答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【書き捨て】王様の耳はロバの耳【御免】 8

匿名

15/11/13 03:08

回答数:200

書き捨て御免のトピックです。
自己責任と節度を保ちつつご自由に。

回答一覧

200. No Title

【9】立てました。
ゆる~り。まった~り。ご自由にお使いくださいね。

199. No Title

トピック【9】立てますね!

198. No Title

かるたは詠めても 空気は読めず。

197. No Title

>>196 さん
ありがとうございます。


そうなら悲しいなぁ…。

196. No Title

>>194
ひとりでいくつもHNを登録して自分のレビュー等にボタンを押す行為は不正です。
ユーザーの立場からは詳細は分からないですが、運営が乗り出して役ボのポイントを没収したということは、そういうことが去年あったのだと思います、残念なことですね。

195. No Title

>>193
なるほど!そういう経緯があったのですね!
教えていただきありがとうございます。

減らされても繰り返し行われていたのなら悪質ですね。
なぜペナルティがないのか不思議だし、カルタや小説なのでも度々不正があるのでは?という話が出るのにも頷けます。

194. え…

不正なるものが存在するの?
どういう行為がが不正になるのだろう…

193. No Title

>>190
運営が不正に気付いてポイントを減らす→当人がまた大量に役ボ押し→運営がポイントを減らす、ということが繰り返されていて、それを見てトピで報告した人がいたのだと思います。
わたしもランキングのポイントが減ってるのを何回か見かけておかしいなと思っていました。

今の情報登録もすごすぎて疑いの目で見そうになりますよね、分かります。

不正役ボは10月に発覚して、それからガクンと入る役ボ数が減りましたけど、それでもまだ年間で一番役ボを押されているのはあの人で、発覚するまでの月は役ボだけで600ポイントを超えている時もあるし、それでランキングに堂々と君臨しているのはやっぱりおかしいんじゃないかなと思いますね。
せめて、本年度と全年度の年間ランキングからは外してほしい。
そういうことはここじゃなくて、ちるちるへのトピで言うことかな。

192. No Title

もう健気受けとクズ攻めがいる作品にうんざりする
萌えない萌えない萌えない

191. No Title

>>185
私もごめんなさい
みんながそう!って仰ってるわけじゃないって思ってたんですけど、誰のことを疑っておられるのか分からなくて…

190. No Title

あれって誰が不正に気付いたの?
役ボ数が減ってると話題に出て知ったんだけど、運営が気付いて減らしたのか、誰かが気付いて運営に報告したのか。チョコっと気になってる。

しかし、情報ポイントだけであれだけ稼げるのもスゴイよな。 疑惑の人だから何か裏技があるのでは?と思っちゃうんだけど。

189. 書き捨てです

カルタの不正投票疑惑は、昨年のレビューユーザーランキングの不正役ボ(現いいねボタン)自演を思い出してしまう。自演をしたランキング上位者が今も上位にいることに唖然。最低でもその人の、レビュー得点取得の永久停止ぐらいはするかと思ってた。ちるちる運営さん、甘い。
ちるちるの汚点だから、正直言うと、その人のID消去して欲しいぐらい。そして永久追放とか…。今はレビューだけはしてないみたいだけど。
ちるちる運営さんには、活動停止処分ぐらいして欲しいな。

188. No Title

カルタに不正投票疑惑が出てたけど、そういう疑念って、昨年ランキング上位者が不正してたのにあまりお咎めを受けずに、今も年間上位に堂々と居続けてたり、精力的にランキングに参加し続けているせいもある気がする。
あれ見てたら、自分も不正しようかな、バレても大したことないみたいだしって思う人多そう。
そして結果、あれもこれも不正?とより疑う人も多くなりそう。
ちるちる運営さん、甘いよね。

『アニメキャラのCPを想像できるBLCDを探してます』のトピは、トピ主さんがHNを出しているから、直接メールとかでやり取りする方が皆が気を使わなくてすんでいいんじゃないかな。

187. No Title

二次や声優さんがらみだと本当に荒れる。ぼっちトピでも既に・・・
個人的には「楽しみ方は人それぞれでいいのに」と思うのだけれど、考え方が180度違う人も多いし、避けた方がいい・・・

186. No Title

『アニメキャラのCPを想像できるBLCDを探します』のトピ主さんがここを見てくれるといいのだが。
二次カプの話題ってちるちるではいつもあれるんだよね。
あれる前に質問閉めてほしいな。

185. No Title

>>184
上位みんながじゃないよ
不愉快にさせてごめんね。

184. No Title

>>183の【追記】

本当にグッジョブ!と思って押してくれた人に対して非常に失礼な行為だから、疑いたくはありません

でもそんなふうに思われるの嫌です…

183. No Title

ホモォかるたの上位層にいます。
不正してないのにそんなふうに書かれるのとても不愉快です。

もしそのような行為を仮に本当にされている人がいるならば、きちんと運営側で修正をお願いしたいです。

勘違いだということを願いたいです。

182. No Title

カルタの不正投票取り締まってほしいなぁ…
マメにチェックしてたら上位の票の入り方が不自然すぎる…

181. No Title

またやっちまったぁ!!
申年だけに、見ざる、聞かざる、言わざるをモットーに、しゃしゃり出ないようにと思っていたのに…っ。(ウソです、モットーではないです。干支にかけてちょっと言ってみたかったです)

はぁ…。
今月末に現職場を退職(:_;)
次の職場が良いとこだとうれしいなぁ。

180. No Title

たぶん、いや、確実に、
腐女子、腐男子にブスしかいないと決めつけてるおばはんおっさんは自分がそれに当てはまってるかそもそも可愛い腐女子とは関われないような容姿をしてるのだろう。うん、確実に。
現実を見ないと。世界は広いんだよ。

179. 顔で腐るわけではないから

>>178
可愛いかろうが不細工だろうが地味めだろうが派手だろうが、BLにハマる人はハマるんだよね。
顔で性癖決められないんだよね。
DNAに、組み込まれているとしか思えないよね、ホント。

7

178. No Title

街を歩いてるとキャバ嬢にならないかとスカウトされる自サイト持ちの腐女子が知り合いにいたなー。
こんだけ数が増えれば、そりゃ美人な腐女子も当たり前になるよね。
今現在、日本にはどれぐらいの腐女子がいるんだろう。
誰か調べてくれないかなぁ。

177. No Title

顔が可愛い腐女子多いよ~
私の周りは可愛い子ばっか…
羨ましいよ。

176. No Title

>>175
妄想しすぎかと・・・。
そもそも腐女子も腐男子もブサしかいないよ。
たまにアイドルで腐女子アピールする人いるけど、
そんなの真に受けちゃうほど子供でもないでしょうしね?

175. No Title

ちるちるニュースでも書いてあったけど

「腐男子だから~とかゲイだから~安心して。絶対Hな事しないから。」と油断させといて、可愛い腐女子とHする自称腐男子とか自称ゲイやらいるからね。
気をつけて。

うさんくさい人がトピック立ててる。要注意です。

174. No Title

>>173
いえ、まんまですよ。Free!のトピのぞいて見て下さい。

1

173. No Title

>>172
単純に意見が同じだっただけでは?

172. No Title

>>170
84番は他人のコメパクってるしw
コメパクする人っているんだねwww
怖いわww

171. No Title

84番さんに同感。
なんでもかんでも感謝しなきゃいけないわけでもないし、嬉しく思うのも、出過ぎと思うのも、人それぞれで自由では?
嫌いって言ってるんじゃないんだし、目くじら立てずにそれぞれ楽しみましょうよ。

170. No Title

”出すぎ”だと考える方もひとそれぞれですから…
「好きな声優が出れば何でも感謝しなくちゃいけない!」と、押し付けようとするのはどうなのかな?

もう、個々好きに楽しめばいいじゃないですか。それに尽きる。

169. No Title

ファンなのに出過ぎと毎回ディスる人なんなのかな?ファンなら、たくさん出てくれてありがとう!とうれしくなるもんだけど
心配とかでもなさそうだし・・

好きだとかファンとか名乗らないで欲しい
むかむかするわ。

168. No Title

>>166
レスしてごめんなさい。全く同意です。書き方からして性格悪い人だと思いますよ。ペロッと余計なこと言っては評判下げてそう。

167. No Title

質問に答えてもトピ主さんからなにも音沙汰がないのは悲しい。
自分で立てたトピックなのに。
読んでくれてるのかどうかもわからないよね…
嫌いな作品だったのかな…

きちんと返信してくれるトピ主さんはとても嬉しい。

166. No Title

いくら自分が趣味じゃないからって
他人の神評価までケチつけるのはどうかと思う。
萌えは人それぞれでしょうに。

165. No Title

創作と現実がごちゃまぜになっていて、過剰に反応する人はどこにでもいると思いますよ。

164. No Title

「人間じゃない」って、あれですよね。
そもそも答姐では集団いじめがなくならないのかなぁと思います。腐女子という存在を否定されれば怒るわりに、人には同じことをするという一部姐さん?方にはちょっと幻滅。

163. No Title

自分の倫理観に反するからといって「人間じゃない」って言い方を最近ちるちるでお見かけするのがとても嫌。

162. No Title

最近、「〜しい」という表現の流行に違和感。
イブイブしいとか、リプリプしいとか、なんだそりゃ?
そういう私は昭和の生まれ_| ̄|○

161. No Title

秋葉原男装ガイドだって!!!
発想が面白いですわ。
たぶん生の男性よりもラクだし、楽しそうだよね。
(BLの話題じゃないけど、叫ぶとこないから…)

160. 書き捨て失礼します

情報登録する人は間違いがないようにしてほしい。
声優名を間違えている作品を複数発見し、ちょこちょこ修正依頼を出してます。パッケージや公式サイトを見て確認してから、情報登録してほしい。

159. 書き捨て失礼します

久しぶりに所謂チケット争奪戦というものに参加。
先着順で、結果は駄目だった。(1分で完売だった)
運もあるし仕方ないとも思うんだだけど、TLで「重複したんで条件付きで譲ります」みたいなのを見るとモヤモヤっとしてしまう・・。はあ。
BL読んで早く気持ち切り替えよ。

158. No Title

>>157
もう発売されてたんですね。スイマセン。

157. No Title

作品掲載依頼中情報に発売日前の特典やペーパーが載ってるけど、何でだろう??内容書かなきゃいけないから、フラゲ?19日発売だと思ってたけどもう出てるのかな。

156. No Title

やっぱりドラマCD聞く人が多数派なのかな
少なくともドラマCD聞く人は自分が多数派だという自信を持ってるよね

ツイッターで実写のDVDに特典付くのを叩いてた人がドラマCDに特典付けてくれとか言ってて微妙な気分
私にとってはどっちも変わんないよ

155. No Title

ちるちるさんは、広告代理店みたいなものだからある程度宣伝も兼ねたレビューがのってると思ってます。
ランキングも他のサイトと微妙に違いますしね。
趣味じゃないのに、頑張って読んでくださってるのはわかります。
ありがたいことです。

154. No Title

今年の漢字の「安」って原油安のことかと思ってた…
さっき調べたら違った…

原油安が進むと中東諸国の治安が悪化しそうで不安
(なぜか3つも「安」が…)

153. 思い出した

テンカウントのニュースを読んで思い出した。
テンカウント3のCDを予約して心待ちにしてたけど、
来月発売になってがっかりしたのを思い出した。
あと一ヶ月・・・早く聞きたいなぁ。

152. No Title

質問にggrksと言わんばかりの対応って…。
そんなんしてたら質問全部が「Google検索」じゃないか。

答える気ないならほうっときゃいいのに。

151. No Title

フィギュア日本代表男子ー!

150. No Title

軽減税率案が決まった、というか意思が固まりましたが…首相に逆らってまで消費税の更新をする財務省には恐れ入る。
BLの売上考慮のために、編集者が石頭にならないか心配。

149. No Title

文章って書いてる人の誠意みたいな物も伝わりますよね。
結局はそこな気がする。
いろんな書き方があっていいとも思うけど。
私は、論理的に説明する意思のないレビューは飛ばすかも。
例えば、「話が稚拙」とだけ書かれてあってなんでそう思うのか書いてないやつとか。
ただウップンをぶつけたいだけなんだなと判断しちゃう。

的外れに思える意見を見ても、根拠がきちんと書かれていれば読みます。
誰もが自分のフィルター通して物事を見てるし、地雷の匂いに過剰に反応しちゃうのも分かるので。
「違うんだよ〜でも言いたいことはなんとなく分かった」って思うこと多いです。

私が低評価のレビューする時は、なんでモヤモヤしたのか徹底的に考えて書きます。
そうするとモヤモヤが昇華されるので、自分のためにもなってるかも。

148. No Title

書き捨てなのにすみまさん。
わたし自身はしゅみじゃないも中立もレビューしていますが、ただ『面白くない!萌えない!』というレビューでなく、どちらというと『ここおかしくない?』というレビューに近く、頭でっかちな感じになってしまいます。
盛り上がった気持ちで書くのは萌×2や神ではありますが、中立等のレビューはあんがい自分の中で冷静になっているのでよけいに。
その書き方が不快になられる方もいらっしゃるのは承知していますが、やはりわたし個人も中立やしゅみじゃないレビューを参考に購入を検討することもあるので、これからも書くと思います。
ケチな根性ですが、やはり数を買えばかなり出費が痛い趣味なので、少しでもご参考になれば良いなという気持ちです。

9

147. どこのトピがふさわしいのか

わからないので、書き捨て御免でこちらに!

『佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇』でググッて出てくる佐賀県観光連盟のプロモムービー。
お暇があったら、一度見てほしいー。
佐賀県、なんか好きになった…(≧∇≦)/
ニヤリとしてしまったのは、自分だけか?
同じくニヤリとしてしまう人はいるんだろうか?
(注:入浴中の背中が出てきます。温泉のプロモだから。全体的にキレイめにまとまってますが苦手な方はごめんなさい)


世の男性を敵に回すような、アッチの人は誘われる?ような出来とか思った。
ついでに言えば、なんとなくちるちるのニュースで出そうなネタかも?とか、思った。自分だけか……?

146. No Title

「しゅみじゃない」という評価を「5段階の最低ライン」という意味ではなく、言葉どおりの「自分の趣味とは違ってた」って意味に捉えると、読んだ本の4割くらいは「しゅみじゃない」になっちゃいます。
その中で、自分の趣味とは違ってるけどこういうところはよかった、絵はよかった、受けは可愛かった、などというプラス要素を加味して「萌」にしたりするのです。
作品としてはなかなかいいけど自分の趣味ではない、という本は私の場合は大体「萌」です。

これが人によって違うのが問題で、なかなか楽しめたみたいなレビューをつけてるのに「しゅみじゃない」にしてる人もあるし、萌えなかったと書いてるのに「萌×2」にしてる人もあるから、評価ポイントって参考にならないし、参考にしてません。
単純に「☆5」「☆4」〜「☆1」のほうが、どれほど役に立つかしれない。

145. No Title

>>143
補足致します。
あんまり知られてない〜の部分は、例えばお初に見受けられる方が、割と感情的に嫌いレビューを書かれても気にはならないので、思ったことを書かれればそれまたいい、と思っているのです。
ただ、そういう方は二、三件で見なくなってしまうとも。

0

144. No Title

書き捨てなのに、何度もお邪魔してすいません;
140番クリボウ様の書き込みを拝見して、ちょこっと。

私は一読して中立&しゅみじゃない、だった作品はまず読み返さないので、
クリボウ様の愛ある姿勢に心打たれておりますが、
逆にレビューを書くような作品は部分的にでも読み返します。
それでも、やはり評価が変わらなかった時に書いているかもしれません。

よかった!というのは勢いで好き放題かけるんですが、
低い評価を言葉にするのはなかなか大変だと感じています。
好きじゃない!地雷だった(って私地雷は殆どないんですけれどw)みたいに
感情を書き捨てるのは容易ですが、それをもう少し説明しようとすると結構難しい。
141番様のおっしゃるように的外れなレビューもあるかもしれませんが、
良質なしゅみじゃない&中立レビューをされる方には、頭が下がります。

8

143. No Title

中立でもしゅみじゃないでも、思ったことをスパッと書いてある方がいいかな。
評価下げてすみません、とかしつこいのは嫌みに思えるし、あんまし知られてないレビュアーさんの意見なんてスルーだもの。
あと、しゅみじゃないをよく書く人は一時的に役ボ押されても、消える感じ。
何人かのhnが浮かびましたよ、と。

5

142. No Title

自分も匿名43番さんと一緒で「中立」「しゅみじゃない」レビューをもっと読みたい派です。「作品の良い部分」は自分も含めほぼ共感できるものであるのに対して、「作品のダメな部分」は人それぞれなので読んでいて面白いです。

141. No Title

好きな作品の趣味じゃないレビューを見た時に
ストーリーにダメ出ししてくれてるけど的外れで「ちゃんと作品読んだのかなー?」と感じることがあり、趣味じゃない=読み込まないならアテにならないなと思ってます。
(地雷だった、私の好みではなかった、ぐらいなら自萌え他萎えだから仕方ないのですが)

好きな作品について語ってる方だと細部まで読み込んでレビューしてくてれるし、読んでてワクワクします。

140. No Title

「しゅみじゃない」「中立」レビューはあまり書かないかも…。
読み終えた直後に「うわっ おもしろくない」と思うことはあります。
でも時間が経ってから読み返すと「萌える部分」がひょっこり出てくることがあって。

書き直しができないので慎重になってる部分はあります。
瞬発力で書くと「中立」が増えるかも?
でも後から「これ結構良かったけどどうしよう」となるのが嫌なんです。

7

139. No Title

私は皆様とは逆で、好きすぎるものはレビューをいまだに書けません。
いくら書いても、その魅力を書き尽くせないから…
そのうち、書き直しできない期限が来る。

なので、自分の中でランク3(ちるちるでは萌、自分では中立)の作品にレビューが集中してます。

138. No Title

しゅみじゃない……と思うことはあっても、レビューを書くのはそのうちの何分の一……
敢えて何か言いたいことがある時くらいです。
ですから、どうしても中立しゅみじゃないレビューは少なくなりますね。

お好きな方に気を使って、というのもなくはないですが、それよりも単純に面倒臭い気分が大きいです。
人間好きなことや楽しいことの方が、意欲を持ってできるということかな。

6

137. No Title

「しゅみじゃない」「中立」レビューを書くのは、私はよほどの無い限りしません。
読み終えた瞬間に「萌えない」「おもしろくない」とは思うのです。
じゃ、その理由を掘り下げようと思ったら、「萌えない作品について」深く考察しなきゃいけないワケで。
「萌えない」のに、そこまでしなくっていっかー。次の本読んじゃおってなります。

136. No Title

『中立』や『しゅみじゃない』な人のレビューがもっと読みたいなぁ。
★だけ見ると『中立』とか『しゅみじゃない』評価が割と多くても、実際にレビューしている人は少なめだし、『(高評価多数なのに)評価を下げてすみません』とか前置きしていらっしゃったりする方もいるので、やっぱり書きにくいのかな。
ケチつけてるんじゃなくて、これこれこういうところがダメだったとか合わないとか、そういうレビューの方が面白く感じてしまうんですよねー。

135. No Title

「結局誰かの妄想でできた、作られた物語」ってわかります。
昔好きで読んでた作家さんが途中から、キャラが同じ会話を何回か繰り返す、前半後半でつじつまわない箇所がある、などが多くなってきて、いっきに冷めました。
「これはお話だ」とふと現実に戻されるというか。
せめて担当編集者とかは気付いてよ~って思います。
(横レスすいません…)

134. No Title

>>132

誤字ってなんなんでしょうね。
担当さんが確認のために読んでるんじゃないのかしら。誤字がある作品を商品にしていいのかなぁ?とか思うんだけど。
だって、いいシーンで誤字があると、
結局誰かの妄想でできた、作られた物語なんだなって、冷めちゃうんだよねえ。
のめり込めばのめり込むほど、好きなストーリーほど、誤字だと残念よね。

133. No Title

>>132
すごく残念な思いをされましたね。
そういうのって、作家さんの責任もあると思うけれど、編集の責任じゃないのかな?
BLの編集者、仕事してる?って思うこと結構多いんだけれど、これってあまり儲からない業界だから編集のレベルが低いとか、一人で過剰な仕事をしているからミスが多くなるってことなんだろうか……。

132. No Title

ある作家さんの作品、ほぼ毎回誤字があって気になってたけど、ストーリーは好きなので我慢してた。
今日買った電子書籍ではところどころ文章が数行抜けていてがっかり。ストーリー全然わかんないですよ!!(◎_◎;)
今回のは作家さんのせいではないだろうけど、誤字はろくに確認する間もないようなギリギリのスケジュールで書いてるんじゃ?という疑いの気持ちが……。
でもやっぱりストーリーはものすごく好きなんだよなあ……。

131. No Title

読みたくない派にも主張する自由があるのは分かってはいるけれど読みたい人に向かって(しかも受けと攻めを勘違いした上で)「頭おかしい」発言は自由の領域を超えていると思うのですよ。

130. No Title

読みたいを主張するのは自由
読みたくないを主張するのも自由

129. No Title

なんかもう読みたくない、読みたいなんて人によって様々なんだし、そもそも発売されてるBL全作品を読むわけなんてないんだし、「読みたいなー」って言ってる人を「私は興味ない・好みじゃないからそんなのいらない」ってぶった切んなよ。

128. No Title

詐欺られたー!
雑誌の表紙絵とかピンナップしか無いのに作家名デカデカ書くな!ちくしょー!自分にとっては知らない作家の下手糞な絵のマンガなんかゴミと一緒なんだよ!
ちなみに17日発売の某雑誌も楽しみにしてた作家さんが、表紙絵だけでマンガ無しって判明したので買うのやめた!

127. No Title

宙出版
『このBLがやばい!2016年度版』

本屋のBL本棚一角でこの本が平積みされると年末だなあと感じますね。
ベスト20は何かなあ。

126. それがネタバレ

>>118
ネタバレとは、すべてのネタを含むのだと思いますよ〜。それを求めている人もいるのですから、容認願います。

125. No Title

捨てIDで暴言・くだけすぎる表現ってこうゆう場では見たくないな。
トピ主でもないのに捨てIDでレスしまくりだし、自作自演を疑うわ。

124. No Title

確かに、あらすじが書かれていると大筋が分かるから助かる。
興味あるけど買うまでにはいかない作品ってめちゃくちゃあるし、検索してなんとなく目についた作品を見る時も参考になる。
予算に制限あるので、吟味したい人にとっては助かりますね。
レビュー数が多い作品で、あらすじレビューが多数あるのはあまり意味ないと思うけど。

123. それがネタバレ

>>118
ネタバレとは、すべてのネタを含むのだと思いますよ〜。それを求めている人もいるのですから、容認願います。

122. No Title

「エスケープジャーニー」おげれつたなか先生
ドローイングライブの小冊子サイン のセット売り。
オクで 3万円 で売ってたのを発見・・・・・・
そこまでして金が欲しいのか!?
先生や、お行儀良く応援してるファン達を冒涜しとる!
自分含め、ドローイングライブ行けなかった人も
大勢いたというのに。残念無念だったし。
こういう輩は、厳しく罰してほしい。
あー。最高に胸糞悪いわ!

121. No Title

J庭直後に同人誌がP付きで高値でオクに出品されてて、手が届かないので先生にメールで泣きついたら、ブログにペーパーだけUPしてくれてました。
間抜けな私は先程気づきました。
なんていい先生なの。
いやー、ダメもとでメールしたんですがメチャメチャ嬉しいです。先生ありがとうございました!!

120. No Title

澤先輩…服装がモードすぎて最早おネェにしか見えへん。
どや顔でノージェンダー連呼されても。腕組む癖で益々おネェのスタイリストやし。
頼むから同期の先輩、指摘してやってよ。

119. No Title

作家インタビューの記事で、
まーた同人の人か、とか、二次出身ばっかりwとか
毎回コメント入るのが不思議。


118. No Title

ネタバレって、始めから終わりまでの話の内容を事細かに書くことではないと思うのですよ。
文字数制限してほしい。

117. No Title

>>116
私もです!昨日それでめっちゃショックでした…。
買う気満々だったのに購買意欲なくしかけてます。
書き捨てなのにレスしてごめんなさい。

116. No Title

Qpano Vol.2 桜日さんカバーのみで執筆ナシと知ってショック。10月の告知で大きく名前載ってたから、ワクワクして待ってたのに。
執筆予定無いなら名前載せないでよ(T ^ T)
ぬか喜びさせられた反動でショックが大きい。

115. No Title

スタミュ最初はギャグアニメとして見てたのに話数が進むごとに真剣に見るようになって最新話で泣いた。この兄弟、最終回には手を取り合って欲しい…

114. No Title

腐女子、腐男子以外の人いつまでこのサイトにいるつもりなんだろ。

113. No Title

ちるちるさんのどんなニュースも楽しく読んでます。
そんなにカリカリするほどの記事は私には無いけどなあ。
スタッフさんの萌え×2が記事から伝わってくるので私はありがたく読んでいます。

112. No Title

ケモ耳萌えなのに、人間の耳とケモ耳を一緒に描いている作家さんが多い………
しかも、そういう作家さんに限って好みの絵柄だったりして辛い〜(T_T)
でも、耳4つは本当に無理なんです…

111. No Title

明日発売のクロネコ彼氏の評価がもう入ってる。
フラゲ出来たのかな?どこでフラゲ出来るのかな?
買いにいきたい。

110. No Title

夏頃リツイートで回ってきた動画に出てたのが、大学の後輩ということに今更気づきびっくり
大学を休学して東京で役者を目指してるとは言ってたけど、ちゃんと活動してたんだなー

109. No Title

今日読売の夕刊を久しぶり目を通したら
賢章くんが載ってておわっ‼Σ(゚д゚lll)
てなった。危なーい!見てよかったー♪

たまに読売に声優さん載るから気をつけないとな。

108. No Title

今気付いたけど、
105さんからの106さんは
タイヤ交換→世代交代というコンボ技だったんですね!
お見事!

107. No Title

iPhoneから答姐に書き込みはできるけど、評価はできたりできなかったり。
入るときもあるけど、何回やってもできない作品は諦めました…。
PC欲しいな><

106. No Title

最近blcdの世代交代感がやばい
若い人たちが出てくれるのは本当に有り難いんだけど、
なんか寂しいなー
もうみなさん出てくれないのかな(´・_・`)

105. No Title


雪国なので『タイヤ交換』しました。
朝、道が凍ってるから危ないので。
雪国のみなさん、
雪が降るといろいろ大変ですよねー。
また、除雪の季節かー。はぁ~…

104. No Title

今のやりとりは「ちょっと聞いて」の方があってるかなと思うけど
にしても・・どなたか断定できるようなことに対するやり取りを掲示板でやるのはやめましょうよ
人によって感じ方が違うのは当たり前
同調したからしないからとここで意見いうのは違うでしょ
そういうのは個人的にやってください

103. No Title

狭い世界にもいろんな人がいるもんだ。
趣味の世界では嫌な思いはしたくない。
特にイライラした書き込みは心がササくれる。
自分の思いをぶつけたら、その分ぶつけ返される。
お願いだからバトルのトピは別にしてほしい。
私は見たくない。

102. No Title

「書き捨て御免のトピック」のはずなのに、他のトピより明らかに「コメントのやりとり」が活発。
本来の目的とは真逆ですね。

活発なやりとりになりそうなコメントなら、最初から他トピに投稿してほしいなぁと思う今日この頃…

101. No Title

質問しておいて、回答もらってトピ放置、最低限の礼もしない。時々ありますね。
おまけに回答に対してこのトピで陰口とは呆れ果てる。質問する前に礼節を知ったら?と言いたい。

100. No Title

って!謝罪コメントされているのを見落としていました。
すみません。

99. No Title

なんでこんなにモヤモヤするのかな?と一晩考えてみて思い当たる節がありました。


ハンドルネームで回答して下さった方に対して
「私の質問の内容、理解されてますか?
単にお勧め本を聞いてるわけではありません。質問条件にあった回答を希望してます。」
「(大量のブクログ登録)リストに載っていないものをお願いします」→載っているものをうっかり書き込まれた人には注意コメント

その後、改めて条件に合った作品質問トピを立てられた際に炎上気味になってしまっていた。

こういうことをリアルタイムでお見受けしてしまっていたので「複雑な心中になってしまった」んだろうな…と思います。

ただやっぱりリストとして紹介されているアドレスが金銭を目的とすることは不可能なので(アフィリエイトがあったとしても、それはその人ではなくサイトの運営者に入るだろうし)それは違うだろうと思います。
利益なしであれだけの長文ピックアップをされておられるのでご本人の親切心や趣味といったものなのだろうと。

私も自分の分かる範囲での紹介ならコメントしていますが、ちるちるはタイトルが一文字でも違うとhitしなくなるので…タイトルをきちんと挙げられているのにはすごいなと思います。

98. No Title

当然パクられた作品も読みました
よくあるシーンだと思いました
ですがご自身で「パクパクしてます」と認めてるのも本当のことです

>>97
小説家・小説家志望の方を尊敬してます
漫画家ですが小説を書ける人は凄いと思ってます
だから昨日までは入賞された方々に「おめでとう」という気持ちでいたし、投稿された方々全員に「すごい」という気持ちを持ってました

97. No Title

どう見てもパクってないし。
趣味の延長線上で頑張ってる人はプロよりも身近に感じられるからね。
だから新人賞やアワード獲って注目浴びてる人に嫉妬してるんでしょうね。

私は素直に褒めたいです。
賞を獲られた方々、おめでとう!
プロを目指してその素晴らしい才能を開花させてください!

96. No Title

>>94 こけいし様
以前、私も小説に関するトピを立てた時、回答いただいて感謝いたしました。
どうしても漫画より小説の方が答えていただく方が少なくなってしまうし、こけいしさんの存在は得難いと思います。

他の方も書いてらっしゃるように「質問トピの回答得られるだけマシ」なのです。
勧めていただいた小説が「全然内容違う」なら、トピで書いた自分の条件が他人にきちんと伝わる表現かどうかを検証した方がいい。

でもこけいしさんに「今後やめるつもりも書き方を変えるつもりもありません。」とおっしゃっていただき、ホッとしました。

95. No Title

自分が回答したトピをなんとなく遡ってたら、その2週間前ぐらいに同じ内容を書き込んでる方を発見。
かぶせてしまって申し訳ない…!
最近の話ならレスでごめんなさい!と書き込みたいのだけど、だいぶ前で今更掘り起こすのも…。
書き込むときは最初からきちんと読まなきゃダメだ。思いつきでポンと書いてしまった。

94. No Title

>59番様の件
本来、こちらのスレで書く事ではないのですが、一言かかせていただきます。

今、こちらを見たら
私のことが書かれていることにびっくりしました。
自分的には良かれと思って書いているつもりでしたが、
不快に思っている方がたくさんいらっしゃるということで、本当申し訳ございません。
ただ、私もこちらのサイトで回答することは、楽しみの一つでありますので、今後やめるつもりも書き方を変えるつもりもありません。

どうしても私が嫌いな方は、
お手数ですが私をNG設定にしていただいて、
私がコメントしても無視して頂ければと思います。
また、お名前を教えていただければ、なるべくこちらからは関わらないように心がけます。

それから、皆様の方が私よりよっぽど小説を読まれているとのことなので、
ぜひ、お時間あれば質問には答えてあげてください。

そうすることで、よりBL小説好きが増えると思います。
BL小説読者が増えるといいなぁ~。

本当に申し訳ございませんでした。

10

93. No Title

同じく読み比べてみましたが、パクパクな印象は受けませんでしたよ。呟いてしまうとは。あらら。

92. No Title

描写が似ちゃったよって気軽に言っただけなのでしょう。
でも、各所で積極的に小説投稿をなさってる「セミプロ」であるのだから、ツイッターでの安易な発言がどのような結果をうむのか心に刻まれることを願います。

91. No Title

読み比べてきましたがパクパク作品だとは感じませんでした。
あーん描写なんて、ありがちなものだし。
作者本人がパクパクなんて言わなければ、何の問題にもならなかったと思います。
けれどアワードに参加応募した身としては本当に虚しさの残る言動です。
あまりにも軽はずみな発言に、本人がパクパクしたって言ってるならしたんだから受賞も取り消しだよね?って八つ当たりのような気持ちが強いです……。

90. No Title

モラルが残念なのもトホホですが、受賞してこらから荒海に乗り出して行かねばならない新人さんに自前の勝負出来るアイディアがないとか…
萌的に1番夢と希望に満ちている時期じゃないんだね

89. No Title

あれだけ見ると、一応後で気づいたってことなのかな?
それにしては軽すぎる書き方に思えますが。
いち文章書きの個人的意見としては、無意識にやってしまったなら気づいた瞬間に消えたくなる。
ネタ出しや文章表現などすべて含めての「作品」だと思うので、わざとじゃなくても被りは恥ずべきことでしょう。
絵文字つきでその事を書ける感覚が理解できない。
個人サイトでの公開ならまだしも、主催や他の参加者さんたちも関係する投稿作で受賞までしてるのにね。

88. No Title

>>77
これは流石に。

87. No Title

>>84
でも、明確に作品のパク先を貼ってますよね?
無意識に入るのだろうか・・・
笑って許してね☆時効だから。感が漂ってるし。
他に参加応募した人の意見が聞いてみたい。

86. No Title

パク元のリンクもあって、パク元の作者さんも宣伝お礼してるから、どうなんでしょう?冗談のノリでパクパク言っただけな感じもしますが。

両方読み比べようかと思ったのですが小説は苦手で読み進められなかったので、小説好きな方の両方読んだ意見を聞いてみたいかも。

85. No Title

>>51
本当に悩んでるかもしれないと思い
毎回律儀に答えてたけど、
返事がないところを見るとやはり変態男だったか。

ありがとう。
そんなあなたにもいい事がありますように。

84. No Title

故意パクじゃなくて無意識パクだから取り消しにはならないんじゃないですか?
なぜわざわざ自分で呟いてるんだろう…
おかしいの?
小説読みだけど、あなたの作品はデビューしてもしなくても読みませんから。
というか、アワード自体もう見ない。

83. No Title

検索してみました、分かったよ!
まあ、どちらにしろアレな人なのでしょう。

82. No Title

>>75
ありがとうございます。そっかー、何だかなあ…ですね

81. No Title

>>75
ツイ、シャレード新人賞公開中って明記してる・・・
自分で暴露しちゃってますよね?自爆か。
これ不正入賞では?ザワついモヤついてる
ちるちるさん入賞取り消すのかな?
どとしたら目録も返納だよね?

80. No Title

>>77
検索したら出てきましたw
この人恐いわ、おおっぴらに悪びれずパクリ発言してるし…馬鹿なのか?
あきれて空いた口が塞がらないわwww

79. No Title

>>77
その一文で検索してみたらhitしちゃった…

78. No Title

このパクパクの人、シャレードの新人賞に選出されてるんだ…

77. No Title

>>76
無意識にこちらの作品からパクパクしてます

76. No Title

>>75
検索かけてもそういう発言は引っかからなかったのですが、読み違いではないのですか?私の検索のかけ方が悪いのかもしれませんが。

75. No Title

>>74
小説アワードのとある入賞者がTwitterで発言したのを見てしまったのです

74. No Title

>>72
よろしければ、もう少し詳しくお願いしたいのですが。
何のパク?か分からず気になりマス。ヒントプリーズ

73. No Title

トピ主の返事って人柄や性根って出てる。
答えてくれて有難う。と素直に言えないのかね。
で、自分の意向など伝えればいいのに。
答えてくれただけでもありがたいよ。
当たり前な横柄な態度って逆ギレは無いでしょ。
質問トピの回答得られるだけマシなのにね。

72. No Title

ちるちるにメールしてきた!
無意識にしたってパクりました表明は神経疑う!

71. No Title

うのみにしなければいいんじゃないかな?
質問に答えていただいたのはありがたい。
それをうのみにしてすぐ買って、うきー!思ってたのと違うってなる人そんなにいるのかな?
答えをもらったらレビュー検索したりして、これが自分の好みに合うかな?って検証するでしょ。
それでも全く手がかりのないところから始めるより、結果的に外れていても答えて貰ったらありがたいと思う。
好みや感じ方なんてみんな違うんだし、そんなこと言い出したら質問トピに答える人いなくなっちゃうと思うけどな。

70. No Title

>>66
私も59さんの意見読んでこの人かなーと思ったんで、そうとわかるふうに書かれるのはどうかなと思ったりもしました。
でも私も小説はかなり読む方で、内容全然違う、と59さんがおっしゃるのわかるんですよね。タイトルいっぱい出すこと自体が第一になってて、内容が質問の答えにそぐうかは二の次なんじゃないのかな、と思います。
質問トピで答えてくれる人がいないときついと言われますが、タイトル並べられてそれを何冊も買ってみて、全然質問したのと違う!ってなるほうがきついですよ。無駄金ですよ。

69. No Title

親切に回答しても、いちゃもんを付けられるし
普通に質問したつもりでも、釣りよばわりされるしで
いったいどうなったら満足するんだろ?
こういうのがクレーマーとかモンスターなんちゃらとかいう類の輩なのかな

68. モヤモヤ

「パクパクしてます」って自ら言うのってどうなのよ
票入れたのが馬鹿らしくなったわ

67. No Title

母は色んな意味でふつーのおばはん。

テレビで芸能人とかが男同士でキスしてるのを見て「ぎあーきもちわるいー」とか言う。そんなもんかと思っていたが、あるとき近所でよくみる同性カップルらしき人たちの話をぽろっとしたら

「ふーん、まぁ誰だろうと好きな人と生活するのは普通だよね」

というリアクションだったので意外とリベラルなおばはんだったんだねって言っといた

パフォーマンスとしてのキスとかが嫌いなんだろうな多分

66. No Title

こういう本を探してます系の質問に定型文で答える方についてのご意見、全然希望に合致していないとするとモヤッとする気持ちはよくわかる。
でも、何か嫌なことを言っているとかじゃなく親切心からされていることだし、そう思うならコソッとメールで忠告して差し上げたらいいのではと思う。
多くの人がどなたか分かっている様子なのでなおさら、こんな風に言われるのって気の毒な気がするし、質問系のトピって誰も答えてくれないのはきついし、ぴったり合っていなくたってきっと役に立ったって思っているひともいると思う。

65. No Title

>>59
多分この人の事言ってるんだろうなーと私が勝手に思ったんで別人だったらすみません。

大量に紹介されている作品名見て、それはさすがにちょっと外れてるんじゃ…というのは確かにあります。

ただ「ブログ誘導でアフィリエイト目的」は違うと思います。
なぜなら提示されているアドレスが「ブクログ」のものだからです。
ブクログは個人のサイトではなく、登録して利用できる読書管理などが可能なサイトです。

なので単純に
・感じ方が異なる
・前に読んで内容確認し直さず、確かこんなんだったはず…ってのりで書いてる

んじゃないかな?と思ってます。
営利目的、悪意ある行動ではないと思います。
(あからさまにそれはいくらなんでも違うだろっていうの紹介されているのを見たり、されたりした時は心中複雑なものを感じたりはしますが)

親切心なんじゃないかなっと。

64. No Title

NGに入れても、コメント拒否できるわけじゃないからなー。
NGユーザーの的はずれなコメントにも、心にもないお礼言って当たり障りのないお返事しなきゃならないのが迷惑。

63. No Title

>>59
で?

4

62. No Title

22日のお昼から○ーリンさんでガッシュレーベルのサイン本フェア開始ということで、ラインナップをチェックしたものの、お目当ての作家さんの本はなくてちょっとガッカリ…。

61. No Title

どうしても我慢ができないユーザーなら
NG機能がちるちるにはありますから。
それを利用されてはどう?

自分のブログを宣伝したいのでしょうね…
お金が絡んでいるのかもしれないですね…

60. No Title

誰かバレバレですが…
好きな作家さんのツイートがことごとく落語関係。
全く興味がないのでちょっと苦痛(;_;)

59. No Title

こういう本を探してます系の質問にやたら定型文でタイトルを並べる人、勧めてる本ほぼ全部既読だけど、全然内容違うんだけどな…。
自分のブログに誘導するのが目的なのかな…。
知恵袋にも同じ人いるんだけど、「勝手にオススメ」とか「条件にあいそうな『?』」とか、聞かれてる内容に合致してなくても自己責任、みたいな書き方がいやらしい…。
内容全然違うのに…。

58. No Title

はっきり言って、3次元の他人の(自分の婚姻or恋愛関係以外の)性欲なんて知りたくない。
もうトピ題見るだけでキモいから、相手しないで欲しい…。

57. No Title

久々に小説買って、読むぞ〜!と思いながらイラストレーターの名前見たら、自分でも知ってるあの人でびっくり。
もう今更なのかもしれないけど、絵柄って変わるものなのね…すごく雰囲気あるな〜って思ってたから残念。
買った本が少し前の発行だったので、今ならもう少し戻ってるんだろうか。
ゾクゾクするような絵で、本当に素敵だったのに…

56. No Title

分かってないのかもしれないけどトピックに書き込んだ時点で“ある意味釣れてる”。上げるのやめて欲しい。

55. No Title

BLを純粋に……腐女子アンチ……変やろ。
( -.-) =зフウー

54. No Title

ドキドキきゅんきゅんなんて言葉使う人いるのか…?

53. No Title

ここで見て覚悟してたけど、ホー○ンのA4特典クリアファイル、私もバッチリ二つ折りで届きました。
実際目にするとありえなさ過ぎてほんとビックリするわ。
折り目もクッキリ、荷重のかかったところはヒビ入りです。かなしい。

52. 手相

Twitterで見た腐女子の手相の線
2本ともくっきりあって
ちょっと怖くなっちゃいました。

51. No Title

自分が異常かなんて悩む必要なんてないよな
なんで人と一緒なら普通だなんて思えるんだ
なんで人と違うことがそんなに不安なの
例え変でも人と優しく共存することを目指せばいいのに
真面目に答えてくれてる優しい人たちにいいことがありますように、優しい人大好き

50. No Title

>>48さん
何回もあの手の質問してますし、腐女子好きの変態でしょうね。
ムラムラします!っていうコメントついたらそれをオカズにでもするつもりでしょう。それか遠回しに煽って荒らす作戦かな。
1回だけならまだしも何回もってなるともう完全に愉快犯ですよね。

49. No Title

Yahoo!のランキングにエグー入ってたから検索かけたらやらかした?と載っててえええっ⁈てなる。!(◎_◎;)

でも、エグーのTwitterで悪質なデマだと否定してたからホッとしたww

48. No Title

わざわざ ここに来て、腐叩きしたい愉快犯。
いつまで徘徊すんのかね。
ちるちる運営側は、どう思ってるのだろうか・・・

47. No Title

確かにわざとらしい口調ですね。
嫌いなら関わらなきゃいいだけなのに・・・。

46. No Title

ムラッとトピ立ててんのは最近流入してる腐アンチの男だろうね。
2ちゃんの釣りと同じような口調だし。
早く変なのいなくならないかな。

45. No Title

役ボって機能があるのにね…。
意欲向上どころかレビュー書くのが嫌になる。

44. No Title

レビューのレビューってどうかと思うなあ…

43. 金にはかえられん

通販派なので毎月送料だけでちょっといいお食事いけるよなぁ~と思いつつ特典に目が眩む( ´△`)でも幸せだ!

42. No Title

某大人気原作の公式二次のアニメが破壊的につまらなくて
毎週録画を切ってしまった。
原作ではもう死んでしまったキャラがいっぱい出てて
最初はワクワクしたんですけど、なんせつまらなすぎて限界でした。
前半のアニメもつまらないけど後半もいらない感じ。

41. No Title

好きなゲームの結構気に入ってたキャラの声優が
あれ?もしかして?と思ったらM氏だったwww

こいつぅーわたしのデータ内からお前だけ削除してやる!と思ったけどなんの意味もないw爆笑
ガキかよw

ま、とうぶん声を聴こうとは思えないけどw

40. No Title

どんなジャンルでも規模がデカくなると必然的にいろんな人が現れるから、マナーがどうのこうの言われるよね。
お行儀の悪いのは目立つしね。

仲間意識で変にまとまろうとするのも煽り耐性のなさに繋がってる気がするな。

39. No Title

ねー。
わざわざリアルホモの話題載せる最近のちるちる運営自体変だよねー。

38. No Title

最近オープン腐が増えたせいかも知れないですな…。
自分の萌を大っぴらに喋ったり、積極的にアピったり、
腐が嫌いな人の前でも、自分の萌に熱中する余り、
弁論も白熱しちゃうという…。

小説JUNEやBE×BOYが書店の隅に数冊置かれていた
時代から腐の古株は、殆どが秘匿しつつ、
こっそり楽しむスタンスの方が多かったものですが、
オープン腐のその自由さがちょっと理解出来ない所もあり、
楽しそう&若くって良いね…(遠い目)と思う事もあり…。

37. No Title

リアルホモの話はBLとは遠い!遠すぎる!
あの手のニュースに何の意味があるのか。

36. No Title

最近、ちるちるには熱い人が多い?
気のせい?
年のせい?
年末が近いせい?
修三のせい?

35. No Title

>>22
知らないのはいいけど、リアクションがおかしかったんだよ
自分が無知なのにいきなり人を糾弾するっていうねw
あと>>17番お前がsiね

34. う~ん・・

他のニュースに件の声優さんを引き合いに出すのはやめた方がいいと思う。
該当声優さんの良さを語っているのに
引き合いに出すと件の声優さんを醸すためにコメントしてるみたい・・・
せっかくのコメントがなんだかなぁだしもったいないよ!

33. No Title

一人でモヤモヤしてた時にニュースコメ欄で同じ気持ちの人がいっぱいいて安心したし、純粋に有難かった。
けど、いつの間にか捻れてしまったね。
今でも続けてる人は荒らし目的にしか見えない。
明らかに別サイトから訪問客がいるし。

32. No Title

本名と勘違いされた方、私あの人はいい感じがした。
若くてコミック中心に読んでたら、知らなくても無理ないわよね。
小説読みでも、クラシックになるかと。

31. No Title

ちるちるって、わしらの味方なんだなぁ……


などと(的外れかも知れないけども)まわり回ってじんわり感じるに至る今回の件。

30. No Title

ちるちるのせいではないと思う。

むしろ子供相手に大変だなと思う。

29. No Title

ホントほっといて…としか言えない。誰かさんの言葉そのまま、もうそろそろ許してください。
BLがきもいと言われようがなんでもいいよ。
BL嫌いな人の前でまで腐った発言したりしないで、内輪でやってるならだれにも迷惑かけないでしょ?
今回の騒動だって、ニュースに取り上げなければ某氏だって追加で何も言うことはなかっただろうし、掲示板に晒されて変な人に凸されることもなかったでしょうに。
知らない方が得なこともあるんだよ。
ニュースで火に油注いだようなもんだと思う。

28. No Title

>>27
(´-`).。oO(siねばいいのに

27. No Title

普段ちるちるニュース読まないんだけど、あんまり話題になってるから記事とコメざっと見てきた
この声優のことは別に好きじゃないけど、何と闘ってるのか分からないほど全方位にキレてる腐女子が数人いるのが怖いw
途中ユーザー叩きみたいな流れにもなったりして、大変だな~
あと有名なBL作家名を本名晒しだと勘違いしてたアフォがいてちょっと咽たw

26. No Title

すごいコメント数!
ちるちる史上最高なんじゃないかな。

25. No Title

ここってBLの“コミュニティサイト=(趣味が同じ人達の集まり)”じゃなかったの?

BL嫌いさんいつまでここにいるんだろ?

あ!ここに登録してる時点で“BLが好きなお仲間”なのかしら?www

ほんともういい加減退散して欲しい。
そっとしといて。
わざわざここに来てまで荒らすのやめて。

24. No Title

もうやめてほしい。そっとしといてほしい。
誰もBLを認めてほしいとか思ってないから。
こっちは趣味として楽しんでるだけだから。
人がどう思おうがそれが好きだから、人の趣味や好みに首突っ込まないでほしい。理解出来ないのに理解しようとしなくていいし。されたくもないし、仲間内できゃっきゃやってるぶんには、誰も不快にしてないでしょ。とにかくほうっておいてほしい。

23. No Title

あんないかにも炎上する記事を投下しておいて、削除しないで傍観してる、ちるちるもちょっとどうかと思う。
何だかんだアクセス数は上がるんだろうけどね。
ユーザーの質が落ちたのは、ちるちるの質が落ちたせいもあると思う。

22. No Title

まだあのニュースのコメ続いてる(´д`|||)
いい加減終わってほしい。

でも、これで腐に対する世間のイメージが悪い理由が理解できてしまった。

21. No Title

ものすごく不謹慎なことを思ってしまって、自分自身を心底軽蔑しつつツイッター検索したらまったく同じことを思った方が数名いらっしゃった……
口には出してないから人としてギリギリセーフだ。

うん……

はやくH×Hの続き読みたいな……
ヨークシン編はやっぱり神いろんな意味で

20. 商品券きた!

ちるちるから商品券が送られてきました!
アンケートに答えたかららしい。
こういうの初めてで、なんかめっちゃ嬉しい

19. No Title

>>18
(´-`).。oO(siねばいいのに

18. No Title

>>16
m9(^Д^)

17. No Title

あの人なんなの。
伏字なしで声優を女優に例えていて気分悪い。

16. No Title

表紙も粗筋も見て買いこんできたBLコミック
10冊中10冊ハズレ。全部表紙詐欺だった(´△`)
こんなことってあるんだろうか。自分だけかなのか。

15. No Title

そのうち飽きていなくなる。人の怒りは長くは続かない…と思ってる。
あー最近ギスギスしててやだな。
ストレスは現実だけでおなかいっぱいです。

14. No Title

いい加減関係ない人退散して欲しい。

13. No Title

今上位にいる人達はこのイベントのためだけに此処にやって来た人達ばかりで、このイベントが終わったらスッといなくなってしまうんですよね?
コメント書いてる人もにわか登録者みたいな人達ばかりだったので、わざわざこちらのニックネームを晒してまで書く気にもなれず…
確かに、普段から此処を利用している人達には疎外感を与える企画ですね。


12. No Title

関ジャニの新アルバムの特典映像がすごいらしい。

11. No Title

>>7
私も分かりますw
絶世の美人とか言われても、
だからどうしたとしか思えないww

>>8
BL作品に出演されていない声優さんの中には、
BLやりたいと思ってくれてる人も居るんですね?
ありがとうございます!希望が持てました(T▽T)

書き捨てなのにレスしてすいませんm(__)m

10. No Title

>>8
ギャラが高いからだよ

9. No Title

>>7
わかる、すごいわかります!
外見よりも、内面がどういう感じなのか早く教えてくれ!と読みながら思う派です
BL小説はイラストがついてますし、よほどのことがないかぎりイケメンか美少年ですし
そのキャラが星の数ほどいる他のキャラとどう違うのかを詳しく知りたいんですよ~

8. No Title

とある、割とベテランに属する声優さんが「何故自分にはBLの依頼がこないのか」という趣旨の
発言をちょっと前にしていた。その人は大手事務所で有名劇団にも所属している人。
本人NGでなくても、映画吹替えや舞台演劇で同性愛者を演じることはOKでも
「BL」という看板だけで本人のところに話が行く前に事務所が断っているということは
その事務所がAVやエロゲと同じカテゴリーだ判断しているわけだ

7. No Title

その人物がどれ程美しいか、登場するなりつらつらつら~と並べ立てちゃう小説。

普通といえば普通だし、どんな造作なのかわからないんだから普通書くでしょ!と思う方もいよう。
でもあんまりくどいと、あーはいはい美しい美しいねーってなる。

私は一般小説にある、その人物が登場して少し経ってからさらっと挟まれる「端正な顔」くらいのそっけない表現も好きです。

6. No Title

カフェやレストランで毎回一円単位まで割勘をする人、は長く付き合いたくない常識のない人なのか…。
親兄弟ならともかく、友達とか知り合いなら私は1円単位まで割るわ…。端数切り捨てor切り上げられるほうがモヤモヤするわ…。
いや、どっちが多数派、と言いたいのではなく、そんなことで「こいつ常識ないな」とか思われるというのが怖いな。

5. No Title

>>3
府中の事件でしょ?色々事情があるんだろうに、こんな形で書きたてられるのはかわいそう。
で、何がバカで死ぬのか、だれか教えて。

4. No Title

>>3
何でわざわざここに書くの?
馬鹿なの?死ぬの?

3. No Title

父38息子28 養子縁組 交際関係だけでなく父(元女性、性転換済み)息子(女性ホルモン投与中)とか訳わからん((((゜д゜;))))

2. No Title

トピ立てありがとうございます。

寒くてなかなか布団から出られない冬の朝となりましたな。
13日の金曜日。
ホラーなBL読もうかな。

1. 大阪オフ会!!!

首都圏住まいなので、どうしても大阪は敷居が高く・・・
面白い事の一つも言えないので、オフ会に二の足踏んでます。。。でも、行きたいっ。
笑いのセンス無くても、受け入れてもらえるかな・・・

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP