答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



探し物。教えてください。

FlozenLychee

15/06/16 21:27

回答数:9

もともと声優さんスキーでこの世界にハマったのですが、ネタが尽きてきました。
こんな私におススメを教えて下さい。
1.小説でもコミックでも可。
2.小説だと、崎谷はるひさんとか高月まつりさんとか
崎谷さんだと「ブルーサウンド」シリーズは前2作よりそれ以降が好き、「不埒」シリーズが好き、「不条理」シリーズはあんま萌えんかった。「しなやか」シリーズは萌えより、「ANSWER」シリーズは中立かな…。
高月さんだと「ボディーガード」シリーズとか「伯爵様」シリーズが好き。
3.陰陽師系好き「少年花嫁」とか「モンスターぷちパニック」など。
4.トラウマ系好き。小説だと「薔薇色の人生」「眠り王子にキスを」「蒼い海に秘めた恋」など。
コミックだと「どうしても触れたくない」「それでもやさしい恋をする」「りんごにはちみつ」などなど。
声優さんスキーなので、cd化していないものには疎いですが、関わらず良作を知りたいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

9. No Title

CDになっています。
崎谷はるひ「花がふってくる」

8. No Title

>>7
みわこ様!
「ねじれたEDGE」はドラマcdは斜め聴きしたのですが、ドラマcdだと(なのかな)全体的に浅くて、あんまり萌えませんでした。でも、せっかく勧めていただいたので原作、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

0

7. 崎谷さんがお好きなら・・・

「ねじれたEDGE」(ハイランド)とかどうでしょうか?

小説もいいんですけど、CDだと「どうしても触れたくない」の野島健児さんが受けの声を担当しておられますよ。

既読だったらすみません・・・

0

6. No Title

>>4
ピピンさま!プロフィールまで見ていただけたなんて感激です!!
たくさんおすすめいただき、ありがとうございました。
「ラブ&トラスト」
お兄さんはエロエロだけど、弟くんはBL??って感じですよね。続巻が出ているのは知りませんでした。早速チェックしたいです。
「~じゃないけど」シリーズ
永遠くんと酔っぱらっちゃうシーンとか、メイド服のシーンとかツンデレなのに可愛らしいですよね。
「歯科医は愛を試される」
この二人、ユニットで自称「エロティック貴族」なのですが、直接対決はこの作品と「Steal Your Love」の2作だけなんですよね。もっと、二人の作品が聴きたいです。実際には難しいだろうな。
「さよならを言う気はない」「愛してるという気はない」
どちらも、CD、原作共に未読です。
切ない系なのですね。読むのが楽しみです。
ありがとうございました。

1

5. No Title

>>3 さま
おススメありがとうございます!
崎谷作品はとにかく多くて、どこから読んでいいものやら、どれが自分のツボなのか悩んでしまいます。
「許可証シリーズ」は未読です。
ぜひ、読んでみたいです。ありがとうございました。

0

4. とりあえず声優さんで選んでみました

こんばんは。
FlozenLycheeさまのプロフィールに、お好きな声優は鳥海浩輔さんと諏訪部順一さんとありましたので。私が聞いたCDの中でお二人が出演されて、原作もおもしろかったものを。
きっと既聴・既読のものばかりだと思うのですが…

・榎田尤利「ラブ&トラスト」シリーズ(小説)
やばい運び屋兄弟の痛快なシリーズです。
CDでは、残念ながら弟・天(鳥海浩輔さん)のラブは、「ラブかな…?」程度で終わります(お相手は櫻井孝宏さん)。天がラブを自覚するのは小説2作目でなんです。
CDのエロ担当はお兄さんの核(千葉進歩さん)です。

・桜賀めい「~じゃないけど」シリーズ(「嫌いじゃないけど」が1冊目 コミック)
高校生カップル。
一途な年下攻め(檜山修之さん)×ツンデレ年上受け(鳥海浩輔さん)

・水壬楓子「コルセーア」シリーズ
壮大な海賊もの。
主人公カナーレ(鈴木千尋さん)の兄・ユーグ役が、鳥海浩輔さん。兄弟対決シーンが最大のクライマックスですね。
残念ながらユーグは下巻(CDでは「Ⅱ」)で退場。まあ最初は単発ものの予定でしたから、仕方ありませんね。

・水壬楓子「歯科医は愛を試される」(小説)
諏訪部順一さん×鳥海浩輔さん
歯科医とパティシェ。この原作は割と普通で、BLにはよくある展開だなあと思いますが、歯科医を演じる諏訪部さんの声が、無駄にエロかったです。

・英田サキ「さよならを言う気はない」「愛してると言う気はない」(小説)
元刑事(森川智之さん)×ヤクザの組長(小野大輔さん)。
全体的なトーンは切ないのですが、原作・CDとも二人の会話が非常にテンポよいのが、読みどころであり聞きどころです。
2冊目(2枚目)の「愛してると~」に出てくるヤクザ・我那覇が、諏訪部順一さん。この我那覇、とんでもないド変態でして、主役カップルを喰いかねない存在感がありました。

とりあえず思いつくまま。ご参考まで。

0

3. 私も崎谷さん好きです

なんですが、慈英臣シリーズが好きで
ブルーサウンドや不埒はなじめず途中でリタイヤ
なんでちょっと趣向は違うかな?と思いつつ。
「許可証をください」シリーズをおすすめします
自分の中ではBL小説って言ったらこれを読まないと
もったいないと思っている作品です。
ガテン系の働く男どもの話ですがお仕事描写も
恋愛描写もかなり楽しいです。
既読だったらすいません。

2. No Title

おススメありがとうございます!
交渉人シリーズはCDでも聴いたことありませんでした。 早速、読んでみたいと思います。

0

1. No Title

「交渉人は~」シリーズがオススメです。
CDにもなってますよ^^

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP