答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【書き捨て】王様耳はロバ耳【御免】 7

匿名

15/10/23 10:33

回答数:200

書き捨て御免のトピックです。
ご自由に楽しみましょう。

回答一覧

200. No Title

紛らわしいからでしょ。。。 すいませんね。

199. No Title

↓↓別にここの話じゃないんですけど(笑
なんでそんなにイラついてるんですか?
やつあたりしていいルールここにはないでしょう?

198. No Title

↓↓ 自分の事、言ってるの?じゃあここに書くなよ。

197. No Title

いちいち書き込まないと気が済まないんだねぇ
友達いないのかって思う
ちょっとでも否定されたりしたら逆ギレって、もう何も言えねえ状態ですわ。困ったもんだね。

196. No Title

せっかく質問に回答したのに
求めていたのと違う…って書かれてもなー。
まずはありがとうのお礼が先なんじゃないのー。

195. No Title

72番さま

汚れ落としについて教えてくださいまして、ありがとうございます。
幾つかの汚れは消しゴムで綺麗になりました。

特に酷かったものは、背表紙に銀色の縦線が入ってていたり、帯がぐちゃっと折れていたり、角折れがあったりで、出版社へ返品レベルの本をあえて通販で捌いているのではと疑いたくなるくらいのレベルでした。

中身については、読むには問題がない為、交換云々をお願いするのも憚られたので、我慢する事にしました。
有償特典のボックスが幸いにも綺麗だったのが救いです。
今後通販は利用しない事にしました。

書き捨てトピへの返信、失礼いたしました。

194. No Title

↓↓ M擁護アンチ潜りが、もろバレ

193. No Title

つ鏡

192. 売名行為

あくまで被害者なんですね。

よーく胸に手をあてて考えてごらんよ。
最初に煽ったのは間島氏。
正論なら何を言っても悪くないんでしょ?
世の中言わなくてもいいことがあるんです。
わざわざブログで意見発表せずとも
自分の日記帳にでも書いておけば
よかったんですよ。
昔の人はよく言ってました。
悪意は自分にかえってきます、と。
あの記事とツイートなければ
今頃平穏無事でいられたのに。
どうしてこうなったかよく考えてごらんよ。

191. No Title

スルーしてればそのうち鎮静化するだろうに、わざわざかまってちゃんツイートする辺りまだ炎上商法の売名行為が足りなかったんだろうか?
アラフォーのいい歳のおじさんなのに声優Mの言動は浅はかすぎる

190. No Title

はぁ…。
また再熱してBLCDを聴いている腐女子のバッシングが続くのか…。

189. No Title

!!!まーたーかー!!!セミプロ声優が。
ツイであざとさ爆発。爆笑レベルな。
これでも、ブログとツイは続けるのね。
どこまで無神経なのかしら。着火しすぎ。
どっちにしろ、本業よりバイトが多くなりそうですね。

188. No Title

私も○○苦手やから○○クラスタも苦手~
お祝いしてるフォロワーのツイ見んのも嫌からミュート!
ある日を境に一気に無理なったw
クラスタも過激なん多いしな…無理やわ

187. No Title

誰の格好とは言わない。
言わないが、髪を横分けにして銀縁眼鏡かけて紺緑チェックのマフラーと丈の長いダッフルをちょっと着てみてほしいだけ。

高○真○と本郷○多に。

186. No Title

痛くも痒くもないのにキーボード乱打しちゃうんですね

185. No Title

敵陣まで乗り込んでくる炎上屋って、
M擁護派の萌豚キモニートだね。
ここのリンク各2chサイトで貼られてるの見た。
謝罪文でも、ここの事言ってたからよけい注目。
書き込み内容が祭りで煽ってるから判り易いな。
とは言っても、こっちは痛くも痒くもないが。

184. No Title

代表名乗ってる人は口コミも評価も1件もしていない新規アカウントの方で、声優Mの容姿を貶していて発言の内容からしても炎上に油を注ぎたいだけのモメサだと思う

183. No Title

>>151
中村明日美子先生のアニメイトボックス付きですが
うちに届いた本も表紙の汚れがひどくて
がっかりしました。
交換するにも結構面倒なので
一応アニメイト通販に意見だけ送ろうと思ってます。

汚れですが
あの紙質なら消しゴムである程度きれいになりますので
もしまだ手元にあるようならお試しください。

182. 正論

ドスケベは誉め言葉だそうなので
AV好きな友人♂を誉めてみたら怒られた。
2日たった今も許して貰えません。
誉め言葉じゃなかったの?

ドスケベにドスケベ言って何が悪い。
正論だったら何言っても許されるんでしょ?


181. No Title


なんちゃって代表w
何勝手に代表づらしてるんだろう?
偉そうな物言もカチンと来るしww
ああいう人痛いすぎて本当怖いわww

180. No Title

>>179
あなたもね

179. No Title

コメが荒れてくると「もうやめよう」という人が出るけど逆効果だよ。ソレ書いたらトピ上がってきて、さらに注目されて、反論されてさらに続くパターンになる。本人は仲裁したつもりで満足なんだろうけど、ホントに止めたいと思ってるならコメしないでスルーしてくれ!!

178. No Title

「外見を批判」するような悪ふざけ人種が「代表」とか言わんで。それこそ恥ずかしい。

177. No Title

わりと何でも美味しくいただける方なので油断しました。
読み始めて早々に投げちゃったよ…orz
表紙はすごくきれいなのに……(T_T)

176. No Title

お客様はそろそろお帰りになられては?
腐が嫌いなら長居は必要ないでしょ。

175. No Title

祭り…。
某掲示板の悪乗りスレ民っぽいよね…。

174. No Title

“祭り”って響き、使い方によっては苦手だな。

173. No Title

あれだけブサイクだから叩かれるのかな?
つか、あの顔でBL叩くから火に油。
川原さんの方がまだマシだわ。
削除早かったし。沈黙してたし。賢明。
次のブログタイトル、挑発まがいでワロタw
あれ性格矯正レベルだから、もう無理っしょ。
また何かやらかしそうだけどね。
周りの偉いサンが手綱引いててほしいわ。
恋イン、ミスキャス。。。ダメージ大。今後が心配。

172. 独り言^^

信者って…………………………ってよく思う
熱狂的で必死にリプ送ってるのないわーって思う

171. No Title

【とある記事】
二流や三流は器量が小さい。それに成功体験も少ない。
そんな彼らに叱ったり「非難」をしても彼らはそれを受け容れない。
小さな小さな「自分」を守るために「自己正当化」して
すべてを他人のせいにするだけなのだ。
裏を返せば一流の人へ対してしか「非難」は役立たない、ということでもあるのだろう。



つまり、間島氏を叩くのは無意味です。

170. No Title

試しに売れてる声優さんのTwitterとかブログとか覗いてみたけど、やっぱり違うって思った。
売れてないのに粋がれたり天狗になれるって神経すごい。
そりゃ叩かれる。

169. No Title

例の声優の件で思った事。
ツイッターで広い世界にむけて煽るなんて、怖いもの知らずだなあ、と。
自分が思っているほど、他人は自分を好意的にみてやしない。足を引っ張られる事のほうが多いのに。
常識や道徳というのは建前で、本当は弱みを握られないように生きていかなきゃならないのに。
30代ならまだ許されるんだろうけど、年くったとき、かなりみじめな思いをするんじゃないかなあ。自意識過剰な人って。

168. ヲタクって

上手にまとめてくださって、ありがとうございます。
やっぱり自分は正しいヲタクだと再認識できました。
ヲタクって、好きなことには脊髄反射してしまうんです。
ウザくてキモいよね、わかってるの。
そして特に「最低」なものはありませんが、「許せない」ものなら厳然としてたくさんあるのがヲタクってもんさね。

167. No Title

ネタバレしたいのなら掲示板のトピックではなくて
レビューで書けばいいのに。
せっかくのレビューサイトなのになあ。
ネタバレの意味が軽くなるとレビューのありがたさが薄くなるよ。きっと。

166. なんかオタクって

最高とか最低とか極端な二元論だけで中間の意見認めない感じ。
今回の件にしろ、川島さんという声優さんの件にしろ自分的にはふーん、というか
まあ、そういう考えもあるわなっていう反発も共感もないただの一意見として受け取ったけど…

でも中間の人間はわざわざ書きこみしないか

165. No Title

リブレのトラブルは今回に限ったことではなく、これまでも(旧社名でも)やられてて、先月の件は作家さんのTwitterで事態が一般の人にも知れ渡ってしまったのでしかたなく処分した感じが否めません。なので、私はリブレ良くやったとは思ってない。

これまでの事件できちんと対処していてくれたなら、あの事態は起こらなくて、まだはらださんはリブレで描いててくれたんじゃないかな。

164. 雄っぱいの日もありですか?

注目でも浴びたかったのかね~
今回の件で腐女子アンチの信者さんが付いてきてくれるようになったんじゃないか

163. No Title

もうこれで最後にしますが、声優M、一連の騒動を自らあざ笑うように、本日ブログを更新。
いいおっぱいの日だよー!だってw
もうだめだこりゃ。
もう終わりにします。トピ汚しごめんなさい。

162. No Title

「~かしら」
「~だわ」
「~わよ」

という女性の言葉遣い。
小説では間々みる。BL作品にでてくる女性は割とみんなこのしゃべり方。
女性がしゃべってます って記号的に表せるから便利かもしれないが、ちょっと不自然だと思う。
年配の人のみならず、二十代の女性まで一律この口調だと流石に手抜きだなと感じる。

実際にこの口調で喋る女性を人生で一度だけみたことがある。
ドキドキしながら入った銀座のカフェで隣の席にいたマダム。

161. No Title

「作家のファンならBLだろうがNLだろうが読むよね」
みたいな言い回しをされる方を今までちらほら見てモヤモヤ~としてました。
私の場合、BLが大好きすぎるので、いくら好きな作家さんでもBL内でしか読みたいと思えなくて・・・。
だからその方の一般本やTL本はいつもスルーです。
一般界隈で読むなら、むしろBL無関係の作家の本を読みます。
作家さんのファンの方って、自動的に優先順位が「作家>BL」になってるのかなぁ、きっと。
熱心なファンってそれが当たり前なのかー・・・。
なんとなくがっかりしてしまいました。自分勝手ですみません・・・。

1

160. AGF

初めてAGFなるイベントに行ってみました。
BLコミックしか知らないので、一通りまわってダリアとかの漫画を買って帰ったけど、帰ってからBLスゴロクとか配布されてたと知りました。
ちるちるさん、腐女子にオススメのルートを事前に教えてくださーい!

それと、あんなに女子だらけなのに、会場がキャピキャピしてなくて、静かなのは驚きました。友達同士で来ても口数が少ないのは、アニメとか好きな人の特徴なんでしょうかねえ?

159. No Title

先月だっけ?リブレの海賊版アンソロ発行した時も騒ぎになりつつも、その後の対応がまともだったからすぐに鎮静化したけど、間島さんは発言よりもその後の対応が不味かったからなぁ
すぐすぐに沈静化させるのは難しいと思う

ブログのズレた発言よりもTwitterで煽ったり責任転嫁してる様子に呆れた

158. No Title

とうとう2chの声優スレにも今回の炎上ニューススレが貼られてましたね。
さすが2chだと腐女子以外の人も書き込んでるだけあって賛否両論のようです。
今夜あたり皆乗り込んできてトピも荒れる予感です。
もうちるちる閉鎖かもね。

157. No Title

他の方、書き捨てなのにスミマセン
>>155
有力情報有難うございます!
わーい(*^▽^*)楽しみに待ちます!

156. No Title

っていうかですね
そろそろ掲示板では終いにしましょーよ・・・
ニュースの方でお願いします・・・

155. No Title

>>152
書き捨てトピなのに返信してすみません(>_<)

charaかき下ろし小冊子通販される様です。
会場で頂いた紙に書いてありました。
12月1日の午前0時からTOKUDASといサイトで販売するとの事です。

154. No Title

>>153

う~ん。
考えすぎでは?

私はかの方のファンでもなんでも無いんですが、そんなふうには感じませんでした。

匿名21さんが繊細なのかな?
捉え方は人それぞれですもんね。

153. No Title

うんざりしている方はすみません
でも、腐女子の知り合いがいないので、この件について話せる場がないんです

>>148
あの方ご自身に読解力がない上に文章もド下手くそなので非常にわかりにくいですが、あからさまに女性を蔑視しています

152. No Title

AGF参加出来た人羨ましいぞ(>_<)
charaの小冊子、通販あるのかな。
何年か前に参加された時は、
通販してくれたんだけれども。

151. No Title

今日、メイト通販から明日美子さんのボックス付き一括購入が届いたのだけど、悉く白いカバーが汚れてたり、角折れが酷くて、楽しみに待っていたぶんショックだった…
交通費がかかっても毎月店頭購入するべきだったなぁ。

150. No Title

もういいかげんしつこいわ!
いつまであのニュースのコメント欄伸ばすつもり?
いっそニュースごと消してほしいぐらいだわ。

149. No Title

AGFでお目当の作家さんのサイン本が買えました‼︎
これもwebサイン会並みにサインを入れてくれた先生とその量を用意してくれた出版社さんのお陰です‼︎
本当にありがとうございます‼︎
大事にします‼︎

148. No Title

何だか論点がすり変わって来てませんか?

いつの間にか男尊女卑だなんて…。
そこまではおっしゃって無いと思うのですが( ; ゜Д゜)

男も女もエロいの好きでしょう?って事だったと思うんですが(; ̄Д ̄)?

それだけがすべてでは無いと私も思いますが、それも踏まえてのBLだと…。

違いますかね?

147. No Title

ほんとに思う、嫌なら見なきゃいいのに。
あっ、ブログじゃないよ。

146. No Title

間島さんのブログを読んで何とも思わない人って、男尊女卑が当たり前すぎて社会に疑念を抱かない人なんだろうなあ
自分の場合、男尊女卑が死ぬほど嫌いだし、女性の権利を意地でも認めない後進国のような日本を一時的に忘れるためにBLを読んでいる側面がある

145. No Title

>>136
声優個々人がどう思っていようがかまわないけれども、余計なことを言って誰得なんだろ。
今みたいな態度はあとあとボディーブローのようにかえってくる。一般社会でも同じことじゃない?
お客の悪口をたれながして、上から目線の釈明をしているような人はどんどん信用を失う。プロ意識を疑うね。
自分の仕事の新担当がまさにそんな感じ。内心、どう思っていようがかまわないが、プロ意識の低いおしゃべり小僧はいらないし、言い訳をする奴で仕事ができるやつなんていないしね。次の契約更新はない。代わりはいくらでもいる。

性格悪いことを言うようだが、この声優の10年後が楽しみで仕方がないよ。声優ブームが終わったらどうするんだろう

144. No Title

イベリコ豚はイベリコ役の声優の言い回しがユニークで面白かったし、普段と違うトーンの声が新鮮だった。
吉宗役の声優は初受けとは思えない色気のある気怠い演技が良かったし、間島さんは完全に他の共演者に食われてた感があってCD持ってるにも関わらず、全く記憶に残ってなかったわ(笑)
前半はモノローグもして台詞量多かったのに無難なつまらない演技しかできないと言うか、萌れるような受け演技ができないのが致命的だと思う。

あんな気持ちでお芝居してるから、人の心に残るような魅力的な演技ができないのかもね

143. No Title


ホー○ンさんの特典ミスが酷い。
ちるちるさんから分離してから特に、注文するたび毎回ミスしている…。
昔はミスとか滅多に無かったのになぁ…。
今ではミスのない注文とミスした注文の割合が逆転している…。
幾つか利用している通販サイトの中では2番目に良いお店なだけに、
非常に残念な思いです。

店舗と通販、共に悪質オークション詐欺と同等の
販売システムの某大手ア○○○トに比べれば、
ホー○ンさんは、まだ今のところは対応はとても良いので、
どれだけ大量の商品を注文しても
一度もミスをしたことがないコ○コ○さんを目指して、
ミスが減るよう改善してほしい。

ア○○○トには失望しているけど、
ホー○ンさんには希望が持てるので、
ミスが減って良質な通販サイトになるよう、
心の中でひっそりと応援しています。

お店に直接メールすると、なんか注文しづらくなると思うので、
ここでこっそりと吐き出させていただきました…。

142. No Title

>>140
あの人、いつも差別だのなんだのと、見当違いの事いってるけど。
たぶん自分が当事者になったら、例の声優さんの100倍は逆切れすると思われます。
おさわり厳禁といきましょう。

141. No Title

トピに書き込む前に、そのトピのルール読もうよ!と突っ込みたい。
せっかくトピ主さまが色々配慮して事前にルールを設けていてもそれを無視しちゃうのもったいないよ

140. No Title

>>137

「車いすと車いすがぶつかり」を差別発言だとノタマウ認識の狭さ、というより、知恵不足のオツムの持ち主が、何を言っても説得力ないよ。笑っっ

139. No Title

もう炎上の話は掲示板ではいいんでないの?
あきたよ
好きなものに対するこだわりはあるだろうからニュースコメントで好きなだけやってください

138. No Title

AV がゲシュタルト崩壊

137. No Title

この程度スルーできずに間島憎し一点張りで叩きコメント出してる人の方が異常だと思うけど。
内容も差別的なコメントで袋叩きとか人間とは思えない。
腐女子辞めたくなった。

BLがいかに狭いジャンルで世間一般から遠ざかってる事の証明ができてよかったね皆さん。

136. No Title

謝罪ブログの内容がアレだから逆にヒートアップするんじゃ…

135. No Title

コメントすごいー。
最高記録?
まだまだ熱さは続くのかなあ。
あそこまで熱くなれるって羨ましいかも。

134. No Title

私はほぼエロ目的でBLを読んでるのですがw
エロいBLなんて、遭遇した事ありませんよ(泣
AVみたいなBL作品読んでみたいお(´;д;`)

4

133. No Title

新着コメントは青一色だし
なんだか殺伐とした雰囲気でかなしい
はやく楽しいちるちるに戻るといいなー

132. No Title

AVだとか言ったのも問題っちゃ問題だけどそこじゃないだろって。
反論したらしき人をTwitterで晒しあげて自分のファンに反撃させようとしたのが一番の問題じゃないのかな?
「お前らの大好きな俺に対してこんなおかしなこと言ってくる奴がいるんだけどー!こいつどうしてくれるー?」
って言ってるようなもんじゃなくて?
もし匿名じゃなくて本名名乗ってたとしたら、何されてたかわかったもんじゃないと思う…。

131. No Title

>>127
「恋イン」絨毯爆撃連発! アレは確信犯だな。

130. No Title

>>127
それはマジ、思ひます。
それでもトピ主様が、ちゃんと返信していて、可愛そうになりました。

その行為がいかに、原作者様をdisる行為か、分からないのがかなしいっす。

129. No Title

>>最大の争点になっているのは『BLはAV』だと書いたことのようです。
そこから「男と女は違う」「仕事舐めんな」などなど、もう罵詈雑言の嵐…多少予測はしてましたがここまでの騒ぎになるとは思ってませんでした。
どこかのまとめサイトさんで取り上げられたのも大きかったようです。

なんでそんな書き方する?
そこが最大の争点でもないし「罵詈雑言の嵐」ってどこにあるの?その言葉で BLユーザーって怖いんだねー って反応されて、二次被害出てるの気付いてるのかな。

128. No Title

>>最大の争点になっているのは『BLはAV』だと書いたことのようです。
そこから「男と女は違う」「仕事舐めんな」などなど、もう罵詈雑言の嵐…多少予測はしてましたがここまでの騒ぎになるとは思ってませんでした。
どこかのまとめサイトさんで取り上げられたのも大きかったようです。

↑↑ 声優Mさん。これって、ここのことだよね・・・?
ちるちるって、影響力あったのね。改めて思う。

127. No Title

恋するインテリジェンスに今回の声優騒動の人が出ているからってトピック荒らしまくんのほんとやめてほしい。

本の紹介希望と全く異なる質問のトピックにまでそういう書き込みして…不愉快。

126. No Title

間島さんはblに出てくれる声優さんの一人としてありがたいなーって思ってたんですが、こんな気持ちでbl出るくらいなら出てくれなくて全然構いませんよー

売れてる後輩の隣でモブ役でもやってればいいんじゃないですかー

125. No Title

好きな作家登録で、新條まゆと征城悠馬って登録どれくらいかな、って思って試してみたら・・・w
両方0人wwww
1人も登録してる人が居ない!そりゃそうだよな!

124. 上手い!!


山田く〜ん、じゅうたん
じゃなかった座布団3枚あげて!

123. No Title

何ごと?
14時30分過ぎから「恋するインテリジェンス」じゅうたん爆撃が通ったのかしら?

122. No Title

あれ? イベリコ豚~。は誰も叩かないの?不思議。
秋山くん。今思うと、演技ド下手な理由に納得。
完全ミスキャスだったと思うww
比べて、相手役のKさんは大絶賛!高評価だった。
モチベ、侮蔑軽視が滲み出て あの演技なわけねww

121. No Title

恋イン、本当に声合ってないし下手すぎて1人浮いてましたよ。
キャストミス過ぎる。
演技力ある方で作り直して欲しいくらい残念。

120. No Title

エロエロで言えば年下彼氏のミネオもある
ミネオのおばかワンコ良かったと思ってたのにな

119. No Title

やっぱりファンなのかな?w空気読めず1人
で食ってかかる擁護派のがウザいなww

もう、引っ込んでもらいたい。イラつくんでw

118. No Title

恋インは聞いてないが明らかにあってない声だと思う。
リプライは朴訥なメカニックであの艶の無さが合ってたな自分は

117. No Title

間島さん恋イン、ミスキャだって言われてるけどリプライも微妙だったよね
原作好きだからショックだったわ

116. No Title

108さん素晴らしい…

115. No Title

間島さんがBL=AVみたいだって余計思ったのは恋するインテリジェンスが要因なのかと思ってしまいました。
あの原作、本当にエロエロでしたもんね。ミスキャストでしたけど。

114. No Title

108さんすごい。かっこいい。

113. No Title

見なくてもいいのに、間島さんの例のツイートのレスを見てしまい、信者の同意に気分が悪くなってしまいました。

腐女子がそうですけど何か?と言うのと、そうで無い方がdisるのって意味合いが違いすぎて…。

AVは出演する「女優」さんを「演じてる人」なのにもかかわらず、ファンの方は「エロ作品出演」というだけで蔑視する不思議な世界だなと思ってたんですが、BL作品に出演してる男性声優は表立ってそういったことがないですよね。

別に腐女子はマナーがいいよ、ということが言いたいわけではなくて、エロでもBLでも普通にお仕事として作品に関わってるという認識があるんじゃないかな、と。

消費者あっての世界で、言わなくてもいいことを言われたなぁという残念な感じです。


112. No Title

>>108さまに脱帽です。BLストーリーに昇華させた、素晴らしいポジティブ返しですね!

ところで先が気になります。

ハッピーエンドか、否か。
ドキドキ。

111. No Title

レス不要スレでのやり取り、ほんと申し訳無いですが。
108さん109さん110さんのフォローにサンクス!
どんな事も楽しんでなんぼ。
嫌な人も困った人も、妄想の中で受けにして喘がせちまえば可愛く思えてきますよね。
ただし、妄想ビジュアルはイケメンに変換でw

110. No Title

107さんの発想→108さんの展開が素晴らしい。
こういうの大好き!!
転んでもタダでは起きぬ腐魂みたいな。

109. No Title

>>108
ただしイケメンに限る。

108. No Title

なるほど、腐女子ならではの復讐か。
夢を追い、念願かなって声優の仲間入りを果たせたものの、生活は困窮。俺はもっといい役をもらいたいのに!と嫌がりながらもBLCDやエロCDの仕事をこなす男性声優。不満が溜まって口を滑らせたら炎上。事務所から大人しくするよう言われ、ふてくされ、ふと入ったバーで出会った男と打ち解ける。目覚めたらラブホテル、素っ裸でその男とベッドの中。しかもケツが痛いし、ゴミ箱にはコンドーム。この俺がBL展開なんて冗談じゃない!とホテルを飛び出す。すると後日、男が仕事先の人間と分かる。汚名返上のために声優生命がかかった仕事、逃げたくても嫌でも関わるようになってしまう。執着してくる男に、理由を聞いたら君の声に惚れたと言われて、ちょっと満更でもない感じ。しかし優しい男には裏の顔があったと分かる。些細な行き違いから口論となり、目覚めると見知らぬ部屋。全裸で、手足には枷。『君が手に入らないなら、せめて君の声だけでも残しておきたい』。そう言った男の手にはビデオカメラがあったーーー……。
ベタベタだけど、ここまで妄想した。
性悪ツンデレ受けか……、ちょっと可愛く思えてきた。鬼畜攻めに監禁強姦されて泣きを見てから誤解が溶けて本音を言い合いラブラブになるがいいよ。

本人とは関係ありません。

107. No Title

もしも嫌々ながら仕事としてやっているBLCDだとしたら、なのですが。
嫌がりながら収録している姿を想像するという、ドSな気持ちで聞けば別の意味で楽しく聞けそうですよ。
私はそもそもあのブログとツイート、特には腹が立たなかったのですけれど。
ただね、本人発言も反論者からも、腐男子の存在が無視されているよな、とは思いました。

106. No Title

炎上って時間が経つにつれて焦点がぼやけてしまうことが多いのよね。
原因が複数あるのに、その中の一点だけを挙げて反論されると、
違うんだよー問題はそこだけじゃないんだよー
と言いたくなる。

105. No Title

あの声優さん、今後はここで某少女漫画家さんのような扱いになるのだろうか。
それはそれでウザイな…
最近ここにいて楽しいことってないかも。
うーんしばらく離れようか。

104. No Title

他人に不快感を与えることに対しては、
基本的にみんなやってる、非難されるものじゃない寧ろ自分達が盛り立ててやったんだ。
自分達が不快感を与えられたことに対しては、
作者や自分達を侮辱してるだの言いたい放題。
…何か変だなー。

103. No Title

BLCD(に限らずドラマCD全て)の最後の方にある声優のトークは要らないって前々から思ってた。

102. 炎上するほどのことかな…

って、思っていてもやはり炎上は収まらないんでしょうね。舞台のを実際にみてみなくては
何とも言えないし、あの人も自分個人の意見を言っただけだし。
ただBL=AVという比喩が不快なのはAVで表現されているエロに恋愛の要素がないし、
女性を物あつかいしてる、尊厳を貶めているとしか思えないえげつないものが
多いから単純にエロだとかスケベだとか言葉でひとくくりにして欲しくないと思いますが

0

101. No Title

>そもそも二次創作ってそれ自体は何ら非難されるべきものではないので(キリッ
ってそんなわけないでしょw
翻案権または同一性保持権の侵害だよ
詳しく知りたければ大好きなピクシブの辞典でも見てね

>いまは基本的にはみなさんされてるでしょうし……「◯◯さんはしていなかったと思います!」なんていうのはぜんぜん当てにならないと思います
決めつけるなよw 私の推し先生はしてねーよ

「みんなやってるからオッケー」みたいなアホはどうにかならんのか

100. No Title

自分の大好きなモノについて小馬鹿にしたような態度取られるの、たとえBLじゃなくてもちょっとムッとしてしまう…(笑)

そりゃ相手は別にBL好きじゃないんだろうし、傍から見たらそう捉えられるのも分からんでもない、けど~…!という感じで、複雑な心境です…。

99. No Title

BLCD聴かないし、正直あんまりパっとしないような声優が何言おうと勝手なんですけど
調べたら、自分の大好きな作品にけっこう出演してるのがとても不愉快!
BLの仕事でもってるようなもんじゃないのかな、失礼すぎかな?
購買層に喧嘩うってしまうなんて頭が悪いね、だからパっとしないんだろう。

98. No Title

スルーできなかったみたいだね。

97. No Title

>>60
>あと他人の発言をコピペして貶めるのも荒らしに見えます。

人様のブログのコメントを持ち出して貶すのは荒らしじゃないの?

96. No Title

この方、以前も
「妊婦を眺めたり、女を妊娠させる妊婦カフェがあってもいい」って言った人だし、もともと余計なこと言う人なんだね。

ぶっちゃけ、演技微妙で人気もあまりない(ごめん)のに、大事な購買層に喧嘩売るとかアホとしか。
それで他の出演者、メーカー、原作者、ひいては今後の自分の仕事にどんな影響が出るか考えないのかね。

Twitterの問答見てると腐女子自体もお嫌いのようだし、恋インコンビまとめて撤退してくれていいです。

95. No Title

ブログ読んできました。しばらくBLCD聞けないくらいにショックです。

94. No Title

ブログの内容についてはそうなんだ~としか思いませんが、ツイッターでの発言が残念な方だなぁ…と。
BLに限らず、自分の好きな作品に関わるとなったらガッカリしてしまうかも。

93. No Title

「ストーリーがないエロだけの作品も確かにあるしそういった作品ばかりされてるなら、そう思っちゃうかもな〜」と思って、どんな作品にでてるんだろうと検索してみたら自分が一番好きな作品にメインで出てた.....
声優に詳しくないから受け流せると思ってたけど、自分の好きな作品に出てるとなるとやっぱりショック。エロだけじゃない切ない部分も大事な作品でそこも分かった上で演技されてると思ってたんだけど。

92. No Title

私もブログの意見はちょっと違うと思ったし、ツイッターの反応はまずいと思ったけど

腐女子にとってのBLが理解されないように、
男性にとってのAVもこちらが理解できていない神聖なものなのかもしれない

91. No Title

う~ん こんなことがあったんですね。
まぁ褒められた趣味ではないから?男性目線ではこの発言おかしかないのかもしれません。
つか間島って誰?知らんし(笑)
アニメは見ますが声優にはさほど興味がないので名前なんて大御所しか知らない(CDは買ったことない)

漫画家や小説家もそうですけど「絵」だけ「文字だけ」
声優なら「声だけ」
本人の思いやお顔の公開はいりません
個人情報なぞどうでもいいです

90. No Title

ストーリー性重視でエロいらない派とエロ大好き!派の戦いはないことになった…
真偽がどうよりも決めつけって嫌なものですね。

89. No Title

男同士の絡みがAVなら、男女の絡みはなんなんだろうか……と思ってしまった。
男女の絡みならAVじゃないんですかね、間島さん。吹き替えでも男女絡みがあれば、AVと思うんですかね。私は思わないけど。

遠回しにBL仕事をdisった感がある。ツイッターの呟きも不快でした。

88. No Title

ブログのはまあわからんでもないけど、ツイッターの発言がひどかった。
もう二度とBLに来なくていいです。

87. No Title

あのブログとツイッター、やはり話題になっていましたか…。
私は「ふ~ん」と思っただけでした。
それ言っちゃうんだ、と驚きはしましたが。
BLやってる声優さんは多かれ少なかれ、何かしら思っているだろうな、言わないだけで。
嫌々ながらも頑張ってお仕事してくれてありがとう、といつも感謝しながら聞いています。
そういう本音を聞きたくない気持ちはわかるけれど、あまり気にしない事がBLCD聞く秘訣かと思います。

86. ごめんなさい

私は、このブログ見て「はい、そうです!」ってなったし、最終的には、実際に兄やんがちゃんと仕事として取り組んでるのは解ってるので。

これからも出演される事と思います。
演技は素晴らしいのでやめないで欲しい。

3

85. No Title

>>83
こんばんみ。(古い)
ご出演頂いた作品を、有りがたく拝聴するばかりなのに。それもご査収頂けないようで。

特定の声優さんをどうこう、言うほど子供ではないですが、ホントみんな大人になってほしいっす。

0

84. No Title

>>82
あからさまな挑発的なブログのネタに久しぶりにひっかかった自分が情けない。
炎上はおいしいと最近タレントが暴露していたばかりなのに。

83. No Title

>>73
同感です。確かに、他のお仕事でもユーザーをディスる可能性がありそうです。
まおちゃーん(泣)

82. No Title

>>76
この方のブログって、300万アクセスはある声優さんのなかでは、有名なブロガーだったんですね。
納得しました。

81. No Title

勿論全員では無いけれども、BL作品に出演されている声優さんって、腐女子卑下される方が一定数居るのは昔からの様な…。
TVでBLが取り上げられた時(これは毎度本気で止めてくれと思う…)BLCDに出演されている声優さんに「腐女子に一言」とコメント取りの人に言われて「こんな変な趣味卒業して、さっさと嫁に行け」とか言ってた人も居るし。
貴方の言う変な作品に出てるのはどやねん…って、突っ込んだらアカンのやろか…とか、腐女子は結婚も出来へんって卑下しまくってる人間から出たお金で食べるご飯は美味しいですかー?とか、色々思う様になって、それからBLCDは聴いてない。
精神衛生は良くなりますよ。
声優好きな人は否定してません。何でも楽しめる事って、素晴らしい事だと思うので。
心の狭い自己矛盾抱えた声優さんにも、出演されるなら、どうせなら楽しんで仕事して欲しいですね。

80. No Title

ごめんなさい、また書き捨てします。
今までオメガバースは二次創作系も出版してる3社から漫画でしか出てなかったのに、
とうとうリブレからもオメガバネタ、しかも小説で刊行されちゃうなんてショックだ。
座裏屋先生の新刊の件はナイスだけど、これは・・・。
こんな人体構造捻じ曲げた男モドキが今後BLの鉄板になったらと思うと不安。
どうかこれ以上BL業界がおかしくなりませんように。
普通の体をした男同士のBLが続きますように。

ついでに、最近話題になってる某声優の話もショック・・・(T T)
癒しであるはずのBLが苦痛に感じる自分が悲しい。

79. らんらんるー

( ´_ゝ`)プッ

78. No Title

>>77
怒るというか…
聞く人だけ聞いてくれたらいいという個人主義は、一緒に仕事している他の人にも影響が出てくるという想像力のなさに、残念だなぁと思うわけです。
遊びでみんな仕事しているわけではありませんから。

77. らんらんるー

あのブログの内容で怒る人いるんだ( ゚Д゚)

内容をよく読んだら、この声優さんも仕事に対して割りと真剣に考えてるんだなとしか思わなかった。

76. No Title

初恋のあとさきもなんですね。。。
残念だなぁ。
まぁ。発言は個人の自由ですから、仕方ないですね。

75. No Title

気持ちはよくわかったから
とりあえずお茶でも飲んで1回落ち着こうか。

74. No Title

ブログ拝見してショックを受けた。
この人はBLCDのお仕事かなりこなされて
来た人なのにBLのことなにひとつ理解してないことにがく然とした。BLをAVだとずっと思ってただと?(怒)

それでまた…腐女子小馬鹿にしてるからよけいに最低ですわ(怒)

こんなペラい声優にドラマCD2度とやってもらいたくない!本当胸糞悪い。


73. No Title

BL声優さんの、悲しい発言が多くて寂しいです。
同じことを、男受の良いアニメで女性声優が発言したら、確実にdisられますよね。
プロ意識に欠けるというか。。。

嫌な仕事を嫌々やって頂こうと、強要したりするつもりはございませんし、単に事務所の方針に従ってしまった自分を悔いてらっしゃるのかもしれませんが。

したくない仕事なら辞めてもらって結構ですし、こちらは購入しただけで、あらぬ非難を浴びているみたいで。

強要などしてませんし、いろんな意見が有って結構ですが、購入者をdisるって、今後、BL以外の作品に出られても、同じ可能性が有るってことになります。

それは、もはやプロ意識の欠如と言って良いのでは。
本意ではないけど事務所の方針で出てしまった作品→評価されるのもイヤ→でも、所属事務所には言えない→ブログ、twitterでガス抜き→ファン層(腐女子)自体が悪の権化(違いますよ?)→腐女子攻撃。。。みたいな感じでしょうか。

大人として、表現者、プロとして、情けない行動です。

8

72. No Title

ごめん、あまりに腹が立ったので書捨てる。

間島さんオワタわ。
持論の展開やdisも大概だけど、反論者への返事がムカつく。

具体的に言ってくれないと直しようがないよねえw
とか
自分の人となりを知ってもらって大丈夫な方だけ大事にしまーす
とか
反論したいならまず名乗りましょうね?
とか

真面目に意見する勇気あるファンを、小馬鹿にするような痛い人なんだってよく分かった。
到底プロとは思えない。
100年の恋も冷めちゃったよ。
とりあえず眞御ちゃんは降りて下さい。

71. No Title

ブログの方はどう思おうが自由だし仕方ないかなとは思うが、Twitterの方はどうかと思う。
ブログを目にして不快に思ったファンも居るということを受け止める事なく、小馬鹿にしてるのが・・・。

あー、もうあのCD聴くの嫌になった。

70. No Title

川原さんに続いて間島さんまでBLをdisって、反論した人に馬鹿にした態度。
ここコンビでBL嫌いなんだろうか?がっかり。
恋イン2はキャス変おなしゃす

69. No Title

最近匿名のトピ主多いよね
で、後からうっかりなのか意図的なのか分からないけどハンネで書き込む
それなら最初から名乗ればいいのにって思ったりする

68. No Title

ナマモノ危険。
アンチ腐女子Jファンがちるちるに攻撃してくるよ。
前あったよね。

67. その辺は適当に

>>66
お気になさらず
たまたま同時に叫んだと言うことにしておきましょう

66. No Title

匿名37番です

書き捨てトピなのに
レスしてしまいました
ご不快にさてせしまったら
ごめんなさい m(_ _)m

65. No Title

>>64
匿名42番さま

私も見ました!!
思わず「ひゃっ」とか変な音出た(笑)
ほんとドキドキしますね
でもうれしいです

64. !!

夕方のアニメタイムにいきなり『同級生』のCMが!
嬉しい前に心臓に悪いわ!

63. No Title

ん?どこが差別的発言なんだろうか?

車いすラグビーとは「四肢に麻痺のある障害者が車いすで競技する障害者スポーツの1つ~」「車いす同士がぶつかり合う激しいボディコンタクトがあるのが特徴で、北米ではマーダーボール(殺人ボール)とも呼ばれた。」(wiki)
連盟 http://www.jwrugby.com/

「リアル」で車いすバスケのことは知ってたけど、それ以上に激しいスポーツだわね。

62. すみません。

このトピックはレス禁止でしたね。
すみません。

61. No Title

>>59さん

車椅子ラグビーは
ウィルチェアーラグビー
ともよばれてて、世界では有名なスポーツです。
興味があればネットで検索してみてください。
迫力ありますよ。
素晴らしい選手の素晴らしいプレーに感動します。

60. No Title

どこにも差別はないように読みとれましましたが??
差別のないところから「創作」差別を発展させる社会問題も存在するのですよ、差別論を書きこむのはどうかと思います。
あと他人の発言をコピペして貶めるのも荒らしに見えます。

59. No Title

>>49
>車いすと車いすがぶつかり、 激しいスポーツですよ。

差別的な発言は止めた方がよいかと

58. No Title

>関西弁嫌いな人居てたらすみません。
はい、標準語のサイトで遠慮なく使われる方言は嫌いです

それから漫画、そして記事コメントの関西弁が合ってる・間違ってるなどということは正直関西人以外にとってはどうでもいいことなのです
自らの個人的憤慨を、特に関西弁に関する記事ではないBL記事において執拗にコメントされても困るという話です

57. No Title

関西人として、、
コメントの関西人とは別ですよ。
一応言っておきます(笑)

わい、わて
でんがな、まんがな、まんねん
おまんがな
でっか、まっか

上記の言葉は使いません。
使うとしたらすっごい年いった、じいさんばーさんぐらいかと。
あとさんまさんと服部平次w
こんなコテコテ今時使ってる人いてんの?って思うし、高齢じゃない人で使ってる人って似非かと思ってしまう。
関西弁勘違いしてる人やと思うなー。

関西弁嫌いな人居てたらすみません。

56. No Title

記事に無関係なことで喚く関西人(自称)のババアが何度も浮上してきてうるさくて癇に障る。

55. No Title

初めて読んだタイプの本を「ダメだった」ってレビューするのは構わないけど、ダメだとわかっていたけどまた読んだ、やっぱりダメだった!ってわざわざ書き込む神経が理解できない。
おまけに、「この作家さん、○○みたいなひねった作品描けばいいのに」とか。
あなたの好みを聞きたいんじゃなくてレビューが見たいんだ。

54. No Title

馴れ合いや仲良しごっこは必要ない
けれど、読みたい人の気持ちまで叩き潰す様なのは頂けない
辛口結構、でもエチケットは必要と思う

53. No Title

自分至上主義はイラっとする。
価値観をわざわざ口に出して嫌いを連呼。ようち。

52. No Title

わざとらしい言葉づかいってイライラする

51. 今夜も眠れない

4日前から深夜にネズミ(←たぶん)が天井裏を駆け回る
粘着シート以外の手は打ったが駆除できるかしら
どこかに穴開けて出てきやしないか、
ベッド脇に山積みのBL本が齧られないか心配です・・

50. No Title

剃毛。
新たな萌えが私をーーーーーーー♡
呼んでいる声がする♡

49. No Title

日本代表・車いすラグビー
優勝おめでとうございます。
とても嬉しいです。
車いすと車いすがぶつかり、
激しいスポーツですよ。

48. No Title

病院で診てもらいましょうよ。
病的な書き込みばかりで怖いですよ。
何度も繰り返し質問立ててそれが皆様の迷惑になっているとは本人露とも思ってない事がもうお察しの人だよ。

47. 誤解を招いたようですが...、

わざとトピを二つ立てたわけではありませんので
「意味が分からない」などという投稿は
ご遠慮いただけませんか?

46. No Title

ハンネでトピ乱立させてる人、何が目的なのか!
閉じてから新しいの立てろ。マジで意味が分からない!

45. No Title

レス不要 と 断固拒否
じゃ語気が違うよ
トピタイトルのつけ方も大事だよね

44. No Title

往生際が悪い

43. No Title

返信断固拒否の愚痴ゴミ箱スレ、閉まったね。
はじめっから、そうすれば良かったのに。
散々ここでも言われてたし。
あのトピ主さぁ。何がしたかったのかね?
荒れトピ臭いって最初から思ってた。

42. No Title

非常識な言動とるのマジ勘弁

41. No Title

おおお某家政婦協会が主に晩ごはんを作ることを生業としている弁護士とその彼氏のバリタチ乙女美容師のあれを出すというのか冬コミで!

冬コミに行く根性も普段晩ごはん作って食ってるおじさんたちの寝室を覗く勇気もないけど……ない……けど……

プレミア付きかねないと思う。 
オクでえげつねぇ高騰するんだろうな。

でもちゃんとした手段でしか手にしたくないけど、万一通販あっても入手は困難をきわめるだろう……

そして、禁断の50代エロに踏み切るのか?それとも出会った頃のアラフォー時代?わたしは激しく動揺している

40. No Title

病んでいる人が多いのでしょう。
文句を書いてスッキリとストレス発散されているのでしょう。

39. No Title

最近のちるちる、文句言ってるコメントばかりで胸糞悪いわ

38. No Title

もう、めっちゃ同意!な書き込みあったけど、匿名だから、役ボ押せないー!

37. No Title

最近目立ってきているジャンル『オメガバース』・・・理解できない。
なにが理解できないってすべてが理解できない。
(腸内に子宮があり妊娠できるという部分が特に)
男に子宮があって妊娠できるなんて、それ本当に男なの?
『男』の概念がおかしくなりそうなくらい身体構造ねじまげてるじゃん・・・。
女体化とかフタナリと同じくらい意味不明。それをBLと呼ぶのももっと意味不明。
これのアンソロジーの掲載作が単行本になったとか。マジかよ。
しかも神評価が連発されてる。こんなに好きな人いるの・・・。
ふゅー○ょんなどのごく一部の出版社以外からはオメガバースネタは出版されないでほしい。
便乗してこれ以上増やされたらと思うとBLから引退したくなる。

長々と失礼しました。はきそう。

36. No Title

征城悠馬の正体(笑)が明らかになっても全く話題にならない!逆にすごい!

35. No Title

あのトピは確か閉じられたはずだが。
また同じトピがある!いったい何がしたいの!?
狂気を感じる。

34. No Title

14時~16時の間で再配達依頼したのに、届かず番号調べたら持ち帰りましたって
佐川ってほんとなんなの

33. No Title

BLって大抵カップリングの表紙だけど、どっちかはカメラ目線の事が多くて、そういう表紙見ると何故か笑ってしまう

32. No Title

ショーンまくなんとか川上氏のゴージャス当て馬感すごい。

スーパー攻様×絶世の美貌受 みたいな小説に出てきて、攻め様の前でしゃあしゃあと受を高級フランス料理店に誘いそうな顔である。もちろん受けの柳腰に手をまわしつつ。

31. No Title

女性向けだからって、エロい男女ものは興味ねーよ。
僧侶と交わるなんちゃら、ってやつのバナーがどこ行っても付きまとってきやがるウザい!

30. No Title

匿名で広がらない話題でトピ立ててHNでレス、そしてすぐ閉じるって。
なんなの、かまってちゃん?なんかの発作なの?
Yahoo知恵袋にでも書いたほうが応えてくれんじゃないの?

29. No Title

回答者のオススメをききたいのか
トピ主のオススメを紹介したいのか
どっちなんだ・・・

28. No Title

今年の風邪はなぜか鼻にくる
熱や頭痛が治まっても鼻水が止まらない
優等生な鼻がずっと好きなんだけど、小学生男子みたいにちょっかいを出すことしかできないオレ様な風邪だと思っておく

27. No Title

特典やインタビューの記事にわざわざ書かなくてもいいようなコメント(「絵が下手」とか)書く人何なの?

スルーすればいいだけかもしれないけど、作家さんにも影響が出るかもしれないし、やっぱり腹立つわ。

26. No Title

みなさま、風邪ひかないようにね。
お腹にきます。ご注意を。

25. No Title

ガ●ーコミックが悉くハズレな件。
もうちょっと作者も編集もヤル気出してくれよ。
p●x●vからばっかり拾ってくるからこんなことに。
手直しもしてないような、漫画の体をなしていないようなそんなのばかり。
もう何冊騙されたことか。悲しくなってきた。

24. No Title

独り言トピック嬉しいです。
私は素直にありがたいです。
トピ主さんどうもありがとう。

23. No Title

同時に運営に文句殺到しそう

22. No Title

今まで姐さんに書き込まれたすべての書き込みがHN公開にならないかなー。
きっと楽しいと思う

21. No Title

匿名16番以外のみなさん、ごめんなさいね。
確かにここではないとは思いました。的はずれですみません、あくまで16番以外。

20. No Title

>>19
うるせえ、ヒステリー
始めからカテ違いかと思うと書いてるだろうが。

19. No Title

ココでも「ぼっち」でも「きいて」「HN」でも、ドコで叫ぶも自由だと思うげとレス不要で通ってるココで「質問する」ってのは違うでしょ。ココの雰囲気が好きなら質問とかレスされたくないってトピだって判ってないの?KYすぎるわ。考えなしな人がトピの雰囲気を壊していくんだ!!

18. No Title

もともと【書き捨て】王様の耳はロバの耳|彡サッ!【御免】トピは↓目的のためにユーザーが作成し、5までは下記の記載がコピーして反映されていました。

↓↓↓
ウップンやイライラを一言だけ吐きだして去るトピです。
日頃、声を大にして言えないことをワーッと言って立ち去りましょう。

※レス不要、被せ禁止、HN匿名不問、姐さん同士の悪口合戦禁止

↑↑↑

レス不要トピックで、鬱憤やイライラして愚痴りたいことをワーっと言って立ち去っていくためのトピック。
それが今では質問やらレスやらで雰囲気が変わってしまっている。

じゃーみんながみんな喜んでいるのかといえばそうでもなく、レス不要の従来主旨トピックを望んでいる人もコメント欄を見ていると存在する。
ならば住み分けすればいいんじゃないかと叫びたい。

17. No Title

あんなトピいらない
断固拒否とかなってるけど 他トピに意見にたいして愚痴ってるし
返信断固拒否の愚痴スレ?

16. No Title

えー…あんなトピいる?
断固拒否って。。。
同じくボッチだけどそこまで気にしたことないよ。

あとここは質問するトコじゃないよ(^ ^)

15. No Title

おはようございます。
あのですね、アドバンスとかマスターとかありますよね、あれはポイントに達したら自動的になるものではないのでしょうか?
該当ポイントになったのですが変わらないので、あれ?と思いまして。
カテ違いかとは思いますが、このトピが好きなので質問しました。
どなたか「こうだよ!」と分かる方、お願いします。

14. No Title

確かに
ハンネトピはメンバーのメーリングリストみたいで今更入れないけど、ここなら書き捨てで気楽だし、見てもらえて嬉しい気持ちもある。

そこで交流が始まればそれはそれでいいんじゃないかな。
大勢が見るんだから、多少のかぶりは仕方ないよ〜。

13. No Title

ぼっちぼっちって主張したり
被せやレスが嫌って騒ぐなら
個人のツイッターか
ブログでつぶやけばいいのに。
誰も被せやレスなんてしないから。

わざわざちるちるに来てまで
書き込まなくてもいんじゃね?

公の場で書き込むこと自体
寂しいから誰かまって、見てって感じがするんだけど。

12. No Title

究極のぼっちたちは
この【書き捨て御免】トピックを
使用しましょう…。
ぼっちのつぶやきにすら書き込めないぼっちも
いるのですよ…。
そんな究極のぼっちの気持ちなんてわかんない人のほうがちるちるでは多いんだよね…。

11. No Title

ハンネ閑談トピはもう書き込む人が固定されてるし、その作品を読んでないとまったく話に入っていけない。
ぼっちトピは匿名でもハンネでもどっちでもいいし、レスがつけばお返しするけど、スルーされても気にならない。
ぼそっとつぶやけないほど長々とレスのラリーしてないと思うけどな。
まだその話引っ張るのかよって思われたらいやだから、乗っかりすぎないようには気を付けてるけど。
気にせずつぶやけばいいのに。それか絡みなしでやりたいなら、ここ使った方がいいのでは。

10. No Title

自分はどっちでもいい
ぼっちでも書き捨てでも 楽しくつぶやいて終わればそれでいいし、レスがあれば見ていても楽しい
会話に不快になる気持ちが分からん

匿名制度があるから無責任な発言が増える
こんな制度やめにして皆 HN開示にしたらいいのよ
HN開示してる人に対してよく匿名で文句を言えるとびっくりする

9. レス不要です。

厳密にいえば、「ぼっちトピ」でも「王様耳ロバ耳トピ」でもユーザー交流トピには違いないのかもしれないけれど。
最近の「ぼっちトピ」は、「ハンドルネームで歓談トピ」とかにいったら?、というのが多くて、なんだかなあ。。。

8. レス不要です。

コメントとか色々書き込む時他の人と被らないよういちおうさっとチェックしてから書きこむようにしてますが、たまにですが、私のと被り気味な人がいてモヤつくことがあります。1度ほとんど丸かぶりされドン引きしたことがあっても我慢してスルーするしかなくそのたび虚しくなります。
もうちょっと前の人の目を通して書いて欲しいなと思う。

7. No Title

書き捨てなのでスルーしてください。

レビュー書けるのはは公式の発売日以降にならないかな。
なんで3日も前からなんだろう。萎える。

6. No Title

つまんなかった、っていうレビューはかまわないんだけど
どの辺が気に入らなくてどこがつまんなかったのか知りたい。
ただつまんなかった、とか幼稚園児でも書けるしもはや荒らしじゃね。

5. No Title

どんだけ急いで作ったのか……そんな焦らなくても大丈夫ですよ(タイトル)

4. No Title

トピタイトル 王様耳はロバ耳で笑えた。

3. No Title

【書き捨て】なのに
ご丁寧なお返事を書いてるお姐さん多いなあ。
ここは【書き捨て御免】で書いていきましょう。

2. No Title

主さん、トピ立て乙です!

ここはあくまでも「書き捨て」でちょっとした愚痴なんかをポソっと吐き捨てられる場所なのだと理解していました。
最近の、和気あいあいとした会話とかアワードの話とか目立ってウザいです。
したければ、新しくトピでも立ててそっちでやってください、ここに来ないで欲しいです。

1. No Title

【6】が終了しましたら使用してください。
このバカな私のさきばしり大放出の為、【6】終了前にトピを立ててしまいました。

【7】も【6】同様、気持ち良く使ってくださいね。
よろしくお願いします。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP