答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



かなり昔の作品探してます

匿名

15/06/19 00:59

回答数:7

コミックを探しています。

20年以上昔の作品なので、BLレーベルではないかもしれませんが…

内容は、ファンタジーっぽい世界観で、黒髪短髪主人公(攻め)金髪長髪?ツンデレ受けだったと思います。何人かのパーティーで旅をしているなか、黒髪攻めが金髪受けを好きだと気付き、ギクシャクするのですが、最終的に金髪受けが絆されて洞窟?の中で結ばれます。結ばれた翌朝、攻めが受けの手を引き、彼氏面しているのを欄外の作者さんのコメントで「こーいう男はやだ」と書かれていたのを何となく覚えています。

随分昔にお友達の家で読ませてもらったので、タイトル、作者さんの名前も全く覚えていません。お友達とも没交渉になってしまいまして…
最近、本格的に腐女子デビューしたので、いろいろ調べてみたのですがなかなか見つからず、思い余ってこちらでお聞きした次第です。お心当たりのあるかた、いらっしゃいましたら是非お力をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

7. トピ主です

>>4
匿名4番さまに教えていただき、お陰さまで、長年の謎がとけました。
今から25年前の作品だったようです。まさに匿名3ばんさまがおっしゃる通り、商業ではなく二次のものでした。BLという言葉もなかった時代なんですね。当時作品を読んでいるときに、男の子同士の恋愛だ、えーー、びっくり、でもアリだわ、と思って読んでいました。今ではこの業界は大きな市場にそだったのですね。いろいろ勉強になりました!
匿名3番さまは同年代ということで、とても嬉しくなりました。ありがとうございました!

この場をお借りして、トピックスを閉じさせていただきます。解答くださったお三方、誠にありがとうございましたm(_ _)m

6. ありがとうございます!

>>5
すごい、それ、それです!!!
検索してみたら、いろいろ巻数が出てきましたが、多分年代的に商業で発売されたほうではなく、二次で流通していたものだと思います!表紙も見覚えありましたし。ちっとも薄い本ではなかったので、まさか同人誌で原作(?)があったとは…。

ウサギ耳、、だったような…。記憶が飛んでます。三巻まであるということは続きがあるんですね!なんとかして入手したいと思います。長年引っかかっていたことがスッキリし、朝から「それだーー」と叫んでしまいました(笑)ちるちるに聞いてみるものですね!匿名4番さま、ほんとにほんとにありがとうございました!

5. No Title

金髪の方はウサギ耳ではなかったですか?
もしそうなら 橘水樹&櫻林子著「C.Darwin」、ビブロスから出ていたものだと思います。
商業出版なら確か3巻まで出てました。

4. No Title

作品に心当たりがあるかといえば違うのですが
(すいません)
たぶん主様と同年代の者です
昔から漫画好きで一般物とともにBL(やおい)もの
にも手を出してました
20年前というと、どちらかというとオリジナル商業
より2次ものの方が主流だった時代です。
商業だと小説でいうとJUNE雑誌
漫画だとBEBOYとかはあったでしょうか・・・
あまり商業BL雑誌はなかったと思うのですが。
なのでこの時代の商業BL雑誌記録から絞り出して
みるのも手かもしれませんよ。
ちなみに
BLレーベルではなく一般かも・・とのことですが
当時ファンタジーものが好きでよく読んでいました
BLに限りなく近い作品もありましたが結ばれるとこ
まで描いていた作品・・この時代は一般誌だとそこまで
の描写は厳しかったかもしれません
たいしてお役に立てず申し訳ないのですが自分で
知ってることだけあげてみました
見当違いだったら申し訳ありません

3. トピ主、追加です。

トピ主より、内容の追加です。
黒髪の方は、日本人だったと思います。異世界に行く系だったような…記憶があいまいですが。受けは金髪で肩ぐらいの長さで攻めより背が高かったです。
受け攻めともに少年?十代前半?な感じでした。

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2. トピ主です

>>1
レス、ありがとうございます。
早速ググってみましたが、こちらではないようです。でも、世界観とか絵の感じは似てるような気がします。挙げてくださった作品も面白そうなので、読んでみたいと思いました!

1. No Title

いろいろ当てはまってないので違うかもしれませんけど、、
 「黒の騎士」 剣解さん  

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP