答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



私の攻めキャラ、受けキャラベスト3

田代美雪

15/04/29 19:52

回答数:21

ちるちるさんのアワードは決められたキャラに投票する形式だったので本当は自分はこのキャラなんだー!!という方がいらっしゃると思いますのでベスト3を発表して頂けたらと思いトピ立てました。

受け攻めどちらかだけでも構いませんのでつぶやいて頂けたらと思います。

私はあまり介入致しませんのでお気軽に!!

回答一覧

21. BLCD攻めBEST3

1位「いつも王子様が」佐原(興津和幸さん)
好き過ぎてなんも言えねえ(*´ω` )
わたし、死んだらお経の代わりにこのCDで送ってほしいと思ってます。

2位「恋するインテリジェンス」土門(森川智之さん)
原作の音声化という意味では物足りないとこもあった作品ですが、受けさんのこと忘れて聞き入ってしまう情熱的な長台詞はBLCDの一つの金字塔といえるのではないかと。

3位「妄想カタログ」忍(鈴木達央さん)
よくぞ音声化に踏み切った、よくぞ達央さんをキャスティングしてくださった!
品行方正で素敵な先輩と妄想の中の変態加減がハイレベルに両立されていて素晴らしい。

時点
「CHERRY」阿部(前野智昭さん)
「イベリコ豚と恋と椿」入江(野島裕史さん)

番外
「フラッター」観月(近藤隆さん)
受けキャラなんですが受けっぽくなくて素敵なんです〜

1

20. No Title

ベストなんちゃらとか見るのが大好きなのでw
ずっと参加したかったんですけど、
なかなか理想の受け様に出会えなくて;;
ちなみに、身長低めの気が強い子が好きですw

辰之「四代目大和辰之」
日比野「メンデリ弐番館」
姫野「天国も地獄も」
深見「願い叶えたまえ」
米田「好きなひとほど」

あたりですかねぇ~。全員が三白眼ですし(爆)
もっと修行を積んでから、出直しますね~^^;

0

19. No Title

またまたお邪魔いたします。
今回のお題は「色っぽーい受け」。

① 雲田はるこさん「だいだい色に溶けあう」黒木礼
(「窓辺の君」内収録)
② さがのさん「逃亡者は恋に落ちるものだ」羽沢
③ 秀良子さん「彼のバラ色の人生」夏樹

①の礼くんは、つい最近発掘しました。多分彼はリバですが、今回は「受け」ということで。どっちにしろ麗しいほどの色気です。
②と③は、私の好み!

0

18. 再びお邪魔いたします!

先日、攻めについてコメントしたので
今度は受けについて投稿させてください。
G.W.中ずっと考えてました~(←暇人)

今度は5位まで!
1位 「無慈悲」シリーズ 七王さん
2位 「猫恋」シリーズ 勝頼
3位 「大本気。」迅
4位 「between the sheets」高史
5位 「恋するインテリジェンス」眞御ちゃん

わぁ~タイプがばらばらですね(^_^;)
共通点をあげるなら皆泣き虫(高史以外)
泣き虫な受けが大好きなので。

これ考えるの本当に楽しいですね~!

1

17. 悩みますなぁ

おじゃまします♪
好きな攻
1.「テンカウント」黒瀬→年下攻&敬語&クールでちょっとS?がツボです。
2.「花のみぞ知る」有川→受のことがホントに大好きなのが伝わってくるので。
3.「悪人を泣かせる方法」譲→どS受に翻弄されてもだもだしてるところがかわいい。

好きな受
1.「密室の密やかな星」鵜飼→初心でトラウマ持ちだけど天真爛漫、猫顔かわいい。
2.「フォーカス」朝比奈→ちょっと影のある感じがいい。
3.「どうしても触れたくない」嶋→上に同じ。
…三人とも何らかのトラウマ持ちだ…。

年下攻、受はノンケ・処女が私的にはデフォです(嶋くんは特例)。
あと受の性格が元気いっぱい・ワンコよりも、ちょっとツンデレだったり暗めだったりするほうが好きです。
それを攻が暴いていくとこが好き(笑)
攻の性格は俺様・鬼畜でなければそれほどこだわりはないけど、とにかく受が好きで好きで…っていうラブいCPが好みです♪

1

16. No Title

また来てしまいました。
今回は「ホラー攻め」!
一択! これしかない! 水上シン 「愛玩少年」黒羽男爵。

カバーが怖い。怪人21面相か?!

1

15. おじゃましまーす

なんか前もこんな感じのトピあった気もしますが、ちょっとその時とは趣旨変えて(主さんが自由にとおっしゃってくださったのでw)、最近の自分の中のトップキャラを…ww


最近読んだ中だと受けキャラが光っておりました。よってとりあえず受けだけw

阿弥陀しずくさん『こんなはずでは』の森さん…
可愛いけどかっこいい。頼れる先輩。大人。懐でっかい男前。でも可愛い。31に見えるけど見えないこのリアルな感じが良い!!私服になった時の可愛さがすてき!若い!でもリアルに若めの30代なのがいい!寝起きの顔がブッサイクなのが可愛い!!こんなに萌えたのは久しぶりです。森さん大好き!


ウノハナさん『犬と欠け月』岳…
実際のゲイのかたとお会いした事はないのですが、今まで見たどのBLキャラよりもリアルな感じでいい。基本無表情なのに致す時のダダ漏れる色気がヤバイ。拗ね方も可愛い。男らしくてにダンディな色気ともビッチな色気とも違う独特な色気がたまらない。


この二名が最近読んだ何十冊かの中で一番好きでした。男らしいのに可愛いのがツボみたいですね、受けは。

1

14. 種目別もOKです!!

>>13 ふばばさま
どんどん来てください。いろんなベスト3があると思いますので。

小説・ゲーム・アニメなどなども個別にされてもかまいません!!
だってたくさんのBLがあるんですものね~。

本当にこだわりとかとっぱらっていただいて大丈夫です。
これのベスト3です!みたいなのでもかまいませんのでキャラへの愛情書き込んでください。

あんまり介入しないと言っておきながらいろいろ書き込んで申し訳ないです!!!

0

13. No Title

こんばんは。私も参加させて下さい!

好きなキャラいっぱいで絞りきれない〜!ので、今回ジャンル別でいいですか??攻めでもワンコ攻めとかスーパー攻めとか、受けでもビッチ受けとか健気受けとか、色々あるじゃないですか。
で、私の「グイグイ受け(??)」ベスト3!

① 紅蓮ナオミ 「魅惑のモデビル」亜倉
② 町屋はとこ 「誘う図書館」戸田 (イイ関係で困ってる内に収録)
③ 内田カヲル 「若様隠密帖」 若様
次点 井上佐藤 「10DANCE」杉木

1位の亜倉は文字通りのグイグイ受け!言わば攻め受け!
2位の戸田は、もっとしっとりしたイイ男。10年愛を貫く気持ちの強い受けです。
3位の若様。私プロレス大好きで、特にマスクマン好きで。覆面同士のBLないかな位に思ってるんで、この若様の装束とグイグイ受け振りに萌えます。
次点の杉木は、えーと、未だ攻めと受けは??なんですよね。でも私の脳内では杉木は「女王様受け」認定!なんです。

1

12. 皆様キャラへの愛情ありがとうございます!

仕事から帰ってみるとたくさんのレスがあり嬉しい限りです。

確かにベスト3とかは難しいかもですよね。すいません!!
私も結局5位まで書き込みましたし、この中で順位が入れ替わる事もしばしば・・・。

しかし、順位とか関係なく書き込みも全然OKです。
このキャラが大好きだ~~。だけでも有りだと思っています。

匿名さんの書き込みが少ないのですがどんどんつぶやいていってくださいね。
そうゆうのにこだわってませんので。お気軽に好き攻め、好き受けよろしくお願いします~!

1

11. 有難うございます。

トピ主さま、素敵なトピ、有難うございます。
参加させていただきますね(´∀`*)
私も5位まで失礼します。

【受け部門】
1位 アキラ「咎狗の血」
    …強気・クール・美人・男前・戦闘力最強
2位 蒼葉「DRAMAtical Murder」
    …優しい・やんちゃ・強気・思いやり
3位 コノエ「Lamento -BEYOND THE VOID-」
    …ツンデレ・喧嘩っ早い・ネコミミ
4位 尾上「飴色パラドックス」
    …ツンデレ・元気・喧嘩っ早い
5位 小野寺律「世界一初恋」
    …ツンデレ・天然・一生懸命・ドジ

【攻め部門】
1位 ケイスケ「咎狗の血」
    …ワンコ・執着・ヘタレ・健気・一途
2位 源泉「咎狗の血」
    …包容力・余裕・歳の差・過去アリ
3位 カルロ「Si-Nis-Kanto」
    …執着・孤独・男前・独裁
4位 帝人朔一「マッドシンデレラ」
    …ワンコ・執着・ヘタレ・早漏(笑)
5位 蕪木「飴色パラドックス」
    …男前・余裕・執着・仕事ができる

-------------------
コレ、めっちゃ迷いますねー。
でも、アワードのリストになかった人物も
記載出来て満足♪
(キャラの説明は、主観です)

あ、BLゲームの比率が高くてスンマセンっす。
あんま、分かんないッスよね…(汗)

素敵なトピ、あざーしたーっ!((*´∀`))

1

10. No Title

私の好きな攻めBest3は

1位「〜じゃないけど」シリーズ東雲くん
2位「世界一初恋〜横澤隆文の場合〜」桐島さん
3位「テンカウント」黒瀬さん

攻めは包容力があって受けが大好きな人が好きみたいです!

お次は好きな受けBest3に行きます

1位「その男、取扱注意!」佐伯さん
2位「世界一初恋〜横澤隆文の場合〜」横澤さん
3位「春を抱いていた」岩城さん

受けは似た目も中身も男性らしいのに妙に可愛らしい人が好きです!なよなよしていないで、やる時はやる男なのに攻め様には可愛い反応ばかりしてしまう…可愛い。

以上が私の好きなBest3です!長々と失礼致しました。

1

9. 絞り込むの難しかったです

田代美雪さま、こんにちは。

やってみました。
小説・マンガ両方まとめて、ベスト3とは…。絞り込めなくて難しいですね。

<攻め部門>
第1位 門真巽―水壬楓子「フィフス」
 私の「おじさま」好きの原点です。今年出る新装版に大期待しています。
第2位 東雲隆一―桜賀めい「じゃないけど」シリーズ
 一途攻め。押して押して、時々ちょっと引いて、決してあきらめない。CDの東雲役の檜山修之さんの声にもやられました。
第3位 ロブ・コナーズ―英田サキ「SIMPLEX」
 本編シリーズの当て馬が返り咲き。明るく前向きなムードメーカー。こういう人大好きです。
[次点] 山口―国枝彩香「耳たぶの理由」「胸の鼓動」
 イケメン攻めだったはず。だんだんと、だんだんと、残念なイケメン&ムッツリに変貌していった彼。でも萌え。
「無慈悲」シリーズの久遠とか、「どうしようも~」の黒川とか、「YEBISUセレブリティーズ」の谷地、…う~ん。

<受け部門>
第1位 榎本和佐―水壬楓子「フィフス」
 受け攻めの第1位は揺らがず。人材会社エスコートの社長なので、「エスコート」シリーズのあちこちに登場。性格は悪魔。恋人の前限定で可愛い、とっても可愛い。
第2位 山九亭初助師匠―剛しいら「座布団」「花扇」
 魔性の受けとは、正に彼のこと。男を喰って生きている男。シリーズ通しての存在感がすごい。
第3位 最首頼久―鳩村衣杏「ドアをノックするのは誰?」「ドアをロックするのは君」
 至上最強の美人かつ良妻賢母受け。お願い、嫁にきて!
[次点]茅島澄人―遠野春日「茅島氏の優雅な生活」
 健気受けといえば、茅島氏。雲の上の人感がハンパねえ。
受けは小説ばっかりだなあ。
「是」の氷見や、「無慈悲」シリーズの七王を入れるべきか、迷いました。「耳たぶの理由」の石川も。うぅ…。

カップルでは、「いとしの猫っ毛」のみいくん×恵ちゃんも好きです。でも、この二人、リバなんだもん。基本的には、みいくんが攻めなのかなあ。

2

8. キャラ(声優)付き

小説コミックのCDベストでも良いですか?

攻め
1.「ジェラールとジャック」(森川帝王)
2.「吸血鬼には向いてる職業」(黒田崇矢)
3.「デコイ」(子安武人)

受け
1.「よくある話。」(三木眞一郎)
2.「あかないとびら」(柿原徹也)
3・「くいもの処 明楽」(中井和哉)

自分の好みが
攻め=S
受け=M
であるようだ。(自分分析)

7. ( ´_ゝ`)フーン…φ(`д´)カリカリ……う、ムズいぞ!

GWを棒に振った私が通りますよ(ノД`)シクシク

軽い気持ちで考えてみました。がっ!
意外とムズいよこれ…。1、2ぐらいまでは出てくるけど3つとなると微妙に悩む…。

攻め部門
1位 鷹司(たかつかさ)貴誉彦 【山藍紫姫子・タリオシリーズ】
2位 麻見隆一【ファインダーシリーズ】
3位 これ、かなり悩んだ。
【高岡ミズミ・花のように愛は降る】の葛西も捨てがたいし、【between the sheets】の一瀬もいいし、最近もっともインパクトあったのは【PET契約】のリュウちゃんだし。あ、なんだ自分、キザったらしいセレブ攻めが好物なんだーへー。ということで、非セレブな【夏目イサク・どうしようもないけれど】の黒川を推したいと思いまする。

受け部門
1位 岩城京介【春を抱いていた】
最初はかなりトンがっていたけど、年を取るにつれ、人間としての深みや慈愛が出てきたのがいい!お仕事、がんばってください!と応援したくなる受け。
2位 氷見【是~ZE~】
これほど献身的な受けっていないんじゃないか…
3位 八木雪乃丞博助(やぎゆきのじょうひろすけ)【もののふっ!】
もののふっ!のカップルはどれも甲乙つけがたし…猛流と清流のカップルも3巻で涙腺決壊!。・゚・(ノД`)・゚・。
ぐぬぬ。スピンオフ激しく希望。【是】なみに拡張展開希望。。。
候補はほかにも…
【崎谷はるひ・ANSWER】の秦野とか、【コルセーア】のカナーレ・デラクアとか。

2

6. No Title

田代様

ホント素敵なトピ立有難うです!
私も参加させてくださいっ(≧∇≦)キャー♪

ベスト5まで書いちゃった(^^;

<攻め>
1位「K先生シリーズ」 鍛冶隆生センセイ
2位「無慈悲シリーズ」 相川久遠
3位「最恐教師」 井吹隆哉
4位「雫 花びら 林檎の香り」 中川秋作
5位「地獄めぐり」 閻魔王

攻めはやっぱり俺様だっってよーーくわかりました。笑
でもやっぱり鍛冶センセイは断トツです。 (//∇//) ハァハァ


<受け>
1位「恋する暴君」 巽宗一
2位「無慈悲シリーズ」 白羽七王
3位「花は咲くか」 水川蓉一
4位「抱かれたい男~」 西條高人
5位「恋するインテリジェンス」 志山円


受けはやっぱツンデレかな。
自分で書いててホント美人系だよなぁ、なんて思ってしまったです。笑

1

5. No Title

田代美雪さま

回答させていただきます!

受部門

1位 佐条利人
……レジェンド。

2位 「恋の話がしたい」美成真一
……言うことやることイチイチかわいい渋めのアラサー。 

3位 「ステノグラフィカ」名波碧
……真面目で勤勉。受としてというか人として好感がもてるタイプ。


攻部門

1位 草壁光
……懐の深さがはたち前の男のそれを超えている。

2位 「笹原くんと鮫島くん」鮫島くん
……笹原くんを閉め出すあたりが好きです。

3位 「イエスタデイをかぞえて」椿武彦
……王子様攻めと紹介されることが多いけど、ひとことで表せない多面的な魅力のあるキャラ。

攻部門特別賞 
原 学
……優しすぎて攻になり損ねた人。性癖としてはバリタチでしょうに。

2

4. 素敵なトピありがとうございます、お邪魔します

受けはパッと思い付かないので、
攻めのみで。

「punch↑」の牧さん
他の人に目が移りぎみなんですが、ちょっとしたセリフだったり、カッコつけなんだけどダメダメだったり。
鼻息と鼻血の変態加減とカッコよさが最高!!
牧さんのセリフに何回萌えたかわかりません。浩太が記憶を取り戻してからのエチ、入れただけで果てちゃう牧さんの想いが、でも変態・・最高ッス!
あのカルタはヤバかったです。


「~じゃないけどシリーズ」東雲
年齢を疑いたくなっちゃうくらいカッコいい、末恐ろしい高1ピチピチの15歳。
最中の時の気遣いったらないですよ。
めい先生には社会人になったお話も番外編でいいので描いてほしい!


ダントツこのふたりが好きなので他にちょっとあげられないです。
暑苦しく語っちゃいました汗。
失礼しました。

1

3. No Title

5位まで考えてみました!!(敬称略)

受けキャラ
1位「囀る鳥は羽ばたかない」矢代 最強ビッチ
2位「無慈悲シリーズ」七王 美人な魔性の男
3位「DRAMAtical Murder」蒼葉 包容力あるし可愛い
4位「between the sheets」青葉 ギャップにやられた
5位「蛇喰い鳥」千鳥 計算高くてやられた
こうやって順位をあげてみると
結局魔性の男が好きなんだと再確認しました。

攻めキャラ
1位「DRAMAtical Murder」ノイズ 可愛すぎる♡
2位「クロネコ彼氏シリーズ」賀神 理想の男
3位「無慈悲シリーズ」久遠 ヤンキーだけど優しい
4位「花のみぞ知る」有川 優しい
5位「風俗狂いですが年下男子に告られました」池田
可愛い!
攻めキャラは傾向はバラバラだと思うけど、
最近は年下で可愛い子に萌えてる気がする・・・

3

2. No Title

田代美雪さま
素敵なトピ立てありがとうございます!
思わず投稿しちゃいました

アワードでノミネートされていた中でも
好きなキャラはたくさんいましたが
私が1番好きな攻め様は...
「レオパード白書」シリーズの
燐花です!

これは永遠に変わる気がしない...
むしろ更新してくれるキャラが現れる日を楽しみにしてます(*^^*)

あとは好きなキャラがたくさんいるので
順番は決めるのは難しいですね~
知賀くんも大好きです!

1

1. まずは私から・・・。

私の好きな攻さまベスト3は
1位【無慈悲シリーズ】の久遠くん
2位【生徒会長に忠告】の知賀くん
3位【K先生シリーズ】の鍛冶せんせです。

おおっ!!
私は年下攻めが基本的フォーマットなので。

ちなみにベスト5まで行くと
4位【イベリコシリーズ】の源治くん、
5位【囀る鳥は~】の百目鬼です。

皆さんはどうでしょう?

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP