答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



トラウマのある受けを庇護する攻めで

warabi

16/01/19 11:56

回答数:16

質問させていただきます。
美人でも可愛い系でもどちらでもいいのですが、
受けが若く(ショタはちょっと遠慮しておきます)、
過去に乱暴されたりとか、家庭のトラブルとかで
トラウマがあって、周りと上手くなじめないところを
年上の攻め(歳の差があればいいのですが、そんなに
差はなくてもいいです)と出会って、庇護されるような
小説があれば是非教えて下さい。
「近すぎて、届かない」「近すぎて、遠い」は若干甘めが濃いかなと思いますが、好きな作品です。
エロ度合はお任せいたしますが、ハッピーエンドで痛いのは遠慮いたします。例えば「COLD FEVER」シリーズ等。よろしくお願いします。

回答一覧

16. もしかしたら既読かも??

・受けが若い
・家族&過去のトラウマから周りに馴染めない
・年上の攻め(歳の差)と出会い、庇護される
・小説
・まったく痛くないハッピーエンド
と、条件が全部ピッタリマッチする本があるんですが…。

◎椎崎夕さん「あなたの声を聴きたい」

ちるちるさんでは低評価なんですが、全条件クリアなのでよかったら。でも「近すぎて~」と同作者なのでもしかしたら既読かな?
未読だったらよかったら見てみてください^^


15. 匿名2番様

はじめまして、こんにちは!
若月京子さんという作家さんは存じ上げませんでした。早速検索しましたら、本当に攻めが王子さま的な感じですね。内容も好みです。守ってくれてるし、かまって
囲って甘やかしてるのがいい!買いですね。
新しい作家さんを教えていただいて、ありがとうございます。

0

14. No Title

若月京子さん「お隣さんは過保護な王子様」
大学生で先輩後輩です。
若月さんの本は甘々でサラッと読めてしまいます。
大丈夫でしたら。

13. M+M様

はじめまして、こんにちは!
火崎勇さんは存じ上げておりますが、また読んだことありません。本当にこういうのが読みたいと思っても
色々あって、何から手をだしたらいいのかワケわかんなくなってるところもあるのです。去年から急にはまって
この半年に満たない期間にどれだけ本にお金を投入したか!我ながら恐ろしい限りです。
高遠琉加さんは「神様も知らない」シリーズを読んだことがあります。高階さんのイラストに惹かれて。
教えて頂いた小説の受け(年齢)がも少し若いほうが好みです。教えていただいててごめんなさい。
ありがとうござました。

0

12. No Title

こんにちは。凪良ゆうさんの「夜明けには優しいキスを」をお読みになっているようなので既読だとは思いますが、私が直ぐに浮かんだのは「お菓子の家~un petit nid~」でした。

あとは、
火崎勇さん「ただ一人の男」「背中で恋を語るな」。
ちょっと庇護色薄めかも。

高遠琉加さん「愛と混乱のレストラン」。
3冊シリーズですし、庇護なの…?という部分もあるにはあるのですが、受けの凍った心を、攻めだけでなく周囲が溶かしていく様がとても素敵だと思いました。

参考になるのかどうかという投稿で失礼しました(汗)

0

11. よんよん様

こんにちは、返事が遅くなってすみません。
「Fly me to the Moon 」は持ってます。受けが健気で、もうごんぎつねを思い出してしまいました。(おやつを事務所のドアにかけてくところです)
「鈍色の空、ひかりさす青」は年齢的にOKなんですが
(小学生とかダメです。せめて15歳から)イラストが・・・絵師さんには申し訳ないのですが、読みたい気持ちが削がれるというか。内容は涎もんです!ちょっと
苛め等の痛みが怖いけど。今、激しく悩んでいます。
「恋は乱反射する」は買います!良さそうですね。
教えていただき、ありがとうござました。

0

10. No Title

>>9
またまた訂正。
ショタダメなんですね。
鈍色…だと17歳の高校生になります。
その続きのひとひら…だとも少し上の年齢です。
ショタまでいかないといいけど。

0

9. No Title

>>8
ごめんなさい。
Fly me to the Moon (幻冬舎ルチル文庫)
はトラウマはないかなあ。
訂正させてください。

0

8. No Title

鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)
ひとひらの祈り (幻冬舎ルチル文庫)
恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)


Fly me to the Moon (幻冬舎ルチル文庫)

レビューでご確認を。

0

7. 匿名1番様

はじめまして、こんばんは!
月村奎さんの作品では「すみれびより」をよんだことがあって、大好きな一冊です。でも、それ以外はちょっと(好みとは)違うなって感じてたのですが、教えて頂いた「そして恋がはじまる」とその続編は是非読んでみたいです。
はい、連れ去らなくてもそっと庇護するのでもいいのです!とにかく守られてる受けが好きで。逆境を耐え忍んで健気な受けが好みなんです。美人であれば尚更・・・
自分で探してもこれだ!という作品はなかなか見つけられないのに、こうして教えて頂けるなんてありがたいです。ありがとうござました。

0

6. ピピン様

ピピン様、こんばんは!
イラストが大好きな木下さんで、それだけで買う気に
なりました。イラストが好みでないとお話に入り込めないんです。
内容も検索かけてみて、また買う本増えちゃった♡でした。DVは凪良ゆうさんの「夜明けには優しいキスを」のレベルで痛いと思う方なので、「シガレット・ラブ」で耐えられるがわかりませんが(痛いとこだけ飛ばすかも)受けと攻めの関係にどうにも読みたくなりました。
教えて頂きありがとうございます

2

5. ウヅキング様

はじめまして、こんばんは!
教えて下さり、ありがとうございます。
検索してみましたら、とても切ないお話みたいですね。
かなり悲惨な目って・・・気になりますが。
たぶん木原さんの「COLD~」シリーズより上ですよね。気になるお話は買わないと気が済まないので、これから買うリストに入れます!ハッピーエンドなら大丈夫でしょう。
ありがとうござました。

1

4. No Title

>>3
ごめんなさい結構痛いやつでした……見なかったことにしてください(^◇^;)

0

3. No Title

はじめまして!
酷めのトラウマ?で言えば、六青みつみさんの「ruin-傷-」が、受けが可哀想すぎて泣きました……
この作品は、受けであるカレスが兄弟のように育ったライオネルが好きで、でもそのライオネルには同性の恋人がいて、嫉妬でその恋人にひどいことをしてしまってその恋人は病気になります。結局ライオネルとその恋人は再び幸せになるのですが、カレスはそのせいでライオネルに嫌われてしまった……自分も罰を受ければ再び好きになってくれるのでは……と自暴自棄になるところを、攻めのガルドランに救われる(?)話です。
受けはかなり悲惨な目に合うので、そういうのが無理そうならオススメしません

1

2. 「シガレット・ラブ」

warabiさま、こんにちは。
ひどいトラウマと言えば、小説で、
雪代鞠絵さんの「シガレット・ラブ」
を思いつきました。
恋人(元彼)のDVでひどいケガを負い病院に担ぎ込まれた受けと、その病院の医師の物語です。受けと元彼は精神的に共依存関係にありまして、医師はなんとかしてDV男である元彼のもとに帰らせまいと保護します。
しかしですね。
受けの過去と元彼のDVの描写が痛い。そして、現在進行形で受けをあきらめない元彼の所業も、痛いんですよ。
最後はハッピーエンドになりますが。
いかがでしょうかねえ。

0

1. これはいかがでしょう?

はじめまして。
既読かもしれませんが、月村奎さんの「そして恋がはじまる」と、続編の「いつか青空の下で そして恋がはじまる」はいかがでしょうか?

受は、乱暴された…等の悲惨な過去はありませんが、ちょっと家庭環境が複雑でトラウマのある子です。
攻と出会って庇護される…という、庇護の度合いがどの程度のものがお好みなのかが分からないので、お探しのものと違っているかもしれませんが、この作品は、「穏やかな大人の愛で庇護される」という形のお話しかな、と思います。(受を自分の元に連れ去って庇護する…といった作品をお探しでしたらすみません)

私は、10代の受の気持ちにも30歳の攻の気持ちにも、どちらにも共感できる部分があって、すごく好きなお話です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP