答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 16

匿名

15/12/13 00:01

回答数:200

ぼっちの皆様の交流の場所になるといいな。

回答一覧

200. No Title

小説はあまり読まないけど、あの扱いはどうだろ・・・
別投票にして、小説もコミックと同じくらい細かな投票ができたら、もっと盛り上がるのになー。
あれじゃあ、付け足し、とたいして変わんない気がするなあ。小説は小説の良さがあるから、もっと積極的に扱ってもいいはず! 同じBLなんだし。

4

199. No Title

毎年ノミネート作品でその年の傾向を知るという感じ。「あ、見たことがある」という作品が多いですけど、中身を読んだ事があるかはまた別問題です(汗)

1

198. No Title

>>197
私はそこまでの料理の能力(?)がないので半熟オムレツを作って市販のソースとはさむだけでした^^;

漫画ではお弁当にしてましたが、でろでろになりそうなのにどうしてるんだ~と思ってました。
片栗粉なんて思いつかなかったです;;
でも美味しいのでオススメです!(しかしかなりお腹にたまります…)

0

197. No Title

>>196

私もずっと気になってました
こにしそる様のつぶやきを読んで
ますます食べたくなりました
さっそく明日にでも試してみます!!
ソースに片栗粉でとろみをつけたらば
お弁当にも向くようになるかなぁ
こんな時間に食いしん坊全開です
ありがとうございました

196. No Title

楢崎壮太先生の「ねこねこダーリン」でキャラが食べてたオムデミサンドがどうしても食べたくなって、作ってみたら美味しくて美味しくて、ここしばらくの朝ごはんに。市販のデミグラスソースを使ってますが・・・

しかし食べ終わる頃にはソースがはみ出て手とお皿がべとべとに。これが漫画と現実の違いなのね。


2

195. No Title

>>191

それは幸せ( *`ω´)笑

194. No Title

付録のCDがノミネートされてるw
候補が増えて悩みの種が一つ増えた。嬉しい悩み。

193. No Title

>>190
モデルというより、現役コンビニ店員のTwitterつぶやきのコミカライズですよー
その方のつぶやき自体が文章がお上手で面白いので流行ったのもあると思います

192. No Title

地方に引っ越したら、今までコミック購入時に当然の様に貰ってた特典ペーパーがもらえない。(T_T)悲しい…

191. No Title

ホットカーペットの上でBLを積んで読んでいたら眠っていた。
幸せ(*´ω`*)

190. 衝撃の事実(゜_゜>)


漫画のニーチェ先生、まさかモデルとなるコンビニ店員が存在していたとは知りませんでしたwwwどんな人だろう物凄く気になる。

0

189. No Title

ずっとファンタジーな小説が好きで、人外とかけもみみとか好んで読んでたけど、最近コミックを読むようになってファンタジーな作品を選んでみたけどどうもしっくりこない。
コミックはリーマン同士とか先輩後輩とかのほうが好みのようです。
小説とコミックで好む設定が違うのには大発見。

あっ、カワイチハルさんの「いぬとねこ。」は大のお気に入りです。

1

188. 坂崎としき先生

>>187
そうでした!

また読みたくなってしまって…
ありがとうございました~(*^^*)

187. No Title

>>186

坂崎としきさんですよ~。

冬水社時代ですね。好きだったなー。


>>185

それ興味湧きます♪

186. No Title

ぼっちトピお借りしての質問お許しください
m(__)m

楢崎壮太先生の以前のペンネーム
なんでしたっけ(^^;


185. セクスアリス的な

明治大正あたりのね……。
寄宿舎つきの学校で、薩摩出身の学生らがブイブイいわせてる訳ですよ。
彼らは地元の「ニセ・チゴ」文化を持ち込み、ちょっといい匂いの下級生を襲ったりする訳ですよ。
で、東京育ち中流家庭出身の乙が、薩摩隼人に「おいのチゴになったもんせ」と迫られている。そこに颯爽と現れて助けてくれた寡黙な同級生甲は、出自を隠している会津藩士の子息で……みたいな話で、脇カップルに薩摩×会津のロミオとロミオカップルがいたりする系とかかなり好きなんですけどダメですか。

神腕の舞台を明治日本に移して土臭くしたような。

184. No Title

昨年末から週一で羞恥プレイを受けていましたが今日でやっと終了しました!
って、、何の話かというと・・・歯の治療ですー。
担当の先生はすごく腕がイイのですけど、お顔もとてもイイのです。(津田寛治さん似です)
なので毎回大口開けた顔をさらすのは、ほんとーに恥ずかしくて、必死で関係無いことを考えつつ耐えていました。
リアル歯医者さんは、、、イケメンじゃないほうがイイ!ですよね~(笑

183. No Title

>>182
おめでとうございます!
良かったです♪私もなんだかほっとしました(*^▽^*)

182. No Title

超高倍率なのに 当選 できました!!!!
やっと 緊張から開放された~・・・ ヽ( ;´Д`)ノo.゚。*・
おかげ様で当選メール無事きました。ついさっき。
お心優しい方に幸あれ!
あの一言、本当に有難うございました!!

181. No Title

議論って、相手を理解しようとする姿勢がないと成り立たないんだと思った。
ただの持論の勝負になって、相手の話なんて聞く耳持てなくなる。
その状態で論破するなんて相当な論述力が必要だし、論破したとしてもそれは「ねじ伏せ」に近いのかなと思った。
まず相手を理解しようとしない時点で一体何が生み出されるのか。虚しいだけな気がする。
めっちゃ勉強になった。

180. No Title

最近好み過ぎるBL新刊に巡り会えていない…。
これは好みが人とちょっとずれてるからなのか
自分が老けたからなのか…orz
最近のちるちる上位の作品に萌えられないのがショック(>_<)

179. No Title

一昨年のスレを見てたら、匿名に番号はなかったのねー。

178. No Title

>>177  匿名59番さん
ありがとうございますっっ!!!
その、お優しい言葉に感謝します。
とても温か~くなれました。(o´∀`o)☆;:*

177. No Title

>>176
当選しますように!(^^)

176. No Title

どうしよう。。。緊張して震えがとまんない。
どうしよう。。。当落発表確定、明日で決まる。
どうしよう。。。あと丸1日当落結果メール待ち。
どうせ落ちるなら、早くキャンセルの表示してくれないかなー。
当選メールまだ来ないし、キャンセル表示も未だ無し。

某人気作家先生のサイン本当たりますよーに!!!!!

合格発表以来の緊張。早く開放されたい・・・

175. No Title

本日ランチタイムの背後の会話。

(上司♂)「 何見つめてんだよ。見つめてる理由を言え 」
(部下♂)「 ‥え?…見つめてません‥よ? 」
(上司♂)「 見つめてただろうがっ 」
(部下♂)「 えーっと。眼鏡がお似合いですね(笑) 」
(上司♂)「 やっぱり見つめてただろうがぁっ 」

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

真昼間からイチャラブ会話!?
思わず自席のモニターにご飯吹き出すとこだったじゃないか!!!
「何見てるんだ」ならまだしも「見つめてる」って単語選ぶとか!!
何なの?わざとなの??わざとじゃないの!?
仕事中は腐モード封印してるのに(いや、当たり前なんだけどね)
そんなイチャイチャ会話されたら腐イッチ入るからぁ!!!
腐女子の妄想力なめんなよ、と思わずにはいられないランチタイムでした。苦笑

11

174. No Title

芽玖いろはさんの新刊と嶋二さんの新刊、どちらも面白かった…とても満足である(*´艸`)
仕事で疲れた後のBLってほんと癒されるわ~明日への活力!

173. No Title

「何もかにもは無理でしょう」
by『同級生』草壁

172. No Title

神谷浩史さん
お誕生日おめでとうございます!

171. No Title

場合分けを減らして考えたら、大事なことが見えやすくなる

170. No Title

予選決勝法でいいじゃないか?
ダメなのかい?

169. No Title

BLCDは自分好みのドストライク作品にハマってたら
奥が深い!!!!という事が判明。
今までは、キャストの声をひたすら堪能するだけ
だったけど、これからは 原作本片手に聴くと、
その作品の見方が変わる。という素敵マジック☆
がある。と心に留めとこうと思いました。
作品の奥行きが出るし、面白さ倍増になるのは確か。
BLCDって各レーベルが違う演出するから、
そこも楽しいです♪ 
2枚組みCDは値段が高いけど、その分はりきって聴いちゃいます。BLCDの魅力に気付き始めました~

168. No Title

おおお!
先生。復活ですか?!
これからたくさんの作品を待っています〜。

167. No Title

ネット洗脳とは怖いものですなぁ・・・・

166. No Title

>>162
猫好きなので、私も、うにちゃんの死は大ショックです!
うにちゃん、まだ10歳ぐらいだもの。
早すぎるわ。

興味がないだろう方にはどうでもいい話題でしょうが、スレチとは言えないでしょう。
「ぼっちのつぶやき」の内容はBLに限定されてるわけじゃない。

そして、飼い主さんは自分の猫についてブログ等々を書いた結果、確かに儲かったのでしょうけど。
そもそも「お金儲け」が目的でやってたわけないだろうし、飼い主さんも今ただただ死を悲しむのみでしょう。
「死亡ネタで儲けようとする」と決めつけるのはゲスのかんぐりと言うもの…

165. No Title

猫大好きですけど、ブログでお金儲けしてるのは事実ですね、こういう類では、しおちゃんの飼い主がとても苦手です^^;
しおちゃんはめちゃくちゃ可愛いけど、飼い主のあの声も顔も気持ち悪いです、ホント。

164. No Title

>>162
別にこのトピックはBLに限局しているわけではなく、他の人達も日常的な呟き書いておられるから気にしなくて良いと思います。
私はそこを見たことありませんし、猫好きというわけでもありませんが悲しいですね、寂しくなりますね…。






金に繋げようとすることこそ不快

163. No Title

ああ、猫ネタの本出した人ね。
印税で相当儲けたらしいから十分元は取ったからいいんじゃない?
それとも今度は死亡ネタで儲けようとするんでしょうかねぇ。
まぁスレチだからこれ以上ここには書かない方がいいよ。

162. No Title

blに関係は全くありませんが・・・今朝、猫ブログ「うにの秘密基地」のうにちゃんが亡くなったそうです。
朝、このブログを見てからちるちるにお邪魔するのがいつの間にか習慣になってました。
ヤバい、今朝から本当に涙が出るんです。うったん、安らかに

161. No Title

私も95%ですって。笑
隠す必要ないってさ(^^)v

4

160. No Title

>>159
匿名52番様

紹介ありがとうございます
早速やってみました
私は95%、思いの外ハイスコアでした
自覚が伴って無かった(笑)

159. No Title

↓75点だった まだ修行が足りないみたい
http://koigaku.machicon.jp/judge/11603/

158. No Title

またやってしまった!
すでに読んだことのある小説を読んでないと思い込み購入。
数ページ読んで思い出す。仕方なくそのまま読了。
そして、評価も変わるが、すでに訂正できず…
何回目だよ!自分に怒る。

157. No Title

朝方目が覚めて久しぶりに
どうしても触れたくない聞いたら、やっぱ泣ける。
とがわさん最高。嶋最高。やっぱり名作!!も

156. No Title

はるぽんさん
楓花さん

分かります!
私もレビューする時、一番苦労するのがタイトルです笑
タイトルかぶりも気をつけているけど、知らないうちに何度もやってそうです。
しゅみじゃないの時、「う〜ん…」ってタイトルつけたら大量にかぶってました!ごめんなさい!

155. No Title

>>151

匿名55番さま

コメントありがとうございます

「たまたま」の美味しさをご存知の方が
いらっしゃって嬉しい!
しかも地元で作っておられるとは
うらやましいです(M県でしょうか?)
「たまたま」の皮の薄さ、ほろ苦さ、果肉の甘さ、と思えばフェイントで当たる酸っぱさ、油断すると噛んでしまう種など全部好きです

あー ボール一杯食べてみたい

154. No Title

サンリオのあれ、クォリティたっけー。あざといけど、クォリティたっけー。いろんな種族の女オタクを抱き込みつつしっかりマイメロさんやキティさんといった大御所も立てている……

生き残れるのは強い者ではなく変化していけるものだ という言葉の意味を、最近のサンリオと幸子の姿から実感する

153. No Title

一般でも書いてる作家さん。
文章力の高さか、ネットでの評判も良いのを確認して知人にオススメしてみた。
ついでにBL嫌いの男性にも。
くいついてきたぞー。笑

152. No Title

アニメ カードキャプターさくらの再放送が
4月からNHK BSプレミアムに決まった!!
凄く嬉しい!!
自分の好みの原点となる作品!!

151. No Title

>>146
たまたま、おいしいですよね!
実は地元で作ってます。こんなとこで見かけるとは思わなかったので、嬉しくてレスしちゃいました!

150. No Title

>>149
ですよねー。
人様のレビューで、端的に内容を表した上手いタイトル見たら感心しちゃいます。

BL小説のあとがき読んでたら、タイトルにめっちゃ苦労した、と書かれている作家さんが多くて、なんかちょっと通じるものを感じます。(笑)

2

149. No Title

>>148
分かりますっ!!!
私もレビューは書けてるのにタイトルで悩んでしまうことが多々ありますー…秀逸なタイトルつけておられる方凄い!(*゚Д゚艸)

3

148. No Title

レビューのタイトルをつけるのにいつも苦労します。
レビューを書く時間とタイトルを決める時間が同じくらいかかったり…。せっかく決めても他のレビュアーさんとタイトルかぶってて考え直しになったり…。
悩ましい。

4

147. No Title

おげれつたなか ‏先生の作品
《ヤリチン☆ビッチ部》ドラマCD化♪するそうです。
今春発売予定で。v(≧∀≦)v

チョベリバ CD製作の『Ginger Records』さんからの
発売みたいですよ!!(;゚∀゚)=3
キャストが豪華でした。小林裕介さんって初BL!?
うわ~。楽しみすぎて目が回りそう~~・・・

コミックスも発売するし。待ちどーしーです。( ´艸`)

2

146. No Title

寒波に備えて買い出し
ついでに好物の金柑を購入
種が多いけど美味しいんだよね
でも名前が「たまたま」
可愛い…
でも純粋にソレだけと思えない
だってタネ多いし

キレイな心でなくてゴメンなさい

145. シルクドソレイユの最新作 トーテム

これが 股間を揺さぶる サーカスエンターテインメント
と聞こえる。
やばい、BL読みすぎだ。

144. No Title

レビューに早速イイネ頂けて嬉しい限り。ありがとうございます。ありがとうございます。

レビューかくのって労力いりますよね。久し振りに書いたらとても大変でした。

6

143. No Title

じれったい展開好きだけど
じれったすぎると読むのが苦痛になる
緊張の糸を保つのに疲れてしまうんだ(´・_・`)

ここがいい塩梅だと神作となる

8

142. No Title

シーズンポイントレースでamazonギフト券いただきました。
ありがとうございます\(^o^)/
クレジットカード持ってないので支払いがややこしく、今までamazon使ったことなかったんですけど、19日発売のルチル文庫買ってみたら発売日に届いて感激。普段使ってるセブ○ネットは大体発売日から2日くらい経って届くので。
でも表紙がずれたままビニール巻いてあって、表紙が折れてたのにちょっとがっかり。早いのは嬉しいんだけどな。

3

141. BL欠乏症

年末買った漫画小説10冊以上をゆっくり読破する時間が欲しい<(`^´)>ストレス溜まる。

5

140. No Title

センターにやおいって、さすがにふざけすぎでしょ。笑えない。
ロリとかショタ出てきたら笑えないもん。
やおいって辞書に載ってる言葉なの?

139. No Title

んふふ

ベリ子先生、ジャッカス! も素晴らしいですなぁ  

れんた1チケ配信最高。宦官もよかた。

1

138. No Title

>>137
今までは隠してきたけれども、これからはおおっぴらに読もうと思う。
そして、たくさんの人にオススメして、仲間を増やそう。

137. No Title

センターにやおいという言葉がでたということで、知り合いの男性と話をした。
私がその手の本を読むことを彼は知らない。
「ああ、あの気持ち悪い、変態の本のことだろ。」
世間の常識とは、そんなものなんだろうと思う。

136. ぐぎぎぎ

ネコポスで住所不明持ち戻り……
これ二回目……

住所を再度よく確認してみる……正しい……
ちなみに間違えようがない戸建……

大事なよしながふみ先生の同人誌……

まぁ色々事情がおありでしょう。
相手の都合を察して気遣うのが大人でしょう。

でも腹立つし万にひとつも紛失とかあり得ないんで、クレームは不可避です。

135. No Title

文章構成上からくる偶発的な単語の連なり的なネタかと思いましたが、ガチでの質問とは恐れ入りました。
もはや腐女子用語を知らなければ大学生たる資格がない? ちょっとふざけすぎな気も・・・・・。

まぁまだ知らない人は↓をどうぞhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000006-resemom-life

134. No Title

センター試験の問題に「やおい」が登場する時代になったのか…!

133. No Title

センターにやおい!
┏( ゚ω゚)ゝエッ

132. No Title

読み割50なかなかいい。

131. No Title

ガッシュさんから封筒が届いた。ペーパーはもう届いてたから全プレの小冊子が遅くなるとかの通知かな?と中を見ると、紙が2枚入っていて、前に応募したサイン色紙が当選したと、本人確認の為に住所、氏名、TELを記入する用紙が入ってて、付属の封筒に入れて送って下さい、それが届いたらすぐ送りますと書いてあった。
サイン色紙はそりゃすごく嬉しいですが、
海王社さんがあまりにきっちりしてるので
そちらの方に驚いてしまった!
Σ(・□・;)

他の出版社は勝手に郵送して来るだけなので、目から鱗が落ちると言うか、きちんとしてる出版社もあるのだなとすごく感心してものすごい好感がもてました☆

ちなみに用紙を送った次の日にすぐサイン色紙が送られてきましたw
めちゃくちゃきちんとしてるぜ (^_^)

130. 紙の本がいい

イトウさん

めっちゃ読みたい!!
なのに、どこも売り切れてる…( ;∀;)
電子書籍はあったんだけど、、

129. No Title

>>127
お正月のセール、行きたかった~。
クーポンも貰えるんですね!

最近何を買うにもネットになってしまって出不精になったけど、たまに行くとずっと探してたあの本がこんな所に!って感激するのでそのお気持ちわかります^^

128. No Title

プリライ行きたかった…

127. No Title

今日は寒いけど午後からブック〜に行こうかな。お正月のウルトラセールでもらった割引券があるのよね、新刊ばかりは買えないからちょこちょこ利用してるけど、たまに驚きの掘り出し物があるよ。

126. No Title

>>122
ほんとどうもありがとうございます勇気出ました!!^^

125. No Title

>>122
ほんとどうもありがとうございます勇気出ました!!

124. No Title

シャレードさんの谷崎泉先生のweb 連載『告白は背中で』
毎回とても楽しみで読んでますけど、、2週間に一度というのが…。
前回までの話を忘れちゃうんですー…記憶力の衰えを実感します…orz

123. No Title

>>120
ありがとうございます。
なかなか話せる人がいなくて。。。
少しホッ。^^;

122. No Title

>>121
アニメイトやとらのあなという企業名を気にされてたんですね。
配達員の方にとっては一日に何百個も運ぶ荷物のうちの一つですよ~、大丈夫大丈夫。

121. No Title

>>119
ありがとうございますm(v v)m
そういう通販業者名って知らない人は知りませんもんね。自意識過剰ですね。まぁばれても開き直るしかないですね。勇気を出してみます^^

120. No Title

>>116 匿名3番様

「サイトでオリジナル作品を公開して、少し手直ししてのちにデビュー」って私は珍しい話ではないと思いますよ。
最近はサイトでというよりは、pixivで公開していたものを書籍化してデビューの流れが多いのかなと思いますが。

119. No Title

>>117
今までいろいろな通販サイトを利用しましたけど、どこも中身がわかるような梱包ではありませんでしたよ。

118. No Title

イベリコシリーズ読み返したけど、
やっぱ源かっこいいよ〜(泣)
エッチシーンの仕草とか行動がツボすぎ。

1

117. No Title

座裏屋さんの本…
ネット購入するか書店購入するか迷う。ネットだと配達員に腐バレしそうな気がして怖いし書店予約は(したことないから)恥ずかしい…
今までは電子か、某総合系通販サイト利用…

116. No Title

私が無知だからなんだろうけど……最近の作家さんはサイトでオリジナル作品を公開して、少し手直ししてのちにデビューとかめずらしくないもんだと思ってたけど…珍しいのかしら。

115. いよいよ明日

待ちに待ったテンカウント3のCDが届くー
早く聞きたいなー癒されたい(n´v`n)

114. No Title

>>112
価格が高いので複数購入も難しいですよね…。

>>113
情報ありがとうございます。早速予約してきます。

113. No Title

>>111
http://r18.x-bl.jp/void/

座裏屋蘭丸さんの限定本ですが、
公式情報で「書店別の特典はございません」
とハッキリ明記してましたよ。
早めの予約注文の方がよろしいかと思います。

112. ムカつくーっ!

>>111

ううっ、私も今見ました。
既に他で予約済み…
SS欲しかったです。

でも15日締め切りで1月入っても情報無しは酷すぎる。
ここまで情報出さないなら、特典なんか全部無しでいいのに。

111. No Title

「清澗寺家シリーズプレミアムファンブック」の特典詳細がやっと出た~。
もうすぐ予約締切りなのに、今頃発表なんて遅すぎ。
特典が付くなんて思わずに、適当なお店(?)で予約した人も多いのでは・・・。

座裏屋蘭丸さんの限定本もギリギリまで待ってみよう。

110. No Title

漫画フラジャイルは面白くて一気に揃えてしまった。ドラマは…とりあえず一話見てみるかな。

109. No Title

>>108
情報あざーす。

108. No Title

>>107
UN TROIS CINQのブックカバーで検索してみてください。
多分おっしゃってるものかと思います。

107. ブックカバー

全部透明なやつじゃなく、タイトルのところだけ透明で表紙が隠れるやつがほしいのです…特に肌色率が高い本には本屋さんの紙カバーをつけてありますが、いちいち中を見ないと何かわからないので。
透明カバーの表紙の部分だけ何か挟むとかしか手段はないのでしょうか。

106. No Title

「ちゃんと服は脱いでほしい」
うつむき加減に言うワンシーンが浮かんだけど
なんの漫画だったか思い出せず…
質問してもいいかなとか一日悩んで思い出した!

一ノ瀬ゆま先生のgiftだ。あースッキリ。

105. No Title

ヤマシタトモコ先生のイラスト集が4月に発売延期になったと、予約した書店がご丁寧に電話連絡をくれました。

0

104. No Title

数年ぶりに、フランソワ・オゾン監督の「ぼくを葬(おく)る」をレンタルしてきたら、思いっきり男同士の絡みが…。
余命3ヶ月という重いテーマしか記憶になかったのでたまげた。
しかも2人の勃ってるアレがガッツリ映ってるんですけど!
フランス映画ってアリなの?
いやーびっくりした。
そして生身はさすがに無理だと思ってたのに、普通に見れてしまった自分にもびっくり。

103. No Title

>>101
真田丸面白かったですね…すでに沼にハマった感があります。
声優の方も出演してるし、ゲーム会社も協力してるのでオタクもテンション上がる内容だったみたいですね、
個人的に大河はBL視点では見れないけど、
歴史物BLは読みたくなりました。
衆道的なお話は普通の歴史小説にも出てきそうだし、BLもありそう。
秋月さんの「幸村殿、艶にて候」しか知らないけど、もっとあるのかな?
ちるちるニュースとかで歴史物BL取り上げてくれないかなぁ…チラッ

102. No Title

密林で発売したてのコミックを数冊買ったんです。
今回は郵便ポスパケ扱いでクッション封筒に入ってましたが、角が折れたりしてるー!
クッション薄い気がするんだけどそれとは違うのかな?あまり神経質になりたくないけど、出たばっかのピカピカ新刊ですよ。
最近、伝票は表紙に貼り付けられてるし、も少し丁寧に扱ってほしいものです。
内容は素晴らしかったですけどね!

101. No Title

真田丸、船出しました。素晴らしかったです。

BL的要素をうまく取り入れる=男同士のアツくるしい絆をアツく描く大河は良作(視聴率は置いといて)という持論を携えつつ、一年間お世話になろうと思います。

ちなみに新選組が最初で、弥太郎と以蔵がとりわけやばかった龍馬伝、悪左府が世間を震撼させた清盛、むつみちゃんの目配せを随所に感じた八重桜 あたりが好きです。

雅人はもちろん大好きです。

3

100. No Title

長編のミステリ小説は電子書籍で読むのには向いてないなぁ~と実感。
ミステリって読んでる途中で結構読み返したくなるけど
電子だとその該当箇所を探すのに手間取ります。
かさばるから電子書籍にしたけど…やっぱり紙書籍が好きー☆

99. No Title

>>98
あっ、確定されるのはまったく構わないんですが、数にちょっとフェイク入れてるので、もしかしたら別人かも…

98. No Title

>>94

ゴメンナサイ、誰か分かっちゃいました…(-_-;)

97. No Title

美しい彼を半年以上積んでいる…
いい加減読まねば

96. No Title

あぶねっー!
麗人の山田ユギさんの一生続けられない仕事のペーパーの締め切り明日だった!
ひぃー( •̀ㅁ•́;)
今、いそいそアンケート書いたりしてます…

3

95. No Title

12本?!
すっごいですーたくさん貢献されておられるのですね。
もしかしたらレビュー目にして役ボ押している人かな?(((o(*゚▽゚*)o)))

BL三昧しちゃってください

2

94. No Title

12本引いて4本当たり、うち1本が2000円でした。
ありがとうございますありがとうございます。
この3500円はすべてBL購入に充て、レビューに還元しにまいります。m(_ _)m

93. No Title

くじびきは嬉しいけど、ランキングで紹介されてしまうのは本意ではない。
ランキングだけを辞退するとか出来たらいいのにな。

92. No Title

あー、わたしも全部ハズレでしたー。
皆さまもけっこう当たってないんですね。心強い(笑

4

91. No Title

私もはずれでした(´・ω・`)
はずれの連発が途中から快感になりました。

3

90. No Title

わたしもハズレです。
2回引けるかと思ったら1回だったよ。( ^ω^ )

89. No Title

次こそ当たりますように
(´・_・`)

5

88. No Title

私も外れました……(泣)
6回引いて全部「ハズレ」、履歴を見たらいつから当たっていないんやら?
くじ運悪すぎ!?
きっとその分他でいいことあると思います!

7

87. No Title

>>86
同じく外れちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

6

86. No Title

クジ引きハズレちゃったや…
(´・_・`)

85. No Title

>>84 ココナッツさん
モノクローム文庫の電子書籍挿し絵ついているんですね!イラスト付き表記がないのでついていないものだと思っていました(笑)
これで安心して2月の電子書籍まで待てます
教えていただきありがとうございます!

84. No Title

>>83さま

幽霊狩りはわたしは紙書籍で買ったのでわかりませんが、以前のアドリアンイングリッシュ(今回のは不明)などはモノクロームさん挿絵ついてましたよ(*^^*)

0

83. No Title

幽霊狩り早速2月に電子書籍になるからそれまで待つべきか…でもモノクローム文庫の電子書籍は挿し絵ないんだよなぁ
小山田さんの挿し絵とか絶対エロいしカッコいいし素敵だし紙で買うべきか…

82. No Title

B's-LOVEYアンソロジー 明日、死ぬ。
って…
そんな切ない…
表紙のyocoさんのイラストも明日、死ぬ事が決まってると思って見たら切ない。
yocoさんは表紙だけなのねー

0

81. 腐り初め

お正月に会った親戚宅の幼稚園児が、ア○と雪の女王が大好きなようで、ずっとア○雪ア○雪言ってたんですが、どうもその発音が「アナイキ」としか聞こえなくて…。
一所懸命語ってくれたのにごめんね、おばちゃん腐った想像しかできなかったよ…。
略称がアナイキなら正式名は何かなぁ。穴でイける女王かなぁ。

4

80. No Title

>>79
いいねいいね、楽しみだね〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))

遠いけど、二時間ひとりで運転して映画館行くぞぉドキドキ

79. No Title

同級生の予告映像見たけど、
素敵〜(≧∇≦)
動いてる先生かっこよすぎー(≧∇≦)
2人とも可愛いー(≧∇≦)

78. No Title

検索に「攻め視点」「受け視点」のワードがあるといいね。

77. No Title

ホモォかるた…上位30句のうち12句が自分の句で驚愕した:(;゙゚'ω゚'):

グッジョブ&コメント感謝です。
こんな反応頂けるなんて…新年早々夢みたい。

76. No Title

一年前の自分のコメントを見て
「何言ってんのコイツ!?」
と引くことが多々あります(笑)

1

75. No Title

「BLがついにあの新聞紙に?!」のニュースを見ながら、
そりゃだってA新聞社もとい明光新聞社には、
B(っていうよりMだけれど)がLしている方たちがいっぱい……
外報部とか、整理部とか、政治部とか……
一人で呟いてしまいました。
すいません、聞き流してください。

0

74. No Title

今更だけど、プ◯ウスのCM
「なんでエロいんだろうなぁ。」
プ○ウスはおじいちゃん車かと思っていた。
エロいって。。。
エロいのか?
エロくないと思うのよ。

73. No Title

電子書籍のなんとも使いづらいところは、自分が見た本にあわせたオススメが届くところね。
メールこないようにしとけば良いんだけど、お得な情報は逃したくないのよね〜。

72. No Title

>>71さま
同感です。
ファンならきちんと名前で書くべき。
あだ名で書くなんて失礼きわまりない。
ましてや呼び捨て。残念な人がいるんだな。

冬休みなので小学生中学生高校生のお嬢さんかな?
幼い文章の質問だしね。

71. No Title

その人の声が好きなのはわかるけど、他のアニメキャラ想像したいって。
オリジナル作品に対してどれだけ失礼なこと言ってるのか気がついてないってことなのでしょうか。

かと思えば声優さんを呼び捨てにしてる人もいるし。
嫌だな~。


70. No Title

電子書籍で漫画を読むのはまだいいのだけど…
小説は一冊PCで読むのは目がつらいです~。
アプリとか、どこのサイトがいいとか違いがあるものなのでしょうか?
あっ、その前に古いPCの方が問題かもしれない~(苦笑

69. 某番外編

私は通販で頼みました。はやく届かないかなー!
レビューを描いてくださっているガッツある方々、ありがとうございます。  

最近かわいいけど、シロサン最初はいけすかない弁護士だったな、そういえば。

68. No Title

昨日は英田サキさん、明日は中村明日美子さんと火崎勇さんのお誕生日なんだ!
お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵な本、待ってます(*´∀`)

2

67. No Title

初売りの後に本屋めぐり。
子供おおっ!
さすがに買えずに、古本屋でパラパラしようかと思ったら…知り合いがバイトに入ってた。
どこもここも買えないわ。

66. No Title

古本屋で買った本の終わり辺りに鼻くそが付いてた・・・。
まぁ本の内容もつまらなかったからいいけど、
品質チェックだけはして欲しい。

65. No Title

本屋のBLコーナーで、私の大好きなBL小説を手に取って吟味してて、でも結局買うのをやめてしまったお客さんがいました。
すごく残念でした。
できることなら私が買って、店員さんから「あちらのお客様からです」的に渡してもらいたかった。(どこのバーだ)

23

64. No Title

今年からがっつりBLにハマリ出して、たくさん面白い作品を読めて楽しい一年だったなぁ。
本でお部屋せまくなっちゃったけど、幸せだからいっか♪
それもこれもこのサイトとレビュアーさんのおかげです。感謝!
来年もすてきな作品にいっぱい出会えますように。
皆様、よいお年を!!

6

63. No Title

今年最後のつもりで書いたレビューにポチしてくれたユーザー様、どうもありがとう。
皆さま、よいお年を!( ^ω^ )

62. No Title

>>61
匿名27番さま

ありがとうございます!
余計な事なんて事はありませんー!
Amazon見たらいやに安いし、え?え?ってなっていたので、教えてくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
以前のものにプラスαなのですね!
これで、安心して、発売を楽しみに待つ事ができます。
ありがとうございました(*´∀`*)

1

61. No Title

>>57

はじめまして、レスすみません。

【新刊情報】中村明日美子先生の『卒業アルバム 増補版』が2016年2月13日(土)発売決定!すでに入手困難となった『卒業アルバム』『卒業証書』『卒業生 限定小冊子』に、単行本未収録のイラストや漫画を加えたファン必携の決定版です!!

ツイッターからですが、以前発売されたものに+αだと思います。
余計な事でしたら申し訳ございません。

60. No Title

自爆しちゃったね・・・

59. No Title

>>58です。
書き間違いです。
大変申し訳ない…

「シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓」
「シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓/ワルキューレの雪騎行」

ヘルツでございますよー!
では、みなさま、良いお年を!

58. No Title

コバルト文庫
桑原水菜
「シュバルツ・ヘイツ 黒い心臓」
「シュバルツ・へイツ 黒い心臓/ワルキューレの雪騎行」

コバルト文庫で非BLなのですが、
面白い小説です。
一般小説だけどBLぽい小説をお探しの方、どうですか?
Amazonレビューで内容を確認してくださいね。

57. No Title

わたし、めっちゃ勘違いしてたんですけど、「卒業アルバム 増補版」って、以前に出版されたやつにプラスされて1冊の本になると思ってたんですけど、違うのですね…?
あの後のイラストとか卒業証書とか収録されてないものをまとめて出版されるのですね…?
Amazonで値段見たら、なんか違うだろって…。
うひー( ;∀;)

2

56. No Title

>>55

昨日は友達といきましたが、今日は1人でもう一度行くつもりです♪
1人で来られてる人もたくさんいらしたので、1人でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

映画館に行くのもいいですが、ハイスピがもう!萌えがかなり多くてwにやけが止まらず、抑えるのに必死だったんでw
レンタルとかで家でゆっくりじっくり何度も見れる方がいいかも知れませんね.。

55. No Title

>>53さん

いいですね!見たいーー!
見に行く人いないけど。
レンタル待つしかないかな(´Д` )

0

54. No Title

すごく好きな作品なので新刊がずっと発売日未定のままでも待ってます……待っていますが、もう少しどうにかしてほしいです。

何回も延期になっている全サ、○周年記念のものがまだ完成していないまま次の□周年記念の発送が2月下旬なんですね。
きっと延期になるんでしょう。

まだ決定していない事は言えないのでしょうが、待つのもそろそろ嫌になってきました。
体調や身の回りの色々なことで大変なのは分かるのですが、変な単語を呟いていないで小さな事でいいので確かな情報をください。

53. No Title

ハイスピやっと見て来れた♪
予想以上面白くて感動したww

ハイスピからの新キャラ組みが全員魅力的で大好きになったけど、今回の映画のみだけで終わるのが非常に惜しいしもったいないなと感じた。

凛ちゃんは無邪気に残酷で宗介の気持ちを考えると切なくて(/ _ ; )
きっと手紙をすごく楽しみにしてて何度も何度も読んでるんだろうに…(泣)
宗介は本当いい子だと実感させられた日。


52. No Title

引きこもり状態になって、ついつい電子書籍を読み漁っている。
目が…痛い。
それにしても、すごく古い作品が多いなぁ。
軽減税率って、BLに影響あるんだろうか。
ちょっとBL高いよなぁ。
しかも、版元が変わって同じ作品が別の出版社からとか雑誌で単行本になってる作品を又読むことになったり。
こんな出版の仕方だと雑誌を買う気持ちにはならないわな。
友達と情報交換するのみにして、じっと我慢して単行本買うな。

51. No Title

はぁ・・・あれから私の胸にズドーンと衝撃を与えるようなBL小説に出会えてない・・・
おもしろい作品はたくさんあるけど、衝撃的で印象に残る作品って少ない。出会えるといいな。見つかりますように。

50. No Title

おやじ受けなBLマンガを読んでいて、自分と同じ年齢のキャラクターにシワ(ほうれい線的な)がついてたらちょっぴりショック。(笑)

13

49. No Title

海野幸さんの「最近の部下は難解です」が近場でみつからないなー。もうちょっと探してみて、通販かな。

ヤスエイさんの「橙のレシピ」はゲット。夜にじっくり読みます。

1

48. No Title

「卒業アルバム 増補版」が2016年2月13日に発売決定されたそうで。
中村明日美子さん、最近読み始めたので、もとの卒業アルバムはもってなくて、増補版の案内きいて待ってたから、嬉しい(*´∀`*)

4

47. No Title

好きな作家さん登録してあるお二人の誕生日情報が!

門地かおり先生、京山あつき先生
お誕生日おめでとうございます~*★

独特の世界観あって、うんうんなるほどとなんか納得している聖夜でした☆

46. No Title

前回出遅れて購入できなかった山田ユギ先生のアイシングクッキーセット(byコミコミさん)を今回は予約できたけど、届いてもかわいくて食べられそうにない。
うまく保存できずに溶かしたり腐らせたりするくらいなら、賞味期限内に食べたほうがいいんだろうけど・・・。どうしよう・・・悩む。。。

45. No Title

某美容師と某主夫兼弁護士の原作者発行同人誌ですが、湯船のなかで熟考した結果、「とりあえず入手しておいて、実物を前に読む決心がつかなかった場合本編の連載終了まで封印」という結論に達しました。

44. No Title

スタミュ最終回見終わった…本当にありがとう…スタミュ…

43. No Title

エッチなボーイズラブのアニメって…
なんちゅー脚本なんだ。
最近BLって何かと話題になってるのね。

42. No Title

チョコレートドーナツを見終わったテンションで、すごくリブリブしいことを言いたい気分だが 堪えて。敢えて。

ルディのオネェ言葉が素敵だったのだが、オネェ言葉って単に~わよ~だわって語尾につけたりしたり顔で恋愛相談受けたりゆっこママみたいにエキセントリックな振る舞いをしたりするだけじゃダメなのよね。

ルディみたいに、ロマンチックかつウィットに富んだフレーズをさらりと唇から零れさせるそれがオネェ言葉なのよ。

そんなチャーミングなオネェ(できれば攻)に会いたいわ。

1

41. No Title

ディーラーの点検待合いにある本棚を何気無く眺めてたら、見覚えのある背表紙が。まさかまさかと確認したら5〜10冊ぐらいリブレの本が並んでてビックリ。

鹿乃しうこさんの"兄貴上等"を置く姿勢に拍手だけど、ディーラーで読む勇気は無かった。

40. No Title

そういえばここ数年佐々成美さんを拝見していない気が。
「VIP」シリーズと昔の作品の新装版くらい?
好きな絵師さんなのでまた新作の挿絵が見たいな。

39. No Title

寒くなりましたね~。
で、寒い中30分歩いて近場で一番大きな書店へ行ったのに、いつのまにかBL小説は全部シュリンクされちゃってました~。
中を見られないならネットで通販すればよかった…orz

38. No Title

江戸川乱歩の『孤島の鬼』がコミカライズされる~
どんな絵柄になるか、楽しみです。

2

37. No Title

「みずのいろ。」の槇えびしさんの前作「きみにあげる。」、電子書籍で買ってたー。
「みずのいろ。」の帯に載ってた既刊案内見てはじめて気が付いた…

1

36. No Title

BLCD常連の彼が、園芸の番組で光浦嬢と掛けあいしててびっくりした。もちろん声だけです。

35. No Title

>>29
お返事遅くなってしまいすみません…
ご丁寧にありがとうございます〜!
いつも本屋で買うためネットストアは無知だったのでありがたいです…!
購入方法が理解できたので、さて!買うぞ!…と思ったのはいいのですが買いたい本を迷って未だ買えず…
欲しい本のちるちるさんレビューを巡る生活が始まりそうです…
本当ちるちるさんにはお世話になってますね…
改めてありがとうございました〜!

34. 私も欲しい

>>32
私も欲しいで~すヽ(^o^)丿
最近のCD化ってコミックスが多いので、
CDはチェック外だったのですが
続く時って続くのですね。
匿名19番様の押された「嘘つき溺愛ダーリン」も
お財布に余力が出たら欲しいですぅ。

0

33. No Title

>>30
私もチョコレートドーナツ観ました!(*^-^*)
ルディ可愛いですよねえ。母性に溢れてて、すぐ熱くなってしまうところが人間味あって好きです。男口調になると、妙にキュンキュンきます(*´ω`*)
声優の内田夕夜さん、オカマ役ハマってますね(笑)
ポール×ルディかと思ったけど、ルディ×ポールもありなんですね。どっちにしても、ルディがうまく手綱引いてるんだろうなあ。
腐萌えだけではなく、どんな方も感情移入できる映画だと思います。辛くて悲しくて、観た後はしばらく引きずってしまいましたよ…。今から観る方は、できれば休日前に見てくださいね。

1

32. No Title

すみれびよりCD化、嬉しいです!
またまた興津×松岡コンビで、嘘つき溺愛ダーリンで松岡さんの天然フリトがすごく面白かったので、フリト特典ありますように!

31. No Title

DEADLOCKシリーズは最後だそうだ。
うーん。残念。

30. No Title

チョコレートドーナツ!!

まだちょっとしかみてないけど、評判は確かなようだ……!いい、すごくいい。
すごく深いテーマを描いているのに、それはわかっているのに、頭の隅では「ルディ×ポールで間違いない」とかずっと思っている。

ルディかわいすぎだろう……しぐさとか全部かわいい……男に戻って悪態つくとこもかわいい……女装も不思議なほどしっくりきてるしやばいほんと 

29. No Title

>>24  匿名16番さま
>>26の書込みをした匿名2番です
説明がわかりにくかったとおもいますので補足を・・・

頂いたカード正確には「hontoポイントチャージ用チケット」で、「hontoカード」とは違いますのでご注意を!
なので番号やPINコードを入力するときは
サイトの右上「ヘルプ」→「hontoポイント・hontoカード」の項目の中の一番下に「hontoポイントチャージ用チケット」←ここからが解りやすいです。

補足がおそくてすみません~(汗

28. No Title

住み分けw
なんか小さいなぁ。そこにこだわってなんの意味があるのかな。

27. またまた発見!!

先日、安西さんの小説CD化を知ってルンルンしていたのですが、本日凪良さんの「ショートケーキの苺にはさわらないで」もCDに♪♪
特典はキャストさんのフリートークじゃなくて番外編小冊子が良いなあ。
特典決まったら予約しようヽ(^o^)/

1

26. No Title

>>24 匿名16番さま
頂いたhontoのカードで紙書籍も買えましたよー。
hontoのサイトで新規会員登録した後で、カードの裏のスクラッチ部分を削って出てくる番号とPINコードを入力すれば即自分のポイントになり、はじめての購入時から使えました。
発送も速かったし梱包も丁寧で良かったですよ。
ちなみに電子書籍も後で購入しました。わたしはPCのスキルが無いんですけど、アプリも簡単にダウンロードできましたし、漫画と小説を購入して迷うことなく読みはじめられました。
電子書籍は不安でしたらはじめに0円のものを購入して試してみられるといいと思います。

ちるちるさんのおかげでわたしのBL生活(?)は益々充実しております~♪ありがとうございます!

25. No Title

えろ期のCD、ブックレット不良で、一律差替えだそうです。
画像見たけど、言われなきゃ分からないくらいだったよ。
フリトの件に続き、クラウンさんの神対応すごいね!

24. No Title

初書き込み失礼します。
ちるちるさんから頂いたhontoカードを使いたいのですが、いまいちシステムが…
電子書籍のみと思っていたのですが、紙書籍も購入できるのでしょうか…??
ちなみにそれは頂いたカードで購入できるのですかね…?
honto使ってらっしゃるような書き込みを見ましたので書き込ませていただきました
もしわかる方いらっしゃれば…

23. No Title

オメガバース・プロジェクト Season2 (2)
表紙は内容と関係ないのかな?あるのかな?

表紙のシチュエーションが含まれてるお話があるなら買いたい!…けど、表紙はきっと関係ないよねヽ(;▽;)ノ

22. No Title

二次とオリジナルとNLの住み分けは重要
稀に空気読めない人が場違いな妄想垂れ流してるのが居るってだけ

21. No Title

>>20

同じBL好きなのに、そういうことで袂を分かつ見たいなのはすごく寂しいですね。

人それぞれ好みがあるからしかたないですけど…。

20. No Title

商業BLのレビューがメインでオリジナル好きが多いから二次的な事に抵抗ある人も多いんじゃないでしょうか?
「ちるちるユーザーはオリジナル好きが多い」って自覚もあるだろうから余計にそういう事言いたくなるのかも。

二次メインの所では反対に「一般を妄想でBLにするのがいいのにオリジナルなんて何が面白いの」とか
「オリジナルはレベルが低い」「オリジナル好きは腐女子じゃない」とかいう人いっぱいいますよ。

そうやってお互いに二次攻撃したりオリジナル攻撃したりしてたら共存できないから、スルーできたらいいけど
「片方が大好きでもう片方が許容できない」って人が二次にもオリジナルにも多い。
両方好きって人が一番萌えも多くて得だし迷惑もかけないんでしょうね。

19. No Title

ていうか、妄想とか声豚とか何で卑下方向の表現を好むかなー、というささやかな疑問。
想像力でいいじゃないかしら。

18. No Title

前から思ってたけど、ちるちるさんがNLな
アニメやゲームを腐向け風に捉えた記事なんかを「そういうのじゃないから!無理やり腐に持っていかないで!」と切れる方がいるが正直、怒る方の意味がわからないし、別に好きなように妄想したっていいんじゃないのかな?と常々思ってる。

腐女子は想像力がとてつもなく豊かな人種だから、妄想をやめたら腐女子じゃなくなるし、それこそつまらないから私はNLだろうがなんだろうがそこに萌があるなら妄想はやめませんけどねv

17. No Title

もしかしたら普通のこと?なのかも知れませんが…
ツイッターでフォローしている作家さんがアップしていたイラストがすごくかわいかったので、何気にRTしたらお返事がきてびっくり。
ホントにぼそっとつぶやいただけだったので、失礼だったかも!?と焦ってごめんなさい&連載追っかけてます!と返信したら、またお返事が。
うれしいやら畏れ多いやら。
今度勇気出してファンレター書いてみようかな。
ファンすぎて暑苦しいお手紙になってしまいそうだけど。

5

16. 地方住まいなので

>>7
>>8
>>9
私は地方住まいなので、届くのが発売日から2~3日はかかります。土日を挟めばもっと遅くなるので、新刊の情報登録は諦めてます。
ポイントを貰えるときは、情報修正の時ぐらいかな?

15. No Title

>>9
情報量が少ないと減点と書いてあるので、4点はもらっていないと思いますよ。

14. No Title

>>9
セルフレスになりますが、新刊のレビュー入れてくださってる姐様方にはすごくすごく感謝してます。
情報は手元になくても書けるかもしれないけど、レビューは読まないと書けませんもんね。
いっぱいレビューしてくださってる姐様方多いですけど、レビューのほとんどが新刊本って方がいらっしゃって、買う本を決めるのにとんでもなく役立つので、フォローして毎日のようにチェックしてます。ほんとに頭が上がりません。
きっとすごい数の本を読んでらっしゃるんだろうなぁ。本棚が見てみたいなぁ。

13. No Title

先月出たコミック
とんでもないアオリの帯の文言が
五七五なのに気づいて
さらにきみ◯ろの声で脳内再生されて
なんともいえない気持ちになった

12. No Title

某コミュニティサイトの榎田尤利さんのインタビューを読んで益々ファンになってしまいました。
そのインタビューで取り上げられてた小説を読み返したら、さらっとしか読んでなかったお話が凄く良くて猛省。
今度は榎田作品収集に全力投球です。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

11. No Title

今日のNHKのオタク女子特集、平川さんラブのお方にめっちゃ親近感湧きましたよ。
blコミックを収めたダンボールなんか、自分とそっくり。
素敵な方でした♩

10. No Title

しまなみ誰そ彼 は苦しくなりそうだから3巻くらいまで出てから読もうかな……

壬晴宵風の頃から期待はしてた正直

9. No Title

>>7.8
ありがとうございます。
早売りいいですね。私は関西なのですが、関西結構厳しくて、本屋には届いていても売ってくれないんですよね。

そして、手元に本がない状態で登録する人もおられるんですね。
そういえばプレイ内容が入ってなかったり、受け攻めが名字だけだったりとか多いですもんね。そういう場合は修正依頼出したりはするんですが、それで4ポイントって何だか納得いかないなぁ…。

8. 関東地区は発売早いですよ

>>6
関東地の書店は出版社の公式発売日より早い入荷が多いです。よくいく丸善では発売日がシールで「○/●」って貼ってあって、月曜日に発売日とルンルン♪行くと金曜日の日付シールが貼られていて(>_<)って事がよくあります。関東だと入荷即販売で版元からの入荷が早いのでは?コレは「早売り」なのかな?
ただ、匿名7番様が書かれた様に雑誌掲載やノベルズの文庫化された本時は元の本の情報だけで入力されているモノもありますね。
過去、ノベルズの文庫化が続いた時にキャラ設定もチェックも元本をまるっとコピーで登録している方がいまして問題になって新刊の情報修正もちるちるのチェック後、発売の3日前からの申請になってかなり改善されたのですけど。
情報申請は存在を「知っている」状態ではなく、「現物を手にした」状態でするようにガイドラインにも有るのですけど、歯抜け状態でも平気で申請する様な人は読まないんだろうなぁ @(-"-)

4

7. No Title

>>6さん
考えられることは、
・3日くらい前に早売りで入手。
・出版社の事前情報だけで登録。これ結構ある気がする。
 中身がスカスカで本当に読んだ?って思うこと多し。
・雑誌掲載などで、前半だけでも読んでいた。
など。
情報登録ありがたいですが、ちゃんと読んできちんと入力してほしいと思うこともたまにありますね。


6. No Title

いつも思うんだけど、新刊、特に小説の情報登録している人ってどうやって本(の情報)を入手しているのかな。
新刊本を発売前日にゲットできて、久しぶりに情報登録してみようかな、と思っても大概すでに情報登録中。前日、下手すりゃ前々日にはすでに情報入ってる。
出版関係の人なのかな?

5. まだ先だけど楽しみ

安西さんの「好きで、好きで」がCDに♪
楽しみだ~新刊も良かったよ~

2

4. No Title

色々お邪魔してるけど
ε=(・o・*) フゥ
一番和みます。

3. No Title

久々に行った美容院でシャンプーしてもらってたら
耳元でBLCDが再生されたかと聴き紛う自体に遭遇。∑(゚□゚;)
どっかで聴いたことがあるような控えめな喘ぎ声に
うーん、誰だっけ?とシャンプー中考えこんでしまった。笑

店員さんは風邪で鼻から息ができなくて、息継ぎが喘ぎっぽくなっただけなんだろうけど。(゚ー゚;A
まさかこんなオサレエリアで腐スイッチが入ろうとは。。。苦笑
ホントこんな腐客でごめん。

8

2. No Title

英田サキ先生の「ヘブンノウズ」のSS「温室キャンプ」がnoteにて再公開されたので読みました。
こちらはシリーズ最終巻発売当時に期間限定で公開されたものですが、
わたしは公開当時に読み逃していたので、もうほんと読めて嬉しい~!!
だって、とても甘くて、とても温かくて、読んだ人まで幸せな気持ちになれるような、、、
と~っても素敵なお話でしたよー☆

1. No Title

現在のコミックランキング5位までのもの全部読みました。
全冊速攻で売却しました。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP