答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



【なる早】あなたの思う神BL

匿名

15/08/15 12:14

回答数:10

突然ですがお盆も終盤…暇です。
なので、暇潰しに何か数冊に渡るBLコミックを買いたいと思ってるのですが、私、一巻完結ものが好きなためあまり良作品を存じ上げません(T_T)

そこで皆様に、既に完結している(と思われる)作品で数冊に渡るBLコミックを教えて頂きたく思います。

姐さん方、お力をお貸しください…!

基本はジャンル問いませんが、キレイめなイラストを教えて頂けたら嬉しいです( ੭ ・ᴗ・ )

回答一覧

10. No Title

>>6
中村先生は良作品ばかりと聞くのですが、未だ作品を一切読んだことがありません( ;∀;)
ちょっとホラー的な絵(私的です)が苦手意識があったのですが、今回アニメ映画化もされるとのことで、まずは「同級生」から読んでみたいと思います!

ありがとうございます(*'ω'*)

0

9. No Title

>>5
志水先生は「花鳥風月」で気になってたのですが「是」ですか!!

パタリロは一度ちらりと読んだことがあったのですが、もう内容を覚えていない状態なので…(汗)
記憶を辿りながら再度読み直してみたいと思います~!

ありがとうございます(*‘ω‘ *)

0

8. No Title

>>4
全作未読です!!
高尾先生は花とゆめのノーマルでも好きな作家さんなので、まさか同レーベルでBLも書かれているとは…!

切ない系好きなので参考にさせて頂きます。
ありがとうございます(*‘ω‘ *)

1

7. No Title

>>3
橋本先生作品以外は未読です…特に、恋する暴君は気になりつつも、巻数が多いのでなかなか手を出しずらかったのですが、一区切りついたとのことで、これを機に読んでみたいと思います~!

ありがとうございます(*'ω'*)

0

6. No Title

中村明日美子先生
『同級生』
『卒業生 冬・春』
『空と原』
『O.B. 』

タイトルは違いますがつながってます

5. No Title

私も、志水ゆきさん「是」に一票です!
私は基本的にエロ重視じゃないので、最初は設定にたじろいでいたのですが、読んでハマりました。

葉芝真己さんも好きだし面白いのですが、BL度が低いので…。

方向の変わった神BLはいかがですか?
個人的のオススメは「パタリロ!」です。完結はしていませんが、支障ないと思います。文庫版の初期辺りの作品では、がっつりBL色の長編が読めますよ。

4. No Title

私は、あんまりマンガに詳しくないんですが…、今まで出てないものを。

・夏目イサク「どうしようもないけれど」全2巻 
ですが、同じ作家さんの「タイトロープ」に「どうしようもないけれどリターンズ」が収録されています。
・夏目イサク「いかさまメモリ」全2巻
・夏目イサク「飴色パラドックス」2巻
2巻で完結だったんですが、好評につき続きが連載され、続巻が出る予定です。
・夏目イサク「デビルズハニー」「ジンジャーハニー」

・真山ジュン「SEXY EFECT 96」シリーズ 全3巻

・山本小鉄子「チュチュンがチュン」全2巻
スピンオフが「フクロウくんとカレ」
(ここまでコミカル系)

・池玲文「≠ ノットイコール」全2巻

・坂井久仁江「花盛りの庭」 文庫版全2巻
国枝彩香さんの別名義のレディコミ作品。でも充分BL。衝撃作品です。

・水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」
神BL作品ですな。やはり初出はレディコミ。

・渡瀬悠宇「櫻狩り」全3巻(上中下)
少女漫画家さんですが、これはすごいです。
(ここまで衝撃作)

・高尾滋「ゴールデン・デイズ」 全8巻
少女漫画家さんで、なんと花とゆめコミックス。涙腺崩壊必須。
(感動系)

とりあえず思いついたものを書いてみました。

2

3. No Title

私の神作品はなかなかに完結してないものが多いんですよね。。
個人的に綺麗な、、、というところでお薦めを。
お好みに合えばぜひ(^^)

日高ショーコ
「花は咲くか」全5巻

橋本あおい
「between the sheets」
「BlueMoon,Blue ~between the sheets~」

麻々原絵里依
「茅島氏の優雅な生活」全3巻

川唯東子
「雫 花びら 林檎の香り」全3巻


一応続いてはいるのですが、8巻で一区切りついたので
高永ひなこ先生の「恋する暴君」もおすすめです♪
(現在9巻まで出てます)

0

2. No Title

>>1
花は咲くか気になってました〜!
早速のご回答ありがとうございます(*˙˘˙)

0

1. No Title

評判がよいものを…

日高ショーコさん「花は咲くか」
志水ゆきさん「是」
ナナメグリさん  俺と上司の恋の話シリーズ
「俺と上司の恋の話」
「俺と部下の恋の先」
「俺と彼氏の恋の果て」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP