答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



笑える作品探しています

ぐりーんれもん

15/07/26 10:20

回答数:25

クスッとでもいいですし、「おいおいコーヒー吹いちゃったよ」な…でもいいです。
コミック、小説どちらでも。
思いつくものがありましたら、よろしくお願いします。

回答一覧

25. No Title

匿名6番さま
お勧め頂いた中から「嫁に来ないか」注文してみました!4冊ほどシリーズであったのですが、とりあえず1作目を。
ギャグギャクしい作品もどんと来い!!なので、ツボにはまったら続きの3冊も購入しますね!
ありがとうございました。

高律さま
ヤマヲミ先生…匿名2番さまから(違う作品ですが)お勧め頂いた際に、結構好みの絵を描かれる先生かも…と思っていたんです!
さっそくシリーズの1作目注文しておきました。
お勧めありがとうございました。


たくさん笑える作品を教えてもらったので、これにて回答の受付を終了させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

0

24. 笑えてきゅんとする

笑えるBL、私のお勧めは・・
ヤマヲミ先生の「ひみつのセフレちゃん」シリーズです。
現在5冊出ていますが、主人公二人の
何とも言えない、セリフの掛け合いがツボです。
かなりエロくて面白く、それでいてここというところでキュンとさせる・・・
ヤマヲミ先生らしい作品です。

1

23. 笑いのツボが合うと良いのですが(^^;

漢メイドさんと鬼畜な先生/天城れのさん
嫁に来ないか/新也美樹さん
お二方ともギャグ中心の作品を多く描いていらっしゃいます。人によってはくだらなすぎて引く作風かもしれないのですが、興味があればどうぞ♪

22. No Title

ふばばさま 
とりあえず「抱かれたい男」注文しました。
高緒さんってけっこうハードな(ヤのつく職業の)小説の挿絵とか描かれているイメージで、教えて頂かなければ購入することもなかったと思います。
新たな出会いをありがとうございました。

匿名5番さま
おすすめありがとうございます。
全てド下ネタ…ですか。。。うーーーーーん、ド下ネタはなぁ…ちょっとなぁ………
う~ん、ちょっと…と言うか全然イケマス!むしろ好物です。
お勧め頂いた中から「ドSメガネ、ときどきダメ男」注文しました。
ありがとうございました!!
『BOURBON兄弟』の情報もありがとうございます!
ちょっと夏水さんのコミック、読み直してみます。

はぎのさま
教えて頂いた「二川くんは恋したい」の方を注文してみました!
私も受けの変人っぷり、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
はぎのさまもBOURBON兄弟に出会えますように!!

2

21. No Title

主さまも夏目さんお好きでしたか(^o^)

間宮さんの作品はどれも受けが目の覚めるような変人でして、ギャグ漫画といっていいくらいのお笑いレベルだと思いますが、とりあえず一つということだとドラマCDにもなった「二川くんは恋したい」が個人的にはおすすめです♪
あと、いま連載中の作品の受けがまた突き抜けたキャラなので、単行本になったときお目に留まるといいなあと思います。

ではー!

>>19 匿名5番さま、横レス失礼いたします
BOURBON兄弟おもしろそうですね、ブルボンのお菓子好きなのでそそられます(笑)
入手できそうなものを探してみようと思います!

2

20. No Title

muzuさま
たくさんのお勧めありがとうございます。
そう言えば砂床さんの「一途な夜」「不埒な夜」は購入したのですが、3作目以降買うのを忘れていました。
お勧め頂いた中から「一途な夜 陽生編」「淫靡な夜」の2冊を購入したいと思います。あと田中ボールさんの「叶先生のすべて」と。「叶先生のツンデレが可愛すぎてもう意味が分からない」muzuさまの感想と言うか説明(?)が面白いので!!
ありがとうございました。

白桃さま
お勧め頂いた中から笠井さんの「オトコの花道」を購入します!
笠井さん、コミック描かれていたの知りませんでした。
あのきれいな絵で笑えるのか……ちょっとわくわくします!お口ぽかーんもぜひ経験してみたいです。
ありがとうございました。

匿名4番さま
凪良さん、大好きです!もちろんお勧め頂いた作品も購入してますよ!まだ読んでないのですが…
今読んでいる本が片付いたら、さっそく読み始めますね。
おすすめありがとうございました。

楓花さま
お勧め頂いた中で小林典雅さんの「デートしようよ」未読だったので、購入しようと思います!
小林さんの作品、ほんと面白いですよね。私の中では当たり外れのない作家さんのおひとりです。
おすすめありがとうございました!

水華さま
「三千世界の烏を殺し」…知りませんでした。てっきり都都逸かと…年がバレてしまいそうです。
アマゾンであらすじとかみるとかなり面白そうなのですが、18巻はちょっと厳しいので、今回はお勧め頂いたもう一方の、真東 さんの「FAKE」購入してみます。
ありがとうございました!!


0

19. 下ネタですが

>>9
新也美樹さんの『ドSメガネ、ときどきダメ男』とか『最強総理』がめちゃくちゃくだらないです!
矢印で作者からの冷静な突っ込みとか書いてあるんですが、ほんと、吹き出してしまいます。
あ、全てド下ネタですので、悪しからず。

それと、夏水リツさんのコミックの後書きとして載っていて、昔、小冊子にもなった『BOURBON兄弟』、BOURBONのお菓子をBLに仕立てたものなんですがこちらもうまいこと妄想するなぁと笑えます。

18. 飯島課長の件

>>16
こんばんは、ふばばです。
飯島課長は特にシリーズというわけではないですが、「イケナイ男」の最後にチョコっと。あと「ランブルラッシュ」にも登場します(表紙のオヤジが飯島課長ですよ)。ですがダントツに笑えるのが「抱かれたい男」だろうと思われます。ぐりーんれもん様が好きになってくれるといいなぁ。

1

17. No Title

ココナッツさま
たくさんのお勧めありがとうございます。
まずはレビューを読ませて頂いた谷崎さんの「ナアレフの恋人」と榛名さんの「恋するウサギの育て方」の2冊購入してみます。
谷崎さんはシリアス系の作品が多いのかなぁと(勝手に)思っていたので、新たな発見(?)です。
ありがとうございました。

ピピンさま
たくさんのお勧めありがとうございます。
とりあえずお勧め頂いただいた中から
国枝さん「未来の記憶 風の行方」と佐久間さん「Lovely Style」を購入します!
「めぐり逢い…COSMO」…たしか長髪美人が宇宙船だかUFOだかで少々(?)顔に難ありな受けと亡命するお話ですよね?衝撃を受けた記憶があります。
こちらの本は持っているはずなので、これも読み返してみます。
ありがとうございました。

匿名2番さま
ヤマヲミさんの「オタクくんの憂鬱」
読んだ事ないです!
タイトルで決めました。購入します!!
きっと私も身につまされると思います。
ありがとうございました。

匿名3番さま
夏水さん「ラブロマンス・スゥイートキス」読んだ事ないので購入します!
村上さんの「BANBA BURGER」、めちゃめちゃ面白かったです。
「これを(極太魚肉ソーセージ・鬼退治)この位置で食ってくれませんか?」…思い出しただけで笑えてきます。
おすすめありがとうございました!!

はぎのさま
夏目さんの作品、大好きです!わちゃわちゃ系…分かります!!
お勧め頂いた作家の間宮法子さんの作品、チェックして購入したいと思います。「誘惑ツンデレーション」がコミカル・シュールってなっているのでこれかな?
今回はありがとうございました。

1

16. No Title

たくさんのおすすめ作品ありがとうございます。

snowblackさま
一穂先生の「イエスかノーか半分か」大好きな作品の一つです!!あのすがすがしいまでの腹黒さ、嫌いじゃないです。
教えて頂いた作品で「ウサギの王国」と「ちんつぶ」は読んだ事がないので挑戦してみます!
ありがとうございました。

ふばばさま
高緒拾さん「抱かれたい男」、読んだ事がないので購入します!飯島課長もの…って事はシリーズものって事なのかな?
とりあえず「抱かれたい男」1冊から挑戦してみますね。
ありがとうございました!

匿名1番さま
そういえば、「既婚者ですけど、何か?」の試し読み作品、電子書籍で無料で入手したのがありました。
来月に2巻目が出るなら1巻目購入するのは今かも!
おすすめありがとうございます、購入します!!

うにこさま
永井三郎さん「少年よ、大志とか色々抱け」購入します。
永井さんは作品では、ちょっと切ない系の2冊を読んだ事があるのですが、こちらの作品は知りませんでした。
読むのが楽しみです。
おすすめありがとうございました!!

ねぎまさま
教えて頂いた作品の中から
紺野さん「貴様と俺」
霧島さん「凶悪で純情」
猫野さん「ナルキッス」
購入します。
小林典雅さんの作品、たしか変なアンケートを持って行って攻めとお近づきになろうとするやつですよね。
読みながら笑った記憶があります!
たくさんのおすすめありがとうございました!!

0

15. こんばんは

はじめまして、ぐりーんれもんさん。
好みにあうか分かりませんが、私が爆笑したお話があります。

コミック/BE×BOY COMICS
FAKE/真東 砂波
警官×警官です
攻め/よく始末書を作る問題児
受け/警察署のアイドル

攻めが受けにアプローチをしまくるのですがいつも邪魔をされて寸土めになるんです。
邪魔をする相手は受けと一緒に暮らしてる子供です。
親がいないので受けが引き取りました。

小説/ウィングス文庫
三千世界の烏を殺し/津守 時生
軍人×医師です。
攻め/超絶美形の超能力者で歩く兵器
受け/美形医師でマッドでサイコなドクター

これは攻めがかなり型破りな性格をしているのですが
まだ完結しておらず、エロ要素も少ないです。
R-15くらいまでなら表現があります。
その代わり内容はかなり笑えます。

*攻めの兵器の意味は美形過ぎるために、攻めの顔を見た人は皆硬直するからです。

1

14. No Title

ぐりーんれもんさん、こんにちは!
全部小説なんですが、笑えた作品いくつかあったので書き込みますー!

小林典雅さん作品全般
夜光花さん「それが愛なのさ」
中原一也さん「淫猥なランプ」

参考になれば幸いです。

1

13. 1冊ですが

凪良ゆう「それはおまえが童貞だからです」。
作者様と年齢が近いと笑いどころが増します(笑)

12. No Title

・笑える木原音瀬さん「男の花道」オタクとオカマ
・笠井あゆみさん「オトコの花道」笑えるしお口ぽかーんともなります。
・山田まりおさん「シラフでいても意味がない」読むたび笑っちゃいます、早く4巻出ないかな。
・京山あつきさん「仮面ティーチャー」明るいショタ
・今市子さん「ホームレス・サラリーマン」社員寮の住人のやり取りが楽しいです。

1

11. No Title

笑えるBLってなんだろな……。

『恋愛小説は書けない』/雨月夜道
これオススメです!度々登場する、天然受けに振り回される精神科医が不憫で笑える。
『キミログ』/高将にぐん
中学生のピュア物。優等生攻めの裏の顔がいい。
『花嫁はマリッジブルー』『初恋姫』/凪良ゆう
絶妙な言葉選びといきいきしたキャラたちの会話で笑えました。こういう凪良さんをまた読みたい。
『美男の達人』/小林典雅
BLとはまったく関係のない部分が面白いってどういうことなんですか。
『一途な夜』/砂床あい
変態とシュールな笑いが好きです。三作目がすごい面白かった(笑)

『そんな目で見てくれ』/毛魂一直線
笑えるけどちゃんと萌えるし、攻めも一応かっこいい。このバランス素晴らしい。
『不幸中のしあわせ』/エンゾウ
キャラが立ちまくってて、ギャグのいれ方が上手いと思う。
『叶先生のすべて』/田中ボール
叶先生のツンデレが可愛すぎてもう意味が分からない。
『傷だらけの愛羅武勇』/彩景でりこ
再読する度に笑えます。CDのキャストがはまりすぎなのがまた笑える。
『BANBA BURGER』/村上キャンプ
あっさりだけど、確実に笑わせにきます。ラストはほっこり幸せな読後感。

1

10. No Title

思い切り笑いたいときは間宮法子さんと毛根一直線さんがおすすめです(o^^o)

クスッとくるコメディでは栖山トリ子さんと夏目イサクさんもいいですね
イサクさんは、カプのどっちかが不遜な感じで相手がわちゃわちゃ系で空回りがかわいくて笑える…みたいな。
栖山さんの作品は大体2人とも変人(笑)
いけがみ小5さんの「俺の後輩の懐が深すぎてこわい」は収録作品全部面白かったです♪

1

9. No Title

村上キャンプさん「BANBA BURGER」
本編の随所で…

草間さかえさん「真昼の恋」
父との会話が…

夏水りつさん「ラブロマンス・スゥイートキス」
あとがきが…

8. No Title

ヤマヲミさんの「オタクくんの憂鬱」
なんか身につまされるものがあって爆笑しました。
いや、せつない系でもあるのですけれどね(;´∀`)
他の方の感想などで「いけるかも」と思われたら是非。

7. 国枝彩香さんの破壊力

ぐりーんれもんさま、こんにちは。
笑える作品、いいですよね。私は大好きです。

コミック
最強はなんと言っても、
・国枝彩香「めぐり逢い…COSMO」…コミックス「番人」に収録
前の重厚な超シリアス3編を読んだところへ、いきなり異世界にこんにちは。あまりのギャップに軽く死ねます。
・国枝彩香「未来の記憶 風の行方」
「切ない」と爆笑が順繰りにきます。
・国枝彩香「50×50」
国枝さんのコミックスは、超シリアスと爆笑ギャグが混在するので大変です。
・佐久間智代「Lovely Style」
・坂田靖子「へだたり」「オレンジとレモン」
ジュネ時代の短編集。切ない系作品とナンセンスギャグ作品が混在します。
・夏目イサク「タイトロープ」「フリーパンチ」「デビルズハニー」
・山本小鉄子「ほんと野獣」「チュチュンがチュン」「ふくろうくんとカレ」
・腰乃「部活の後輩に迫られています」「あっちとこっち」「幸せになってみませんか?」
・夏水りつ「犬恋」シリーズ

小説
・砂原糖子「純情アイランド」
・凪良ゆう「恋愛前夜(2)求愛前夜」
・榎田尤利「吸血鬼には向いてる職業」
ご参考まで~。

1

6. 思いつくのは小説ですが

ぐりーんれもんさま、こんにちは。
すべて小説です。
純粋なコメディ系となると小林典雅さんの作品がお勧めですが、個人的には谷崎泉さん。
作品によってはかなりシリアスなのですが、コメディ系も多く書かれています。
他の上げた作品は軽い雰囲気で、ツボが合えば笑えるシーンもあるかな?といったものです。

★谷崎泉さん『ナアレフの恋人1〜4巻』『素直になれなくて』等
★小林典雅さん『藍苺畑でつかまえて』『なぜあの方に恋したのかと聞かれたら・・・ 』『嘘と誤解は恋のせい』『美男の達人』等
★川琴ゆい華さん『妄愛ショコラホリック』
★安曇ひかるさん『ドクターの恋文』
★砂原糖子さん『職業、王子』
★榛名悠さん『恋するウサギの育て方』

2

5. No Title

笑える作品っていいですよね。私も大好きです(≧∀≦)
主にコミックになりますが。ご趣味に合えばvv

「貴様と俺」紺野キタ
「イベリコシリーズ」SHOWA
「凶悪で純情」霧島珠生
「耳たぶの理由」国枝彩香
「ナルキッス」猫野まりこ

匿名1番さんとかぶりますが、こちらもよいです。^^
「既婚者ですけど、何か?」桐乃まひろ

snowblackさんとかぶってるこちらもホント笑えます。
「Punch↑」鹿乃しうこ
「ちんつぶ」大和名瀬
「嘘と誤解は恋のせい」小林典雅

「嘘と~」は昨日読み終わったばかりなんですが、ほんとーに笑いました。
ツボにはまれば最強です。

1

4. コミックスですが

・永井三郎さん「少年よ、大志とか色々抱け」
絵はすっごく美麗なんだけど、変顔が全力過ぎてギャップがものすごいです。
うすた京介さんの「すごいよ!マサルさん」的なギャグです。
・毛根一直線さん「そんな目で見てくれ」
こちらもハイテンションギャグです。なんとなくマサルさん臭がするような?

どちらも「BLの中にギャグ要素がある」というよりも「ギャグマンガの中にBL要素がある」って言った方がいいかも知れません。

1

3. No Title

コミックなのですが
桐乃まひろさん「既婚者ですけど、何か?」
BLで初めて腹抱えて笑いました。
来月2巻が出ますよ~^^

2. No Title

こんにちは!
笑いのツボって人それぞれだから、オススメするのも難しいけど……

小説 中原一也さん「淫猥なランプ」
コミック 高緒拾さん「抱かれたい男」

中原さんは攻めの言葉責めがいつも面白い。オヤジギャグ。
高緒さんの方は、いわゆる「飯島課長もの」で、ナイスミドルのはず?の飯島課長が色〜んな妄想をする話。おバカです。私的には両方とも超お勧めです。

1

1. 思いつくまま

ぐりーんれもんさま、こんにちは。

まずは小説ですが、一押しは、
 一穂ミチ先生『イエスかノーか半分か』
超裏表のアナウンサーの話ですが、彼の心の中の毒舌に大笑いです。

それから、笑える作品といえば……という感じで、
 『嘘と誤解は恋のせい』に代表される小林典雅作品、
 『ウサギの王国』などの松雪奈々作品。

個人的には、月村奎先生ののコミカル系も気持ちよく笑えるのですが、
上記に比べるとインパクトは薄いかもしれません。

コミックは……とちょっと考えてみましたが、
なぜか小説の方がたくさん思い浮かびます。
浮かんだ作品としては、
 大和名瀬先生の『ちんつぶ』
 鹿乃しうこ先生の『PUNCH↑』も、感動作ですが笑えます。

笑いのツボは個人差があるので、
お気に召されるかどうかわかりませんが
ご参考になれば幸いです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP