答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



涙腺崩壊、号泣

dyr3w59h

15/10/27 20:53

回答数:32

お初にお目にかかります。
既に似たような投稿がある事は重々承知していますが、皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。


タイトル通り涙腺崩壊、号泣bl小説を探しています。
これまで月5000円と決めて泣ける、痛い等々言われるblを買っていましたが最近ネタ切れで困っています。

好きな作家(泣けた作家)は六青みつみがメインで、あとは作家ではなく作品で泣ける物がいくつか……とわりとシビアな涙腺です。

どうか私を泣かせる作品作家さんをご教授ください。
よろしく御願いします

回答一覧

32. No Title

英田サキさんのDEAD LOCKでしょうか、、、。?

0

31. No Title

不破飛鳥「守護天使の凄む森」

30. No Title

今井真椎「告解の死神」
シビアな作品です。

29. No Title

榊花月「夏草の檻」

28. No Title

私も木原さん大好きです。
そんな私のお勧めは
鳩村衣杏さんの
「リフレイン~君の心を眠らせないで~」
何度読んでも泣けます。
あと朝丘戻。さんの
「あめの帰るところ」
でしょうか。

27. No Title

『上海』 かわい有美子さん
『すべてはこの夜に』 英田サキさん
『リベット』 木原音瀬さん
『つみびとの花』 佐田三季さん

未読でしたらご参考にして下さいませ。

26. No Title

私も泣けるBL大好きなので、こちらのトピを参考にさせて頂きます。
自分の号泣BLは、月村奎さん「もうひとつのドア」ですね!何度読んでも泣いてしまいます。お勧めです!

25. No Title

今日も「ショートケーキのイチゴにはさわらないで」で落涙したくらいの緩い涙腺なので、お役に立てるかは甚だ疑問ですが、挑戦します!

「心臓がふかく爆ぜている」崎谷はるひ
「恋愛証明書」崎谷はるひ
「彼の愛した翠色」綾ちはる
「恋ひめやも」英田サキ
「恋愛・教師~Color of Snow~」西江彩夏

主人公が可哀想なのと、私が泣くツボがちょっと違うようなので、リストをご覧になり、あれ?と思われるかもしれません(笑)。一応既に出ている作者様・作品は除いたつもりですが、重複していたらごめんなさい。

0

24. トピ主様、こんにちは

六青みつみさんだと
「蒼い海に秘めた恋」読みました。
泣ける作品はたくさんおススメあるのですが、
「蒼い海~」並みの涙腺崩壊作品は、

いとう由貴「たとえこの恋が罪であっても」
木原音瀬「薔薇色の人生」
くらいしか、今は思いつきません。
送信してから「あれあったやん」
と思うことが多々あるので、
思いついたらまた来ます。

涙腺を刺激する作品に巡り合えますように。

0

23. No Title

杉原理生「37℃」

おすすめです。

22. No Title

榎田尤利
「スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX」

この小説は泣いたなあ。

21. No Title

吉原理恵子
「銀の鎮魂歌」

どうでしょうか?

20. かわい有美子さん

>>19です。

「銀の雫の降る都」です。

19. 『月の欠片』おすすめ

佐々木禎子「月の欠片」いいですよ。

かわい有美子「銀の雫に降る都」
しっとりとした話です。

どうでしょうか?

18. No Title

何人かの方々もピックアップされていますが、私も
木原音瀬さんの「檻の外」です
自分が読んできたBLの中で本を投げつけて大泣きしたのはこの本が唯一かもしれません。

17. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

泣けるかどうかは…私基準で選んでますので、質問者様にとって、全く泣けないものもあると思います。

十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
上攻 健気受 すれ違い

てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失 健気攻

ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃 全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受) 同級生 健気受 すれ違い

恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月
上攻 幼馴染 健気受 すれ違い

春ものがたり (セシル文庫 よ 1-2) 吉田珠姫
同級生 悲恋 病弱(受) 転生 再会 攻め視点

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻 健気受

吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平ハルモ
ヤクザもの 年上攻 身代わり 健気受 記憶喪失

君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6)) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点

君と緋色の恋を抱き (プラチナ文庫)
悲恋 病弱 主×従 健気受 高月まつり

君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻

白夜月の褥 (ラヴァーズ文庫) ゆりの菜櫻
年上攻 主×従 3P 総受 健気受 悲恋 俺様攻

など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

2

16. No Title

皆様方のコメント読まずに投稿したので重複してしまったから、新たにオススメ書きます。
沙野風結子『獣の妻乞い』(設定・心情描写ともに切なくてダークな社会派的作品。静かに泣けます)

15. No Title

凪良ゆうさんの『まばたきを三回』はかなり泣きながら読みました。

14. No Title

凪良ゆうさん『おやすみなさい、また明日』
木原音瀬さん『箱の中』『檻の外』←特に後者はボロ泣きしました。
榎田尤利さん『夏の子供』『夏の塩』←魚住君シリーズ
あと、かなり古いですが、一番泣けたのは、栗本薫さん『ムーン・リヴァー』(←有名な「朝日のあたる家」の完結巻)泣きすぎて呼吸困難に陥りました。単行本しかなく絶版ですが図書館の蔵書で見つかるはずです。

13. No Title

私的泣ける小説第一位が
「寄せては返す波のように」なので
六青さんより泣けるのは、難しいのですが…

木原さんの中では
「FLOWER」…受けが非常に不憫です。
「檻の外」…攻めの人生を振り返って泣ける。
の2作品が泣けました。

あとは、須和雪里さんの
「サミア」新装版は短編集なのですが
収録作のうち、2つのお話で泣けました。




12. 木原さんはまだ初心者です。

>>3
木原さん以外は既読ですが、最近美しいこと上下を買ってはまっています。
絶対買いたいです!
ありがとうございます‼

0

11. 凪良ゆうさん好きです‼

>>4
こちらのサイトでかなり上位だったのと買って失敗したことがないので、泣けはしないんですが作家買いしてます。
心理描写が胸をさす表現ばかりで名作揃いですね。

3

10. 既読でした。

>>5
どれもいいですよね。
魚住君は一番新しい改装番?リニューアル番?を持っています。
100冊記念番も買いました✨

0

9. 既読でした

>>6
どちらも既に読んだことあります。
泣けはしませんでしたが、凪良ゆうさんは好みだったので作家買いしてます。
お休みなさいはあの忍耐と健気さが胸を打つ名作だと思います‼

0

8. ありがとうございます‼

>>7
返信ありがとうございます。早速Kindleで検索かけて買ってみました。
今から楽しみです。

0

7. No Title

六青みつみさんの作風がお好きなようですので
たぶん、健気受け・俺様攻め・理不尽・最後にハッピーエンドが当てはまるかと。
先の方で紹介されている
樋口美沙緒さん 愛の~(虫シリーズ)がどれも該当し
おススメです。
千地イチさん  君だけが僕の奇跡
夏乃穂足さん  グッバイ、マイドッグ
名倉和希さん 神さま、お願い
もウルウルきます。
泣けると評判な作品ばかりですので
すでに読まれているかもですが、未読な物があれば
検索してみて下さい。

6. No Title

安芸まくらさんの 明日も愛してる
凪良ゆうしんの おやすみなさい また明日
は普段本をよんで泣くことがほとんどない
私でもティッシュ抱えて泣きましたww
おすすめです

5. No Title

私も凪良さんは号泣してしまう作品が多いと思います。散る散る満ちるも泣けますが、おやすみなさい、また明日はまさに涙腺崩壊でした。

あとはシリーズものなのでちょっと酷かもですが、樋口美沙緒さんの虫シリーズの3作目、愛の裁きを受けろ!や
榎田尤利さんの魚住くんシリーズは何度読んでも泣けます。

4. No Title

やはり有名どころですが、

散る散る、満ちるが自分の中で一番泣けます。
凪良ゆうさんの作品は泣ける話が多いのでオススメです。

3. No Title

割と有名どころですが
木原音瀬『箱の中』『檻の外』
凪良ゆう『積木の恋』
榎田尤利『永遠の昨日』
が個人的には泣けます。

1

2. No Title

わたしは夜光花さんの『サクラ咲ク』のいつも同じシーンで号泣してます(^^;;
受けの不憫さと決意とで。
これはスピンオフなので本当は『忘れないでいてくれ』から読まれる方が良いのですが、そちらは泣けないと思います

2

1. No Title

佐々木禎子
「月の欠片」

泣きました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP