答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けの片思いから始まる小説

匿名

15/12/27 08:29

回答数:11

受けの片思いから始まる話が大好きです!
受けが片思いしてる攻めは受けのこと嫌いだとなおさら萌えます
最初は嫌いだったのにいつの間にかデレデレって最高です(T ^ T)

私が読んだ受けの片思いは

好きで好きで好きで
ラブレター
恋を知る日
愛がない

などなどです!
どれも萌えで涙が出ました!

みなさん知ってる作品教えてください!お願いします!

回答一覧

11. No Title

月村奎「片思いアライアンス」
月村奎さんの小説なのでもう読まれているかもしれませんね。

10. No Title

崎谷はるひ「花がふってくる」

9. No Title

ひのもとうみ「遠くにいる人」
松幸かほ「君に触れたら」

8. No Title

>>4
夜光花先生が大好きで、不浄の廻廊シリーズは読みました!!!
どんどん溺愛になってくのがすごく萌えました!

2番目の作品はレビュー拝見しましたが、合わない人にはあわなさそうですね!でもあらすじや、レビュー内容読む限りでは私の萌えポイントを刺激するので是非読んでみたいとおもいます!
ありがとうございます!

3番目の作品はちょっと苦手分野っぽいですm(_ _)m読むには読むんですが、王族系やファンタジーはあまり得意ではなく…

でも素敵な作品紹介してくださりありがとうございました!!!

7. No Title

>>3
あらすじ読んで気になりました!!!
是非読んでみたいと思います!
ありがとうございました!!!!

6. No Title

>>2
ありがとうございます!
既読のものもいくつかあり、それは全て好きな作品でした!
特に藍より甘いは大好きで、理想ですね!
読んだことのない初恋姫、初恋の嵐、期限切れの恋を読んで見たいと思います!
ありがとうございました!

5. No Title

>>1
ありがとうございます!
これは有名ですよね!
なんどかタイトルは見ていたのですが、読んではいませんでした!
チェックしてみます!

4. No Title

・夜光花センセ「不浄の回廊」シリーズ
人間不信で俺様なイケメン攻めが受けにだけツンデレにv

・ひのもとうみセンセ「それが愛だとするならば」
攻めが最低ダメ男すぎて、地雷かもです。受けが不憫すぎて…

・六青みつみセンセ「12の月と、塔の上の約束」
最初、攻めは自分を男娼扱いした(誤解)受けを蔑んでました。

3. No Title

朝丘戻さんの『春恋』はいかがでしょうか。
家庭教師×高校生です。
受けの片想いから始まって家庭教師は生徒に冷たいです。

2. No Title

受けの片思いといって思いついたのは……

・一穂ミチさんの『藍より甘く』
・凪良ゆうさんの『初恋姫』
 同じく凪良さんの『初恋の嵐』はすぐに両片思いっぽくなるが、すごく良かった作品。
・樋口美沙緒さんの『愛はね。』『ぼうや、もっと鏡みて』
・川琴ゆい華さんの『今夜、きみと星につなごう』
・木原音瀬『期限切れの初恋』

どれも、「攻めは受けのこと嫌い」という条件には当てはまらなくて申し訳ないのですが、ご参考になりましたら……。

0

1. No Title

木原音瀬「美しいこと」
文庫版もあります。
レビューで確認を。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP