答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



いじめを扱ったBL

匿名

15/09/17 13:06

回答数:15

いじめを扱ったBLってありますか?
攻めや受けが元いじめっ子という話ではなくて、受け(攻め)がいじめられているのを救う攻め(受け)が描かれたBLを読んでみたいです。
昔の回想などではなく、メインエピソードに組み込まれているものがいいです。
やはりヘビーな主題だからないのでしょうか?
コミック小説学園リーマンなんでもいいです。

回答一覧

15. No Title

ゆき林檎「初恋は群青に溶ける」
少し違うんですけど、受けを救い出すような話です。

14. No Title

トラウマ注意。

みはしあん「ツキノハナ」

13. No Title

お勧めは小説で木原音瀬先生の「月に笑う」
ところでよく分からないんだけど、匿名5番さんはトピ主さんじゃないよね?
なんで逆ギレてことになるんですか?

12. No Title

匿名4番さん
例えの意味がわかりにくかったらごめんなさい。
もう少しわかりやすく書きますね。

匿名4番さんが過去にいじめられた経験があって、なおかつ下に挙げられているような作品を読んで傷ついたのなら、作者や出版社に意見を送ればいいだけのことですよね?
そうじゃないなら引っ込んでれば?

11. No Title

>>10
匿名4番さんは何がしたいの?
ミゼット(小人)プロレスに対して不謹慎だ!と抗議した団体と同じことがしたいの?
「『自分達は笑われているのでは無い、笑わせているんだ』という自負を持っていた」人たちから生活の糧を奪って勝ち誇りたいの?
それ、ただの自己満足だよね?

詳しくは「ミゼットプロレス」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9

10. No Title

>>8
弱い点突かれたからって逆切れしなくていいから

9. ひなこ「Blue Lust」

コミック ひなこ「Blue Lust」※連載中
いじめられた過去がトラウマになっているゲイと、友人のいじめ・自殺未遂を止められなかった罪悪感を抱えたノンケが出会う話です。
現在進行形のいじめではないですが、トラウマと罪悪感は今も二人の心情・行動に影響しています。
発行は1巻まで。展開が大きく動きそうなところで終わっています。これから過去にどう向き合っていくか最後まで見届けたい作品です。

8. No Title

>>7
障害者の話の時も思ったけど、要は扱い方次第でしょうに。
一概に不謹慎と怒る人は、良識的人道的な方なんでしょうけど、そんなに単純な話じゃないように思うけどな。

7. No Title

不謹慎。
自殺者も多数出ていて社会現象にもなってる事案をネタにするとか、人間とは思えません。

6. No Title

コミック
・ほんとは好きだ   ARUKU 
・はるのうららの   三崎汐
・高3限定      梶本レイカ

小説
・幼馴染み    沙野風結子

上記はどれもイジメ(世間から弾かれた)受け
に攻めが関わってくる話ですが、ヒーロー的な攻ではなく
お互い歪んだタイプです。

5. No Title

小説ですが、
凪良ゆう 「美しい彼」

0

4. No Title

菊の助
「男子寮の玩具」
只今、3巻まで。

3. No Title

コミック
緒川千世さん「カーストヘヴン」
いじめが制度になっている高校の話。まだ1巻目で話の落とし所が見えないんだけど、今の所救いのないイヤな話。

小説
凪良ゆうさん「真夜中クロニクル」
主人公は生まれつきの病気で、小学生でひどいいじめに遭う。心にずっと傷。物語はハッピーエンドです。

0

2. No Title

ヘビーな小説

木原音瀬「WELL」

いじめもあるがよりもっと残酷シーン有り。

1. No Title

コミック
山田ユギ
「小さなガラスの空」

短編です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP