答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



ブレのない攻め

匿名

15/07/12 06:43

回答数:5

可愛い可愛いと猫可愛がりされるのもそれはそれでいいのですが、
序盤クールキャラで現れ、両想いになった途端に多弁になる攻めを見ていると、どうせならクールなままで貫き通してくれてよかったのにな…と思うことがあります。
(ギャップはギャップで大好きですが、今回は置いといて)
言葉ではなく態度だけでデレてくれても充分というかむしろそっちの方が萌えるのに!って思うこともあります。

クールに限っているわけではないですが、キャラがあまりぶれることなく、最後まで貫き通してくれるような、そんなおすすめ小説はないでしょうか?

あと個人的な好みで申し訳ないですが、序盤で、体から始まる関係というのがあまり得意ではないので、できればそれ意外ですと助かります

回答一覧

5. No Title

キャラがぶれない小説で思いついたのは

木原音瀬
「吸血鬼と愉快な仲間たち」

安心してください。
カラダからの関係は一切ございません。

4. No Title

きみがすきなんだ(ガッシュ文庫)栗城偲

ピュアピュアです。
Hなしです。

3. 硬派系で良いなら

安西リカさん「好きで、好きで」
は如何でしょう。
硬派で寡黙、不器用キャラで、
終始テンションが一定だったと記憶してます。

2. No Title

>>1
許可証をくださいシリーズ!有名なやつですよね。お名前は知っていたのですが、なかなか手が出せずにいました。
シリーズ物は気軽に手が出せないですが、読み応えがあって好きなので、これを機にぜひぜひ購入してみたいと思います(^-^)

完全合意でなくともお話がしっかりしていれば全く問題ないので、見た感じたぶんこのお話しは大丈夫だと思います。
ありがとうございます!

1. No Title

ありますよね そういう話
態度や仕草でいいとこ表現していたのに最後あたりで
言葉で伝えてしまっていてガッカリしたことあります。

古い有名どこの作品だし条件も全部あてはまらないので
レスするか悩んだんですが一応
「許可証をください」シリーズでしょうか
クールキャラじゃなくて俺様キャラですが・・・
好きだの愛してるだのの言葉表現はほぼありません
攻めは結構な独占欲ですが全部態度で表してる感じ
です。
現在6巻まで出てますがこの前原(攻)の姿勢は変わる
ことないです。頑固です(笑)

序盤に体からはじまる関係ってことはない(むしろ
仕事描写ばかりです)けど1巻は完全な合意かと言われ
るとちょっと微妙な作品かもしれませんね。

既読でしたらすいません
ご参考まで

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP