答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



好きなBLの攻め様って・・・。

匿名

15/08/17 08:53

回答数:11

好きなBLの攻め様のタイプは現実でも自分自身の好きなタイプに入りますか?
なんだかんだ言っても、攻め様にキュンキュン来てる自分と受けちゃんに可愛いなぁ。と思っている自分がいるのですが、皆さんはどうでしょうか。

回答一覧

11. No Title

私はマッチョが大好きなんですが

現実の夫となった人は・・・
ガリガリです・・・

10. No Title

リアルに私自信が好きになれる攻めもいれば、私自身は無理だわと思う攻めもいます。
実際に無理だなと思うのは、例えば、ヤンデレ攻めですかね。
ヤンデレ攻めに精神的に縛られ愛される受けは大好物ですが。
あと、流されてどんどん堕ちて行く攻めは好きになれないですね。
読む分には大丈夫です!というか作家さんの描き方によって大好物です!
だんだんと話がズレていますが、実際に好きになれる攻めと好きになれない攻めがいます、という事で!

9. No Title

BLを読む人は『父性』が足りないから。と脳科学のなんたらこんたらのえらい人が言うてました。
私、当たってる。
父親に可愛がられた記憶ないからなあ。

攻めにおとっつあんを求めてるわけでは決して断じてないのだが。
攻めが以上にスペック高い男が多いのはやっぱり願望なんでしょうかねぇ。

8. No Title

BLにハマった頃は現実の好みをダブらせて好きなタイプの攻めを見てました。
その内、攻め目線で好みの受けを愛でるように・・・。

最近は関係性やシチュエーションで萌えるようになったので、攻めや受けが好みのタイプじゃなくてもキュンキュンしてます(^ ^)
なので、あまり現実の好みは関係ないかな?

>ピピン様
旦那をBL世界に放り込んだら絶対受けだなwと常々思ってたので、ピピン様のお言葉で「あー!わかる!」となりました( ´ ▽ ` )うーむ。いつの間にか攻め目線で旦那を愛でてたのか・・・。

7. No Title

(^.^)
すいません ふばば様の解答に笑ってしまいましたw
BLはファンタジーですからね~
BLの好みと現実の理想と実生活はかけ離れたものです~(涙)

自分のBLのタイプは俺様攻め
が、しかし 尽くすタイプではないわたくしめがそんな方とご縁があるはずもなく
受けのタイプは芯のしっかりした美人
・・・実生活の伴侶は受けタイプかもしれません
美人じゃありませんが 腹が7か月の妊婦ですがっ

BLには夢とやすらぎを求めます~

2

6. リアル彼氏は受け(だって愛しいもん)

匿名さま、こんばんは。
「となりの801ちゃん」と「腐女子彼女」にあったのですが、
「リアル彼氏が出来ると、彼氏がだんだん『受け』に見えてくる」と。
思わず膝をポンと打ち、「そうかもしんない!!」と思った私でございます。

私の「好きなBLの攻め様」は、受けのことが好きですきで、可愛くてかわいくて、愛しくていとしくて、もーうたまらないーーー!!攻めさまです。
現実にいないっすよね……(遠い目) しかも実在したら、きっとうっとうしい気がするし。

0

5. No Title

私の場合は、現実とBLは全然違います。
BLではヘタレ攻め、ワンコ攻め、スーパー攻めなど楽しく読んでますが、そんなものは現実にはいらない!
現実における私の好みは「中性的」。少女マンガに出てくるロックスターみたいな人です。
さらに現実を言うと、リアル生活のパートナーは体重90キロ超えのおっさんです。シュールレアリズム……現実とはキビシイものよのー。

3

4. No Title

>>1
たしかに、受けの可愛さや好みがほんの面白さでも重要ですよね!

0

3. No Title

>>2
たしかに、つまらなくなっちゃいますよね。

ありがとうございます。

2. No Title

私は受より攻が好きで、攻基準でBLを読んでる事が多いのですが、現実の好みに似た攻も一部居ますが、現実の好みのタイプが攻なら、平凡過ぎて、ストーリーが平坦で終わりそうw
ドラマティックとは程遠いかな…。

0

1. No Title

うん、確かに好きなBLの攻めは、現実でも割に好きなタイプ。
でも自分はそれより、受けが好みかどうかの方が大きいなー。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP