答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



受けがツンデレ男前美人(not黒髪)。

ブタこ

15/09/09 19:39

回答数:22

受けが「ツンデレ男前(金髪または茶髪)、美人ならなお良し」なコミックまたは小説を探しています。
「男前」でなく、「意地っ張り」でも良いです。
もし素敵な作品が、あったら教えてください!

⚫好きな作品⚫
夏目イサク先生:いかさまメモリ、どうしようもないけれど、タイトロープ
柊のぞむ先生:どっちもどっち

攻めについては、「俺様」「強気」「執着」「ワンコ」のどれか当てはまっていると嬉しいです。
なんというか、ケンカップル?的なものが好みです。

■苦手ワード■
攻め受けともにメガネ、天然、ショタ
黒髪受け

こんなワガママな私の好みがマッチする作品があるのかどうか・・・
またBLを読み始めたばかりで小説を読んだことがないのですが、これを機に読んでみたいと思っています。
皆様のお知恵をお貸しください!!
よろしくお願いします。

回答一覧

22. ありがとうございました。

皆様のおかげで、とても素敵な作品に出会えました。
電子書籍で読めるものは読み、頼んでいた本もほぼ揃いました(^o^)
そのためこの質問は閉じさせていただきます。

本当にありがとうございました。

0

21. No Title

>>7さん

またしても素敵な作品をご紹介頂きまして、ありがとうございます!
本当に語り合いたいくらい好みがピッタリですw
ツンデレ美人男前受けは素晴らしいですね!普段ツンツンしている受けの、デレた時の可愛さにいつもドキドキしてますw

今回ご紹介頂いた作品も、電子書籍にてサンプル読んできました~。
どの作品も皆受けが美人さんで、すぐに読みたいです!
その中で「おとなごっこ」を読んでいたのですが、受けが意地っ張り美人で!強引な攻めとの関係も好みで先を読むのが楽しみです!

「お手を拝借」もサンプル読ませて頂きました。メガネということでしたが、受けが別嬪さんで気になりませんでしたw

世の中、こんなに素敵なツンデレ美人男前受け作品があるのですねー。
ご紹介頂いた作品を読破するために、仕事も頑張れそうですw
ご紹介頂き、ありがとうございました!

0

20. >>19

うっかりニックネームで投稿してしまいましたが>>19も匿名2番です

19. >>7です

またいくつかお薦めしたい漫画があったので来ました〜
前回お薦めさせていただいた作品もお好みに合うものがあって良かったです!
ツンデレ美人男前受けの良さについてどこか別の場所で朝まで語り合いたいくらいですw

・おとなごっこ/上田にく
単純で強引な攻×意地っ張りクーデレ受。さっぱり読める作風
・シグナル/日高ショーコ
黒髪フツメンヘタレワンコ攻×年上美人ツンデレ女王様
・俺と上司の恋の話・俺と部下の恋の先・俺と彼氏の恋の果て/ナナメグリ
黒髪年下男前攻。受けがツンデレ美人で、デレると健気で可愛いので若干ツン成分が足りなく思うかも?
・お手を拝借/佐久本あゆ
黒髪ヘタレ手フェチ攻×男前クール美人受。ただ攻めがメガネなので苦手でしたらすみません

1

18. No Title

>>17さん

ちるちるさんでレビューを確認させて頂きましたところ、とても面白そうですね!!
しかも外伝も評価が高い。
これは通販で全巻購入させていただきたいと思います。
今から読むのが楽しみです!
素敵な小説を教えて頂き、ありがとうございました。

0

17. ぜひ!

こんにちは!

小説なのですが、私の大好きな受けが出てくるこの作品をお勧めしたいです!!
英田サキさんの「ダブル バインド」シリーズです。

ストーリーは軽く893さんだったりサスペンスだったりで少し重いのですが、
それでもお話し自体は最高に面白いですので飽きずに読めると思います!
ちなみに4巻でひとつのストーリーですので
読まれるのであれば全巻購入してからをお勧めします!(続きがかなり気になっちゃうと思うので笑)

そして肝心の受けちゃんですが、
メインカプの受けがまんまツンデレ美人受けです!
ほんとに絵に描いたようなツンデレ美人です!
ツンツンツンツンデレツンみたいな感じですが(笑)

そしてもうひとつのサブカプがいるのですが
わたしはそちらの受けちゃんのほうかが大好きです!
こちらもとてもいい受けです!
卑屈でネガティブなんですがそこがまたかわいい!
そして顔はかわいいのに性格は男前、攻めにめちゃめちゃ依存しちゃってるその感じがたまらなくかわいいです!
こちらがメインの「ダブルバインド外伝 アウトフェイス」
も出ていますので本編が読み終わったら見ることをお勧めします!!
もし小説が大変ならばドラマCDもでてますので、
先に聞いてみてから小説に入るのもいいと思います。
興津さんの美人受け、鈴木達央さんのかわいい受けは圧巻です!

ぜひ読んでみてください!!

1

16. No Title

>>14さん

ご紹介頂き、ありがとうございます!
ちるちるさんでレビューを確認させて頂いたのですが、2作品ともちょっと苦手なものがありまして・・・「ショタ」がダメなんです。
せっかくご紹介頂いたのに申し訳ありません。。。

もしまた何か素敵な作品がこざいましたら、ご紹介頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

0

15. No Title

>>7さん

さらなるご紹介をありがとうございます!

イサク先生の「フリーパンチ」はまだ読んだことがなかったのですが、同時収録にそんな素敵な作品があるとは・・・
という訳で早速電子書籍にて読んできましたw
相変わらず私の大好物受けでした。
というか攻め受けともやっぱりツボです!

他にサンプルを読んで特に気になった「スポットライト・ラヴァー」をまたも電子書籍にて一気に読んでしまいました!
すごーく良かったです・・・表題作も同時収録作品も。しかも繋がりがあったりしてそこも美味しいです。絵柄も好みで満足!です。
「エンド・ラブ」も読みたいと思います~!

「逃げるなら今だ」も楽しく読ませて頂きました!表題作の二人のやり取りにニヤニヤしてしまいましたw受けが可愛くて。やはりツンデレはいいものです!!

あ、黒髪受けはNGではないので大丈夫です!
ただ素敵な金髪茶髪ツンデレ受けを読みたいというか、熱望している質問なだけですw
苦手なのは天然とショタ、またはそう見える可愛らしい絵柄でしょうか。
受けの見た目も男らしい感じが好きなもので・・・
なのでイサク先生の描かれるカッコカワイイ受けが大好きなのです!!

他にご紹介頂いた作品も随時読ませて頂きたいと思います。
ありがとうございました~!
また何か思い出されたら、よろしくお願いいたします!

0

14. No Title

コミック
沢内サチヨ「我儘なジュエル」
かぶとまる蝶子「ハダカの王子様」

レビューで確認を。

13. >>7です

ツンデレクール美人受け最高ですね!
私も密かにこちらを参考にさせていただきたいと思いますw

他にもいくつか思い出したので追記。
既にお読みかもしれませんが、
・フリーパンチ/夏目イサク
同時収録の 絡陽館ワイドショウこれを忘れてました
イサクさんのツンデレ美人男前受けはこれが元祖といえるかもw
・恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ/作: 雪代鞠絵・画:上田規代
黒髪強気攻×意地っ張り美人受です
・ 心臓に触れる色/ 空井あお
受けは男前ヤンキー、攻めはちょっと不思議系かも
・エンド・ラブ /カキネ
・スポットライト・ラヴァー/カキネ
どちらも表題作はおすすめなんですが、同時収録に黒髪受けがあるので苦手でしたらすみません。
そういえば前回おすすめした、逃げるなら今だも同時収録は黒髪受けでしたね;
地雷踏んでたらすみません…

12. No Title

>>9さん

「不機嫌彼氏のなだめ方」のサンプル拝読させて頂きましたが、受けが美人ですね!
しかも攻めは黒髪、執着となれば読まずにはいられません!
読ませて頂きます!

素敵な作品をご紹介頂き、ありがとうございました。

0

11. No Title

>>vickyさん

「四代目大和辰之」のサンプルを見てきましたが、美人さんですね!
これはすぐにレンタルさせてもらいます!!
「天国も地獄も」もいいですね。
教師とヤクザの二人の関係が気になりますー。

金髪(茶髪)ツンデレ受けはいいですよね!
素敵な作品をご紹介頂き、ありがとうございました。

1

10. No Title

>>7さん

タイトロープもどっちもどっちも受けが本当に好みなんです。ツンデレクール美人ですよね!

漫画はどれも知らないものでした・・・
たくさんご紹介いただいて、ありがとうございます!
特に気になる作品が、「逃げるなら今だ」「イベリコ豚」でしょうか!
サンプル読みしてきたところ、受けも好みですし、攻めについても気になります。
早速Rentaさんで読んでみたいと思います。
他の作品もゆっくり制覇していきたいと思います。
楽しみが増えましたー。
ありがとうございました!

0

9. No Title

左京亜也さんの「不機嫌彼氏のなだめ方」はどうでしょうか?
黒髪×金髪
攻めは執着系で、受けはツンデレ美人です

8. こんにちわ

金髪もしくは茶髪のツンデレ受大好物なので、
私が紹介して欲しいですわッ(>.<)

「四代目大和辰之」とか「天国も地獄も」
辺りが金髪ヤンチャ系美人かと思いましたv
好みと外れてたらすみません^^;

1

7. No Title

私もタイトロープとどっちもどっちはバイブルですw

漫画で既にお読みになってるかもしれませんが…
・傷ついてロマンス/阿部あかね
受がツンデレというよりかは女王様系かもしれませんがw忠犬年下ワンコ攻です
・イベリコ豚と恋と椿、イベリコ豚と恋の奴隷/SHOOWA
吉宗さんはツンデレというよりかは小悪魔系かもしれませんが
・逃げるなら今だ/千葉リョウコ
表題作の受が元タチですがネコにされます。攻は強気
・ぼくらのねがい/山本小鉄子
次男が男前美人受けです。連載物なので先はまだ長そうですが
・バックドアビジネス/高井戸あけみ
受がツンデレ美人です。攻はちょっと掴みどころがないタイプかも

どれかひとつでもお好みに合うものがあれば幸いです

6. No Title

>>★★★ゆか★★★さん

今、「俺、ヒモになります。」をRentaさんのサンプルで読んできました!
説明文もかなり気になる内容だったので、早速Rentaさんでレンタルしてしまいました!
ケンカップルでラブラブもの、読むのが楽しみですー。

教えて頂き、ありがとうございました!

0

5. No Title

ブタこ様

初めまして。
ちょうど先日、私が同人時代から追い掛けている作家さんの小説が当てはまるのではないかなと思い、レスさせて頂きます。

りんこさん『俺、ヒモになります。』
出ているのは電子書籍のみで、私はパピレスで購入しましたが、kindle版は出ていないようです。

受がツンデレ美人で、髪は茶髪ではないのですが、赤い髪のミュージシャンという設定です。
内容はケンカップルだけどラブラブ物でした♪

1

4. BL小説デビュー(読む方)させて頂きます!

>>ココナッツさん

盲点でした!
小説なら黒髪は気にならないですね!
「甘い水」をちるちるさんで確認したら、話も好みのタイプです!
しかも表紙の二人が!素敵ですー。
スーツ大好きなんです、実は。

「藍苺畑でつかまえて」も嫁取りイベントの設定が気になります。
コメディだし、かなりツボに入りそうな予感です!

これはもう最初に教えて頂いた本と合わせて、がっつり通販させていただきたいと思います!

素敵な作品を教えて頂き、ありがとうございました。

0

3. ありがとうございます!

>>1さん

素敵な作品をご紹介頂き、ありがとうございます!
とても好みな感じで、早速本屋に駆け込みたいと思います。
私がちるちるさんで検索しても出て来なかった気が・・・
私の検索の仕方に問題があるようです。。。

もっとちるちるさんを上手に活用して、自分好みの素敵な作品に巡り会いたいと思います。

0

2. No Title

ブタこさま

ぜひぜひ、小説の沼へいらして下さい(*^^*)

ツンデレ男前受けというと真っ先に思い浮かぶのは、かわい有美子さんの『甘い水』。
警察特殊部隊SITのお話ですが、小難しくはありません。
挿絵は北上れんさんで非常に素敵で表紙はスーツ萌え致します。一応警察なので黒髪なのだと思います。小説なのであまり気にならないとは思いますが。

あと夏目イサクさんが挿絵をされている、小林典雅さんの『藍苺畑でつかまえて』。
こちらは意地っ張り。中国からとある理由で日本の田舎で行われた嫁取りイベントへ参加する物で、コメディです。

両作ともケンカップルだと思います。

1

1. う~ん

この内容なら・・チルチルの検索機能でご自分の好みを探してもよいかと・・・

ちなみに男前とかちょっと違いますが「世界一初恋」があてはまるかと思います。
俺様攻め×ツンデレ美人受けです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP