようと思っても、手を出せずにいたのですが、良い機会ができました。これをきっかけに読んでみますね。ありがとうございました。

2. No Title

こんばんは。
小説、綾ちはる さんの『彼の愛した翠色』は
解離性同一性障害の受けが主人公のお話です。
切なくもあり、すごく引き込まれるストーリーで好きな作品です(*^^*)

ちなみに綾さんの作品には仕掛けがあるストーリー構成が多いので、途中で疑問点が浮かび上がったりしますが、それは伏線であり後でしっかり回収されるので、もし読まれる際にはとにかく先を読み進めるのがおすすめかな〜と個人的には思います^ ^

0

1. No Title

「パラノイア幻想」水戸泉
攻めが二重人格です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP