答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きな外国人俳優は?

匿名

15/08/10 02:05

回答数:31

皆さんのお気に入りの外国人俳優を教えてください!

主は(少しマイナーですが)キリアン・マーフィー、リアム・カニンガム、JJ・フィールド…
有名どころだとリーアム・ニーソン、ジョン・マルコヴィッチ、ピアース・ブロスナン等が好きです。


回答一覧

31. 海外ドラマから

アーチー・カオ
やっぱり東洋系の顔に惹かれます。

30. No Title

【アントニオ・バンデラス】

29. 色んな視点から言うと

顔とかのタイプから言うとアバターで有名になったサムワーシントンとか、マジックマイクのチャニングとかアベンジャーズのクリスやジェレミーとか、大人の色気があるこれまたアベンジャーズのマークラファロや王道的なジョージクルーニーとかですね。
演技面として見ると色々出てきて困りますね…
そもそも好きな俳優が出てきたら、演技や話より素敵な顔やいつ脱ぐの?!って思いながら見てしまう感じですね笑

0

28. No Title

>>27
昨日がマーティンとドクがpart2で未来へ飛んだ日だったんですよね
マイケルJフォックスは私の子供の頃のヒーローでした

もちろんロイドも好き
『アダムスファミリー』も好きだし、『殺人ゲームへの招待』もおすすめです

あとはクラーク・ゲーブル、ロナルド・コールマン、ラウル・ジュリア……
はい、往年の名作と黒髪口髭のダンディが好きですw
BLの趣味とは違うかな、ってこの手のタイプそもそもBLに出てこないんですけどね……

27. No Title

バック・トゥ・ザ・フューチャー
2015年となりましたが
マイケルとドクは時空を超えて来ませんでしたね…

26. 男らしいのにキュートなイケメン

ビル・スカルスガルド
マルティン・ヴァルストロム

ふたりともスウェーデンの俳優さんです。
BLはまったく関係ないのですが、シンプル・シモンという映画でこの二人の端正だけど愛嬌のある顔立ちに一目ぼれしました。ビルくんは長身で190センチくらいあるんですが顔はどこかあどけなくて唇が赤くてぽってりしてて可愛いんです。マルティンは無精髭の似合うハンサムガイなのによく見ると目がくりくりしてて垂れ目でこれまた可愛いんです。マルティンは別の作品ではゲイの役もやってました。

25. No Title

>>24
T・クレッチマンいいっすねぇ☆
「戦場のピアニスト」「バイオハザードⅡ」
「キング・コング」のDVD持ってますよ〜♪

そして12月遂に、アルジェント監督の
「スタンダール・シンドローム」のBDが出ますね!
私は貧乏だから買えないですけどね(泣)

トピ主でもないのに、ウザくてご免なさいm(_ _)m

0

24. No Title

トーマス・クレッチマン

かっこいいです。

23. No Title

ホワイトカラーのマットボマーです。
内容はどうでもいい。
マットボマーが見られれば。
( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

22. ジョージ・クルーニー

イケメンの中のイケメンでしょ。
ジョージ・クルーニー♡

『ミケランジェロ・プロジェクト』楽しみです。

21. No Title

ウォンビン←演技が好き。かっこいい。
ソン・ガンホ←演技が好き。シリアスなのに笑わせてくれる。
コン・ユさん←声が好き。ラブコメディ似合う。
クー・チェンドン←背が高くてかっこいい。

20. No Title

クリスチャン・ベールの「リベリオン」の
DVD欲しいんですよね〜☆

好きな俳優、その2です。
ウィノナ・ライダー「シザーハンズ」
クリストファー・ウォーケン「ゴッド・アーミー」
ロバート・カーライル「フル・モンティ」
ジョナサン・リース=マイヤーズ「ゴーメンガースト」
レイチェル・ワイズ「コンスタンティン」
ミラ・ジョヴォヴィッチ「ウルトラヴァイオレット」
ジョニー・デップ「ローン・レンジャー」
アン・ハサウェイ「インターステラー」etc

やっぱり一昔前の人ばっかりになってしまうわ^^;

0

19. No Title

>>18

そうです!
「ザ・ロック」見るまでニコラス・ケイジなんて眼中になかったオヤジ好きでした!
↑ショーンコネリー目当てで見た映画でした♪

18. No Title

>>16

「ザ・ロック」ですね!
私もこの作品が大好きなのとショーンコネリー大好きなので思わず反応してしまいました(*^^*)

17. No Title

ベネディクトカンバーバッチさんです。
ドラマシャーロックシリーズや映画イミテーションゲーム~エニグマと天才数学者の秘密~の天才の役がほんとうにすばらしいです。
イミテーションゲームは同性愛についても考えさせられるのでおすすめです!

16. No Title

ショーンコネリー
ニコラス・ケイジ
ブラッド・ピット
モーガン・フリーマン
トム・ハンクス
キアヌ・リーブス
ジェット・リー
ダスティン・ホフマン

前4人は大好きな洋画2本の主役です(^^)

15. No Title

ロバート・ダウニーJr
 「アイアンマン」等、あのどことなく寂しそうな目の感じが大好きです。
ジェンセン・アクレス
 「スパーナチュラル」、頼れるやんちゃなお兄ちゃんに惚れました。
ジョセフ・ゴードン・レイヴィット
 「インセプション」のスーツのかっこいいお兄さんです。他の作品でも素敵な存在感です。
トニー・レオン、ショーン・ユウ
 「インファナル・アフェア」シリーズが最高だと思ってます。

私もまだまだいます。というか、映画を見るたびに好きな俳優が増えます。

0

14. No Title

サモ・ハン・キンポ―
ジャッキー・チェン

香港映画には欠かせない俳優。

13. No Title

リバー・フェニックス
ほんと美しくて大好きです。

12. No Title

マルチェロ・マストロヤンニ「黒い瞳」
コリン・ファース「アナザー・カントリー」
マッティ・ペロンパー「ナイト・オン・ザ・プラネット」
ショーン・コネリー「薔薇の名前」
ダニエル・デイ・ルイス「存在の耐えられない軽さ」
ヒューゴ・ウィービング「プリシラ」
ジョニー・デップ「ショコラ」
ヴィゴ・モーテンセン「ロード・オブ・ザ・リング」

BLでは20代後半が一番好きなのですが、海外映画俳優は渋好みのようです。
映画も古い。

11. No Title

クリスチャン・ベール、トム・ヒドルストン、ライアン・レイノルズ、クリス・エヴァンス、ルーカス・ティル、ヒュー・ジャックマン、とかとかたくさんいます(笑)、、、特にクリスチャン・ベールが好きです!彼の役作り、演技に対しての熱意が凄くて尊敬します(´TωT`)

1

10. 何度もすいません;

他人の好きな声優とか俳優とか
作品とか訊くのって楽しいですよね〜♪
マイナーだとより楽しいわw

dvd収集を始めたのが2千年前後だったので、
その頃活躍されてた俳優さんに偏ってしまう;

>ココナッツ様
リーダスさんかっこいいですよね〜☆
去年「処刑人」のDVD買っちゃいましたw

0

9. No Title

他にもいっぱいいますが、今はこの5名の俳優さんが好きですね。
ブラッドリー・クーパー
デイン・デハーン
ライアン・ゴズリング
エメット・J・スキャンラン
C・J・トマソン

リーアム・ニーソンは私も好きです。
ランオールナイト フライトゲームが面白かったので好きになった俳優さんです。

ジェイソン・ステイサムの映画も好きで見てしまう。

8. 熱が入り過ぎて800文字制限に(泣

あまり映画は観ないので、海外ドラマ好きの為そちらから…
しかし40代の方々ばかりで、40代最高!(外国の方…)と思う今日この頃。

★ノーマン・リーダスさん
→今や本国でも大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』の役者さん。すっかり主人公より人気が…だってワイルドセクシーなんだもの。

★ヒュー・ダンシーさん
→『ハンニバル』ドラマ版の主人公。レスター博士に狙われてます。
しかもこの二人の役上のやりとりは、本国でも色々妄想されたらしいです…(^^;;(吹き替え:浪川大輔さん)

★ガブリエル・マクトさん
→ちるちるのアンケートでも紹介されました『SUITS/スーツ』のメイン。
細身のスーツに身を包むせいで、座る時立つ時、一回一回スーツの前ボタンを外す留めるを繰り返すのが、個人的にスマートな仕草で萌えます。日本人はやらないよね…と。

★ジョシュ・ホロウェイさん
→『LOST』メインキャラで、セックスシンボルなんて言われていた頃もあるセクシーさ。やはりワイルド系大好き!
でも主演作は、吹き替えが藤原啓治さんから変わり残念。

★ダニエル・サンジャタさん
→『西海岸捜査ファイル グレイスランド』でのサンジャタさん限定ですが(苦笑
セクシー無精髭がたまりません。主人公よりわたしは萌えます。

★タイラー・ブラックバーンさん
→『プリティリトルライアーズ』の高校生役(でも本当は28歳)で、ワイルド系の肩くらいの髪型がツボってます。(吹き替え:井上剛さん)

★マシュー・グレイ・ギュブラーさん
→『クリミナル・マインド』のレギュラーで、元ファッションモデルのためものすごいスタイルの良さです。(吹き替え: 森久保祥太郎さん)

★トム・マイソンさん
→ドラマ版『スリーピーホロウ』の主役で、海外ドラマはスタイル良しなカッコメンはあまり主人公やらないよな(皆、映画へ行っちゃうから)なんて思っていた頃に登場。甘いマスクがたまらない…

0

7. No Title

あ、匿名3番はトピ主です。

6. No Title

皆さん、コメント有難うございます!

周りに外国人俳優を好きな人がいなくて、話をしても「(?_?)」って反応をされるので、コメントを見させて頂くのが楽しいです。

>匿名1番様
そうなんです、おじさま好きなんです(笑)
元々親が洋画が好きで見ていたのを一緒に見ていたので、親世代の俳優が好きですね(^^)

>vicky様
たくさん名前を挙げて頂き、有り難いです。
知らない俳優も何人かいるので、色々調べてみようと思います。
そして、キリアンご存じなのですね!
めちゃくちゃ嬉しいです!
パニック・フライト良いですよね。キリアンの吹き替えが遊佐浩二さんなのも私的にはツボです(^^)

>匿名2番様
アレックス・ペティファー
存じ上げなかったので調べてみたら…『TIME/タイム』という映画を見ていた時に「この俳優さん、初めて見るけどイケメンだな」と思った方でした(笑)
主演もしているんですね、今度見てみようかな。

>ピピン様
ゲイリー・オールドマン、素敵ですよね。
私的にはハリポタのシリウスのイメージが強かったので、親と『フィフス・エレメント』を見ていた時に「この敵役の人、シリウスの人だよ」と言われた時は「嘘だろ」と思いました(笑)
知らない俳優も何人かいるので、調べてみますね。

5. No Title

>ピピン様
「世にも〜」のP・フォンダめっちゃカッコイイ上に、
相手役が実の姉のジェーンとか超萌えますよねぇ〜♡

ルトガー氏は、「ナイトホークス」が好きですね。
「ヒッチャー」なんて、もろBLですしねぇ〜w

オールドマンの「レオン」と「ドラキュラ」も
DVD持ってますよ〜☆

私も、遠慮しないで色々語ればよかったなぁ^^;
出しゃばるとすぐdisられるしイジメられるしで、
一回カキコミすんのにめっちゃ気ぃ遣うねんっw

2

4. No Title

好きな俳優さんは、いっぱいいます。
今でもお名前が通じそうな有名どころをちょろっと。

・アンソニー・ホプキンス「羊たちの沈黙」他 ああ上品なおじさまが、なんということに!
・ケビン・クライン「ソープ・ディッシュ」他 コメディ系では逸材だと思っています。
・マイケル・ビーン「ターミネーター」他 タミさんを追いかけて未来から来たヒロインを守るヒーロー役、たぶんこっちが主人公のはず。シュワちゃんの方が有名になっちゃって…。でも、タミさんを振りかえって見る時の恐怖の表情、の色っぽさはたまりません! やっぱ「ターミネーター」は名作かも。
・ゲイリー・オールドマン「レオン」 悪役が好きです。
・アラン・リックマン 「ダイ・ハード」 悪役が好きなんです。
・マシュー・ブロデリック「レディホーク」他 最近太っちゃったけどね。永遠の青少年、恐ろしいまでの童顔。「レディホーク」でのみずみずしさ、たまりませんでした。
・ルドガー・ハウアー「レディホーク」他 美しかった、とにかく美しかった。灰色の瞳の破壊力を教えてくれた。
・レスリー・チャン「覇王別姫」他 個人的には「男たちの挽歌」の奇跡の演技を押したい。アジア映画界の奇跡というべき美しさと演技力。彼の訃報に泣きつくしましたわ。
・チョウ・ユンファ「男たちの挽歌」他 香港映画といえばこの御方、今はハリウッドで頑張っている。悪役も愉快な役も色男もなんでもこなす。「阿郎的故事」が「クレイマー・クレイマー」みたいなお父さんっぷりでよかったが、泣いた。

やばい、際限なく出てくるので、もうやめます。
あ、女優も好きです。
ミッシェル・ファイファー、ロミー・シュナイダー、シルビア・チャンとか、ね。

>>2 vickyさま
私は、「世にも怪奇な物語」では、ピーター・フォンダ演じる黒衣の男爵に萌えましたわ。懐かしい映画を思い出させてくださり、ありがとうございます。

2

3. No Title

アレックス・ペティファーの顔が好き(*^^*)。「アレックス・ライダー」とか「アイムNo.4」に主演してるイケメンさんです。ここらでパキッとブレイクしてほしいな。

2. No Title

BLに関係ねぇーだろ!って怒られそうなトビですけど、
個人的に好きな話題なので、お答えします。

私も好きな俳優さんがややマイナー寄りで、
ほぼ全員が爬虫類顔ですw

自トピ(萌えた映画)でも語ってるので被りますけど、
テレンス・スタンプ「世にも怪奇な物語」
ティム・ロス「レザボア・ドッグス」
ポール・ベタニー「ギャングスター・ナンバー1」
ヴァンサン・カッセル「リード・マイ・リップス」
エイドリアン・ブロディ「ヴィレッジ」
キーラ・ナイトレイ「ジャケット」
エレン・ペイジ「インセプション」
ジョセフ・ゴードン=レヴィット「インセプション」
ナタリー・ポートマン「ブラック・スワン」
マイケル・ファスベンダー「プロメテウス」
マシュー・グッド「イノセント・ガーデン」
デップとかライダーとかミラジョボとか、他にも多々おりまするw

ちなみにキリアンは「パニック・フライト」が好きです。

2

1. No Title

ブラッドピット、オーランドブルーム、ヨハンアーブ
こういう系の顔が大好き!

トピ主様は、おじさま好きですか!?ムフフ( •́ .̫ •̀ )

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP