答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



凡人(普通)攻め×ハイスペック受け探しています

匿名

15/06/03 23:38

回答数:8

小説・漫画どちらでも構いません。できればここ5年内に発売された作品でお教え願います。

【受けの条件】
・イケメン(見目麗しい)
・頭脳明晰
・家柄が良い
・モテる

【攻めの条件】
・普通平凡

受けの条件はすべてに当てはまってなくても大丈夫です。外国人でもハーフでも健気でも性悪でもトラウマ持ちでもオッケー。(条件には入れましたが、他が当てはまるなら貧乏育ち設定でも可。)
とにかく、俗に言う「完璧超人」や「スーパー攻め様」っぽい設定のスペック高い受けが見たいです。一見受け攻め逆に見えるんでも良いです。

攻めは受け以上にモテそうな要素が無ければ、特にこだわりはありません。強面や受けより可愛い顔でも構いません。性格はヘタレでも強気でも下衆でも男前でも流されでも、なんでも可。

【苦手・NGなもの】
・不倫(バツイチは可)
・当て馬キャラが出てくる
・攻めによる受け溺愛(攻めからの愛が一方的に強い等)
・受けが攻め以外にもフラフラしてる(過去に遊んでたのはOK)

注文多くてすみません。
どうかよろしくお願いします!

------
参考までに、最近読んだ作品で気に入ってる物
・はらだ『よるとあさの歌』
・木原音瀬『美しいこと』
・のばらあいこ『秋山くん』

回答一覧

8. 質問者です

>>6 さん
>>7 さん
情報ありがとうございます!
ぜひチェックして読んでみます。

いくつかご紹介いただいたので、これにて締めさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。

7. No Title

六青みつみ
「輪廻の花 300年の片恋」

実は受けはハイスペック。

6. No Title

「恋におちたら」妃川螢
シリーズモノです。
詳しくはレビューで確認を。

5. 質問者です

>>4 サコンさん

「りんご、木から落ちる」
既読でしたが、とても好きな作品です。
本棚から探して改めて読み返しちゃいました。
何気にいじめっこの話がお気に入りです(笑)

コメントありがとうございました!

-----
(追記)
あれから自分でも探してみて、湖水きよさんの「馬鹿で愚図は大嫌い」が非常に好みでした。
ハイスペック受けの作品、引き続き募集中です。
知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

4. No Title

「りんご、木から落ちる」という作品は受けの条件全てに当てはまっていると思います。攻めも平凡だと思います。
受けが攻めのことが大好きで猛アタックしていて、すごく可愛いですよ!

0

3. 質問者です

>>1さん

「ハイブリッド・スターダスト」
試し読みできるところで数ページ読んでみて興味がわいたので早速注文しました。
ありがとうございます!


>>ピピンさん

3作品もご紹介いただきありがとうございます!

「茅島氏の優雅な生活」
タイトルは知ったものの読んでみたことがありませんでした。人気シリーズということもあって期待しつつ読んでみようと思います。

「執事の特権」
下克上モノ(かどうか微妙ですが)が少々苦手でして執事攻めなので遠慮してましたが、受けが潔癖症設定というのに俄然惹かれました。(「テンカウント」の城谷さん好きです)
見所である濡れ場にワクワクしつつ読んでみますね。

「ドアをノックするのは誰?」
前に一度読んだことがありました。内容をかなり忘れがちなのでこれを機に読み返してみますね。

-----
他の作品のご紹介もまだまだお待ちしております!

2. 5年以内ではありませんが

5年以内という条件から外れてしまいます。思いついたのは、
ハイスペック受けさまというと、まずは小説とコミカライズ化で、
・「茅島氏の優雅な生活」(2009年に新装版とコミカライズ化、旧版は1999年です)
受けの茅島氏は、宮内庁も動きかねない素晴らしい家柄。莫大な財産を受け継いだため、働く必要がない高等遊民。眉目秀麗。誰と結婚するかが社交界のセレブリティの噂の的になっている貴公子です。
攻めはただの庭師さんです。ただし日本の最高学府卒業。
旧刊が1999年ですが、少しも古さがありません。コミカライズ化された麻々原絵里依さんの絵柄が美麗でぴったりです。

次に小説で、
・榎田尤利「執事の特権」(2006年)
受けは、大企業の創業者の孫。眉目秀麗。白手袋が手放せない病的な潔癖症。
攻めは、二流大学卒の体育会系男子。営業職希望だったのに、なぜか執事候補に。
この小説で印象的だったのは、靴下だけでHという描写はよく見ますが、受けが潔癖症であるため手袋だけでH!もなかなかエロいものだなあと。

これはちょっと違うかな?(笑) やはり小説で、
・鳩村衣杏「ドアをノックするのは誰?」(2007年)
受けは普通のサラリーマンですが、人望あふるる人事担当。眉目秀麗。家庭では、両親不在家庭で弟妹を育み、家事もすべてパーフェクトなスーパー完璧主婦。恋人の前ではすばらしい良妻賢母です。
攻めは、大学准教授です。
あ、でも当て馬キャラが出てくるな。ほとんど相手になっていないけど。

2

1. No Title

ウノハナさんの「ハイブリッド・スターダスト」はいかかですか?

完璧超人というのとはちょっと違うかもですが、受けの方がスペック高くて、攻めは受けに拾われたオッサンです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP