答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



ナルシスト?キザ?女たらし?な受け!

SΔYΔ

15/08/07 18:39

回答数:8

このスレを覗いていただきありがとうございます!

タイトルでも書いているのですが、今、ナルシストで気障で女たらしな受けを探しています!
ちょっとピンポイントで分かりにくいかと思うのですが、例を挙げさせてもらうと、

笑平さん・犬時さんの『りんご、木から落ちる』の黒川楓や、
木原音瀬さんの『脱がない男』の藤原さん

が、私が今求めている受けです!(分かってもらえますように…!汗)

すごいカッコ良くてモテモテ、気障なことも恥ずかしげなく言えて、周りには女の子ばかり!だから、自分がオンナ役になることなんてちっとも考えてないって感じの男から嫌われてそうな受けw


そして、作品全体としてはシリアスではなく、最後はハッピーエンド…って、こんな作品ないですかね(泣)

流石にここまで指定しちゃったら、なかなかないですよね…
でも一縷の望みをかけて、質問させていただきます!
出来ることならば小説でお願いしたいです!


それと、ナルシスト受けとか関係なく、コメディ調でハッピーエンドな小説で、何かおすすめアレば教えていただきたい!

回答一覧

8. No Title

小説
高月まつり
「薔薇の前に跪け!」
「嫉妬の前に跪け!」

7. No Title

コメディ調でハッピー

「ここで待ってる」凪良ゆう
「学園潜入してみました~フェロモン探偵さらなる受難の日々~」丸木文華

6. No Title

こんばんは。

ココナッツさまと同じく月村さんの作品ですが
「CHERRY」も受けがナルシストな作品でしたよ。
受けのプライドが高くて、一人ヤキモキ・グルグルするお話なのですがお勧めです!
読まれていなければ是非!!

0

5. No Title

>>4
ココナッツさん、
こんなに詳しくほんとうにありがとうございます!
あまりないかなっと思っていただけに嬉しいです!

試し読みなんてあるのですね!!
早速覗いてこようと思います!^^

0

4. 追記です

別トピで小説を選ぶのが難しいと書かれていたのを拝見しましたので、追記させて頂きますね。

パソコンやスマホをお使いでしたら、電子の無料お試し読みマガジンを読んでみるのも手です。
『花丸文庫お試し読みマガジン』とちるちるさんの作品検索で入れますと、花丸文庫さんが出されている無料お試し読みマガジンがかなり出てきます。
一冊に4〜5作品、○○セレクション(初恋とか年下攻めとか)と称してカテゴライズ分けをしてありますよ(o^^o)
けっこうなページを読めるので、購入の参考になります。

1

3. 小説です

SΔYΔさま、初めましてこんにちは(o^^o)

『りんご〜』の方はリブレの旬コミお試し読みで読みました。
モテモテ王子様ちっくな受けでしたよね。ウブいのに虚勢張ってるような。可愛かったなあ。
木原さんの方は未読なので的外れでしたら本当に申し訳ないのですが、『ナルナル女たらし』や自分が受けだと思ってもいなかった系で考えてみました。

★月村奎さん『50番目のファーストラブ』
→受けは女子に苦労しておらず49人切りなのですが、その鼻が攻めにへし折られてしまうという…
ただ気障ではないのですよ。若い受けなので、大人の方から見ると滑稽というか馬鹿だなあと笑ってしまうというか。ただチャラ男でおバカなんですよね。

★chi-coさん『食わせ者の純愛論 准教授溝部孝蔵』。
→こちらはニヤニヤした余裕のある遊び人准教授が、期せずして学生に襲われちゃうお話のコメディです。

★いおかいつきさん『リロードシリーズ』
→普通に女好きの刑事で自分が受けになるとはまったく考えていない、いつか上をとってみせるぜ!的な受けの作品です。
わたしは攻め×攻め系統のカップリングは若干苦手なのでレビュー評価は低くしてありますが、一応ご紹介で。

トピ主さまのおっしゃる『りんご〜』のような思わず可愛いと思ってしまう王子様な受けの小説って、以外にないですねえ(^^;;
仰りたい辺りは良く伝わりましたよ。あっても良いのになあ…
あと普通に笑えるコメディでハッピーですと、トピ主さまも上げられております木原音瀬さんの『男の花道』『Don’t Worry Mama』。
小林典雅さんの『嘘と誤解は恋のせい』『藍苺畑でつかまえて』『なぜあの方に恋したのかと聞かれたら・・・』などでしょうか。
以外に『藍苺畑でつかまえて』辺りはモテモテ王子様受けではありませんが、斜め上な辺りは近いかもしれません。
女装してますけどね…(^^;;

0

2. No Title

小中大豆さんの俺と部長と大人のおもちゃなんてどうですか?

1. No Title

今思いましたが黒川楓さまは女たらし、ではないのかな?


なんだろ、遊び人受?チャラ男ではない感じの…
上手く説明できない~~(泣)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP