答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



こんな作品探してます

もかまる

15/09/26 00:30

回答数:10

所謂王子様系というか、分かりやすくイケメンで格好良く受け溺愛な甘やかし攻めに愛され絆されていく受け…のような二人がメインの作品を探しているのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
内容は全編シリアスというよりは全体的に甘く、ほのぼのとしていたりラブコメのような感じだと嬉しいです。
小説、漫画問いませんのでもし良ければオススメを教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

回答一覧

10. No Title

>>5
レス有り難うございます。
川琴ゆい華さん、最近ちょっと気になっていたので作品チェックしてみたいと思います。
他にも未読作品が多かったのでチェックしてみます。

0

9. No Title

>>4
レス有り難うございます。
between the sheetsはつい先日シリーズ2作共に読んだのですが好みにぴったりでかなり萌えました。
挙げて下さった中では山本小鉄子さんのマッドシンデレラが未読だったので早速チェックしてみたいと思います。

0

8. No Title

>>3
レス有り難うございます。
あさぎり夕さんの作品は以前に結構読んだのですが挙げて頂いた作品は未読でした。
早速チェックさせて頂きます。

0

7. No Title

>>2
レス有り難うございます。
真船るのあさんの作品は何冊か読んだことが有るのですが挙げて頂いた作品は未読でしたのでチェックしてみます。
他にも沢山教えて下さり有り難うございました。こちらもチェックしてみたいと思います。

0

6. No Title

>>1
レス有り難うございます。
元々あべ美幸さんが好きなことも有りSUPER LOVERSは既読でした。
ハルのあの溺愛っぷりはとても好みです。

クロネコシリーズとスターライトはタイトルだけ知っていましたが早速チェックしてみたいと思います。

0

5. No Title

川琴ゆい華さん  宵越しの恋  妄愛ショコラホリック  糖酔バニラホリック

松雪奈々さん  ウサギの国シリーズ  淫魔シリーズ

久我有加さん 恋の押し出し

ひちわゆかさん プラクティス  最悪

イケメン攻めが受けを大好きな設定でラブコメ要素が強い(※ 宵越しの恋 以外)と感じた作品です。未読の物があればお試し下さい。

4. No Title

橋本あおいさんの「between the sheets」は当てはまるけど、若者には攻めがおっさん過ぎるかな。
中村春菊さんの「純情ロマンチカ」も入るかもしれない。
山本小鉄子さんの「マッドシンデレラ」もか。
大和名瀬さんの「さあ恋におちたまえ」もそうかな。
あと、みなみ遥さんの「迷える庶民に愛の手を」…

有名どころを並べてみました。

3. No Title

小説
あさぎり夕「ダイヤモンドに口づけを」
ベタベタに甘いです。胸やけ注意。

2. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

結婚しました! (白泉社花丸文庫) 真船るのあ
同級生 ワンコ攻 ツンデレ受 健気受
ほかにも真船るのあさんの作品は王子様系紳士系攻めで受け溺愛、あまあま作品が多いです。

熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂蒼
ワンコ攻 年下攻 再会

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生  すれ違い  乙女受  総受

傲慢メディカル・ラブ (B‐PRINCE文庫) 猫島瞳子
年下攻 再会 俺様攻

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

夢魔はいかが? (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
同級生 幼馴染 人外 総受 コメディ系 高校生

禁断の罪の果実 (ショコラ文庫) いとう由貴
年上攻 記憶喪失

明日、恋する祈り (プラチナ文庫) 花川戸菖蒲
年上攻 正体バレる系 いまどきの話 ネカマ 乙女受

黒豹王子の求婚 (ビーボーイノベルズ) 加納邑
年上攻 黒豹(攻) 人外 ケモミミ

運命の許婚者 (ビーボーイノベルズ) 夢乃咲実
幼馴染 すれ違い

花嫁は高校教師 (プリズム文庫) 藍生有
年下攻 高校生×教師 ワンコ攻 高校生(攻)

など、まだありますがきりがないのでこのへんで

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

1. スーパーラバーズ

私のなかではあべ美幸さんの『スーパーラバーズ』がこれです。
長男のハルは血は繋がらないけど突然できた養子のレンレンを目の中に入れても全然痛くない良質のコンタクト並みに溺愛してます。
でも、相手役のレンレンが一巻では小学生、現在でも高校生なのと血は繋がらないけど兄弟なので、そういったものが気になる方は無理かもしれません。

あとは、左京あやさんのクロネコシリーズや扇ゆずはさんのスターライトなんかも綺麗すぎる二人とラブラブな感じがお探しのものに近いかなとお勧めします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP