答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



圧倒的な鬱展開の作品を探しています

ナカジ

15/09/12 03:12

回答数:18

よく「病んでて鬱展開でも愛がないとダメ!」みたいな文言を見かけるのですが
そうではなく、もう圧倒的に、痛くて救いようのない話が読みたいです…
皆さんそんなBLコミックご存知ないでしょうか?
参考として私の好みなど挙げてみました

わたしが最近読んで「クゥ~~~ッ」となったのは
★木村ヒデサトさんの「おれ、被害者」の「未確認の証明」
こちらがかなり私の求めるような、救いのないBLでした、大好きです

★ひなこさんの「BlueLust」
題材がとても好きです。でも如何せんひなこさんで爽やかな感じですし、最初から受けちゃんが攻めに絆され過ぎだし、もっと良心の呵責にくるしんで!という…

★水原とほるさんの「窓」より「窓」
めったに小説は読まないんですが、たまたま読んでドンピシャでした
こちらの、何も悪いことしてない人間がどん底に突き落とされる、といったパターンの話も好きです

他には山田詠美さんの「ジェントルマン」、同性愛描写は含まれませんが吉田修一さんの「さよなら渓谷」や東野圭吾さんの「白夜行」といった、重大な犯罪に関わるような関係性が大好きなのですが…
BLでは比較的どこかに救いを置いていてくれていたり愛を残してくれるのですが、そういった配慮のないような作品はないでしょうか?
過去に苦渋を味わった、もしくは現在もどうにもならない状況下にある、そんな男2人のマンガ、ないでしょうか…?

回答一覧

18. No Title

ちるちるレビューで確認してくださいね。

高橋燎央「TOXIC」
峰倉かずや「WILD ADAPTER」
由貴香織里「少年残像」

17. No Title

森世「みっともない恋」の中の「誰にもなれない」

救いがなくて鬱だと思います。

16. No Title

他のトピックを見て、これも!!鬱々だった!!
気が付いたので書き込みますね。

小説です。
水原とほるさんの小説を読まれているのでしたら、多分大丈夫だと思います。

木原音瀬「WELL」

読み終わって放心状態が中々抜けない人が続出した小説です。
有名な小説なのでご存知かもですね。

15. No Title

新井煮干し子
「因果の魚」

新井煮干し子さんは黒の使い方が凄く上手いです。
暗くて気味が悪い顔の表情に不謹慎ながらも色気を感じました。
能ある鷹は爪を隠す←これにピッタリな男のジメジメとしたジットリな恋愛を堪能できるコミックです。

14. No Title

コミック

歩田川和果
「チョークの橋」
「エディドヤ(新装版)」

鬱展開からの鬱展開です。

13. No Title

三崎汐さんの パンドラの箱 ※やさしいやちお に収録

恋煩シビトさん 全般に

ARUKUさん コメディー作品もあり・絵柄に癖があるので注意

深井結己さん 晴れたる青空 世界は光に満ちている など

萩尾望都さん  きみは美しい瞳
※1998年11月に秋田書店 文庫版「モザイク・ラセン」に収録

圧倒的まではいきませんが、読後モヤモヤする鬱展開です。

コミック希望との事ですが小説ですと
水戸泉さん 愛罪の代償
水原とほるさん 真夏のクリスマス
七宮エリカさん 淫花
ひちわゆかさん 11月の花嫁 ※昼となく夜となく  に収録
須和雪里さん  暗珠 ※旧サミアに収録
乙一さん きみにしか聞こえない ZOO (1.2) ※BLではないです。

以上は長編ではないので、読みやすいと思います。

12. No Title

コミック

小野塚カホリ・団鬼六
「美少年」
「少年縄化粧」
「美剣士」

小野塚カホリさんのコミックは鬱々となります。
紹介しなかった他の作品もおすすめですよ。
コミック版と文庫版がありますので
詳しい事柄はちるちるレビューで確認を。

11. No Title

メジャーな鬱展開といえば
In these words

個人的に国枝彩香は鬱展開が多いと思う。
とくに「いつか雨が降るように」
「番人」は、ラストでじわじわくる鬱っぷりがたまらんです。

それと、BLとは関係なくて恐縮なんですが
絵本作家、エドワード・ゴーリーの著作は「わあああああああ!」と絶叫したくなる鬱展開です。
「おぞましい二人」と「不幸な子供」は鬱すぎて…
絵本なのに!
鬱展開好きな人にはもれなくおススメしています。

BLで「こりゃヒドイ…」と思った鬱展開というか鬱結末…小説だと「私説三国志 天の華・地の風」とっつきにくければ、ドラマCDも出ているのでそこから入るという手もございます。
私説三国志 天の華・地の風は1巻でもそれなりに鬱なんだが、10巻はヒドイ。そこまでやるか~!死人に鞭打つ展開。

10. No Title

梶本レイカ
「高3限定」3巻完結
ふゅーじょんぷろだくと

1巻から鬱になります。
3巻そろえて読む事をおすすめします。
続きが気になって本屋へ走る事になります。
ハラハラドキドキサスペンス鬱な内容です。
ちるちるレビューで確認を。

9. No Title

>>6
鬱展開ニガテだそうなのに、わざわざありがとうございます!笑
レビュー読ませていただきました
「櫻狩り」というタイトルは知ってたんですが、あらすじだけだと内容がよく分からないので興味をもってこなかったのですが…
なかなか鬱で酷い展開みたいですね!
時代も大正ロマン的で好みなので、購入検討してみます!

0

8. No Title

>>5
ありがとうございます!
BLノベルはあまり手に取ってこなかったんですが、
試し読みしてとても興味がわきました…好きな雰囲気です!
参考にさせていただきます~

0

7. No Title

>>4
ありがとうございます!
「闇落ち」というワードは落とし穴だったので、参考にさせていただきます~~

0

6. No Title

自分は鬱展開苦手なんです・・。
なんですが有名な少女漫画家さんが描かれてるって知って読んでみた
「櫻狩り」
・・・・この程度の展開じゃあまいわよっって言われるかな・・・(汗)
自分も中巻でレビューあげてるんですが、自分にとっては心も体も痛すぎて今のとこ下巻に手が伸びないんです。
面白んですけどね。
最後まで読んでないのに何いってんじゃあって言われるかもしれませんが自分にとってはそれ程鬱展開だったということで(苦笑)
もし未読でしたらレビューなどご覧になってみてくださいね(^.^)

1

5. No Title

個人的にキツかったのは、中原一也先生の「淫雨」。
中原先生の作品はだいたい楽しく読めるんですがが、これは読むのがしんどかったです。欝ってほどじゃないかもしれませんけれど、木原音瀬先生の作品とは違った辛さでした。

匿名3番さんが張ってくださった質問の回答になかったので投稿しました。

4. No Title

闇落ちBL
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1317/

ご参考に☆彡

3. No Title

>>2
そうですね。
そうすればよかったのか。
今度からは気を付けますね。
初めての投稿でわからなかったです。

2. No Title

匿名1番さんへ
注意するのも大切だけど、トピを知ってるなら、同時にリンクを張って教えてあげればいいと思う。

「鬱展開の質問トピック上げますね。」って関連トピをあげてるのも匿名1番さんでしょうか?
もしそうなら、現在進行中の他トピが埋もれてしまって私は迷惑に感じます。
そんなことをするぐらいなら、リンクを張って教えてあげてください。

1. No Title

過去の質問検索されましたか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP