答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL初心者のためのガイドブック的な本

komachikko

15/08/18 21:38

回答数:7

こちらで見たような気がするのですが、探せません。
「BL・・」で始まるタイトルだったと思うのですが・・。
宜しくお願いします。

回答一覧

7. No Title

この本も紹介しますね。

杉浦由美子
「オタク女子研究 腐女子思想大系」(原書房)

杉浦由美子さんでAmazon検索してみてください。

6. 閉めたら?

お目当ての本が見つかったのだから閉めたらよいのでは?

その前にお礼を言うのが礼儀だとも思うけど。

5. No Title

初心者向けガイドブック沢山ありますよ。

オトコのカラダはキモチいい(ダ・ヴィンチBooks)
ライトBLへようこそ(桜雲社)
BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす(溝口彰子)
BLカルチャー論:ボーイズラブがわかる本(西村マリ)
古典BL小説集(平凡社ライブラリー)

まだまだ探せばありますよ。

4. トピ主です

>>3
回答ありがとうございます。
この本です。早速注文しましたが、品切れでした。
また入荷されるみたいなので、楽しみに待ちます。

3. 書き忘れたので

あと、  玄光社  表紙:宝井理人
『はじめての人のためのBLガイド』8/20発売です。

8/6発売雑誌『ダ・ヴィンチ 9月号』に、BL初心者のための特別企画が9ページに渡って掲載されています。

これも過去記事にありましたー。よろしければ。^^

2. No Title

7月23日に『BLカルチャー論』(西村マリ 表紙イラストyoco)が青弓社から発売されました。
過去ニュース記事にのってました~。
違いますかね・・・?

1. No Title

最近はBL解説書な本がよく出ていますが、
「美術手帖2014年12月号」?
BLでは始まってませんね~、スミマセン(;´Д`)
あとはこちらはどうでしょうか。
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/8534/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP