答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



珍しい設定のBL

匿名

15/06/25 02:09

回答数:10

この前、のばらあいこ先生の「寄越す犬、めくる夜」を読んで 攻め×W受けという斬新な設定がすごい面白かったので^^

BLだと少し珍しいかな?くらいのものでも全然いいです!
年上攻め、ヤンデレ受け、攻め主人公、登場人物の性格に二面性がある...などなど

好みはダーク シリアス ドロドロ ですが何でも大丈夫なのでお力をお貸しください!小説もあればぜひ(^^)

回答一覧

10. No Title

>>5
ふばばさん回答ありがとうございます。

ヤマキタトモコさん以外全部読んだことなかったです!
特に気になったのが高校生が小学生を好きになるって設定です(笑)なかなかないですよねー!

教えてくれてありがとうございました。

9. トピ主です

>>4
匿名2番さん回答ありがとうございます。

チョコストロベリーバニラ 大好きです!この漫画も新しい三角関係の形で奥が深いなぁと思いました!

年々彩々 の方は未読なのでそちらを読ませていただきますね。ありがとうございました( ˇωˇ )"

8. トピ主です

>>3
匿名さん回答ありがとうございます!

既読ですが、説明のとおり珍しいシチュエーションだったのですごい印象に残ってます。また読み返したくなってきました(笑)
ありがとうございました。

7. トピ主です

>>2
みみみ。さん回答ありがとうございます。

その漫画は未読でした!主役がくっつかなくてあまり出てこないってすごい設定ですね(笑)目からウロコです(笑)
試し読みしてよかったので読んでみますね!ありがとうございましたー

6. トピ主です

>>1うにこさんたくさん教えてくれてありがとうございます!

未読の中でもROUSALKAが大変気になりましたー(。>ω<。)すごく好みのお話っぽいのでさっそく注文してみます。

5. No Title

いくつか挙げてみますね。(短編多めです)

雁須磨子さん「猫が箱の中」、高校生が小学生にトキめく。

えすとえむさん「en el park」(「作品ナンバー20」内収録)、脳梗塞の後遺症で記憶の混乱のあるお爺さん。公園で恋人を待ち続ける。恋の記憶だけは色褪せない…という切ない高齢BL。

ヤマシタトモコさん「スターズ☆スピカ☆スペクタル」(「タッチミーアゲイン」内収録)、部屋に幽霊が!なんか喋ってるけど声が聞こえない。ある時口と違う声が聞こえて、えっ口の動きと声がずれてる?なんでなんで??あっ姿消えた!声だけまだ聞こえてるよ!………とまあこういう話です。

琥狗ハヤテさん「フェーン」(「死生獄門」内収録)、人外・擬人化BL。フェーン現象をBLで表現しています。はじめて読んだ時は、自然現象までBLにできるのか?!と心底驚きました。

お好みの作品があると良いのですが。

0

4. No Title

最近読んで、興味深い設定かつシリアスと思ったものは…

彩景でりこさんの
[チョコストロベリー バニラ ]
秀良子さんの
[年々彩々]
ですね。

[チョコストロベリー バニラ ]は、人間も含めて好きなものを共有してしまうという感覚がすごいし、自分には考えられん世界だなぁと思った。
[年々彩々]は、落語を元に秀良子さんらしい切ない話にしてしまっているのが斬新でした。

3. No Title

池玲文さん「≠ノットイコール」珍しい設定だったのでどうでしょうか。既読かしら。
ガチ親子ものなので地雷でしたらごめんなさい。
攻めの高校生(息子)が、タイムスリップして
中学生だった頃の自分の父親(受け)と恋に堕ちるお話
現在に戻ってきてからの攻めと
突然目の前で消えた攻めの状況をどう整理していいか判らないま
22年も引きずって大人になった受けが、またくっつくまでが苦しすぎて見ていてとても辛かったです

2. No Title

既にお読みかもしれませんが、
斬新さで言えば、SHOOWAさんの「ジンと猫は呼ぶと来ない」

主役二人が両方受けだし、
くっつかないし、
そもそも主役の片方(ジン)があまり出てきません。

最初読んだときは「えええー?!」と思いました(笑)

0

1. No Title

「寄越す犬、めくる夜」面白いですよね!3Pにならないところがミソだと思います。
ひとまず家にあった作品の中で一風変わったものを挙げさせていただきますね。

・山中ヒコ「500年の営み」
近未来、アンドロイドとの恋愛モノです。泣けます。
有名作品なので既読かもしれません。
・のばらあいこ「ROUSALKA」(ネコジタスパイキー収録)
蟹に寄生する寄生生物の擬人化ものです。ぞっとしました。本当は怖い大人の童話みたいな感じです。
・ホームラン・拳「よみがえる色」(禁じられた恋噺収録)
別トピで紹介してもらった作品なんですが、小さいころから毎年夏に必ず遊んでいるはずの友達を、村の人間は誰一人として知らない…ちょっとホラーっぽいです。
・えすとえむ「クシュラン」
皇帝×宦官ものなど、トルコを舞台にしたオムニバスですが、どれも良作でした。
・ゆき林檎「アフターダーク」(マジックメールチョコレート収録)
学生時代いじめにあっていた同級生と再会し、ドラッグをゆすりのネタに監禁してペットにするお話。

斬新というかちょっとダークなもので選んでみました。
お気に召すものがあれば幸いです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP