答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



雑誌&アンソロジーのつぶやき

匿名

15/12/20 09:52

回答数:25

BLニュースでも時々取り上げていただいてるのですが
雑誌情報って見逃すことが多くて(私だけ?)…

*あの番外編載ってたよ!新シリーズ始まった!
*単行本デビュー前?新人作家さまへラブコール~v
*付録、全サあるよー
*過去掲載作品も(お蔵入り??)

などなど。雑談的な感じで情報交換できたら嬉しいです。
作品のネタバレ無しで(^人^)オネガイシマス

回答一覧

25. No Title

>>23、24さま
Dear+ではお休みしているようでした。PINK GOLDにお名前が載っていたんですね。リサーチ不足ですみません。体調不良なら心配です。

24. No Title

>>22
門地先生、どうしたのでしょうかね。
私も気になってます。

生徒会長ではないですが、4月発売のPINK GOLDの執筆陣に名前がありましたよー!

23. 電子雑誌創刊♪

長らく放置ですみませ…(/´△`\)

集英社から「.Bloomドットブルーム」電子雑誌が創刊されました~パフ。ちるちるには登録されてないみたい?
マイブームの高橋秀武先生がガチBL描いてくださるなんて♪はー至福…

>>22
門地先生お休みなんですか?いちファンとして心配です…

22. 初めてお邪魔します!

雑誌の情報を得られると嬉しいです!

今月発売のDear+で猫野まりこさんの性春シリーズが読み切りで再登場だそうです。

門地かおりさんがずっとお休みみたいで心配なのですが、誰か何か知ってますか?

21. ミニドラマCD特別付録天国w

Cheri+ vol.19 2016フユ号にて「ギヴン」

Dear+2016年3月号にて「テンカウント」

Dear+2016年4月号にて「不機嫌彼氏のなだめ方」

(°∀°)!

20. はらだ先生?

竹書房「まんがライフ」4月号、原田楽先生『しらす』
…って、はらだ先生のことだよね??

改名?それとも別PNかなぁ。

>>19
男性向けのエロ自分も苦手です(--;)結構耐性あるつもりですが受けのアへ顔みると萎えてしまうの…

19. No Title

性格の悪い受がぐずぐずに泣かされる本。買った
BLの18禁本初めて買ったけど
男性向けエロ漫画のノリのもある一方で18禁じゃなくてもいけるレベルのもあって模作してんのかな
やっぱ自分は男性向けエロのノリは合わんわと思った

18. ウェブ雑誌

ふと…本日発売の「シガリロ」って~(・・?))

「JUNK!BOY」は休刊(廃刊?)だし…これからはウェブ雑誌が主流になっていくのかしら。
個人的に「COMIC GAME ピアス」を復活してほしいの。というか寿たらこ先生のシリーズものの続きをずっと待っておりますのよ( ; ; )「BOY'Sピアス」にでも掲載されないかなぁ。セクピスでお忙しいのかなぁ。

>>17
明日発売ですね〜
桜日梯子先生の「抱かれたい男〜」気になります(*^^*)

その前の「ツンデレ受がめちゃめちゃに犯される本。」
は扇先生目当てでゲットいたしやした〜

17. No Title

リブレ
【18禁・数量限定本】
性格の悪い受がぐずぐずに泣かされる本。

これは楽しみだ。

16. ふゅーじょんアンソロ

ふゅーじょんぷろだくとのアンソロジー、
新人(同人作家?)さんが豊富♪
今年出た「覆面男子」「セクシーコールボーイ」がツボりました。特集企画してる人、執筆依頼(スカウト?)してる人、ありがとうです。

おかげで気になる作家さまもどんどん増える~
最近コミックが出た「ようこそニューワールド」~コモトミ裕間先生とか本当に新世界すぎて(笑)
あと、冬辺先生、丸顔めめ先生、文川じみ先生…等々
単行本楽しみに待ってます!

>>15 「純ロマ」!情報ありがとうございます♪
このシリーズも長いですよね~ファンに支えられてる証拠ですね!付録の小冊子って、雑誌と切り離されただけなのにすごいプレミア感(笑)ついつい買っちゃうんよ~

15. No Title

エメラルド 2015年冬の号

TⅤアニメ「純情ロマンチカ3」
エンドカード★小冊子

おまけが豪華だよ。

14. またまた「パブリックスクール」番外編

ウェブマガジン「char@」vol.20に、
樋口美沙緒先生の「パブリックスクール」番外編(前編)
掲載(°∀°)

連投ゴメンナサイ(^^;

13. 中村明日美子先生

>>9
アニメ『同級生』劇場上映前特集、ですね♪
書き下ろし2本!
これからも細く長ーく続いてほしいなぁ。

今年デビュー15周年記念で、
『BE-BOY GOLD10月号』付録小冊子の
雁須磨子先生コラボ作品にはテンション上がった(>_<)
再録作品集もたくさん出てましたし、まさに祭り♪

ところでDear+で掲載されてた「春の画」という作品、まだ単行本に収録されてませんよね?5年位前の作品なんですが凄く好きだったので…(こんな話ばかりで申し訳ないです(^^;)

12. No Title

>>11 ノン!そんなことないです!
そも、ニュース見逃す我得みたいな目的で始めたトピですから(*^^*)

漫画の雑誌移行ってよくあることなんでしょうかね??
なんにせよ垂涎でございます。来年が待ち遠しい(’-’*)♪

秀良子先生といえば、アンソロ「女子BL」の表紙が萌ゆすぎる~あのピンク髪の女の子の目とか…ちゃんとboysいるし!芸が細かすぎて…スキ。キラキラ加工な表紙だけでも永久保存版ですた。収録されてた漫画も良かったぁ

11. No Title

>>10
ニュースに載ってましたね…はずかし!

10. 待ってましたー

秀良子さんの「STAY GOLD」、もう描かないのかな…って思ってたら、ガトーから2月発売のonBLUEへ移籍して連載再開!
一巻も新装版とか出るのかな?

9. No Title

オペラ(54)告白
中村明日美子スペシャル

ガッシュ
イラスト年賀状大プレゼント

ドラ
神さまのお風呂ポスター

8. 「パブリックスクール」番外編♪

樋口美沙緒先生が好きすぎて未だに「パブリックスクール」シリーズを読めてないんですが(笑)
小説chara vol.33だけは、がっちり確保いたしました~
番外編楽しみです。

>>7 うらやま~(;-;)
「105号室の犬」検索したらば、
無自覚わんこ、美人さん、当て馬?の三角関係ぽいデスネ。
…って、ますます好みなんですが!

7. No Title

>>6

こんにちは、失礼します(^^)
わー!奈良さんの、105号室の犬の話題が!

私は、途中2話ほど読みました。面白かったですよー。切り離して保存してあるくらい(埋もれてますが)

続き待ってるんですけど無理かな~(T-T)

6. No Title

>>5 >>4 情報ありがとうございます(>_<)

CRAFT #25って…2005年から!
奈良先生の線が柔らかい時の作品ですね。
しかも連載とな!タイトルだけで妄想爆発。

コミックス化無理かなぁ…人気挿絵家さんですもんね。
小山田あみ先生も漫画1冊こっきりだし、
ちょっとさみしい(;_;)

5. No Title

>>3

かなり昔のCRAFTのvol25から「105号室の犬」が
何度か載ってましたが、
コミックスにはなってないと思います。

4. No Title

>>3
こんばんは。横からお邪魔します。

竹書房の「ラブコレ」に掲載されているのは読んだことがありますが、雑誌は初耳です!気になります。
なお、「ラブコレ」に掲載されているのは小説の挿絵の延長みたいなもので、オリジナルでない作品です。

ちるちるで検索すると、大洋図書の「CRAFT 40」に「105号室の犬」という作品が載っているようなのですが、残念ながらレビューも評価もないので内容が分かりません…。

1

3. 奈良千春先生の…?

挿絵師さんであり漫画家さん、で思い出したんですが、

奈良千春先生。雑誌で漫画を掲載されたという情報を
昔聞いたのですが、ご存知のお姐さまいらっしゃいますか??漫画はその後もいくつか描かれたんでしょうか?

2. No Title

>>1
わっ回答いただいてたっっ(^^;)(;^^)
ありがとうございます!

久々の執筆ですかー嬉しいですよね♪
麻生海先生、挿絵の方でご活躍されてますよね。私は「バカな犬ほど可愛くて」(英田サキ著)がお気に入りです。
ボーイズキャピもだけど、BL雑誌って季刊紙多くて連載ものは辛い。。

1. No Title

雑談、失礼します!

私は麻生海先生が好きなのですが、「ボーイズキャピ! ’15秋(11月号)」から先生の連載が始まりました。
小説の挿絵でない、コミックでは2010年以来だと想うんです。次回「’16冬(2月号)」も購入します。25日の発売が楽しみです!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP