答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



熟年カップルな小説探してます

匿名

15/06/22 11:04

回答数:4

熟年カップル、といいますか、最初から付き合ってるカップルもの探しています。
過去質問でコミックは見つけられたのですが小説は見つけられず……。

2巻ではなく、1巻初っぱなから交際してます!という感じのものが読みたいのですが、なかなか見つけられません。

条件
・同棲はどちらでも
・一方通行で結婚した等ではなく、明確に交際しているカップル
・別れていても可。ただ、その後何年も会ってない再会モノというよりは、ついこの前喧嘩したくらいのもの
・回想や最後になれ初めが長めに入っててもOK(最初はNG)

作品はもちろん、いい検索ワード等もあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

最近読んだもの載せておきます。
十年目のプロポーズ
好きで、好きで
愛の降る場所
365+1
フェアゲーム
まばたきを三回

回答一覧

4. No Title

>>3
ありがとうございます!
薔薇色の人生
イエスタデイを数えて
ニライカナイ
は既読でした!
どれも好きな作品で、もしかしたら趣味が似てるのかも?とわくわくします!
残りの2作品、読んでみます。

私もそこそこ読んでるのですが、やはりなかなかないんですよね……あんまり需要がないんでしょうか笑
ご紹介ありがとうございました!

3. No Title

木原音瀬「薔薇色の人生」
6年程付き合ってる状態から物語スタート
33pで回想入りますがその前段階でイチャついてます
攻めが受けにメロメロです。ロンちゃんかわいいよロンちゃん

安芸まくら「明日も愛してる」
数年前から同棲状態。時と場合に応じて付き合ってたり付き合ってなかったり
事故の後遺症から13分しか記憶を保持できない受け視点で物語スタート
5年程前に読みましたが未だに印象深い作品です

高岡ミズミ「ニライカナイ」
人外×人間。付き合ってるというより伴侶…相棒的な…?
でも初っ端からキスやそれ以上の事もしてイチャイチャしてます
少々グロイ場面アリ。攻めの愛称が「たま」なのも萌えました

鷺沼やすな「夢の卵」
秘書かつ恋人の受けと同棲している状態からスタート
とある事から一時的に記憶が11歳まで退行してしまう受け
そんな彼を連れ帰り世話する内に今まで知らなかった恋人の過去を
知っていく攻め視点の話。劇的なあらすじに反して物語には静謐さがありました

綾ちはる「イエスタデイを数えて」
交際中の状態から受けが事故にあい死亡、から始まります
現れた死神に過去へ遡り人生をやり直したいと願う受け
恋人・椿と恋仲にならないよう最期の日まで生きていこうとする物語
お互いでなければならない「運命」感がより際立った心温まるお話でした

ひちわゆか「最悪」
再会モノになると思いますが、攻めは別れたつもりは無いようなので一応ご紹介
紹介した6作品中一番熟年カップル感を強く感じる作品(※個人の感想です)
割れ鍋に綴じ蓋的カップル。ケンカがもはや夫婦漫才
お互い相手の全てを知り尽くした上でまた寄りを戻していく様がやらしいやら萌えるやら


そこそこBL小説買ってる方だと思うのですが、再会ものはちらほら見かけるも
最初から付き合ってる作品てのは割と少ないもんですね。探してみて気付きました
どれも個性的でおもしろい作品なので好みに合えば、機会があれば是非~

2. No Title

>>1 ピピン様
ありがとうございます。
作家さんの別作品がハマらなくて食わず嫌いしてたのですが、探してたものにぴったりあてはまりそうです。読んでみますね!
ご紹介ありがとうございました!

1. 「蛍火」

20年愛はいかがでしょう?
・栗城偲「蛍火」
20年愛、かつ同棲つまりほとんど男夫婦、倦怠期から始まります。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP