答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



二種類の作風を探しています

うにこ

15/06/18 00:47

回答数:6

1.ロードムービー・逃避行もの。
逃避行のきっかけが犯罪などダークなものでも、退屈な日常からの逃げという中二病的なものでもかまいません。イメージとしては外画のロードムービーに近いかも。
「BIG RIVER」「マイ・プライベート・アイダホ」「イン・トゥ・ザ・ワイルド」「パリ、テキサス」あたりの空気感が大好きです。
「恋のまんなか」「スメルズ~」「Thank you
my God」は既読です。特に異国を舞台にした「Thank you~」はイメージに近かったです。
終わり方としては、二人でユートピアを見つけてハピエンでもいいし、別れてしまうもよし。旅の道程を読んでみたいんです。

2.恋人が実はすでに死んでいた!
これはまんま映画「月とキャベツ」なんですが、ある日恋に落ちた相手がなくなった元恋人・元ペット・生前想いを寄せていた…しかもつきあっていくうちに色々と辻褄の合わない部分が出てきてしまい、隠し通すことができなくなってお別れ…というのを見てみたいです。
「ミクとネオ」は既読ですが、あれは死んでも一緒に暮らし続けるというなかなかトンデモラストだったので、シリアスに終結してほしいなぁと。
絵柄に関しては、どちらかというとあまり癖の強くない、古くないものが好みです。
条件が細かくてすみませんが、「似た感じのあるよー」って方いらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

>>3
レスありがとうございます。
レビュー見てきたんですけど、これよさそうですね!
がっつりネタバレまで読んできちゃいましたが、好みの内容でした。
購入しようと思います!

0

5. No Title

>>2
ふばば様
そう言われると思ってましたよ!我ながらこれはないかな~と(笑)
どうも映画みたいな作品を求めてしまうんですかね(なら映画観てろよって話)
ディヴィジョンはちょろっと知ってました!たぶん前に自分でロードムービー系ないかなーって探したときに見たんだと思います。
いいですね、ハードボイルド系。検討します。
トジツキさんは買います!

いや~実はまだ難しい「探しています」が他にもあるんですけどね…(笑)

0

4. No Title

>>1
レスありがとうございます。
父子ものって実は地雷なんですが、ホームラン・拳さんの作品って一度読んでみたかったんですよね。
ちるちるレビューでも泣ける・ちょっとホラーっぽいってことが書かれていたので、好きなジャンルではありますので、購入検討したいと思います♪

0

3. 2

こんにちは。

2の方なのですが「好き、だから触れたい」はどうでしょうか?

このテーマで回答するとネタばれですが、、、

2. ハードル高すぎ!

うにこ様、こんにちは!
ご依頼の作風、マジに難しいですよ!

1・西田東さん「デイヴィジョン」逃避行物。さて、この絵柄に萌えられるかな?ー

2・トジツキハジメさん「カナさん」恋人が死ぬ。幽霊?も出てくるよ。

そんなのあるっけ?と記憶を辿る時間も楽しいものですね!ご依頼に合ってると良いのですが…。

0

1. No Title

ちょっと趣向からズレてると思うんですけど
ホームラン・拳さんの「禁じられた恋噺」に収録の短編なのですが「よみがえる色」前編後編
キスすらありませんが(結果的に未遂)ガチ親子なので地雷でしたら・・・
攻め(と思われる)が小さいころから遊んでくれていたお兄さんが、実は自分の父親(幽霊)だったというお話。
バッドエンドです。
これ読んだとき号泣してしまいまして、ふっと思い出しました。
よろしければ^^

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP