答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



花嫁もの

匿名

15/09/19 18:40

回答数:19


小説で、花嫁モノを探しております。

エロ多め・糖度 高め・受けが攻めに溺愛されているものですと尚嬉しいです。

おすすめがありましたら
教えてください(*^^*)

既読作品……白蜜花嫁・花嫁飼育

回答一覧

19. No Title

あすか「逃げる花嫁のしつけ方」
エロエロ・コミカルでおすすめです。

18. 横から失礼しますm(_ _)m

>>17
「恋する花嫁候補」
気に入っていただいて良かったです♡
目新しい話ではないけど、年上ハイスペック攻めに愛される健気受け最高ですよね(*´▽`*)
籍も入れるし、指輪も渡すしあまあま王道です♡

17. No Title

>>16
読みました!!めちゃくちゃ可愛かったです〜(;_;)健気受け最高です……

1

16. No Title

名倉和希さん「恋する花嫁候補」

年上攻めで健気受け
受けの子が色々可哀想な目に合いますが
最後は溺愛あまあまです♡

15. No Title

凪良さんの花嫁シリーズ、いいですよね。

私のお勧めは、ヤンキーな身代わり花嫁もの
朝香りくさん 「仁義なき新婚生活」
です。
お姉さんの代わりにいけ好かないヤクザの跡取り息子と結婚式を挙げることになる主人公が、なんだか分からないうちにお嫁さん生活を送ることになるお話です。
自分の結婚式では白い特攻服を着るのが夢だったのに、白無垢を着せられて「似合う、似合う」と言われて腹を立てたり、口げんかに勝てなくて、「毎日濃い味噌汁飲ませて、長期殺人計画だ!」とか。可愛いです(笑)
ちなみに、カバー下にSSがあるそうなので、電子版じゃなくて紙の本を買うほうがいいです。

その他、真船るのあさん系甘甘ものでは、
加納邑さんの「皇帝」シリーズ
松本テマリさんの挿絵になってからは、妊娠出産もしちゃいます。
異世界トリップから愛され嫁のおしどり夫婦になるのは、朝霞月子さんの「月神の愛でる花」シリーズ

若月京子さんの「花嫁は十七歳」シリーズは、女の子として育てられた美少年の花嫁ものです。(三尾じゅん太さんのコミックス版もエロ可愛いです)

14. No Title

小大豆さんの奥さまは外法使い!がオススメです。コミカルな作風でちょっとファンタジー入ってますが、すごく面白かったです!

1

13. No Title

犬飼のの「白雪姫の息子」

花嫁ものの内容でした。

12. No Title

真船るのあ
「おしかけ彼氏とウエディング」

最近でた新刊小説です。おすすめ。

11. No Title

・岡野麻里安「少年花嫁」
香道の跡取り、香司に助けられた忍。
香司には陰陽師というもう一つの顔があって‥。

シリーズものです。
ファンタジー。高校生カプ。エロは少なめ。
受様には女に見える呪いがかかっていて、
男にモテモテ。やきもちやく攻様がかわいいです。

・水月真兎「新妻刑事」
新婚初夜に殺人事件。容疑者は花婿?!

表紙が衝撃的でした。
私の知っている花嫁モノって
受けがかわいらしいものが多かったのですが、
この受様、ゴツイ!なのにベール被ってキメ顔!
設定も、日本なのにフツーに男同士で結婚!?
突っ込みどころ満載です。

0

10. No Title

あまあまが大好きなのですが、糖度高めと言えば間之あまのさんか水瀬結月さん、と思います。
その中で花嫁ものは

水瀬結月さん
『花嫁なんかになるもんか』
『身代わり花嫁の嘘と恋』

間之あまのさん
『いじわる偏愛ダーリン』
『お兄ちゃんのお嫁入り』
『公爵は愛妻を攫う』

なんてところが面白いです。どの本も受けが溺愛されてます。

0

9. No Title

岩本薫「花嫁執事」

読みやすい小説です。

8. トピ主です。

>>6

作品のおすすめをしてくださり感謝です。

イラストがとても素敵ですね!!
綺麗な表紙からは 想像がつかないような内容でした、満足満足v

パールが斬新で良かったです(笑)

でも、王道寄りの作品なのかな?

王道モノが一番好きなので、とても好みの作品でした ♪

ありがとうございました(^^)☆




7. トピ主です。

>>5

私に合った 作品をたくさん教えてくださり嬉しいです!
ありがとうございます。

まず、『被虐の~』を読ませていただきましたが攻めの執着ぶりが良かったですv

他のご紹介いただいた作品も 全部集めたくなってしまい 、
困っています(笑)


とても参考になりました!ありがとうございました(^^)

6. No Title

小説
あさぎり夕「ダイヤモンドに口づけを」

表紙のイラストが綺麗なんです。
内容は甘々です。

5. 私的おすすめは

私花嫁もの大好きです。「花嫁」ものは手当たり次第読んでます。
そんな私がおすすめする私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

被虐の花嫁は純潔を誘う (プラチナ文庫) 西野花
年上攻 従兄弟 健気受 記憶喪失

100億ドルの花嫁 (プリズム文庫) 真宮藍璃
同級生 再会 ツンデレ受 アラブもの 俺様攻

花嫁は砂漠の蜜に囚われて (MILK-CROWN) 稲垣さくら
年下攻 俺様攻 アラブもの

白虎の花嫁人形 (アズ・ノベルズ) 朔田
同級生  幼馴染  すれ違い  健気受  人外 俺様攻 ケモミミ

灼熱に濡れた花嫁 (シャレード文庫) ゆりの菜櫻
再会 年上攻  健気受 すれ違い ヤンデレ攻  俺様攻 アラブもの

花嫁は開発室長 (シャレード文庫) 早乙女彩乃 全3巻
年下攻 ツンデレ受 総受 俺様攻

慰愛 下僕の花嫁 (プリズム文庫) しみず水都
従×主 年上攻 健気受 すれ違い

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら
年上攻  健気受  すれ違い  女装

身代わり花嫁のキス (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻 身代わり 健気受 女装
花嫁シリーズで何冊も出てます。エロ度そんなに高くないです


など。まだありますがきりがないのでこのへんで。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

3

4. トピ主です。

>>2

おすすめしてくださり感謝です。

雪代さん作品は初読みです!
ですが、この作者様の作品を集めたくなるほど、キュンキュンさせられました!

確かに、ウエディングシーン、美しくてうっとりさせられました~。本当に、前半の攻めはやりたい放題でした…!
でも、後半、攻めが受けへの気持ちを自覚してからが最高です(笑)甘かったです。
と~っても感動しました。

こんなにキュンとする作品を読んだのは久しぶりです!

読めて幸せ(;_;)!

素敵な作品を教えてくださり本当にありがとうございました*

3. トピ主です。

>>1

おすすめしてくださり感謝です。

凪良ゆうさんの作品は、読んだことが以前にもありましたが、このような甘~い花嫁モノもお書きになっていたとは!
知りませんでした!

やはりこの作者様の作品は好きです。

幸せになる作品、何度も読み返させていただきます。
ありがとうございました(*^^*)

2. 「有栖川家の花嫁」

私はそんなに花嫁ものを多く読んではいませんが、一番のお気に入りは、

・雪代鞠絵さんの「有栖川家の花嫁」(B-PRINCE文庫)
ただし後半お互い気持ちを自覚しあうまで、攻めは受けを凌辱しまくりーの(という意味でエロ多め)、自覚しあってからの文庫収録の続編では攻めは受けにメロメロ(という意味で溺愛、糖度高め)です。健気受けです。
かなり奇天烈なお話なんですが、「アリ」と思わせてしまう筆力は、さすがは雪代さん。
私が好きなのは、冒頭の素晴らしいウェディング・ドレスの描写。で、うっとりさせられて、実はその中で花嫁があーんな目にあわせられているなんて(鬼畜か、私は)

1

1. No Title

凪良ゆう「花嫁はマリッジブルー」

面白かったです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP