答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



こういうBLを探しています

匿名

16/01/06 13:10

回答数:15

多分そんなに珍しいストーリーではないと思うのですが、探そうと思うとどういうキーワードで検索したらいいかわからないので、探し物として質問します。

できれば攻め視点の漫画で、「受けを恋愛対象としていなかった攻めが、受けに好きと言われて受けの事を急に意識したり好きになっちゃう話」を探しています。
受けに好かれた攻めの心理描写が多い作品だと嬉しいです。

既読では、上に挙げた例とは少し違って「お前のことが好きらしいぜ」と吹き込まれて意識しちゃう話で、「アンバランスなネオンサイン」がすごく好きです。
受け視点が多いですが「それでもやさしい恋をする」も好きです。

該当する作品があったら是非ご教示ください。
こういうワードで検索するとヒットするというアドバイスもあればお願いします。

回答一覧

15. No Title

>>14

はい、京山あつきさん、好きな作家さんです。
吉池マスコさんは未読でした。「お父さんは悩ましい」、攻めだけじゃなく受けも好みのタイプっぽいのでチェックします。
ありがとうございました。

14. No Title

トピ主さんは「京山あつき」さんが好きなんですね。
私も好きです。
「吉池マスコ」さんのコミックはどうでしょうか?
『お父さんは悩ましい』をおすすめしたいです。

13. No Title

>>11

検索の「ほだされ」の項目、見逃していました。視点は指定できなくても、この項目でほだされる攻めを探せますね。「ほだされ」活用します。

「恋愛操作(コントロール)」、ほだされのカップルももう片方のカップルも良さそうなので、1巻からチェックしてみます。
ありがとうございました。

12. No Title

>>10

木下けい子さんは、好みの絵だと思っていたけど今まで未読の作家さんでした。
親友から恋愛へというのも好きなシチュエーションなので、チェックします。
ありがとうございました。

11. 「ほだされ」

トピ主様、こんにちは!
ちるちるで検索する場合のキーワードは、攻めの欄に「ほだされ」を選択すると良いのではないかな、と思いました。これだと攻め視点とかは指定できないんですけど…

おすすめのコミックは、蓮川愛さん「恋愛操作(コントロール)」です。2カプ出てくるのですが、バーテンダー薙(なぎ)xリーマン恵(けい)の方のCP。
先に告られると冷めると言い放つゴーマン男薙が、優しい恵にほだされてメロメロになっちゃう(表面上はあくまでオレ様)。視点は攻め受け両方の感じです。

1

10. 「キスブルー」

木下けい子さんの「キスブルー」「キスブルーⅡ」
はいかがでしょう?
基本的に受け視点なのですが、受けを親友として見ていた攻めの心情の変化が丹念に描かれた作品だと思います。

2

9. No Title

まだ回答をいただけるかもしれないので、もう少しトピックを閉じずにいます。

それから、探し物の内容が短くまとめられなかったので、曖昧なトピ名になってしまってすみませんでした。

8. No Title

>>5

「Nights」は短編集なので未読でしたが、ヨネダコウさん好きなので、短編集でも萌えられそうです。
整備士も好きだし、「リプライ」以外の短編も面白そうなのでチェックします。
ありがとうございました。

7. No Title

>>4

あらすじやレビューを見た感じ、攻めが受けを好きな雰囲気がするのですが、受けが先に告白するのでしょうか?
日常モノが好きなのでチェックしておきます。
ありがとうございました。

6. No Title

>>3

読む時間が少なくて済むので「できれば漫画」と書きましたが、当てはまっている作品なら小説でも歓迎です。
最初と最後だけ受け視点であとは攻め視点なんですね。面白そうです。
ありがとうございました。

5. ヨネダコウ先生の…

Nights に収録されているリプライという話はご覧になってますか?
仕事の絡みで最初は苦手だったのにどんどん仲良くなって、受けはそれが友情ではなく恋愛感情だと気付いてしまいつい告白するけど攻めはそんなことは考えていなかったとフってしまい…

最後はハッピーエンドです。
私は表題作のNightsの方が好みですが、ヨネダコウ先生にハズレなしですb

4. No Title


波真田かもめ先生作の
「おはようとおやすみとそのあとに」

はどうでしょうか。
温かいお話なので読んでいると胸が温まり、落ち着きます。

1

3. No Title

小説ですが、成瀬かの先生「愛がない」がそんな感じの作品で私はお勧めします。視点は攻めメインであり、互いにすれ違いがありつつもコミカルな雰囲気で読みやすいです。機会があれば是非!

1

2. No Title

>>1

西田東さんは未読で気になっていた作家さんでした。
情報やレビューを見たらすごく好みっぽいので書店で探してみます。
ありがとうございました。

1. No Title

西田東「君が僕のすべて」
まだ読まれてなければ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP