答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL以外の漫画

匿名

15/06/25 23:04

回答数:18

前から思ってたんですが
BLを好きなお姉さま方・・・でもきっと読んでる漫画
はBLだけじゃないよね?
BLを好きなお姉さま方は他にどんな漫画を好んで読んでいるんだろうなと聞いてみたくなりました。

ちなみに「世界一初恋」を読んでからBLにどはまりし、
今まで読んでいた婦人雑誌を全部読むのをやめてしまった私ですが
「7SEED」
「狼陛下の花嫁」
「暁のヨナ」
を楽しく読んでいます。
もしよかったら教えてください♪

回答一覧

18. 投稿者です ありがとうございました

>>12から17番様
レスありがとうございます。
ワンピースは王道ですね~
私も大好きです
「大奥」は白泉社で連載していたものかな?
雑誌で読んでました。面白いですよね。
オオカミ少女や君に届けや咲坂伊緒さんの漫画など
私も読んでます。
面白いです。
ただBLを知ってしまったあとはキュン度が1/3程度
に・・・(涙)
BLのインパクトが強すぎました~

ずっと思っていたことがこの掲示板で聞けてすっきり
しました。
ご回答していただいた皆様ありがとうございました~

1

17. No Title

きのう何食べた?
ワンピース
応天の門
ゴロンドリーナ
ボールルームへようこそ
レベレーション 啓示

くらい、かな?

0

16. No Title

>>14 6番さん

なー?!イノサン9巻で終わりじゃなかったんですね?!
買う前に知れて良かった…
ありがとうございます



15. No Title

少年誌は二次元萌に走ってしまうので、戒めで現在断ってます。(^^;
ので、BL以外だと現在は少女漫画のみだなぁ。

なまいきざかり。
私がモテてどうすんだ
私たちには壁がある。
君に届け
オオカミ少女と黒王子
式神男子
永久指名おねがいします!


笑い要素のある少女漫画を好んで読んでいるかもしれない。。
あと以外とベッタベタな少女漫画も好き。(笑)

14. No Title

>>10
イノサンは掲載紙を移籍して連載がスタートしたばかりです!
『イノサンRouge』と題名も変わったので、コミックはイノサン10巻ではなくイノサンRouge1巻になるのでしょうかね?
グランドジャンプは月に2回発行なので、サクサク進んでくれそうです!

13. No Title

大奥
おお振り
監視官 狡噛慎弥
終わっちゃったけど さんすくみ
僕だけがいない街
ボールルーム
ドリフターズ
ゴールデンカムイ
かさね
なに食べ

あとはキングダムに挑戦したいです。
大奥は本気でお勧め。

12. No Title

・ハイキュー!!
・進撃の巨人
・東京喰種、東京喰種:re
・ばらかもん、はんだくん
・田中くんはいつもけだるげ

 DVD付きとか最近増えてきていて金欠です…

11. 投稿者です!ありがとうございます

1~10番様
まとめてのレスで申し訳ありません。
こんなにたくさんレス頂けるとは思っていません
でした(嬉)
自分は主にレンタルコミックを利用しているのですが
BL以外の本を借りるときに「BL女子の皆さんはどん
なの読んでいるんだろう~?」と長年の疑問だったので
す。一般人の掲示板に投稿したって返事なんか返って
こないよね・・・と
最近ここに入会してここの掲示板の存在をしり
「これは聞かなければ・・・!」と思ったのでしたw

女性漫画もありますが、少年漫画青年漫画の方が
多いようですね~
(マーガレット系の純愛漫画は現行ではやっぱり
いらっしゃらないのかな~?)
「進撃の巨人」はグロ系は無理っとか思っていたのに
みたら(アニメのほうですが)どっぷりつかりました。
夏目友人張もこれまたアニメですが家族で楽しく
みたアニメですw
「曇天に笑う」は絵がきれいですね。アニメ化もして
いるようで・・ちょっと気になったので見てみようかと
思いますw
BLも大好きですが、そんな私でも楽しく読める一般
漫画参考にさせてください!
ありがとうございます~

10. No Title

BLに限らず、義兄弟・義姉弟が好きで、
「イタズラなkiss」→「悪魔で候」とハマって、
今は「ライアー×ライアー」を追ってます。

BL作家さんだと、阿仁谷ユイジさんの「テンペスト」

あと「イノサン」がついに完結したようなので、大人買いのタイミングを見計い中なのですが、BLばっか買っててお金がなかなか回らない( ´∀` ;)

9. 補足です

「びっくり」というのは、よい意味のほうです(^^)

8. No Title

こんにちは~。参加させてください。
ちょっと古い作品も入っていますが…

【現在買い続けている作品】
◆きのこいぬ(好物のたこやき食べる時の「もっもっ」というかわゆい擬態語表現にやられました)
◆聖☆おにいさん
◆ちはやふる
◆チェーザレ 破壊の創造者
◆「うた恋い。」シリーズ

【終わってしまったもので、気に入っている作品】
◆ブラック・ジャック(永遠の定番で)
◆イタズラなKissと多田かおるさん作品全般(同じく定番で)
◆白のファルーカ(ご存じの方おいでかしら…)
◆テルマエ・ロマエ(お話もですが、ヤマザキさんの、何とも言えない血の通う絵を見ているのが楽しいです)
◆B.B.Joker(かなり前の、LaLaだったかな、その辺りで連載していた作品です。ナンセンスなネタも一杯あるのですが、とにかく笑ってしまいます)

こんなところでしょうか。
少女漫画も昔は沢山沢山持っていたのですが(主に別マ作品を)、今はほとんど手放してしまいました。BLにはまってから&ある程度年を重ねてきたからなのか、段々読むジャンルが変わってきて。でも、「BASARA」は大好きでしたよ。「女王の花」も、3話目くらいまでは読んでいたのを覚えているのですが、6番様を拝見してまだ続いている事を今知り、ちょっとびっくりです。「メンズ校」が好きでした~。

7. No Title

ジョージ朝倉先生とかヤマシタトモコ先生等のフィーヤン系
湯神くんには友達がいない
亜人
テラフォーマーズ

などなど

6. No Title

連載中で現在継続して購入している物は
・ちはやふる
・進撃の巨人
・弱虫ペダル
・黒執事
・イノサン
・ばらかもん
・夏目友人帳
・鬼灯の冷徹
・女王の花
・応天の門
新しいのは
・青春エレジーズ
昔から読んでいて完結していない物
・ガラスの仮面
・NANA
・王家の紋章(完結はほぼ諦めw)
などです!マンガ買い過ぎ・・・(>_<)

5. No Title

ちょっと前のだけど、

超訳百人一首 うた恋い。

4. No Title

ハイキュー!!
ボールルームへようこそ
DRAGON JAM
SK8R'S(スケーターズ)
フットボールネーション
GIANT KILLING
ハイガクラ
カーニヴァル
ナナマル サンバツ

↑現在進行形で読んでいるもの。スポーツ系が多いですね…

3. No Title

ばらかもん
聖☆おにいさん
サイコパス
海街diary
3月のライオン
いくえみ綾全般
東村アキコ全般
渡辺ペコ全般

お気に入りはこんな感じでしょうかね~。

2. No Title

東京喰種、東京喰種:re、進撃の巨人
王道ですけどずっと買ってます。大好き^^

1. No Title

7SEEDS
曇天に笑う
煉獄に笑う
ハイキュー
夏目友人帳

今、買い続けてるのは、これくらいかな

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP