答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



同人作家さん

ねむねむ*

15/12/29 12:19

回答数:9

腐に目覚めてから日の浅い者です。

同人誌に興味があり、自分の好みに合う作家さんを探しています。
しかし、マナーとして、ネット上で同人作家さんの名前を伺うことはできませんし、周りに腐女子仲間が居ないので、情報を得ることができません!

ネットで名前を聞くなどの迷惑行為はせずに、作家さんの情報を得るにはどうしたらよいでしょうか?
(今考えているのは次回のコミケに行くことですが、いかんせん、先の話になってしまうので…)

回答一覧

9. No Title

>>7
ほんとだ!
リンク集がありました〜

実はまだ、コミケに参加したことがないのですが、これは行くしかないですね…!

0

8. No Title

>>6
pixivもいいですよね♪
気がついたら、覗き出してから2.3時間経っていることがよくあります〜

0

7. No Title

コミケに行くなら、コミケのサイトに参加サークルやそのサークルのサイトへのリンクが貼ってあります。

6. No Title

私はpixiv利用してます^^

5. No Title

>>4
手当たり次第探すのも楽しそうですね!
ツイッターは思いつきませんでした〜。
早速覗いてきます(^o^)
フロマージュというお店も初めて知りました!
ありがとうございます(*^o^*)

0

4. No Title

好きな商業作家さんのツイート見て参考にしてます。
2次とは分けずに、ごっちゃにして情報垂れ流し
している作家さんも多いので。^^;
あとは、とら、フロマ、kブとかで徘徊してます。
同人関連は手当たり次第探すのも良いですよー♪
トピ主さんも、よければいかかでしょうか。

3. No Title

>>1
ありがとうございます!
こんな便利なサイトがあるんですね。
虎の穴というお店は、池袋に店舗があるとのことなので、近いうちに行ってみます(^-^)

0

2. No Title

おっと、海外対応のもあったんだった
ここでローマ字検索すりゃほとんど見つかる
http://www.doujinshi.org/index.php

1. No Title

虎の穴で詳細検索
俺はいつも↑で単語検索して見つけてる

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP