答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【書き捨て】王様の耳はロバの耳|彡サッ!【御免】4

匿名

15/07/25 00:07

回答数:23

ウップンやイライラを一言だけ吐きだして去るトピです。
日頃、声を大にして言えないことをワーッと言って立ち去りましょう。

※レス不要、被せ禁止、HN匿名不問、姐さん同士の悪口合戦禁止(HNを載せなきゃいいっていうものではないです、誰だか分かるような批判的コメントはやめましょう)

尚、トピックの性質上、大荒れした時以外トピ主は介入いたしません。

回答一覧

23. No Title

>>10 同意です。
ここけっこう利用してたのになー。残念です。。。
トピ主さんも寛容でスルーするのが1番かと。
だってここは、「書き捨て御免」なのでしょう?
規律云々は、ちるちる運営にまかせてみては?
炎上すれば削除してくれないのかな?どーだろ。
ひとり事(愚痴れる)トピだと思って、カキコしてた。

良くも悪くも、世間(ネット)て 色々な考え方の人がいるので仕方ないのでは? 
全ての悪意に対応はできませんよ。

22. No Title

匿名8様

一応30分ほど待機しましたが、続いての質問などなさそうなので〆ます。

21. No Title

閉めた方が良いと思います。
最初のこのトピが出来たときにさんざん荒れたのに、何だかんだで誰かが立てるからこういうことになるんだと思います。

20. No Title

匿名8さま

実はこのトピック及びトピックお約束ごとを作ったのは私ではありません。
1~3のトピックを参考に4を作成致しました。あ、あと3.5も。

なので先に作成された先達の方々と必ずしも私の考えが合致するとは限りません。
その上での回答とご了承ください。

相手を容易に特定できる批判的なコメントは控えて欲しかったです。
名前が出されていない、ユーザー名を書いていない…としても!
この時期、この内容ならあのユーザーさんのこと言っているのかな?など推測できること…は、例え丁寧な言葉で書かれていたとしても見た人(言われた人)を傷つけてしまうでしょう。
下手したら揉めるかもしれません。
その人が見ても黙って耐える人なら…揉めないでしょうが傷付けているのは変わりません。
なので「相手を特定できる批判的なコメントNG」にしています。
それは丁寧な言葉だろうが罵詈雑言だろうが同列です。

特にちるちるユーザー間なら特定できる可能性は高まります。

そうですね…日常の不満…愚痴などになりますかね。
たとえば「新刊買いに当日本屋行ったのに売ってなかった!台風警報の中いったのに!!!」とか?
「電車で携帯40分以上通話すんなよ…」とか。

被せについては、今はちるちる内落ち着いてるようですが…以前何でもかんでも「被せないでよ!」というパターンがありましたので予防策です。
例え友好的な感じでも「被せられた最悪ー」とかいう発言がちるちる内にて起こっていました。


私からの回答はこんな感じですが、大丈夫でしょうか?
まぁ…もう締めることに決めたのですが…。
これ以上質問がないようならば、締めます

19. No Title

【書き捨て】王様の耳はロバの耳|彡サッ!【御免】
このトピは前からあるもので、このトトピを立てた人のものではないですよ、はき違えるな。
非常識だのマナーだのあの気味悪いトピも同一人物なのバレバwww
そしてマナー云々言うわりには、自分が一番非常識!
何がしたいのかさっぱり判らないかまってちゃん乙!!!
さっさと閉じろーーー。

18. No Title

>>16
15で書いた直後にこのような書き込み…残念でなりません。

匿名8さまへの返信後、このトピックは締めようと思います。
やらないでほしいと述べているのにやるということは暗に「はよしめろ」という意味なのかな…と。

17. 質問したいのですが

被せ禁止って、具体的にどのようなことを言うのですか?

「書き捨て御免」は何してもいいことではないのは、当然のことです。
しかし、遠慮してほしいコメントの基準としては、どの程度なのでしょう?
例えば、丁寧な口調なら、きつい言い方じゃなければ、ちるちる以外の愚痴なら、誰に対してか特定できなければ…?

最後に…
このようなネットでの文章は、相手に直に口で言うよりも、何倍もきつい印象を与え、傷つけやすいです。
相手に伝わった時、どう思うかなって、頭に置いておいた方がいいかもしれません。

16. No Title

>>14
まったく同意。
こんな我を通しまくるトピ主、はじめて見たわ…
誰が何を言っても「でもあたしはー!」で終わる。

そんな人がマナーだとか非常識だとか笑わせる。
やりたい放題はトピ主でしょ。
非常識には非常識で制するしかないね。

15. No Title

◆トピ主です◆

最低限のお約束の1つ
【誰を揶揄しているか分かる批判的な書き込み】をこのトピックにて行わないでください

このルールをいくら注意換気してもやめて頂けないようならば、このトピックは締めようと思います。

ちるちるユーザー間の揉め事を勃発させたいがために作ったトピックではないので。

ご了承ください。

14. No Title

自分の我儘突き通すって凄いね

13. ■■やりたい放題のトピではありません!!!■■

トピ主です。
「書き捨て御免」は何してもいいわけではないです。
トピの本文にも書いていますが
※レス不要、被せ禁止、HN匿名不問、姐さん同士の悪口合戦禁止(HNを載せなきゃいいっていうものではないです、誰だか分かるような批判的コメントはやめましょう)

最低限このルールはお守りください。

追伸:匿名9・10様 注意喚起ありがとうございます

12. No Title

ここも「誰だか判るような批判的コメント」は禁止です。

同じちるちるユーザの目につく場所で毒を吐き出さなくては気がすまないというのは、目につくだけで不愉快・控えろと言っている対象と同じになる振る舞いではありませんか?

どうしても胸に収めておけないなら、吐き出し用にTwitterアカウントでも作るとか、それが面倒なら2ちゃんねるとかに書き捨て用のスレッドがありますよ。

11. No Title

いくら書き捨てでも、そして気持ちはわかるとしても、口汚い言い方や高圧的な言い方はよろしくないと思うけどな。
外の愚痴ならまだしも、ちるちる内部のことにかんしては特に。
書き込む人は少しの配慮を。読む人は冷静な対処を。

10. No Title

少なくともここは、「書き捨て御免」なので、いいんじゃないでしょうか?

思う存分、無視が寛容かと……

9. No Title

リアルでちゃんと自分の意見を言えない人ほどストレス溜まってるのか、匿名になると高圧的になるよね。
暑いし、夏休みだし、余計かな。

8. No Title

なんていうか…

意地悪な意見が多いですよね。リアルでもあんなに高圧的なんだろうか。匿名掲示板だから気が大きくなってるのかな、、、

7. No Title

友よ、SNSに許可とらずにプリクラ顔写真載せるのやめてくれ。ずっと言えない。これからも言えない。会うたび無駄に写真を撮るのは許すけど。SNSに載せるのはな。。。

6. No Title

青春を共にした気のおけない相手だったけど、色々がもう潮時でしょうな。
今後会うことはないと思う。

5. すいません!

ご意見ありがとうございます。
気を付けます。

1

4. No Title

ニュース記事で会話してるのうざい
名前晒してんだからメールでしろよ

3. せめて

トピ立てするとき、ニックネームで立てればいいのにってたまに思います。
特にお勧め作品を聞きたいときなど、匿名だとプロフィールページに飛べないけど、
ニックネームだと飛べますよね?そこに書かれてる好きな作家さんとか作品で傾向がわかるから、お勧めしやすいと思うんですよ。
私は書き込みは匿名ですることもあるけど、トピ立てはニックネーム投稿にしてます。

1

2. No Title

トピ立てどうもです。

他人事ですが、例のトピはいつ閉じれれるのか・・・?
いつも目に付いて、正直モヤ~・・・っとしてました。
なのでココで吐かせて頂きたいな。と。
あっちで新規の発言すると、色々ややこしそうだし。
こういう時って、王様の耳はロバの耳トピって便利。

1. No Title

ちるちるでもIPアドレス表示?採用したらいいのに。

そしたら匿名揉め事減るだろうに。

一番ありがたいのは
ニックネーム投稿=IP表示なし
匿名投稿=IP表示あり

そうしたらトピックまたいでも「あんたあのトピで騒いでた匿名ちゃうの?!」事案減るだろうに。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP