答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



受けが攻めを育てる。子育てもの

匿名

15/10/12 23:01

回答数:9

表題通り、受けが攻めを育てる、一種の子育ての小説を探しております。血縁関係はあってもなくても大丈夫です。
ほのぼの~変態まで内容は問いません。
これだ!というものがありましたら、教えてください。お願いします。

回答一覧

9. No Title

榎田尤利「優しいSの育て方」
子育てではないのですが…受けが
立派なS(エス)になるように攻めを育ててます。

8. No Title

或る猫と博士のはなし。
はおすすめです\(^^)/

7. お返事ありがとうございます!

>>1
こどもの瞳は読みました!とても素晴らしい作品です

1

6. No Title

子育て(身元引き受け)のような話です。
事情があっての家族関係なので暗い内容が多いです。
有名な作家さんばかりですので既読でしたら
ごめんなさい。
・銀の雫の降る都 ( かわい有美子)SF
・青銅の愛人  (剛しいら)SF
・欲情螺旋  (水戸泉)SF
・HOME  (木原音瀬)

※コミックも追加で
・エンドゲーム  (山中ヒコ)
・坂の上の魔法使い  (明治カナ子)ファンタジー

5. 耳とか尻尾とかあってもよろしければ……

思いついたのがどちらもファンタジーなので、
お探しの向きとは異なるかもしれませんが……

六青みつみさんのモフモフシリーズ、
これはどれも聖獣を卵から育てる話なんですが
4冊目の『彷徨者たちの帰還 ~守護者の絆~』と
5冊目の『裏切りの代償 ~真実の絆~』が
聖獣が攻めとなっています。

それから、最近読んだ成瀬かのさんの『或る猫と博士の話。』、
半獣の仔猫を引き取って育て、長じて……という近未来ファンタジーです。

どちらもチビがものすごく可愛いです。

1

4. 追加

一つ追加します。

有名どころなので書こうか迷ったのですが、一応…

ハピネス (幻冬舎ルチル文庫)  崎谷 はるひ

文章量が非常に多く、私にとっては、正直読むのがしんどいレベルの作品ですが、話自体はよかったのでおすすめします。

0

3. No Title

コミックなら
均「相生結び」
もしコミック読まれるのであれば。

2. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


義父26歳、俺17歳、キケンな二人暮らし (B-cube) 市瀬美咲
子×父(義理) 年下攻 すれ違い 健気受 高校生(攻) 攻め視点

溺愛HONEY (白泉社花丸文庫) 真船 るのあ
年下攻 甥×叔父(義理) 健気受  すれ違い 俺様攻

淫らな神は罪に溺れる (白泉社花丸文庫BLACK) 凛紫水
子×父(義理) ワンコ攻  俺様攻  幼馴染  多重人格(攻)  高校生(攻) 年下攻 総受

ヘタレ狼の甘い罠 (白泉社花丸文庫) ゆりの菜櫻
ワンコ攻  ツンデレ受  年下攻  人外 狼(攻) ヴァンパイア(受) ケモミミ

かわいい彼 (プラチナ文庫)  清白ミユキ
年下攻  ワンコ攻  すれ違い  高校生(攻)

絵本作家の恋 (角川ルビー文庫)  藤崎都
甥×叔父 年下攻



など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。

2

1. 子育て(?)とはちょと違う気がしますが…

こどもの瞳

とかは、いかがでしょうか。
ちるちるで検索してみてください(^O^)

ちなみに作家さんは、木原音瀬さんで
挿絵担当は、街子マドカさんです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP