答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



受けが動物の商業bl探してます

匿名

15/12/09 00:48

回答数:20

夏乃 穂足さんの 「くろねこのなみだ」

のように、元にしろ現行にしろ"受けがリアル動物"でなおかつ"攻めに執着or依存"している作品ってないですかね??

※99%ないと思いますがケモ耳尻尾以外のガチモフ獣人形態をもってる受け(人狼)なども可

受けが攻めに対して恩があるっていう前提条件つきの依存・執着だとなおのこといいです。が、なければ依存・執着はなくてもいいです。

この手の作品は動物が攻めの場合のばかり見るんですが、私が知らないミラクルは存在しますか?!
探しても見つからないのであったら
おせーてお姉さま!!!

回答一覧

20. No Title

皆様ありがとうございました!
おかげさまでたくさんのストックを大人買いできそうななのでしばらくホモ【人外(動物系)】には困らなさそうです。
有名ところは既に出尽くしていそうですし、紹介頂いた作品を全て読み終えたなら後は自力で探そうと思います。次に同じような質問をすることがあれば今度はもっとマイナーなものをするかもしれませんし、
私は守備範囲が広いのでメジャーなジャンルの質問かもしれません。なにはともかく、その時はまた、お姉さま方の知識をお貸しくださいますようよろしくお願い申し上げます!!

0

19. No Title

>>17
最高かよ?!

..........最高かよっ?!

まじかwwおらワキワキしてきたぞwwwww
畳むとか可愛いすぎぃ!
ご返信に、感謝ァ(^_-)ミ☆

0

18. No Title

>>15 【補足】
あ、両方人狼おkです!
受けが人外なら人外同士も美味しいです!!
実は私結構守備範囲広いんですっ;-)

0

17. No Title

>>15
『獣の妻乞い』シリーズは、どちらも作中で変身します。
この作品はどちらもシリアスで切ないんですが、おかしいのは
服を切り裂いて変身……とかじゃなくて、ちゃんと畳んだりしているんですよね。
そして狼→人系の時は、もちろん裸です。

1

16. No Title

漢字間違いまくってて恥ずか死いよおぉww
タイトルも微妙に違うううううぅX-<

0

15. No Title

>>12 >>13
はじめまして落ち着いたトピ主です、
情報ありがとうございますっ!!
どちらもとても魅力的で気になりますね、
わざわざこちらの要望を考慮頂き感謝の極みです(アーッ!
ところで、「獣の妻包い」シリーズ(?)は私も以前眼をつけていたんですが、表紙にでてくるわんわんお(狼)作中で変身したりするんでしょうか? 私気になります!!!猫のほうもくろねこのなみだよろしく期待が高まりますねvv

>>14
わかってくれますか...!!
たくさんの作品を詳細に紹介頂きありがとうございます!! ☆の印が分かりやすくストックするときの参考になりそうでとても助かります!

0

14. No Title

私も大好きな設定です!

☆朝香りく『俺様にゃんこ、極道のもふもふになる』
くろねこのなみだと同じ、猫の恩返しものです。

響高綱『恋するウサギの恩返し』
これも動物の恩返しものですが、受けはただのウサギではなくウサギ神さまです。

水上ルイ『ゆるふわ花嫁修業〜初めての発情期〜』
これはタヌキの恩返しもの。

高峰あいす『タヌキが嫁ちゃん』
同じく受けがタヌキであるタヌキつながりですが、これは恩返しものではないです。

☆名倉和希『神さま、お願い〜恋する狐の十年愛〜』
恩返しものではないですが、ひたすら泣ける名作です。

☆栗城偲『地角の衆生』
受けが鵺という獣型の妖怪で、私が知っている中でいちばん獣率高い受けです。

☆がついているのが特にオススメです。

2

13. No Title

あ、ごめんなさい。
他のトピを見ていてふと思ったのですが、
トーフチャヅケさま=トピ主さま……ですよね?
そう思ってレスしたのですが、もし違ったら失礼いたしました。

0

12. もふもふ♡

はじめまして、トーフチャヅケさま。
まあまあ、落ち着きましょうw

私も拝見して思いついたのは、
・六青みつみさんの『代償シリーズ』(超名作!3冊目まで、4冊目〜は攻受逆)
・水壬楓子さんの『森羅万象シリーズ』2冊目と3冊目、
 (1冊目は狼攻めです。)

あと、まだ上がっていないところでしたら
雪代鞠絵さんの『黒猫チビの夜想曲』
野犬に襲われた猫が、助けてくれた人にお礼が言いたくて
月に願って人間にしてもらう……という話です。

もし、攻めが人間じゃなくて両方狼でよろしければ、
沙野風結子さんの『獣の月隠り』、
1冊目の『獣の妻乞い』は狼×人間ですが、スピンオフのこちらは両方狼です。

少しでもお役に立ちましたら。

2

11. No Title

説明下手だから上手く伝わらないジレンマァ(#`皿´)
>>10だけが好きなわけじゃないから混乱してきたけん、
一言でまとめると人外が好きなんじゃぁ!

0

10. No Title

ん~。わからないかなぁ?
例えば最初に上げた「くろねこのなみだ」は、受けは最初人間不信の黒猫で、だんだん攻めになついていってっていう前提、前置きの話からスタートして人間になり、黒猫時代の恩から攻めに執着しているんだけど、猫時代の癖が抜けずに攻めとすれ違ってでも好きでっていうジレンマの良さとか...動物だったから人間の生活になじめずに悪戦苦闘する様子とか...動物を擬人化することで得られる恩恵ってあると思うんですよね。

例えば、犬は忠誠心が高いとか、猫は気ままだとか、こういう動物特有のイメージだとか特性を設定やストーリーに盛り込む良さってのわかりませんか?
前提が動物だからこそ人同士とは距離感や勝手の違うストーリーの展開。私はそれが好きなんです。
あとモフモフも狂おしいほど好き!

1

9. No Title

>>7
おぉ...わざわざ補足してくださってありがとうございます...!!私の求めてるものをよく理解なさってくれて嬉しいです((((><))
欲しい情報がピンポイントで助かりました!

>>8
男を玩具にするのはいいんですか(困惑)
私は人外好きケモナーなのでこの手の話が好きですし、正直常時擬人化なしの動物形態でもファンタジーなガチモフ獣人形態でもいいんです。好きなのは二次に限っての話でそこに現実は持ち込みません。
性的マイノリティを喰いモノにしている時点で私とあなたに違いはありませんね!

2

8. No Title

例え作品内の話と言えども、
動物を萌え玩具にするのは抵抗あるなぁ・・・

7. 匿名2番です。

ごめんなさい、書き方が分かりにくかったですね。
あげている小説はすべて基本獣で便宜上時折人間化している設定なので、獣の描写もイラストもがっつりかかれてるものばかりです。
例えば、フェアリーガーディアンでは、フクロウの受が仕事をサボる攻めの回りを文句いいながら飛び回ってくちばしでつついたり、お風呂が大好きで攻めがお湯を入れてくれた桶に入って、毛繕いしてくつろいでたりとかわいい描写がたくさんあり、フクロウでいることの方が多いぐらいです。
お好みのものがひとつでもあるといいのですが。

あとカーディアンシリーズと書いてますが、ガーディアンシリーズの間違いです。スミマセン!

ケモミミ&シッポだけももちろんかわいいですが、動物かわいいですよね~。
モフモフ好きなら、匿名1番さんが挙げられている六青みつみさんの代償シリーズは、モフモフを子育て(3才になるまでは人型に代われないのでそれまでは獣のまま)するし、学校で獣同士がじゃれあってる描写があったりと、基本切ないストーリーですが、葛西さんのイラストの美麗さも相まって堪らなくかわいくておすすめです。

6. No Title

>>4
詳細に且つたくさんありがとうございます!
人間化していても作中で一度でも獣化している描写があれば私的に妄想がはかどります:->
重要なのはその事実で、最低でも一度一場面はほしい!
人外だっていわれても、作中で過去・現在問わずそれらしい事がわかる描写がないことにはその設定は飾りだと思うのです...、例えば過去なら四足獣だった時に優しくしてもらった、よくブラッシングしてもらったとか、それを思いだしてる事、人外ならではの特徴を踏まえた回想をいれるなど、その辺りのパンチの効いた設定がほしいデスね!!

>>5
おはようごじゃいます!今は昼デス!おはにちわ!!
実はそれ気になってました...。
おすすめされちゃいましたし一度読んでみようかな?
「しもべと犬」のほうは設定が美味しそうで今回のそれとは別に気になりますね...一度調べて吟味してみます!

教えて頂きありがとうございます!!

0

5. こんにちは(*^^*)

トピ主さま、おはようございます。
出てない物ですと有名かもしれませんが、浅見茉莉さんの『あにだん アニマル系男子』がガチ動物です。
動物園の動物たちの擬人化で、ただ表題作は攻めが動物(パンダ)でした。
あとのお話は受けも動物だったと記憶してます。

あとはちょっとお求めとは違うかもしれませんが、玄上八絹さんの『しもべと犬』シリーズは、受けが犬の遺伝子を組み込まれて作られたざっくり言えば人造警察犬人間です。
こちらはかなり切ない系です。

1

4. No Title

水壬楓子さんのムーンリットシリーズ、森羅万象シリーズ、カーディアンシリーズは完全獣化してます。というか、獣やあやかしが人間化しているものがほとんどです。
そのなかで受けが獣で執着、依存系となると

ムーンリット・プレシャスのムーンリット・デリシャス(受けか白兎)
森羅万象 狐の輿入(受けが白狐)
森羅万象 水守の守(受けが河童(笑)、めっちゃかわいいです)

かな。

受けが動物であればいいのなら、ムーンリット・ラプソディー(コウモリ)、ムーンリット・フォーチュン(白蛇)、ムーンリット・ウエディング(トラ×山猫)、クリスタル ガーディアン(受けが豹)、フェアリーガーディアン(フクロウ)
どれもとてもかわいいですよ~

剛しいらさんの狼シリーズは人狼×人狼で獣同士でいたしてます。長い時を共に過ごす運命の相手(番)を見つけ添い遂げるシリーズなので甘いです。

3. No Title

>>2
ありがとうございます!!
流石は歴然のお姉さまやで...(感涙)

表紙や粗筋みただけですと完全獣化する
ものか判断つかなくて泣く泣く攻め(獣)×受け
を読んでた私の救世主!

0

2. ぱっと思い付くだけで…

六青みつみさん「忠誠の代償」「誓約の代償」「奪還の代償」
犬飼ののさん「慈愛の翼 紫眼の豹と漆黒の鳥」
岩本薫さん「欲情」「蜜情」「色情」「艶情」

完全獣化しています。
でもシリーズ物が多いですね…。
代償シリーズはかなーり、執着してます。

1. No Title

【補足】ガチモフ形態の基準としては

櫛野 ゆい 「白狼王の花嫁」
の表紙にでてくる人狼くらいのレベルです。

普段は人間だけどたまに↑に変身しますよーっとかでいいです。四足の普通の狼とかでも可。

ケモ耳尻尾が生えてるだけのはNG。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP