答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



評価が入れられません

匿名

15/06/06 13:20

回答数:6

携帯を新しくiPhone6に替えました。
ちるちるで評価を入れようと思っても「評価する」ボタンを押すと評価が消えてしまって入りません。
同じようになる方いらっしゃいますか?
なにかして治ったとかありますか?
同じようなトピがあったらすみません。一応検索したんですが見つけられなくて。

回答一覧

6. トピ主です

>>3
同じ質問されていたんですね。
検索下手で失礼しました;
たくさん教えていただきありがとうございます。

応援したい作者様がいるので初めてレビューをしてみようと思ったんですが
ココナッツ様のトピでご回答されていた方の「趣味じゃない」になって
PCからじゃないと直せない…になってしまうと怖いです。
PC環境がないもので><

まずは教えていただいた方法を試してみたいと思います。
ちなみにOSは8.3です。
ココナッツ様のトピも大変参考になりました。ありがとうございました!

5. トピ主です

>>2
同じ感じなんですね!
何度か入れてみたんですが、今のところはダメでした。
でもココナッツ様のおっしゃるwebサイトデータを消去などしてみてから
もう一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

4. トピ主です

>>1
実はPC環境がないもので><
ありがとうございました。

3. 私も買い替えた時なりました

トピ主さま、こんにちは(*^^*)

わたしもiPhone 6 plusに買い替えた去年、レビュー時に★を入れても次の画面へ進むと消えてしまったりしておりました。
その時、わたしもトピを立ててご質問しましたところ(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2688/)、やはり同じような方がいらっしゃって自分だけじゃなくてホッといたしました。
ちなみにその時は解決しませんでしたので、機種変時に手元へ残したiPhone4をWi-Fi接続しそちらからレビューしていました。
パソコンは使っていないので(^^;;

ただ、今は6でも出来るんです。
ある日突然出来るようになったので、良く訳がわからないのですが…
ただその後も一度、再び★が入れられなくなりました。
その時ちるちるさんへお問い合わせしたところ、運営でiPhone6をお使いの方々が試して下さったところ★を入れることが出来たとのことで、履歴やキャッシュを一度全部クリアしてみて下さいとのことでした。
そうしましたら、わたしの場合はまた★が入れられるようになったのですが、いかがでしょう。
あと、ちなみにわたしは今は投稿できていて落ち着いているので、OSを8.3にはアップロードしていません。
ネット関係はすべてiPhoneなので、また出来なくなっても不便だしなと思いまして。
トピ主さまはOSはもう8.3でしょうか…

あまりお役に立てませんが、一度、『設定→サファリ→履歴とwebサイトデータを消去』してみてはどうでしょうか。

1

2. No Title

投票するを押すと★が消えちゃうんですよね。私もです。何回か続けてタッチしてると★が固定して投票ボタンが押せるようになります。iPhone5ですが、毎回です。PCでやればいっかーと、特に気にしてませんでした。あんまり回答になってないですね。すみません。

1. No Title

PCで投稿してみればいかが?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP