答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



攻めが大人しい、控えめ

匿名

15/10/06 16:02

回答数:9

攻めが大人しく控えめな感じのBLを探しています。
儚い感じで、気弱で危うい攻めです。
寡黙とはまた違って、喋るは喋るけど根が明るくなさそうな。
気が強くなくて、基本何を言われても受け入れちゃいそうな。
健気、ネガティブ、気弱、控えめ、大人しいとかが当て嵌りますね。全体的に幸薄そうで不憫な雰囲気です。
漫画でも小説でも電子書籍でも何でも良いです。数自体少なそうなので、受けも拘りません。

回答一覧

9. 質問者

>>8
「誤算のハート」良かったです!
返信遅くなりすみません。^^;
ありがとございました。

8. No Title

コミック
ヨネダコウ「囀る鳥は羽ばたかない」
緒川千世「誤算のハート」

レビューで確認を。

7. No Title

6、5、4は質問者の投稿でした(・・;)

6. No Title

>>3
条件に凄くマッチしてますね!説明も分かりやすいです。ヘタレワンコ系の気弱系みたいですね?気弱系大好きなので問答無用で買います(笑)
ありがとうございます。

5. No Title

>>2
木原音瀬さんはそれ系のが多いみたいで。
キツイとのことですが私は好きです。作品含め、この作家を好きになれました、ありがとうございます。

4. No Title

>>1
結構あるんですね!試し読みで全て見てみました。
「美しい彼」がその中で一番良い感じなので買うことにしました。ありがとうございました♪( ´▽`)ノ

3. No Title

今井真椎さんの「そんなに愛情いりません」
攻めは体格は良いが泣き虫で気弱でおっとりとした性格。小さい頃からイジメられっ子。母親からもネグレクト・虐待を受けていました。そんな攻めを幼稚園の時から面倒を見たり助けていたのが受け(受けは攻めより一つ年上)。高校で再会し、ボクシング部に所属していた受けが「強くなれる方法を俺が教えてやる」と勧誘したのをきっかけに攻めもボクシングを始めます。
儚い感じではないかも…?ですが大方条件に当てはまるかと思います。
詳細はレビュー等でお確かめください。

2. No Title

こんにちは(*^^*)

思いつくのは木原音瀬さんの『WELL』でしょうか…
ただかなりキッツイ作品なので、お勧めはしにくいですが(;^_^A
よろしければレビューなどをご確認下さい。

0

1. No Title

気弱な攻めってなかなか少ないですね・・・
すでに読まれているかもですが

木原音瀬さんの作品
・深呼吸    ・秘密   ・ ROSE GARDEN
凪良ゆうさん  
・美しい彼
玄上八絹さん  
・恋する座敷系男子
は幸薄そうで不憫、控えめに当てはまるかも。

綾ちはるさん  ・イエスタデイをかぞえて
烏城あきらさん ・檻
も少しは該当するかもです。

内田カヲルさん  ・若様隠密帖 
のコミックは完璧な受けに釣り合わない攻めで気弱です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP