答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



包容力高くて紳士面したちょいS攻

匿名

15/06/21 15:09

回答数:17

私はいつも、受より好みの攻が登場する作品に激しく萌える質なのですが、ピンポイントな狭いストライクゾーンのせいか、なかなか好みの攻に巡り会えません。
好みは、タイトルにも書いた「包容力高くて紳士面したちょいS攻」…普段は私や僕の一人称を使っているのに、Hの時などに俺などに変わって、ちょっと本性が見えてしまってたりすると、尚ポイント高し。
実際の作品を挙げると、
「片恋アライアンス」(月村奎さん)の久保寺、
「灰とラブストーリー」(砂原糖子さん)の中馬が好きです。
世に溢れる数多のBLを読んでおられる姐さん方、こんな感じの攻が出てくる作品を教えて下さいませんでしょうか?宜しくお願い致します。

回答一覧

17. トピ主です。その⑧

>>13
せっかく提案して下さったのに、狭いストライクゾーンですみません…(´・ω・`)

16. トピ主です。その⑦

>>8
匿名4番さん、こんばんは。
■真音
飄々とした攻も良いですね。掴みどころが無ければ無い程好きかもしれません。
犬飼ののさんの薔薇の宿命シリーズの蒼真の飄々さが好きなのですが、この攻も気になります。

15. トピ主です。その⑥

>>7
匿名3番さん、こんばんは。
■泣きっ面にキス
オカン攻…!オカンな受は結構ありますけど、逆は少ないですよね(; ・`д・´)
細かい好みを言わす、大まかに言ってしまえばギャップ萌えなので、面白そうです。読んでみます☆

0

14. トピ主です。その⑤

>>6
匿名2番さん、こんばんは。
■愛でも恋でも追いつかない
おぉ!なかなか良さげな攻です☆
義兄弟物も良いですね~。
レビューを見る為に、ちるちるのそれぞれの作品のページを見ていて思ったのですが、トピ題の様な攻の特色が年代以外なら「男前」位しか選択出来ない、カラーの薄いキャラだと気付きました…探しにくい筈です…orz

13. No Title

>>10 「バンフォード〜」の件
トピ主様、こんばんは。
ヘタレ成分………………ナイかも。お好みじゃなくてごめんね。

0

12. トピ主です。その④

>>4
ひさ様、こんにちは。
■妓楼の戀水 恋 私立櫻丘学園寮
橘紅緒さん、気になりつつ読んでない作家さんです…どうしても橘さんの原作を漫画化しておられる宝井さんが私には合わなくて(好きな方スミマセン…)そのままだった事を思い出しました…。
妓楼~はかなり好みの攻っぽいです。読まず嫌い(嫌ってた分けでは無いのですが…)はいけませんね(`・ω・´)
恋~…中学生ですか!そのお歳で包容力…末恐ろしいですねΣ(゚Д゚;)
■夜の帳、儚き柔肌
レビューを読んでると攻が適度に遊んでるとの事なので、期待値が爆上げしてしまいましたwそこなのか?!とおもわれるかもしれませんが、私の場合、紳士は紳士でもあくまで「面」なんです、萌えポイントは( *´艸`)

11. トピ主です。その③

>>3
匿名1番さん、こんにちは!
紳士面…良いですよね~(*´д`*)
■宵越しの恋
この攻も結構良い攻めでしたね~。普段甘やかし系紳士だけど、公私混同しない所がステキポイントです。そして嫉妬でHがねちっこいよー(n‘∀‘)η
同系統の攻でドストライクで無かった理由を色々考えてみて、暗部の差な事に気付きました。私が挙げた攻よりこちらの作品の方がネガティブさんかな?しかしこのお話しのストーリー上、これ位の闇成分が無いと成り立たないから大正解です。
片思いアライアンスの久保寺は、受にご無体働いても「反省はしているが後悔はしていない」と言い切ってしまえる爽やか変態さん具合がオススメですw
灰とラブストーリーの中馬は、普段僕→H時俺にチェンジする、そして紳士面のまま何気に言葉攻めしてる、隠れドSさんだと思われます(ФωФ)
是非ご賞味あれでございますよ~。

10. トピ主です。その②

>>2
ふばば様、こんにちは。
提案有難うございます☆
■バンフォード侯爵家の執事
取り敢えずどんな物なのかとRentaのサンプル見て来ました!
結構、傲慢系な喋りな執事様なのですね。
この喋りであればヘタレ成分が欲しいという我儘を言ってみるテスト…ヘタレポイントは有りますか…┬┴┬┴┤(・ω├┬┴┬┴

9. トピ主です。その①

>>1 >>5
ココナッツ様、こんにちは。
沢山候補挙げて下さって有難うございます!しかも細かい分類分けまで…。
攻萌え…良いですよね(*´д`*)
トピ題に挙げた攻以外でも、色んな攻がすきなのですが、今のマイブームがコレ!ってな状態です。疲れてるので癒されたいのかもしれませぬ(´・∀・` )
攻のギャップ萌えが基本なので、意地悪なのに心中デレだとか、傲慢なのにヘタレだったりすると愛しさが…w
■50番目のファーストラブ
月村奎さんの攻は大好物です。そういえば、この一之瀬もストライクゾーンど真ん中より球1つ外角辺りで、かなり好みでした☆すっかり忘れてたのは何故なんだろう…。受が強烈キャラだったからかしら…。しかし受はこれ位歯ごたえのある方が、攻の包容力の見せ所があって尚良かった!と思ったのですが、受好きの方には微妙な評価でしたね…(;´∀`)
月村作品だったら、好きな子苛めたい&言動もちょい酷い攻でも心でデレ気味(嫌よ嫌よも好きのうち?)の攻も密かに好きですw
■なぜあの方に恋したのかと聞かれたら
小林典雅さん…!無人島珍サバイバルな話は読んでたのに…。早速GETしてみます☆
■天使のささやき 
文系or理系包容力高めが好きですが、硬派包容力高めも捨てがたいですね(・∀・)
■透過性恋愛装置
一回読んだハズ…なのに記憶無い…蔵書漁りますw
■今夜、きみと星につなごう
積読中…!わぁ、早速読みます☆
■花の残像 花の慟哭
手を出そうかどうか悩んでいたシリーズです。これを機に買ってみようかと思います。ラブコレで高橋悠さんの漫画が強烈だった記憶がw
■その他の紹介いただいた作品
実はまだ読んだ事のない作家さんです。
雪代さんも気になりつつ、横眼ってました…あわわ。
これ以上本増やしたら床がヤバいと思ってると、いつもの作家さんだけしか買わない状態になるので、助かります。チャレンジしてみます☆

8. No Title

真音の攻、富樫などはいかがでしょう?
ヤクザであり、紳士的というより飄々とした感じですが。
包容力は抜群で、ちょっとS気もあるような。
一番好きな攻は、この富樫かも。

7. No Title

野原滋さんの泣きっ面にキスはいかがですか?

6. No Title

トピ主さま、こんにちは 
素敵なトピをありがとうございます!
私も好きなので参考にさせていただきます。

『愛でも恋でも追いつかない』 牧山とも
商社勤務の義兄×創作和食店経営の義弟
最近読んだばかりですが面白かったです。主役の2人以外にもハイスペックで個性的な家族とか同僚も多く登場して楽しいです。その分説明的な文章が多めですが、苦にならなければおすすめです。

5. 小説です

再び、失礼致します。
全部当てはまるものはなかなかないのですが、かすりそうかな?という物を考えてみました。
お役に立てれば嬉しいです(*^^*)

★Sっ気腹黒攻め
小林典雅さん『なぜあの方に恋したのかと聞かれたら・・・』
かわい有美子さん『天使のささやき』
千島かさねさん『住職様のお気に入り』

★Sっ気はないけど若干腹に一物攻め
杉原理生さん『猫の国へようこそ』
川琴ゆい華さん『今夜、きみと星につなごう』

★普段紳士、腹に一物攻め
雪代鞠絵さん『真珠とカナリヤ』『シガレット・ラブ』『白薔薇は純潔を捧ぐ』
かわい有美子さん『透過性恋愛装置』
夜光花さん『花の残像』『花の慟哭』

★ちょっとご希望とはズレるけれど、紳士的ながら腹黒攻め
成瀬かのさん『僕の悪魔 ディアブロ』

2

4. No Title

包容力の高いS攻め私も大好きです(*^^*)
なので、個人的に好きな作品をあげてみました

妓楼の戀水(橘紅緒)
恋 私立櫻丘学園寮(橘紅緒)
夜の帳、儚き柔肌(鈴木あみ)

一番下のは受けがド健気なので、ちょっと好みが別れるかもしれませんが

1

3. 小説です

私も紳士面した攻めが大好きなので、例に挙げていらっしゃる作品を読んでみようと思いました!

思い付いたのが、川琴ゆい華さんの「宵越しの恋」です。普段は品格があって穏やかな攻めですがHの時にはSが発動していました。

2. コミックですが

池玲文さん「バンフォード侯爵家の執事」

先輩執事x新米執事
本物の紳士で本物のS?かな。お好みに合うといいのですが。

1

1. No Title

トピ主さま、初めましてこんにちは(*^^*)
攻め萌えと聞いて、嬉しくて書かせて頂きました。
わたしも萌える作品の大半は、攻めがドンピシャだった時なものですから。
同じ攻め萌えの方がいらして、とっても嬉しいです。

今、仕事で時間がないので調べられないのですが、すぐ思いつくのは、同じ月村奎作品の『50番目のファーストラブ』です。
ただ、受けがけっこう遊んでますので好き嫌いはあるかもしれませんが、攻めは腹黒系です。
また、時間が出来ましたらお邪魔いたしまーす(*^_^*)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP