答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



なんちゃってBL本

匿名

16/01/18 19:46

回答数:4

という作品はあるでしょうか?

主人公が、惚れた相手が男であることにコクろうかどうか悩みつつ。
勇気をもってコクったら女だった・・・・。
っていう展開のを探してます。

商品ジャンルは漫画でも小説でも構いません。

回答一覧

4. No Title

>>2
「夢の宮―薔薇の名の王」が旅大変興味をポチりました。
旅物・警護人・美少年が実は美少女、という辺りがガチです。

ピピンさん及び他の2名の方もレスありごうございました。
それと、返答遅れてすいません;

3. やはり古い作品で・・

ファンタジーものだからちょっと畑違いかな・・と思いつつ
道原かつみさんの「ジョーカーシリーズ」でしょうか
基本ノーマルですが、女性側がキスした相手の遺伝子を取り込み本人になりすませるってことで女性にも男性にもなれるのです。
昔はそうした系の話が多かったのですかね~?
お気に召さなかったらごめんなさい

0

2. すごく古い小説です。

集英社コバルト文庫
今野緒雪さんの「夢の宮―薔薇の名の王」
その続編「夢の宮―十六夜薔薇の―十六夜薔薇の残香 」

実は、今野さんでは「マリ見て」より「夢の宮」シリーズの方が好きでした。

映画だったら、「ビクター ビクトリア」が、もろにそんなストーリーですね。

0

1. すごく古いマンガ

「月の子」
「サクラサク百花寮」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP